日産自動車(株) 決算/業績
"日産自動車(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"日産自動車(株)"の現在の状況 6/25 14:11現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応3件、買収/出資/提携1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応60件、買収/出資/提携15件、反発5件、決算/業績4件、下落2件、続落2件、上昇1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応60件、買収/出資/提携15件、反発5件、決算/業績4件、下落2件、続落2件、上昇1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
@Momchinpan3月30日月曜日。日経⤵️。損切り差引計−10942円、−日産証券他2、+ハイパー。持ち株計15322株。手法はわらしべ式現物低位株の2円幅スキャデイトレ、−3000円なら機械的に損切り。12月決算配当金計11件税込4310円(半期利回り1.85%)。持ち株は下げが止まらず、3件損切り。原油ETFは22株。
@Uxlai9ovWyiqTL43月30日月曜日。日経⤵️。損切り差引計−10942円、−日産証券他2、+ハイパー。持ち株計15322株。手法はわらしべ式現物低位株の2円幅スキャデイトレ、−3000円なら機械的に損切り。12月決算配当金計11件税込4310円(半期利回り1.85%)。持ち株は下げが止まらず、3件損切り。原油ETFは22株。
@N3T9k8A0ywWzRuZ3月30日月曜日。日経⤵️。損切り差引計−10942円、−日産証券他2、+ハイパー。持ち株計15322株。手法はわらしべ式現物低位株の2円幅スキャデイトレ、−3000円なら機械的に損切り。12月決算配当金計11件税込4310円(半期利回り1.85%)。持ち株は下げが止まらず、3件損切り。原油ETFは22株。
新車は私に選ばせてくれるみたいだけどうーん、やっぱり4月に出る新型ノアかなぁ?日産赤字問題がなければまたセレナでも良いんだけどヴォクシーも捨てがたい…。
『欧州主要自動車メーカー6社のうち、 ステランティスなど 「3社が最終赤字に転落」。 「世界的なEV需要の低迷」が 各社を直撃している。 日産とホンダの問題は 根本的に異なる。 日産は 「アメリカ偏重戦略」による 「ゴーン後遺症」。』
@ritten_JBN日産が減額は知らなかったです。 EVのパイオニアで自動運転でも先進的な日産を冷遇し、トヨタを厚遇する理由に政治的忖度以外のものが思い付かないです。 BYDの減額は日本メーカー保護の観点から合理的ですが、おっしゃるとおり不公正な競争の結果、損失を被るのは消費者です。
【新聞CliP】《ホンダと日産は自動車事業が赤字になる一方、金融事業は両社とも黒字を確保する。25年4〜12月期に金融がもたらした利益は2180億円と2240億円に達する。利益率はそれぞれ8.5%と23%と高く、本業とは裏腹に稼ぐ力が強い》|日経 nikkei.com/article/DGXZQO…
日産キューブを20年乗って今年買い換えることになった。子供と同い年。走行距離まさかの3万🤣 カーシェアでいいと思うも子が免許取るので乗る前提で次も買うことになった。子がいたく気にいったルークス、年度末決算でお値引も良かったみたい🚗³₃
ホンダと日産「どっちが苦しい?」 2社で全く異なる“赤字6000億円超”の実態 答えは「いいクルマ」次第? | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/648000
もうすぐ本格化する決算発表。 くの日本企業が過去最高益予想を出すと言われています📊 おすすめ5銘柄 ① トヨタ自動車(7203) ② 本田技研工業(7267) ③ スバル(7270) ④ マツダ(7261) ⑤ 日産自動車(7201) 自動車株の復調は日本株全体の牽引役になります✨
そもそもホンダのEVは界隈がダメを出していた。でも「神話」だの言っていたので損切の時期を逃したのだ。今で赤字というのも相当に甘い見通しで、こっから日産以上のリストラしねえと成り立たない。典型的な昭和企業の末世。正直、ホンダは潰れるよ。
この国は赤字経営者が莫大な報酬もらって逃げるのがまかり通る国だからね~ 日産とか日産とか日産とか・・😅 x.com/aaya_01/status…
@yamahashiro2他2人日本のメーカーなどこのクッソ円安環境下で トヨタは減収減益、ホンダ、日産、マツダは 赤字ですけど? 一体世界で好調な自動車メーカーとは? スズキですか?
@minnano_dougawwトヨタのすごいところは創業者一族の経営能力が高いところである。それに比べホンダ 日産は経営トップがろくでもないため赤字垂れ流しである
ホンダと日産「どっちが苦しい?」 2社で全く異なる“赤字6000億円超”の実態 答えは「いいクルマ」次第? | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/648000
ホンダと日産「どっちが苦しい?」2社で全く異なる“赤字6000億円超”の実態 答えは「いいクルマ」次第? msn.com/ja-jp/news/opi… 会社の規模の違いも知らずに記事書いてるのかな?
ホンダと日産「どっちが苦しい?」 2社で全く異なる“赤字6000億円超”の実態 答えは「いいクルマ」次第?(乗りものニュース) | 自動車情報・ニュース - carview! carview.yahoo.co.jp/news/detail/f4…
日産赤字なのにすげーな x.com/trucknakanohit…
ホンダと日産「どっちが苦しい?」 2社で全く異なる“赤字6000億円超”の実態 答えは「いいクルマ」次第? | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/648000
ホンダ、開発中の電気自動車を開発中止しまくってる程の赤字でヤバいらしいね 日産とホンダはもう本当にちゃんと会社を維持して欲しい いいクルマ出してくれてるんやから過去の名車復活させろって意見フル無視でいいから 倒産したらマジで許さんからな pic.x.com/I7FyJLQHlR
■自動車業界がこんなことになっているとは驚いた 失われた30年の典型的グラフですね GDPも伸びないし、経済が良くなるわけがない 日産が業績が悪いニュースは聞いたが、こんな状況は ニュースで視聴したことがない 兆円安でも輸出は伸びない、貿易収支は赤字が続いている pic.x.com/lZUiSFlwHv
日産さんから統合のお知らせが来ていた。まあ、親会社が赤字だから仕方がない。従業員さん大変だ。お店が無くならなくてよかったよ。点検とか持っていくのに車でしか行けないところだと不便だし。幸い私の持っていくところはショッピングモールの隣だからバスも走っているし。出社前に入庫し、帰りに引 pic.x.com/3vzBKLIM1O
@TRSIMPULwithSDG中国はEV市場規模は世界トップなので、そこで生き残りたいと考えてるのでしょうが、中国企業でも倒産してる会社の方が多いんですよ 本体自体が存続怪しいところで、これ以上赤字を垂れ流すのがいいのかは冷静に判断しないと、中国現地法人だけでなく、日産本体自体の存続が危ぶまれますよ
この人は何を主張したいのかな? 中国企業でも倒産している会社が多い中国EV市場で、業績の悪化が酷すぎる日産でも、中国人がトップになれば大丈夫だと言ってる? 中国市場で黒字化するまで耐える資金が日産自体になさそうな心配もあるけど 何が言いたいかほぼ伝わらない😭 x.com/trsimpulwithsd…
日産も今期、6500億円の赤字だ。 2年連続の最終赤字。 ホンダが6900億円。 日産が6500億円。 日本を代表する自動車メーカー2社が、同じ時期に合計1兆円超の赤字を出している。 俺は経営者として、この数字を見た時に、 会社の問題じゃなく「産業の構造問題」を感じた。
日産中国、ついに歴史的転換。 4月1日に初の中国籍トップが誕生。 背景は厳しい現実。2025年中国販売65.3万台(▲6.26%)、2018年ピークからほぼ半減、年間6500億円規模の赤字見込み。 EV化でゲームルールが変わった中国市場で、日本人が決める中国から中国人が動かす中国に変わってきました pic.x.com/KRTPqnKx9Q
ホンダ・EV戦略見直し関連5銘柄 【ホンダ】EV戦略見直しで最終赤字転落!自動車株全面安⚠️ ホンダが2025年度最終損益で4200〜6900億円の赤字見通し、上場以来初の年度赤字 ⚠️ ホンダ<7267> ⚠️ トヨタ<7203> ⚠️ 日産自<7201> ⚠️ マツダ<7261> ⚠️ スズキ<7269> ホンダショックは自動車株全体の重し!
@Hirata_Yukacoこんばんはばんばんしーです。安部礼司番組継続決まりましたよ。2年1ヵ月出社してない姫川皐月ちゃんの復活を待ってます。日産自動車の巨額な赤字2300億円、世界の従業員2万人の削減と暗い話しばかりだったので非常に心配してました。
【日産ニッコリ】ホンダさん、エンジン屋を捨てて6900億円の赤字に【キャプテン・ファルコンあり】 youtu.be/TzipOq81E5g?si… @YouTubeより
【日産ニッコリ】ホンダさん、エンジン屋を捨てて6900億円の赤字に【キャプテン・ファルコンあり】 youtu.be/TzipOq81E5g?si… @YouTubeより
2026年3月期の連結最終損益が最大6,900億円の赤字になる(上場以来初) この数字を見てもNISA枠でホンダ買うとかちょっともうおれ声が出ないよ 日産の悲劇繰り返すの??? (高配当→無配) NISA週間買付ランキング(成長投資枠) 1位 本田技研工業 pic.x.com/Lgs81DTpe2 x.com/naonao19920225…
@abe02iino飯野くん 僕は全然大丈夫だと思ったよ あの赤字額で退任する社長に 6億円の退職金だしても この番組は終わらなかった もう日産には感謝しかないです😭😭😭 #あべれいじ #日産ありがとう #あべれいじ継続決定
甲斐自身の問題ではないが厚遇で甲斐を獲得した阿部慎之助が問題 もう会社で例えるなら日産やホンダですよ 投資が無駄になって減損 赤字ということ 若手を育てたら勝てないとか言い訳してないで生え抜きをちゃんと育てろってこと #ジャイアンツ
『常識の場外』レベルの 執行役員数の多さという 『規格外の挑戦』で 2024年度、 6500億円以上の赤字を 出した日産自動車さん、 こんばんは。 pic.x.com/bzaHaS0iZi
@FIRE60028219決算大赤字でワンチャン無配もある😇 トラのせいで日産でひどい目にあったわ😭
マツダが決算展示会やっていたから来たんだが 時間のせいか分からんが日産やホンダの時よりガラガラで不安になるレベル pic.x.com/tcHWIcNyHd
【自動車株】ホンダ最終赤字転落で売られすぎ!押し目買い好機🚗 🚗 トヨタ<7203> 🚗 日産自<7201> 🚗 スズキ<7269> 🚗 SUBARU<7270> 🚗 マツダ<7261> ホンダショックは一過性! 割安になった自動車株に注目🔥 #自動車株 #ホンダ #押し目買い
日産「2年連続の巨額赤字」が示す深刻度:再建計画「Re:Nissan」の正念場 note.com/onoshin_digita…
@ouji_0811工場は止めると赤字(固定費回収しないから)だから見込みで作り販社にばら撒く。トヨタは3ヶ月先までどんなもの作るか決めてて販社のオーダー通りに作って在庫は少ないが、日産やホンダはラフな生産計画で闇雲に在庫積み上げるから会社として大赤字になる。在庫は押し付けられたDが泣く泣く転売。
@konrinking円安だから輸出企業が儲かるし、賃上げの原資になるだろ(笑)日産・ホンダが赤字なのにも関わらず、ベースアップに前向きだからな(笑) 「円高不況と言う言葉はあるが、円安不況と言う言葉はない」
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/937… 日産は何回も経営危機に陥るね…
ほぼ全てに同意だけど、EV比率は増え続ける一方なのでホンダも日産も必死にEVを作り続けるしか選択肢がない筈で、ホンダは負け続けても赤字が膨らんでも計画を停止してはいけなかった x.com/koheinet608/st…
トヨタ以外の日本車メーカー軒並み没落しているのが悲しい。 スズキは人口の多いインドで頑張ってるけどその他メーカーは日産といいホンダといい赤字ばかり。 価格競争だと中国には敵わない。所得の低い東南アジアと中国車は相性が良さそうではあるな。 何とかならんものか。 x.com/nikkei/status/…
@nikkei初めだけ売れるだけだと思う。日産は赤字拡大だな。14億人の中国市場など幻想だ。そうでなければ中国産EVは国内でもっと売れないとおかしい。
日産「6500億円赤字」の正体 財務で診るリスクの全貌と、再起のカギとなる中国EV市場への挑戦 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/937… ▶️ 狂った体質と展望