ナウティスエコノミー 

日産自動車(株) 決算/業績

"日産自動車(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"日産自動車(株)"の現在の状況 6/26 21:57現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応6反発1買収/出資/提携1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応191買収/出資/提携60反発30決算/業績20下落5急落・暴落1今後の予想/見通し1上昇1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ6 トヨタ自動車2 ホンダ32 マツダ2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月17日 14:01 bitmann
日産の赤字ふえちゃう
3月17日 14:01 sogajapan
日産よりも赤字出てる。2社が経営統合していたら、今頃どうなっていたのだろう。| ホンダ、最大6900億円最終赤字へ 一部のEV開発中止で巨額損失:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV3D…
3月17日 12:34 やまだしげき
@ReAxel001ハイブリッドとエンジンの両方にしとけばよかったのにね。 西側の提案に乗っかったからこうなるの。 還付金貰って赤字なら申し訳ないけど辞め時かもね。 日産と同じだな。
3月17日 8:26 ぱんだ・ジ・エンド?‍♂️
@hiroyukikishiホンダの赤字を失敗と言う人がいるけど違うだろ。ホンダは日産と対等に交渉できる“資格”を手に入れただけやで。合併あるで。 知らんけど。
3月16日 23:06 ★おいしいカレーライス
@kirin_penyo_23ある意味ニデックのようなEV損失を隠して騙しでなく、正直に減損損失出したのは、評価できます。 他の自動車メーカーも同じような感じになりますが、ホンダのように来期配当減配しないのは、覚悟できて業績に立ち直らせると思います。 ホンダならまだしも日産もっと悲惨だと思う
3月16日 22:15 長岡 秀
なぜホンダが2.5兆円の損失? どう巻き返すのか? 純利益2.9兆円を見込むトヨタとの違いとは #エキスパートトピ(横山信弘) news.yahoo.co.jp/expert/article… そもそもビジョンが違う〜経営者の違い!三菱、日産は稚拙な椅子取りゲームで顧客を失った。ホンダも内炎型エンジンを忘れたEVは笑止!
3月16日 19:24 宮 重八
なぜホンダは最大2.5兆円の大損失を出すのか、社長交代の可能性は?(ダイヤモンド・オンライン) 三菱UFJ銀行主導で日産と統合じゃね #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f55cb…
3月16日 18:14 真っ黒の助
ホンダが赤字転落して タコ足 配当だから 減配 あるいは 日産のように無配になると言う人は 決算書が読めないのですか?あなたの客観的なジャッジはどうですか  質問1 日産と同じく無配になるのか  質問2 たこ足で無配になると思っている人は決算書 あるいは 財務諸表が見れないのか
3月16日 18:05 真っ黒の助
一般人は赤字ニュースで日産車を買わなくなった。本田車も同じだよね… ただ今んとこ違うんは、日産無配転落、本田配当維持(๑•̀ㅂ•́)و✧ 本田技研ホルダーの皆さまは配当もらって耐え難きを耐える素晴らしい方々です。
3月16日 17:36 宮 重八
日系車部品の失注相次ぐ「bZショック」 トヨタや日産、中国部品を急拡大 赤字とか転業推進とかしまくってだはずだけどなぁ日産は 三河はの方じゃね大変なことになるの xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
3月16日 12:45 marick@実験くんライダー
少し前HONDAと日産の合併話あったね。両者赤字の理由が電気自動車全力シフト。ダメなもんとダメなもんくっついたら、もっとダメなもん。良かったね、話流れて。でも、どっかとくっつかないとダメだわな x.com/takumi_investo…
3月16日 12:27 ★おいしいカレーライス
@takumi_investorホンダを日産と同等に扱うと関係者から怒られます。 日産の場合もっと酷いと思います。 ホンダは赤字は1000億円残りは減損でこちらはキャッシュ出てません。
3月16日 9:44 応募用アカウント
赤字王日産に肉薄・・・ お客さんが求めているものを捨てて、求めていないものに走って大赤字に陥ったホンダに関するコミを20件紹介します (EV失敗) youtu.be/ALT3W9E4qpo?si… @YouTubeより
3月16日 9:20 TAICHAN【浜松ホト軍】
@sorave55内部留保11兆ですからね、会社に溜め込んでるお金は日産の時価総額の10倍です笑 1兆、2兆の損失でどうこうなる企業じゃないです😆😆
3月16日 9:06 バーチャルcluster用@1201
@grokYahooの見出し 『起死回生』は株式会社ポケモンに用いるではなく 日産の赤字や メルセデスのev戦略の失敗などから 好転したときに使う言葉じゃないかな? と、異色作も、意欲の誤植に見えるよ
3月16日 7:44 あい@今日のニュースギャル
2つめのニュース 【👀 ̖́-】春闘ガチ勢🔥大手は満額回答✨ 【ココミテ👉】今年の春闘は大企業でお給料の満額回答が続出してるんだって。 日産も赤字なのに満額回答したらしいよ。 【思ったこと🤲】給料上がるの最高すぎ。 うちらのバイト代も爆上がりしてバイブス上げたい件💸
3月16日 5:59 ハク@ヴォクシー90乗り&洗車好き
おはようございます ホンダの赤字がやばいですね EVシフトを推し進めた結果ですかね🧐 でもこの赤字なら日産と協業しなくてよかったかもしれませんね
3月16日 5:39 井ヶ田シャモ
今回のホンダのEV赤字報道は直接関係なくてもインサイトの売れ行きに影響しそう… 日産の時もそうでしたが何事もイメージが先行する。 人間悪いイメージがあるものを買おうとはならない。 ニュースの中身を精査すればそんなの関係ありませんがそんなこと普通の人はやらないですからね😅 pic.x.com/17HPWWCdm5
3月15日 23:56 みー
ま、地球温暖化なんてデマだし、災害に弱いのにバカ高いEV車が売れるわけがない 一部の利権に上手く利用されただけで草🤣 赤字王日産に肉薄・・・お客さんが求めているものを捨てて、求めていないものに走って大赤字に陥ったホンダに関するコミを20件紹介します(EV失敗) youtu.be/ALT3W9E4qpo?si…
3月15日 19:34 kensyou_jikenbo
@sekimuyuutarooホンダも日産の二の舞か。 ホンダは米国主戦場なのに、トランプの米国でEVシフトが起きると思った?♠ ”なぜホンダは最大2.5兆円の大損失を出すのか、社長交代の可能性は?” diamond.jp/articles/-/385… <最終赤字の直接的な原因はこうした状況(EV鈍化)を踏まえた開発・生産中止に伴う資産を減損処理>
3月15日 18:42 あざり
日産もホンダもかなりの赤字を出してるみたいですね。どちらも日本の自動車産業に必要な存在なので何とか乗り越えてほしいです。 pic.x.com/uY7vC5TLoB
3月15日 13:47 備忘録
@caneton1718他2人伊東さんの悪口を言ったつもりでしたが日産も同じですね 日産の方が早かったですね! 意地でも祖業は残す会社と残さない会社 同じ赤字でもイメージは異なります
3月15日 13:42 tomo@駅メモ泡メモ駅奪取テクテク&レキコネ
@FIRE60028219日産も高配当株だったわけで… ホンダの四輪部門だけなら日産と変わらない悲惨な状況かとw 赤字なんだから今度こそF1完全撤退してほしいな
3月15日 13:34 Photobra7
ホンダ。デザインが悪く随分前から四輪は売れず頼みの二輪もEV化が遅れ東南アジアの大市場を失いつつある。経営陣を刷新しないと後3年でツミ。経営陣がポンコツなままの日産の後を追ってツミ確定となるか。時間はもうない。 ホンダは最大2.5兆円の大損失。社長交代の可能性はdiamond.jp/articles/-/385…
3月15日 13:05 なべやきうどん
@FIRE60028219日産の時もそうですが、減配、無配は覚悟でしょう。来季赤字が継続したらいよいよ買い時かもしれません
3月15日 12:36 死ぬときは誰もが独り
ホンダ巨額赤字転落の背景に米政権のEV政策変更 三部社長「戦略を再構築していく」 sankei.com/article/202603… 中国でのEV販売が中国のダンピングに敵う筈もなく、更に日産の凋落原因EVの現実もあるのに、今更何を他人事のように。
3月15日 11:32 町田くん
日産に続きホンダも赤字決算へ💸 pic.x.com/vP4o4sPSpE
3月15日 9:57 藻屋もやし?⚡
日産もホンダも赤字なのはラインナップがパッとしないからじゃないかな。もう一度、jtccみたいなレースをやってくれないかなぁ。ほぼ市販車と同じ形の車がしのぎを削る姿を見れば購買意欲も上がると思う。 pic.x.com/7hcqV1PMKA
3月15日 9:56 ジーノ
日産、ホンダ、ボルボ、ジャガー、そしてポルシェまでEVに舵を切った会社はみんな巨額な赤字に。そんな中、トヨタはやはり素晴らしい。
3月15日 7:02 DATA POPCORN
円安で任天堂が616億円の利益増、日産は692億円の損失増…え、これってどういうこと?単純に円安=儲かる、じゃないんだな〜。輸出企業でも、為替でこんなに結果が変わるものなのか。不思議。 pic.x.com/aEWw8v8Sk7
3月15日 4:50 ちんでふ
とはいえ日産とホンダが統合してたら今頃シャレにならん超赤字会社爆誕な状況になってたかもしれんね(汗) 一寸先はわかんねーっすわ。
3月15日 3:09 foodhunter
@evlifejapan『ホンダの巨額損失に消費者がもっとEVに興味を持っていたら』の視点も間違ったいますね。メルセデス・VW ・ポルシェ・日産・ホンダ・フォード・GM ・ ステランティス等は国策プロパガンダでマーケットを読み間違えているのが実態。結果的にトヨタ自動車の独り勝ちが決定的となった。
3月15日 3:04 哲郎三世
@hiroyukikishi単純に二輪部門が車の赤字を埋め続けていた企業なので、EVシフトは間違いではなかったですが、投資対効果を見誤ってしまった事と、日産を吸収出来なかった事が原因かと。簡単な事を言えば、ずっと車からの撤退が視野にあるのだと思うのです。
3月15日 2:27 foodhunter
@evlifejapan不都合な事実は他にもあります。まず、2035年に国内自家用車新車販売100%としたときには、電力が全く足りないです。トヨタ自動車は各国の現状を調査し、実態に沿った自動車開発を行ったので、日産自動車・ホンダ技研・メルセデス・フォード、GM のようなEV の巨額損失を被らなかったと言えます。
3月15日 2:03 アウラ
ホンダも今赤字出しとるけど赤字出しとる状態で日産助けようとしたんなら将来的に共倒れとかする未来もあったのかな
3月15日 1:02 tela
ホンダは帳簿上の赤字だけど問題は日産の方や x.com/trucknakanohit…
3月14日 23:04 ジョージ・アナン
@trucknakanohito特にスバルは北米メインで関税の影響を受けそうだけどよくプラスに持っていってる印象。 マツダも北米に結構出してるはずだけどしっかり黒字でいけてる。 ホンダはEVの開発費が全部パーになったのがデカ過ぎたと思う。 三菱も関税の影響ありながらも耐えた方。 日産はわからんけどヤバいよな。
3月14日 22:35 そうた
@trucknakanohitoマジで笑える状況だな…トヨタとスズキはガチで儲かって7ヶ月超えとか6ヶ月超えで納得だけど、スバル・マツダ・三菱・日産・ホンダが赤字垂れ流しで5ヶ月前後って、どんだけ社員に甘いんだよ(笑)。
3月14日 20:33 gilanggg
@trucknakanohito日産-6500億でボーナス5ヶ月、ホンダ-6900億で5.4ヶ月って…これもう『赤字御祝儀』じゃんww トヨタだけまともで他が『社員逃げられたら終わり』モード全開すぎる😂 日本の自動車メーカー、赤字でもボーナス死守する文化ヤバいな。みんなの会社は赤字の年ボーナスどうなった? カット? 据え置き?
3月14日 20:07 Abacus
日産とホンダの赤字やばいね。
3月14日 13:07 マイティー❤️?
@LIBERO0080結構古い車ですよね💦 私も初めて見ました💦 結構かっこいい車だと思います☺️ 日産は赤字になってから変わりましたよね💦 ホンダも変わるのかなぁ。。😢
3月14日 13:06 A_Shino@流しの研究者
日産ヘリテージコレクション、本体の赤字対策で閉館とか言い出す前に行かないとなあ...... pic.x.com/HyI4yDL6uy
3月14日 12:37 T さん
@seventhGarage日産は80年代終わりにバブルが無かったら終わってた会社ですからw 自分が社員だった頃 経理のお局さんに 「あんたら一生働いてもうちの会社の赤字は無くならんでー」 って言われて絶望しました
3月14日 12:34 北海道日産 U-car発寒店
こんにちは! 北海道日産U–car発寒店です! 決算フェア明日までとなりました そんな本日のスタッフご飯 店長のリクエストでシーフードカレーとなりました😆🦐🍛 #北海道日産Ucar発寒店 #中古車販売店 #決算フェア開催中 pic.x.com/l9kUbmENfT
3月14日 12:06 ちょび@貧乏公務員
赤字は日産だけでなく ホンダもけっこうやばいのか マツダもだろうか
3月14日 11:51 河原犬一
@shun_NIS_T33考えてもみれば6900億円の赤字とはすんげー金額だな スカイツリー10塔分だよ 東京スカイツリー総工費 690億円 NHK新社屋 3400億円 日産自動車 6500億円 東芝粉飾決算 7000億円超
#東芝  
3月14日 11:06 Kar98K JP
@shun_NIS_T33日産との違いは売れてる車があるか無いかでは? 日産の問題は問題の期間が長すぎてそもそもフルモデルチェンジして無かったことではないかと。直近で赤字が酷いですというよりも売るモノが無いという状態が問題。
3月14日 11:04 古銭/切手収集が趣味な新社会人
最大6900億円赤字の本田技研工業 → 役員報酬30%を3か月返上 過去の日産自動車 → 赤字でも役員に億単位の退職金 同じ自動車メーカーでも 経営姿勢の違いが見える pic.x.com/6SuIPwh4mh
3月14日 7:50 氷河期戦士
実は日産と手を組もうと思った後に、このことに気付いて…とかだったりして。 「ここまで沈むとは……」 ホンダ、最大6900億円の最終赤字 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f3918…
3月14日 7:45 はなけい
エンジン屋のホンダがEVだのF1一時撤退(今はアストンのPU担当)だの、本来のホンダがやるべきことから逃げて、その結果赤字ってなるとホンダも日産も昔は元気だったのに、下手したらスズキに追い抜かれそうになってるし、バリバリスポーツカー出してきてるトヨタの独り勝ちってのがまた
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応