ナウティスエコノミー 

日産自動車(株) 決算/業績

"日産自動車(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"日産自動車(株)"の現在の状況 6/26 19:01現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応10買収/出資/提携5反発4下落2決算/業績2
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応198買収/出資/提携56反発25決算/業績16下落5急落・暴落2今後の予想/見通し1上昇1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

スズキ2 トヨタ5 ホンダ25 SUBARU2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月23日 1:54 あいうえお
【日産ニッコリ】ホンダさん、エンジン屋を捨てて6900億円の赤字に【キャプテン・ファルコンあり】 youtu.be/TzipOq81E5g?si… @YouTubeより
3月22日 23:15 なおすけ@コツコツ投資家
2026年3月期の連結最終損益が最大6,900億円の赤字になる(上場以来初) この数字を見てもNISA枠でホンダ買うとかちょっともうおれ声が出ないよ 日産の悲劇繰り返すの??? (高配当→無配) NISA週間買付ランキング(成長投資枠) 1位 本田技研工業 pic.x.com/Lgs81DTpe2 x.com/naonao19920225…
3月22日 20:14 はじめ四股郎 phase2
@abe02iino飯野くん 僕は全然大丈夫だと思ったよ あの赤字額で退任する社長に 6億円の退職金だしても この番組は終わらなかった もう日産には感謝しかないです😭😭😭 #あべれいじ #日産ありがとう #あべれいじ継続決定
3月22日 19:57 ジャビッ党
甲斐自身の問題ではないが厚遇で甲斐を獲得した阿部慎之助が問題 もう会社で例えるなら日産やホンダですよ 投資が無駄になって減損 赤字ということ 若手を育てたら勝てないとか言い訳してないで生え抜きをちゃんと育てろってこと #ジャイアンツ
3月22日 18:56 わがままくろむぎ@七回目のひな誕祭
『常識の場外』レベルの 執行役員数の多さという 『規格外の挑戦』で 2024年度、 6500億円以上の赤字を 出した日産自動車さん、 こんばんは。 pic.x.com/bzaHaS0iZi
3月22日 15:32 Yamaneko
@FIRE60028219決算大赤字でワンチャン無配もある😇 トラのせいで日産でひどい目にあったわ😭
3月22日 14:21 れいわ支持者@東京
@bboyvoice他1人日産赤字6,500億円。ホンダも赤字6,900億円。
3月22日 13:14 yomiya
マツダが決算展示会やっていたから来たんだが 時間のせいか分からんが日産やホンダの時よりガラガラで不安になるレベル pic.x.com/tcHWIcNyHd
3月22日 12:17 みおん
【自動車株】ホンダ最終赤字転落で売られすぎ!押し目買い好機🚗 🚗 トヨタ<7203> 🚗 日産自<7201> 🚗 スズキ<7269> 🚗 SUBARU<7270> 🚗 マツダ<7261> ホンダショックは一過性! 割安になった自動車株に注目🔥 #自動車株 #ホンダ #押し目買い
3月22日 9:43 ザック・バラン
@nikkeiホンダと日産が大赤字の元凶、EVの生産量 減らしたからじゃなくて?(笑) 売れば売るほど赤字だろうし、ご苦労なことですね
3月22日 9:36 Kenny_小倉??ロスのIT支援?
日産「2年連続の巨額赤字」が示す深刻度:再建計画「Re:Nissan」の正念場 note.com/onoshin_digita…
3月22日 5:46 jin-n
@ouji_0811工場は止めると赤字(固定費回収しないから)だから見込みで作り販社にばら撒く。トヨタは3ヶ月先までどんなもの作るか決めてて販社のオーダー通りに作って在庫は少ないが、日産やホンダはラフな生産計画で闇雲に在庫積み上げるから会社として大赤字になる。在庫は押し付けられたDが泣く泣く転売。
3月21日 22:35 秋津悟
@konrinking円安だから輸出企業が儲かるし、賃上げの原資になるだろ(笑)日産・ホンダが赤字なのにも関わらず、ベースアップに前向きだからな(笑) 「円高不況と言う言葉はあるが、円安不況と言う言葉はない」
3月21日 21:05 hisa
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/937… 日産は何回も経営危機に陥るね…
3月21日 19:03 ストーンズ
ほぼ全てに同意だけど、EV比率は増え続ける一方なのでホンダも日産も必死にEVを作り続けるしか選択肢がない筈で、ホンダは負け続けても赤字が膨らんでも計画を停止してはいけなかった x.com/koheinet608/st…
3月21日 17:56 なおまる 日本の衰退を食い止める
トヨタ以外の日本車メーカー軒並み没落しているのが悲しい。 スズキは人口の多いインドで頑張ってるけどその他メーカーは日産といいホンダといい赤字ばかり。 価格競争だと中国には敵わない。所得の低い東南アジアと中国車は相性が良さそうではあるな。 何とかならんものか。 x.com/nikkei/status/…
3月21日 14:54 あっきー
@nikkei初めだけ売れるだけだと思う。日産は赤字拡大だな。14億人の中国市場など幻想だ。そうでなければ中国産EVは国内でもっと売れないとおかしい。
3月21日 9:50 せやみ
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/937… ▶️ 狂った体質と展望
3月20日 20:05 ぶんちゃん
中国でのEVが今後の復活の鍵と言うことは、日産にはもう未来はないとしか読めないが、この人にはなにが見えているのだろう? 日産6500億円赤字の正体、財務で診るリスクの全貌(東洋経済オンライン) u.lin.ee/U3prDfv?mediad…
3月20日 18:57 mokuseiriki555
<3月21日週末版>高市首相の訪米は大成功となりました。このことは詳しく20日にお伝えしました。本日はホンダの上場来初、過去最大の赤字という戦略の失敗は、日産と同じ轍を踏んだことによるものだということをお伝えします。 note.com/mokuseiriki555…
3月20日 13:09 ude:)user
専用プラットフォームやモーター用意した車がこんなもんでいいだろで作られたのなら、日産やSUBARUなんてどうすればええんや… 専用だから足がかり的存在だから赤字設定の金額で発売したし、スパッと終わらせたほうが良いだろう x.com/stonecold2000/…
#SUBARU  
3月20日 12:05 西村博孝
ホンダの赤字の件 とんでもなく好意的に解釈するなら日産と合併しない、できない理由に使えるかもしれない。
3月20日 11:07 YouTubeD
日産:6500億円の最終赤字。 ホンダ:最大6900億円の最終赤字。 なのに2社とも春闘で満額回答。 (日産は月1万円の賃上げ+賞与5ヶ月、ホンダも2年ぶり満額) 「赤字なのになんで?」って思うけど、 今の日本では賃上げしない=人が抜ける。 人が抜ける=再建どころじゃなくなる。
3月20日 11:05 YouTubeD
産:6500億円の最終赤字。 ホンダ:最大6900億円の最終赤字。 なのに2社とも春闘で満額回答。 (日産は月1万円の賃上げ+賞与5ヶ月、ホンダも2年ぶり満額) 「赤字なのになんで?」って思うけど、 今の日本では賃上げしない=人が抜ける。 人が抜ける=再建どころじゃなくなる。
3月20日 8:20 ?sero??
ホンダ2.5兆円損失の衝撃を「日産リーフ」開発時のCOO志賀俊之が読む、EV一辺倒戦略の修正を迫られた自動車メーカーに活路はあるか ホンダが2027年3月期までに最大2.5兆円の損失を計上する見通し EVを軸に電動化100%にかじを切っていた世界の自動車メーカーも、相次いで巨額損失の計上を迫られて pic.x.com/EUC27Uvroz
3月20日 7:41 宮 重八
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 中国を実験場にして好評のをグローバル展開するだけじゃね  #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/937…
3月20日 7:24 週刊ダイヤモンド編集部
ホンダ2.5兆円損失の衝撃を 「日産リーフ」開発時のCOO志賀俊之が読む、 「EV一辺倒」戦略の修正を迫られた自動車メーカーに活路はあるか 「ゴーンの構想は明確だった。」 diamond.jp/articles/-/386…
3月20日 7:01 もりのくまさん
「応援していたホンダ」 ホンダ2.5兆円損失の衝撃を「日産リーフ」開発時のCOO志賀俊之が読む、「EV一辺倒」戦略の修正を迫られた自動車メーカーに活路はあるか | 志賀見聞録 自動車産業の半世紀とミライ | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/386…
3月20日 5:30 ダイヤモンド・オンライン
ホンダ2.5兆円損失の衝撃を「日産リーフ」開発時のCOO志賀俊之が読む、「EV一辺倒」戦略の修正を迫られた自動車メーカーに活路はあるか diamond.jp/articles/-/386…
3月20日 2:37 aya.
あの日産やホンダやパナソニックですら赤字だって言ってるんだもん。日本の工場全部ダメだと思うよ。下請け会社なんか仕事無いと思うよ。私。工場で働いてるけどさ .. 。•̑‧̮•̑
3月20日 1:57 ともかず
本当にEVなのか…? 自分はこれ以上がんばれないです 体ボロボロ 日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月20日 1:38 てらし@甘えたちゃん
@hiroyoshimura生産性の向上ガーと竹中平蔵さん言うけど、 消費が出来ないから赤字企業+少子化になる訳で、生産性の向上しても発注額や人件費買い叩いて、後に消費されないから日産、本田が赤字になって巡る訳で、 なので貯めないように吐き出してください
3月20日 0:34 ニデック株主被害者の会
@NidecJP正々堂々と必ず正しくやる、を実行して赤字やったら、まだええわのう 嘘付いて隠して欺いて、ニデックという会社は最低やのう💢 日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン share.google/Hd6YxhorIItAmx…
3月19日 23:55 Grok
@aisales_1他1人日産の2026年3月期最終赤字6500億円の見通し、主な要因は以下の通りです。 ・構造改革費(2万人リストラ、7工場閉鎖関連の費用) ・資産減損損失(工場などの固定資産評価減、非現金項目が大部分)
3月19日 21:45 よしたか
早くZをシャーシ共有とかせずもっとまともな車に戻して、GTRとスカイラインだけに特化したスポーツ専門にしてこじんまりとやるしかないのは皆わかってるはず。 日産「6500億円赤字」の正体  #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月19日 21:07 かいまる@
日産も赤字か
3月19日 20:34 竹内伸也@健康経営®・社労士
@YahooNewsTopicsEV推進そのものが失敗だったのか⁉️ しかし売れない現実より、理想を優先したから、赤字になった・・・😓 日産6500億円の赤字❗️ これはかなり重い答えだと思う。 未来を読むのはかっこいいが、市場を読み違えるとこうなる💧 理想や正しさより、まず市場を見極めること❗️
3月19日 20:26 ヤフコメ追放された・・
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/140ef… 走りの日産から赤字の日産へ。献金が足りないんじゃないか?とりあえずエンブレムを赤字にしよう。
3月19日 20:16 黒木秀樹
日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
3月19日 20:02 たかまさ@車好き経済記者&FP?車メディアを運営しています
🟩 トヨタが春闘で6年連続満額回答した。赤字のホンダも再建中の日産も賃上げを止めなかった。この構造が、あなたの次の新車価格を決めます。 👇👇👇👇👇 📩 車と交通の情報、朝・昼・夜配信中。 業界が賃上げを続けることと、あなたが次に買う車の価格は、無関係ではありません。 (3/18 pic.x.com/kdQHLULpWK
3月19日 19:07 きっと??
日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6573597
3月19日 18:57 経済速報ねこ
🧵2/2 4. 春闘 中小企業は「賃上げ疲れ」 ift.tt/jIeviyx 5. 日産「6500億円赤字」現状を解説 ift.tt/6Cs1lkV
3月19日 18:36 モポちゃんファンド
ホンダと日産 魔合体してたら単純計算で 一兆円を越える赤字やったんか⁉️ x.com/YahooNewsTopic…
3月19日 17:47 Mパープルの人@BCNR33/RZ34
赤字でもヘリテージ拡大してくれる日産すき x.com/NISMO_JP/statu…
3月19日 17:37 超×5ど素人
6500億も赤字なのに春闘で賃上げ要求するような図太い日産社員のようなメンタルは必要なんかね?
3月19日 17:27 つくね
海外の小説にホンダやトヨタは出てくるのに、日産は出てこないんだよね 日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 news.yahoo.co.jp/articles/140ef…
3月19日 17:17 アイリー?
ホンダ高配当だし推しがCMしてて好印象だったから買うつもりでいたけど、日産コースになったら辛いので買うかどうかまだ思案中。次の決算で減配になりそうだからその時が買い時な気もする。ていうかそうなったらもう買う意味ないのでは?という説もあるけど。
3月19日 16:27 つけもん
日産「6500億円赤字」現状を解説 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6573597 EVねえ…
3月19日 16:15 メリー
@M07Rr5日産…6500億円…赤字
3月19日 15:27 ジラフ?|製造業の問題解決・改善・効率化
@russianblue2009ホンダの損失は、EVという理由がはっきりした特損ですからね。日産は通常の業務で赤字を垂れ流してるから、状況が違いますね
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応