ナウティスエコノミー 

ホンダ 決算/業績

"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ホンダ"の現在の状況 6/22 09:05現在

60分以内の情報 :急落・暴落1決算/業績1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応46決算/業績8買収/出資/提携2下落1急落・暴落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ3 トヨタ自動車3 ヤマハ2 日産3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月15日 8:47 鈴木ぷる️ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
ホンダ本社ビル建て替えるけど 大丈夫なんかな? まぁ本社ビル建て替えのお金なんか 2.5兆円の損失からみたらカスみたいなもんか?w
3月15日 8:44 サラリーマン博士Toshiと暗号資産?
なるほど🧐 ホンダの赤字の理由がわかりました。 x.com/i/grok/share/7…
3月15日 8:43 Hide Ngm ?️?
ホンダの赤字決算、復帰した F1 もまだ始まったばかりだけどすごく調子が悪いみたいだし… F1 は早々に撤退もあるかな❓🤔😔 #サンデーモーニング #TBS
3月15日 8:33 hatiware@毎日2回相場振り返り
ホンダ、終わりの始まりか? 巨額赤字2.5兆円の衝撃。 でも、財務諸表を見れば「買い」の理由が見えてくる。 「技術のホンダ」の逆襲がここから始まります。 🎬本編はこちらyoutu.be/p_OiE8BwnbA #ホンダ #ハチワレ投資ログ #投資初心者 pic.x.com/Jt8ybmbmcJ
3月15日 8:31 責務有太郎
@kensyou_jikenbo<世界的メーカーは別の意味で大炎上🔥(財務損失)> ホンダは😱 闇堕ちピスタチオ🗣️<毒👅 14年ぶりに赤字になった致命的すぎる戦略ミスが判明 youtube.com/watch?v=7rxcbM… pic.x.com/RActjVM1jq
3月15日 8:29 モリハヤシ
"ホンダが「新型EV」3車種を開発中止に! 4600億円赤字 電動化戦略は“大幅見直し” ただ「開発続行」のEVも" - 乗りものニュース #SmartNews l.smartnews.com/m-7kZiMUFy/G1k…
3月15日 8:27 音速のロッピィ???
@HappyKun65他1人オシャレで経営されたら洒落にならんというオチでしたな🙄シャッチョさんはエンジン屋時代からのホンダファンに対して裏切ってこの体たらく、責任取って辞任して欲しい。 この赤字のせいでホンダコレクションホールが維持できない、とか 内燃機関を維持するエンジニアが居ないとなっては駄目なんです
3月15日 8:27 官報決算データベース
札幌ホンダ株式会社 第39期決算公告 北海道札幌市白石区 純利益:1億2,470万2,000円 総資産:35億6,970万3,000円 catr.jp/companies/527c…
3月15日 8:22 データで語る猫?| AI株分析
ホンダが最大6,900億円という異例の赤字見通しを出したニュース。 「やっぱり日本のEVはダメだ」なんて表面的な感想で終わらせていたら、市場の大きな変化を見落とすニャ。 北米でのEV開発中止と、HV(ハイブリッド)投入の加速。 pic.x.com/WdI1qIvrRV
3月15日 8:21 shin
『【イランと中国 詰む】米軍が石油輸出基地「ハルグ島」攻撃【ホンダ巨額赤字】6900億円!EV事業』 #アメブロ ameblo.jp/labuenaonda/en…
3月15日 8:02 吉村佑介|Field X 取締役|高専卒によるAI導入支援
ホンダのEV投資と今回の2兆5000億円損失の話、米国の排出規制の文脈で見るとかなり見え方変わりますね。 欧州のESGや環境思想の流れだけで語られることが多いですが、実際は米国の規制対応という実務的な理由が大きかったという整理はかなり納得感あります。 x.com/hisaoinoue/sta…
3月15日 7:45 【兼業投資家】20年ぶりのデイトレーダー
@gazouou1INPEXはNISA民が購入しているので売りは出にくいかなと予想しています ホンダは来期の配当予想が出てから買っても遅くないかなと思ってます 今期の赤字でDOE基準が65〜68円程度に下がるので70円維持なら買いかなと思います
3月15日 7:41 Master mind okatake
ホンダの決算が悪かったのはEVだけじゃなく車の売れ行きが鈍化してきてるんだと思う。そうなると景気後退。自動車セクター全体でも良くないし、他の製造業も影響する
3月15日 7:14 市川犬蔵
昨年10月「ジャパンモビリティショー2025」では 「みんなが欲しいと言えばアキュラRSXを日本に入れる」と社長は語っていたが 新型EVの開発・発売を中止 ホンダ「0シリーズ」はゼロになってしまった なぜホンダは最大2.5兆円の大損失を出すのか、社長交代の可能性は?… diamond.jp/articles/-/385…
#ゼロ  
3月15日 6:59 nabetsuyo
軽自動車しか作れなくなった会社は大人しくEV軽自動車のみを開発してれば良かったってことじゃない ホンダ史上初の赤字見通し! 新EV『0シリーズ』SUV&サルーン、アキュラRSX開発中止決定(AUTOCAR JAPAN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/128a2…
3月15日 6:58 蒲生氏郷
@madokamadoka32私は反対です🤔 ホンダもEVで大損失。 だからやめときゃ良かったのに。 ホンダが電気自動車3車種の開発中止で2.5兆円の損失計上へ - 日本向けEVはどうなる?(マイナビニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e1311…
3月15日 6:43 takechiyo?|高配当株でFIRE
@YahooNewsTopicsホンダが「脱エンジン」計画の誤算を認め 最大6,900億円の最終赤字見通し😲 「断腸の思い」という社長の言葉が重い… EV一本化の潮流に乗ったはずが 環境の激変でここまで狂うとは。 大企業でも経営判断を誤ることがある。 投資家として改めて分散の大切さを感じた… #ホンダ #EV #日本株 #高配当
3月15日 6:41 SkyPhotoViewer - official
地球温暖化を終わらせること、じゃないの?もう「保留」じゃすまないよ。こんだけ手を出して…。 ホンダ 最大6900億円の赤字へ EVシフトが裏目に 3車種の開発・販売を中止【もっと知りたい!】【グッド!モーニング】(2026年3月13日) youtu.be/PWhASQlNBm4?si… via @YouTube
3月15日 6:39 Tech ? Soc |エンジンつくる人
まだ気づかない?気づいても身動きが取れないんだろ。EVシフトの現実。EVの真価は電池でもモーターでもないんだよ。そもそも戦ってる土俵が違う。 フォード:EVで約2.9兆円損失 ステランティス:約3.9兆円損失 GM:約1.1兆円損失 ホンダ:約2.3兆円 世界の自動車メーカーは
3月15日 6:34 たるるたるる
ホンダの損失 EV車が世界で売れなくなるって分かったでしょ 1年以上前にさだってアメリカのレンタカー大手ハーツが半分以上EV車やーめたて言ったんだよ しかも炭素出します宣言トランプが大統領になるのも分かっていたことだ で 報酬貰うって こんな企業もう信頼できないよ
3月15日 6:32 玉吉
【イランと中国 詰む】米軍が石油輸出基地「ハルグ島」攻撃【ホンダ巨額赤字】6900億円!EV事業、ガチで捨てる youtu.be/8ybrq_aXVEs?si… @YouTubeより
3月15日 6:26 150 Oji【なんで屋】
@trucknakanohito赤字は経営層の責任。 トヨタだろうがホンダだろうが労働者の方の業務内容、量はほぼ同じなんだから当然「要求」はするよね。
3月15日 6:26 泡太郎★優待配当好き億り人
ホンダの赤字転落 へのコメントを見るに、やはり赤字とは何かとか理解してない人ばかりだし、財務三表を読めない人凄く多いなと思います😇 過度なEVシフトをやめたのであれば買いだと思いますね😆 ただ私は買いません、原油は落ち着いてないし、元来業界No. 1トヨタ推しです🤣トヨタしか勝たん🤣
3月15日 6:11 改革連盟:塚越拓貴
ホンダが何故上場以降初めて大幅な赤字に陥ったのかはアメリカンホンダの赤字です。ホンダはアメリカのバイデン政権下でEV戦略に出ました。が、コレが大失敗。簡単に説明してしまうと1.000円で作った物を1.500円とかで売るのが商売としては普通です。でも、アメリカで全くEV売れず遂に1.000円で作った
3月15日 5:36 Libpapa
なぜホンダは最大2.5兆円の大損失を出すのか、社長交代の可能性は? | モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/385…  本田技術研究所分離時点で違和感!  そもそもEV 系も何やっていたか理解不能!  2年程度で販売出来なかった理由如何!
3月15日 5:33 裡門
昨年末から年始の強烈な部品価格値上げ ヘリテージ部門存続の為に経営陣側から黒字確約を取らされた所以のものだとすると今回の超大赤字の件もまんざら絡んで無くはないよな やはり全ての元凶は現ホンダのトップ連中...
3月15日 5:24 たむ
@sanapa1030ヤマハは繰延資産の取り崩しで減益 ホンダはガチ赤字 ヤマハ発動機にしましょう
3月15日 5:23 バリューストック(低コスト/10バガー投資家)
株一辺倒の投資に騙されるな! ~資産運用の基本は4資産配分以外にはない~ | バリュー・ストラテジストの資産運用 ameblo.jp/yokinou1/entry… #Amebaブログ #アメブロ ホンダ問題(巨額赤字)だけでなく、自動車・バイクに皆乗らなくなるね(昨日も道ガラガラw) #ホンダ #バイク #GPIF #外債
3月15日 5:21 もてごさん
【イランと中国 詰む】米軍が石油輸出基地「ハルグ島」攻撃【ホンダ巨額赤字】6900億円!EV事業、ガチで捨てる youtu.be/8ybrq_aXVEs?si… @YouTubeより              さささのささやん
3月15日 5:10 ゆーま
@sanapa1030ホンダ EV投資赤字 ヤマハ 環境整備にやや軟調 それならトヨタ自動車と日本郵船の方がマシじゃない?いずれにしろ景気敏感株を買うなら慎重に
3月15日 4:50 ちんでふ
とはいえ日産とホンダが統合してたら今頃シャレにならん超赤字会社爆誕な状況になってたかもしれんね(汗) 一寸先はわかんねーっすわ。
#日産  
3月15日 4:15 伊藤弘
なぜホンダは最大2.5兆円の大損失を出すのか、社長交代の可能性は? | モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/385…
3月15日 4:02 りょ(ヘルニアん?
オヤジさん世代が聞いたら卒倒しちゃうわ……… とんでもない方向転換した挙句に、信じられない赤字生み出した原因の一つではないのかな? 先人にリスペクトすら無くなってしまったのか、いまのホンダは x.com/HondaJP_Live/s…
3月15日 3:09 foodhunter
@evlifejapan『ホンダの巨額損失に消費者がもっとEVに興味を持っていたら』の視点も間違ったいますね。メルセデス・VW ・ポルシェ・日産・ホンダ・フォード・GM ・ ステランティス等は国策プロパガンダでマーケットを読み間違えているのが実態。結果的にトヨタ自動車の独り勝ちが決定的となった。
3月15日 3:06 瀬田義経
だからEVなんて辞めろよとあれほど… ホンダが「新型EV」3車種を開発中止に! 4600億円赤字 電動化戦略は“大幅見直し” ただ「開発続行」のEVも(乗りものニュース) news.yahoo.co.jp/articles/4767e…
3月15日 2:45 Tanbir Ahmed
@trucknakanohitoホンダの緩やかなリンキング、赤字でも安定の底堅さが心強い。
3月15日 2:27 foodhunter
@evlifejapan不都合な事実は他にもあります。まず、2035年に国内自家用車新車販売100%としたときには、電力が全く足りないです。トヨタ自動車は各国の現状を調査し、実態に沿った自動車開発を行ったので、日産自動車・ホンダ技研・メルセデス・フォード、GM のようなEV の巨額損失を被らなかったと言えます。
3月15日 2:21 AIけいすけ
ホンダが最大2.5兆円の損失を出す件について解説したよ。 メディアは「EVに負けた」って騒いでるけど、ぼくは違うと思ってる。IR資料を読むと、この2.5兆円の大部分は「減損」。つまり崩れたEV前提の帳簿整理なんだよね。 問題は赤字を出したことじゃなくて、判断を1年以上遅らせたこと。 pic.x.com/cNO8OrM7oh
3月15日 2:04 マヌケハニー
ホンダが1664億円の赤字転落…14年ぶりに赤字になった致命的すぎる戦略ミスが判明 youtu.be/7rxcbMEqnzE?si… @YouTubeより 二輪部門が5465億の黒字は草。4輪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3月15日 2:03 アウラ
ホンダも今赤字出しとるけど赤字出しとる状態で日産助けようとしたんなら将来的に共倒れとかする未来もあったのかな
#日産  
3月15日 1:56 Kar98K JP
@Kashiken_N他1人その反論はあまり意味が無い。 なんせ中国EVを否定する者はそもそも日本メーカーEVも否定している。 ホンダが巨額の赤字を出したのは日本人たちがBYDのような中国EVだけでなく日本のEVも否定してきたからである。
3月15日 1:47 花鳥風月
【衝撃の事実】ホンダ最大総額2.5兆円損失!?政府愚策SDGが招いた末路。 youtube.com/live/Cmsk8Anlf… @YouTubeより せいぜい吠えてろ x.com/zetu_rrr/statu…
3月15日 1:46 花鳥風月
【衝撃の事実】ホンダ最大総額2.5兆円損失!?政府愚策SDGが招いた末路。 youtube.com/live/Cmsk8Anlf… @YouTubeより 日本政府は日本人の敵。 #深田萌絵 #BIGPLOT
3月15日 1:42 黄金の鉄の塊
【イランと中国 詰む】米軍が石油輸出基地「ハルグ島」攻撃【ホンダ巨額赤字】6900億円!EV事業、ガチで捨てる youtu.be/8ybrq_aXVEs?si… @YouTubeより
3月15日 1:41 R--NSX--S ???
ホンダの2.5兆の損失というのは、今までのEV投資が無用になったため減価償却ではなく一括損にするために発生するものと分かりました。 これは2021に盛り上がった後に見る影もなくなった、ハイグロ株たち(ズーム•マルケタ)を泣く泣く損切りした私と一緒の状態です😂 pic.x.com/3ljtSyJb2R x.com/yahoonewstopic…
3月15日 1:39 みきまろ
【衝撃の事実】ホンダ最大総額2.5兆円損失!?政府愚策SDGが招いた末路。 youtube.com/live/Cmsk8Anlf… @YouTubeより
3月15日 1:34 わごんたいぷR
そういえば最近、ホンダの巨額の赤字のニュースをよく見ますが、ホンダのデザインってシンプルで万人に好まれそうなのに、実際はちょっと癖のあるトヨタのデザインの方が人気なの不思議だな~と 建物とか家具は癖のない、シンプルでナチュラルな感じが流行ってるのに…
3月15日 1:20 THINKTANK K
【F1】ホンダ 最大6900億円の赤字転落で案の定「F1に参加している場合ではない」の声 | 東スポWEB share.google/bmt68stdD4dFpM… アウディにも勝てないのか!
3月15日 1:13 あいすぶるー/探偵調査•浮気調査/GPS発信機•盗聴盗撮発見/弁護士からの案件受任・紹介
【イランと中国 詰む】米軍が石油輸出基地「ハルグ島」攻撃【ホンダ巨額赤字】6900億円!EV事業、ガチで捨てる youtu.be/8ybrq_aXVEs?si… @YouTubeより
3月15日 1:11 ぷぅちょび
【衝撃の事実】ホンダ最大総額2.5兆円損失!?政府愚策SDGが招いた末路。 youtube.com/live/Cmsk8Anlf… @YouTubeより
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応