ナウティスエコノミー 

日産自動車(株) 決算/業績

"日産自動車(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"日産自動車(株)"の現在の状況 6/26 20:35現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応4決算/業績2買収/出資/提携1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応198買収/出資/提携59反発27決算/業績20下落5今後の予想/見通し1上昇1急落・暴落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ5 ホンダ16
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月19日 17:27 つくね
海外の小説にホンダやトヨタは出てくるのに、日産は出てこないんだよね 日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月19日 17:17 アイリー?
ホンダ高配当だし推しがCMしてて好印象だったから買うつもりでいたけど、日産コースになったら辛いので買うかどうかまだ思案中。次の決算で減配になりそうだからその時が買い時な気もする。ていうかそうなったらもう買う意味ないのでは?という説もあるけど。
3月19日 16:27 つけもん
日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6573597 EVねえ…
3月19日 16:15 メリー
@M07Rr5日産…6500億円…赤字
3月19日 15:27 ジラフ?|製造業の問題解決・改善・効率化
@russianblue2009ホンダの損失は、EVという理由がはっきりした特損ですからね。日産は通常の業務で赤字を垂れ流してるから、状況が違いますね
3月19日 14:47 SWORD
日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 14:34 くま
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 news.yahoo.co.jp/articles/140ef… トヨタは盤石すぎて退屈、日産は経営陣の印象悪すぎる、三菱はリコール隠し繰り返す社風信用出来ない、ホンダは最近デザイン微妙、素人目線だとマツダか外車位しか最近選択肢ない
3月19日 14:34 Ureshino Masanori
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月19日 14:34 Shogo Tanaka@小さな会社の代表取締役
中国EV市場への挑戦が再起のカギってので、「これはもうダメそうだな」って多くの人が思うんじゃないだろうか 日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
3月19日 14:23 Shige
日産って買いたくなる車ないよな。日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 14:17 とつ
中国の泥沼EV車状況でよくこんなところに行こうと思うわ。利益なんか出ないだろ 日産「6500億円赤字」現状を解説 2026年3月19日 news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 14:15 福禄寿
*赤字!、日産自動車が再び経営の岐路に。2月12日に発表された2026年3月期の通期見通しでは、6500億円という巨額の最終赤字が発表。主力工場の閉鎖や大規模な減損損失の計上など業績悪化を裏付ける数字が。3/19(木) 5:30配信
3月19日 14:14 匠ちゃん
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/140ef… ゴーン氏の件はどうなったんだろうね?
3月19日 14:12 xyz33
まずこんなに円安なのに利益が出ないどころか大赤字なら円が135円ぐらいになったら倒産ルート そして頼みが中国EV市場とか終わってるだろう もうプライド捨ててトヨタに救ってもらえ 日産「6500億円赤字」の正体財務で診るリスクの全貌と再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
3月19日 14:04 XGen-TK
新車をどんどん日本でも投入するのはいいけど、今更感もあるし、ムラーノは良いとして、道幅的にパトロールは要るんかな〜って思う😅 売れるものをしっかり売ってほしい とにかくキューブ出して欲しい〜 日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌 news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月19日 14:02 クリーピングコイン?
ウォッチしているサイトが更新されました。記事はこちらから⇒ 日産「6500億円赤字」現状を解説 news.yahoo.co.jp/pickup/6573597…
3月19日 14:02 タケさん
ホンダと違って、コッチの方が深刻だからなぁ。 はよ役員2/3はカットしないとマジ潰れるぞ? 日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 14:00 意馬心猿
さて、その判断が吉と出るか凶と出るか・・・。 「日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン)」 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月19日 13:45 ji
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
3月19日 13:45 スーパーNEWSマスク?トランプ兄貴派?NHK党支持?【?おにぎりごはん教信者?】
役員全員いらないんじゃないの? 日産「6500億円赤字」現状を解説 2026年3月19日 news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 13:44 ?????.?☠️
日産「6500億円赤字」現状を解説 2026年3月19日 news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 13:43 たわし
中国EV市場に挑戦する時点で経営センスのなさが露呈しているよね。 もはや壊滅的市場じゃん。 しかも台湾への侵攻意欲を隠しもしていない中国なので、戦争リスクも甚大。 もうリスクしかない。 日産「6500億円赤字」現状を解説 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 13:42 masaki
ムラーノ国内モデル復活するらしいけど、あまりにも遅きに失している。 86/BRZが出た時にシルビアや180sxの名を冠した低価格スポーツカーを出していたらまた違ったかもしれないのに… 日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
3月19日 13:41 時事ネタ速報
日産「6500億円赤字」現状を解説 ▶︎ 詳細はこちら → ift.tt/QpmqS2G #ニュース速報 #時事ネタ
3月19日 13:02 クリーピングコイン?
ウォッチしているサイトが更新されました。記事はこちらから⇒ 日産「6500億円赤字」再起のカギ news.yahoo.co.jp/pickup/6573588…
3月19日 12:57 企業データ研究所 by SalesNow
【日産自動車(7201)】2026年3月期 通期見通しで最終赤字6,500億円を発表 営業利益率0.6%・純利益▼660億円(FY2024) 本業の収益力低下と減損損失が同時進行 詳細はこちら👇 salesnow.jp/insights/earni… #日産自動車 #自動車 #日本株 x.com/yahoonewstopic…
3月19日 12:47 上昇 起龍
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月19日 12:44 ブルルン
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
3月19日 12:26 Thunderbolt Reports
@YahooNewsTopics技術の日産」をもう一度見せてほしい。 今の赤字は過去のツケかもしれないけど、ファンが求めてるのって効率重視の家電みたいな車じゃなくて、スカイラインやZを見た時のような「理屈抜きでワクワクする感覚」なんだよな。 守りに入らず、また世界を驚かせる日産を待ってます。
3月19日 10:16 くそちび
@russianblue2009ブランドの訴求に相反する判断で眉を顰める判断かもだが 赤字計上した事で、法人税の支払い免除と、来期からの所得税も支払い免除となる…コレ、滅茶苦茶大きい しかも内部留保金が11兆円あるから大転換する体力もある 因みにトヨタは35兆円、日産は3兆円 やってみたけどダメで… HONDAあるある
3月19日 7:17 クッキー?????
日産やホンダの春闘の、回答が満額って意味わからないな あれだけ赤字が出ているのに満額とは? それで人件費などの高騰を理由に車両価格を上げるの?
3月19日 5:37 一雄
日産のCEOは、なぜ、日本人じゃないの?それでも赤字? pic.x.com/1sHnKPcEpv
3月19日 5:31 東洋経済オンライン
【日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦】 #東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/937…
3月19日 5:04 nabesan
なんだかねぇ。世の中、アメリカVSイランによる情勢不安(石油の高騰)も有る中で、トヨタはともかく、日産なんてそんな賃上げ出来る状況か?ホンダも大幅な赤字見通しを発表した直後だし。どんなに大きな赤字こいても、資金調達に不安の無い大企業らしい(大幅に給料アップするひとらはいいが、中小はそ pic.x.com/VTUT8NDWpC
3月18日 23:27 すぎ(モッキンパープル)
ホンダ日産は赤字っぽいけどスズキは良さそうですね ベアもデカい
3月18日 21:26 BAWLOO
@shoutaimuzu大したことはない!日産の赤字は6,800億円、桁が違う
3月18日 19:57 おーなー
赤字で満額日産コースだろ
3月18日 19:26 ? ✨?
@Sankei_news日産赤字なのに大変なことになりましたね これはやっちゃえ日産どころじゃ無いだろー
3月18日 19:15 つみさん
日産やホンダって、激赤字なのに、 満額回答してダイジョブなの?
3月18日 18:54 カピ?
ホンダさんEVで2.5兆円の損失を出す見込みなのに、賃上げ1.85万、ボーナスは5.3カ月分ってマジ⁉️⁉️ 日産といいやはり自動車業界は社員に優しい素晴らしい業界ですね😁👍 x.com/nikkei/status/…
3月18日 18:06 高田 彰
@asahi確かに時代は変わった。 兵器を売らないと稼げない日本に落ちぶれたわけね。 世界のトップシェアを誇った半導体は台湾に取られ米国に敵視された自動車産業は日産、ホンダが莫大な赤字。 白物産業の電化製品は大半が中国に取られ。 米すら輸入に頼る可能性も。 落ちぶれたものだ。
3月18日 11:13 明日もいい日
ホンダが上場来初の最終赤字に転落、2年間で最大2.5兆円の損失計上・・・EV失速で2040年の脱エンジン目標も事実上撤回 toyokeizai.net/articles/-/938… 先人が営々と築き上げた技術/人材資源を易々と捨てるこんな大失敗を犯しても、経営陣は入れ替わらないのか?日産同様に予の辞書「責任」の言葉無し経営🤔
3月18日 9:47 ちひろ | 投資ママ♡
@nhk_news日産、ホンダどうなる?巨額赤字だよね
3月18日 5:29 jumbo
アメリカのシンクタンクであるランド研究所の試算によれば、日本の睡眠不足を原因とした国家レベルの経済損失は年間 15兆円なのだそうです。これは、ソニーグループや日産自動車の 2023年の年間売上高を上回る規模です。 「脳にいいこと」すべて試して1冊にまとめてみた/平井麻依子
3月18日 4:46 ????団長????
お互い巨額赤字の日産とホンダが合併してたら今頃どうなってたんだろうって職場で話題になって   ・そりゃもう目も当てられない ・マイナス通し掛け算で巨額の黒字 ・マイナス同士が足を引っ張りあうって事はマイナスを引くのでとんとん   などなかなか有意義な議論だった😁
3月17日 23:24 豪之(ひでゆき)
@k1tsuchiya「ハチ⁉️ハチ⁉️こりゃ何だ⁉️」「ロッククリークです。」「取れなくなっちゃた😓😅」「モーターはトルクあるな~。」「赤字の日産。」
3月17日 22:24 わたし?ルーム経由
日産とホンダって経営統合が破談に終わったけど 今は両者とも当時より厳しい状況になって 再度歩み寄るってシナリオはないのかな?? 経産省から何かしらの圧力があるのか? しかし巨額の損失を出している2社が統合しても好転はしないのかな。 日本の自動車業界はどうなってしまうのだろう。。。
3月17日 22:14 苦瓜たると?クソコラスキー
なんかホンダも赤字回収のため修理パーツ生産打ち切りと値上げという日産地獄に入りそうな気がしてきた
3月17日 19:05 タクミ
日産と比較して二輪が在るので幾分安心感はあるけれど、だからと言って四輪が赤字垂れ流しで良いとも言えないところ🤔 高配当は確かに魅力なのだけど、過去に高配当日産株でやらかした身としてはスルーせざるを得ない🙄 x.com/Magical2021jp/…
3月17日 14:01 bitmann
日産の赤字ふえちゃう
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応