日産自動車(株) 決算/業績
"日産自動車(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"日産自動車(株)"の現在の状況 6/25 12:16現在
60分以内の情報 :下落1件、ニュース・評判・反応2件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応56件、買収/出資/提携16件、決算/業績6件、反発5件、続落2件、下落2件、上昇1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応56件、買収/出資/提携16件、決算/業績6件、反発5件、続落2件、下落2件、上昇1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
SalesNow調べ|赤字額が大きい上場企業TOP10 1位 日産自動車 -6,601億円 2位 日野自動車 -2,127億円 3位 楽天グループ -1,779億円 4位 THK -699億円 5位 ルネサス -518億円 日産の-6,601億円が圧倒的。2位以下を全部足しても届かない。 pic.x.com/cG3ecR00bV
@maihime_puddingこんな時期にトヨタは出ていなくて正解だった。 BYDは経営危機が心配されてるしね。 日産、ホンダは巨額赤字。 しかも、次に出てくる全個体電池はゲームチェンジャー。 それから出ても十分間に合う!
昭和60年6月、石原は社長職を久米豊に譲り、会長として日産の経営。労組対策の他、世界市場での日産のシェア拡大とブランド定着。積極的な海外進出は失敗に終わり、巨額の赤字を生んだ。従来のダットサン(DATSUN)ブランドをニッサン(NISSAN)に統一した決定も失敗と評され share.google/5wX9LiXV5RhePy…
⑥ ⑤の画像の通り、90年代で日産が 当期利益で黒字だったのは90.91.96の 僅かに3回。日産はデータから見ても瀕死だったのだ。そして98年、日産は独立での経営維持は困難と判断。提携先を探し (ベンツが本命だったとの噂も🤣) 最終的に提携したのはフランス国営から 民営化してまもないルノーだった。 pic.x.com/Kj2YVfYd87
◉日産・ホンダ、協業の力学に異変 日産がホンダとの交渉を進める裏で、海外勢にも接触。 この報道が意味するのは、交渉の主導権が「日産からホンダ」へ、あるいは「日本から海外」へと急速に流動化している現実です。 ①両社赤字による「リソース不足」の露呈
投資歴17年|月収280〜320万円 米国産ナフサ到着。商船三井のLPG船、ホルムズ海峡突破。 注目銘柄:トヨタ、日産、ENEOS、ソニー、日立。 商船三井(9104):5,960円。新中計Phase2始動。エリオット圧力で株主還元UP。決算後の下押しは仕込みのラストチャンス。 フォロー&DMで。 pic.x.com/GvUdRzz1wO
日産ホンダ、統合協議はパワーバランスの変化あり →以前はホンダ主導で破談になった協議だったが、ホンダの赤字決算をうけ、お互いが窮地を脱するため協議を継続する 日産、頼りのホンダも苦境 「このままではだめだ」裏で交渉した相手:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
日産、頼りのホンダも苦境:日本経済新聞 ・ソフトウエアなど次世代技術を巡り、意見が折り合わない。日産はホンダ以外の相手を探ろうと、海外の自動車メーカーに打診したが実を結ばなかった。ホンダも大幅赤字に陥っており、力関係の変化は交渉に影響を及ぼす nikkei.com/article/DGKKZO…
✓きょうの日経トピックまとめ 難航するホンダと日産の協業ですが、両社の関係性に変化があったようです。これまでホンダ主導の交渉も、ホンダの赤字により対等になりつつあるとのこと。日産は他社へ積極的にアプローチをしており、ホンダのスピード感に不満があがるような状況に。 pic.x.com/nHxAaQNd7X
(日経新聞)日産自動車とホンダとの協業交渉に時間がかかっている。ソフトウエアなど次世代技術を巡り、意見が折り合わない。日産はホンダ以外の相手を探ろうと、海外の自動車メーカーに打診したが実を結ばなかった。ホンダも大幅赤字に陥っており、力関係の変化は交渉に影響を及ぼす。
日産とルノーの韓国の工場が 醜い韓国人のストライキで 多額の損失を受けたのに 日本政府は無視していた そのせいで韓国の自動車が 世界で通用するようになった。
日産は、鴻海と組んでいれば、EVで、追浜工場含め、生き残った可能性があったらしい。今度はUberと組むそうだ。赤字6,000億円超。 ホンダは、ハイブリッド、EVに失敗し、復帰の目処無し、赤字7,000億近く、自動車メーカーとしての復帰は無さそう。トヨタもなんとかシティで宇宙に…
あと、日産でびっくりしたことは、 2026年春闘で、組合要求の月額1万円の賃上げ(ベア+定昇、2.7%相当)と年間一時金5.0カ月分に満額回答した。 ことですね。 配当なしで、これだけ赤字なのに、こんだけ貰えるもんなんだと、思いましたね。 #自動車 #日本株
ホンダとか日産は何で収益が悪くなると技術があたかも衰退したのが原因のような活動をし始めるんだろw 明らかに経営方針の失敗なのにね "「技術の魂を取り戻せ」 ホンダ、最大2.5兆円損失からの復活劇? 過剰なEV戦略を乗り越え「三現主義」の再生なるか" l.smartnews.com/m-7tnwk7FC/2zo…
@kota_777そもそも最終赤字ですからね。日産メインというのもリスク。なので私も300株だけ。 でも直近の営業利益、経常利益の改善を見るとかなり合理化が進んでるんだろうと思います。
トヨタの未来はないとか10年前くらいからずっと同じこと言われ続けてるよな。 逆にそんなことすら言われないホンダや日産は赤字で経営危機。 つまり何も知らない人間がただ叩きたいが為に言ってる理由でしか無いんだよね。 x.com/consulartube12…
やっちゃえ日産って後に🟥なるんヤメたら? TVCM 赤字企業やからしゃあないけど😜
マークラインズによると北米も3月は▲20%弱。社長変わっても改善の兆しはまだ見えませんね。中東向けパトロールも出荷停止中との報道もありFY25の決算はやはり厳しいか。 25年度の国内新車販売、4年ぶり減少 日産13.5%減、不振続く(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9cd86…
ホンダと日産が持株会社を設立できていたらハイパー赤字連合になったかF1の振動問題をルノーF1出向組の日産の車体屋から何かしらの知見を得られたかもしれないのに。
再生数稼ぎになるのも嫌なのでサムネイルだけ見て言うんだけど、Youtubeで「ホンダと日産が大赤字!ヤバい!」みたいなサムネの動画が増えてる感じがする。 まず同列に扱ってるのはダメだよね。赤字の質が違う。
ホンダはEVが減衰してきたから事業をいったん整理しましょうって損失計上しての赤字。売上自体が落ち込んだわけじゃない。 一方の日産は売上自体が落ち込んでの赤字。 ホンダは全然ヤバくない。何なら2輪事業は好調だしこれまで通り2輪と4輪は互いに支え合う。
@MoJoProHoホンダが決算で6,900億円の赤字だったんだ。ビックリして笑っちゃったよ。 今のホンダかトヨタでいいよ。日産車は乗ろうと思わない。 (もちろん昔のには今乗ってるけどね)
@syamoikedaホンダはフィットが売れる車に戻れば赤字になんてならない 本来月1万2千~8千台売れてる車が今は6千台しか売れてないからね 日産は潰れるカウントダウン入ってるから時間の問題
@Kashiken_N同じ移動手段でも、座ってるだけで腰が痛くなる車とまるで辛くない車があるなら後者を選ぶよね 感動にも色々な形があるわけで、そういう無限の可能性を想像できるかどうかがトヨタの黒字と日産・ホンダの大赤字の違いなんじゃないの? トヨタ車がやたら頑丈なのは有名だけどそれも感動の一つの形だよ
@losgenedoctor「いくらでもお金かけていいならどんな車を作りたい?」という質問に対して「人を感動させる車」と言ってるのでこの発言は何もおかしくない そもそもトヨタはEVにちゃんと投資しつつも「EVだけやっててもダメ」と明確な方針を示して現在黒字化できてるので日産やホンダと違いちゃんと経営できている
@futty614日産がまさかあそこまで赤字になるとは予想つきません😌 無配になった時は持ってなかったですが私も震えました。 間違いなく忘れられないですね🙄
@yurippe_e12日産は、その点 日本で車作って来ましたから。 あと。 EVメーカーの致命的な欠点は 製造プロセスの素人な点です。 先日ホンダがEV撤退しましたが 来季も1兆3000億の負債が割かけで決まっており来季も赤字は確定ですが。 問題は、ホンダが製造技術を中国に無償で提供して来たことと
@AImikawabifありがとうございます。 過去に赤字でも配当保持したみたいなことをGrokは言っていました。 日産と違って稼げるアイテムの二輪、またハイブリッド車を持ってるのが救いですが、ガソリンエンジンの技術者流出程度と、あの社長続投ならマイナスではあります。 とりあえず200株で様子見です。
@t28marchanこれだと、日産は黒字だったのかな。 経営陣がクソだっただけか。
@shu_yamaguchiパナのリストラとか日産ホンダの赤字とかも今に始まったことではなく、トップ層が無能であることは前から分かったいたことです。 良く恥ずかしげもなく表に出られるよな。 厚顔無恥なんだろうけど。
愛車の日産ノートE12、タイヤはスリップサイン出て、ウォーターポンプも異音するし、昨年末から買い換えるか思案中。 替えるとしたらデイズのターボかなぁ?。 決算に合わせて期待したのですが、お値段が折り合いつかず… 不要な装備がありすぎて、標準グレード装備でターボ付きが欲しいとこですろ😅
どっちもどっちだよね ホンダはこれだけの事しといて社長は辞めねぇし日産は日産でヤバくなると外国人社長にして丸投げ それでちょっと回復すると日本人が出てくる ホンダと日産「どっちが苦しい?」 2社で全く異なる“赤字6000億円超の実態 答えは「いいクルマ」次第? l.smartnews.com/m-7phYl5vi/7wT…
ホンダ。。予想以上に悪かったんだなw やっぱ日産と経営統合した方が良かったんじゃね!? 🐻💦 日本を代表する自動車メーカーが完全な戦略ミスで経営危機か?“上場以来初の大赤字”の決算の裏側を解説します。 youtu.be/WztHP0mvTSc?si… @YouTubeより
ホンダ「技術開発は自らしない、買う」 大事な事やから決算説明資料に書いとけ(`・д・)σ 株価にも現れてんな🙄 え、技術開発してる日産のが株価下げてる❓経営センスないとこはもっとダメだ🤮 pic.x.com/pCfmHZK9SD x.com/takechanceo197…
日産はスカイラインとスカイラインGTRとGTRだけ作れば良い。トヨタ、マツダ、スバルはそのままでよい、三菱はもう少し頑張れ。いろんな車作るから赤字なんだよ。トヨタの真似は無理なの気がつけ、シェア下位に落ちて赤字は、もうゼネラル車種売れん力ないメーカーなんだから大人しくしろよ。 pic.x.com/I6sY9DZCVn
@ProfShimadaそもそも日本のCO2削減は原発ありき。電気自動車で先行していた日産も、発電技術を持っている東芝も震災の事後対応やその後の処理がもっと良ければ今のようにはなってなかった。その後の膨大な貿易赤字も。
おはようございます。 「ホンダが初の通期赤字へ、最大6900億円…」 経営統合協議でアレだけ日産の事を批判してたクセにねw ドル円、下がってます⤵️ 期待すると期待だけで終わるんですよね💦 4H足も想定したより下がって来たので 15M足を見ながら戻り売りも考えた方がイイのかな◔̯◔ pic.x.com/J0QmrjrVo6
株はガチャガチャ取引して勝つのは難しい、長期積立分散が正解!と言っても、日産のように長期保有してもいつ報われるのかわからない、無配で何の利益もなく損失がかさむ例もあるので、長期も一長一短かなと 結局は自分のスタイルに合った選球眼で取引ができるかにかかるんですよね…
市長選の時誰かが言ってたけど、日産本社は横浜にありながら赤字だから80万しか税金納めてないって。大企業より税金納めてる個人たくさんいるだろうし、個人だって収入あっても使えば赤字になるのに。 x.com/madogiwa_fire/…
@TKN18358949他1人更に言えばティア1以降は日産ホンダが系列切ったからより悲惨という事実。埼玉で一番でかい企業のマレリ(カルソニックカンセイ)とか寒川の田舎で大赤字出して赤字の日産にお金借りてる河西工業とか
@paz_daytrade3月30日月曜日。日経⤵️。損切り差引計−10942円、−日産証券他2、+ハイパー。持ち株計15322株。手法はわらしべ式現物低位株の2円幅スキャデイトレ、−3000円なら機械的に損切り。12月決算配当金計11件税込4310円(半期利回り1.85%)。持ち株は下げが止まらず、3件損切り。原油ETFは22株。
@ryuchyan_f3月30日月曜日。日経⤵️。損切り差引計−10942円、−日産証券他2、+ハイパー。持ち株計15322株。手法はわらしべ式現物低位株の2円幅スキャデイトレ、−3000円なら機械的に損切り。12月決算配当金計11件税込4310円(半期利回り1.85%)。持ち株は下げが止まらず、3件損切り。原油ETFは22株。
@Pasuke053月30日月曜日。日経⤵️。損切り差引計−10942円、−日産証券他2、+ハイパー。持ち株計15322株。手法はわらしべ式現物低位株の2円幅スキャデイトレ、−3000円なら機械的に損切り。12月決算配当金計11件税込4310円(半期利回り1.85%)。持ち株は下げが止まらず、3件損切り。原油ETFは22株。