ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/22 19:04現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:買収/出資/提携1ニュース・評判・反応2
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

イノベーション5 シャオミ5 ソニー2 日産2 東芝3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月9日 10:09 RiskdogNews
シャープが買収防衛策継続承認、特別委員会委員選任で監督体制 news.risk.dog/articles/sharp…
3月7日 22:25 shin
@Prince_Ootsu何で大阪府民は、維新の会に投票するんだろうか? 維新の会が発足したのは、ホンファイがシャープを買収した年と同じ年 大阪カジノの母体は、米国MGMでなく、マカオのMGM 共通するのは浙江財閥🇨🇳 3度目の大阪都構想の目的に早く気付きましょうよ! まぁ〜東京都民も同じですが.....
3月6日 21:31 現在の社会世相2 @onyxorion1 appointment
プーチンの言葉を否定したい。 日ロ平和条約を締結する時代ではないのか。 米国、英国、フランスは、日本国を粗末に扱った。 日産は、ルノーと合併する必要などなかった。 シャープ、東芝、製薬会社は、 日本の企業ではない。 保険に外国企業など不要だ。 郵政民営化は、元に戻す。 国内法で防衛。 x.com/hide_Q_/status…
#日産  #東芝  
3月6日 21:24 takeshi74
ここは「シャープの堺の元液晶工場をDCとして買収」と発表しているから…🤔 x.com/maccha1030jp/s…
3月6日 14:44 宮 重八
シャープ<6753>、ERP開発のシナプスイノベーションを子会社化 - エキサイトニュース excite.co.jp/news/article/m… @ExciteJapanより
3月4日 20:59 10年前の今日。
2016年3月4日(金) なでしこジャパンが中国に1-2で敗北。リオ5輪出場が絶望的になり呆然とする。 シャープ買収は鴻海とまだ足踏み。 金曜の夜、タイムラインは「おそ松さん」の話題やiPhone SEの噂で賑やかだ。 明日はドラえもんの映画公開。
3月4日 16:17 うどん子
日本人にとっての台湾人の美談記事には称賛で溢れ、想定外の悪い記事には「中国人だろう」という断定で溢れるヤフコメ。シャープなどが台湾企業に買収されたことなどすっかり忘れた偽愛国者ばかりのヤフコメ民を見ると笑ってしまう
3月4日 12:14 明滅堂
民間のロケット会社、スペースXとスペースワンがあるのか。2社が合併したらシャープが親会社だな。
3月3日 18:43 なんなん?
3/3の日経 ・PayPay米上場で出資→ビザやカタール投資庁、想定時価総額は約2兆円に SBG保有株売り出し ・JICA、ウクライナ復興へテック支援→日本企業や自治体と連携促す仕組みづくり、国内の課題解決にも ・ライカのスマホ、小米製に→シャープとは一部提携解消、小米はカメラの操作感重視 #日経
#ビザ  
3月3日 6:17 o_en_channel652
シャープ、生産管理システム会社買収(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/44ce2…
3月3日 4:14 caster23315
ほんとに、そうですね ビクターはケンウッドに買収されて、横浜行くときに ちょっと社屋が見えますね。 ソニーも富士フィルム、ブラザーも祖業から 変革してますね。最近ではシャープが失敗例です x.com/allthatjazz022…
3月3日 0:45 PC版らふのゆき@ラフロイグと出羽雪
「製造業向けのクラウド生産管理システムを手掛けるシナプスイノベーション(大阪市)を完全子会社化すると発表」 シャープ、生産管理システム会社買収(時事通信) news.yahoo.co.jp/articles/44ce2…
3月2日 22:15 学生®前衛的投資家
シャープ <6753> SaaS型ERPプラットフォームを展開するシナプスイノベーションの全株式を取得し子会社化する。取得価額は38億円。
3月2日 21:32 【公式】M&A Online
シャープ<6753>、ERP開発のシナプスイノベーションを子会社化 - M&A Online maonline.jp/news/20260302i #シャープ #MandA
3月2日 18:35 ??ハクナマタタ??
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープとの提携一部解消 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月2日 15:35 ありゃりゃ
シャープ、UM SaaS Cloudのシナプスイノベーションを38億円で買収(100%)
3月2日 14:40 港湾空松
ドイツは日本ではなく中国を選んでしまった 小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープとの提携一部解消 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月2日 14:32 ありゃりゃ
ライカのスマホはこれまでシャープが製造を請け負い日本市場限定で販売してきたが、この提携関係は解消する。シャオミは同モデルを高級スマホとして世界展開する。
3月2日 4:50 ねこさん⚡(ΦωΦ)
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… "ライカのスマホはこれまでシャープが製造を請け負い、日本市場限定で販売してきたが、両社の提携関係が終了したもようだ。シャオミは同モデルを高級スマホとして世界展開する"
3月2日 2:44 首都圏の携帯ショップ情報
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 20:55 なう@斧ワン(っФωФ)╮ =͟͟͞͞?
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か - 日本経済新聞 share.google/JMsCfLeWHf1TE7…
3月1日 19:09 a_tw
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 16:46 $1 Times
小米がライカブランドのスマホ製造へ、シャープとの提携終了|$1 Times @onedoller_times note.com/one_dollar_tim…
3月1日 13:41 yohibusi
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 12:37 ユウヤ@戦争よりごちそう
@nikkei提携してノウハウは学べたしもういいんじゃないの 特にシャープは監修ついてもハードが追いついてない感じでしたし、センサーの自社開発ができない時点でねぇ・・
3月1日 12:16 「日経電子版」がおトクに読める(ニュースサービス日経 浜町)
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 11:12 NO LIFE NO MONEY
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 10:17 PC版らふのゆき@ラフロイグと出羽雪
「ライカのスマホはこれまでシャープが製造を請け負い、日本市場限定で販売してきたが、両社の提携関係が終了したもよう」 小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 9:36 すっかり忘れた
@grok業界全体としては繁栄してそうだけど、どの業界も、それぞれリストラはしてる企業があるよね?シャープは買収されちゃったしね。
3月1日 9:36 Grok
@sukkariwasureta確かに、シャープみたいに家電分野でリストラや買収された企業はありますね。でも自動車(トヨタなど)は世界シェア維持で安定、精密機械・ロボット(ファナックなど)も輸出強くて成長続き。コンテンツ(アニメ・ゲーム)は海外売上爆増、医療・介護は高齢化需要で拡大中。個別企業の変動はどの業界で
3月1日 8:15 bun
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 7:35 日経電子版 ビジネス
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 7:05 まこと
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 中国スマートフォン大手の小米(シャオミ)がドイツ高級カメラメーカーのライカが展開してきたスマホを新たに製造する これまでシャープが製造を請け負ってきたが、両社の提携関係が終了した
3月1日 6:39 Ko2ji
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 6:15 okumuraosaka
それでもスマホなのか 販売価格は1999ユーロ(約36万8500円)からとシャープ製の2倍近い。 小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 5:52 はやぶさトニー
日経新聞)中国スマートフォン大手の小米(シャオミ)がドイツ高級カメラメーカーのライカが展開してきたスマホを新たに製造する。ライカのスマホはこれまでシャープが製造を請け負い、日本市場限定で販売してきたが、両社の提携関係が終了したもようだ。シャオミは同モデルを高級スマホとして世界展開
3月1日 5:21 Maureen
@nikkeiシャオミ(小米)がライカと共同開発したトリプルカメラシステム搭載のスマートフォン「Xiaomi 15T」シリーズを発売した。シャープとの提携終了が噂されている 。
3月1日 5:13 日本経済新聞 電子版(日経電子版)
小米が「ライカのスマホ」製造、世界展開 シャープと提携終了か nikkei.com/article/DGXZQO…
3月1日 5:00 citronnia
韓国から来ました第2弾! 先月紹介したシャープと同じく、ソノコン社がタカラと提携してオリジナルジェニーを製造していたときに作られた「韓国のジェニーのフレンド」のひとり、エインさんです つまりこの人も一応「公式」のフレンドなのです(重要) 特徴はこの超長いまつ毛!青いのがオシャレー! pic.x.com/6lYfQKeOTG
3月1日 0:35 くいだおれ太郎
●独ライカのスマートフォン「Leitzphone」、製造委託先をシャープからXiaomiに変更。 このパートナーシップの関係でシャープのスマホ Aquos は「ライカ監修」のカメラが売り文句だったが、今後どうなる? 【LeicaがXiaomiと新型Leitzphone発表へ・Sharpとの提携は終了】 sumahodigest.com/?p=55341
2月28日 8:57 ハリちゃん?
LeicaとXiaomi仲良しだなー Leica側からもXiaomiと共同で作り、その逆もあって... でシャープは提携終わらされたんか x.com/SumahoReview/s…
2月27日 21:43 kikupi
@snadraM1まぁライカとの提携切れるしまぁしゃあなしかな シャープはソニーのカメラ部門と手を組むとか良いんじゃね?xperiaとか死ぬ程やる気感じないしαシリーズのソフト制御とか一時と比べて良くなったらしいし
2月26日 20:55 Nahan*
で、まさかのファイターのみならずエアロスターも生産終了…? 台湾の鴻海(※シャープ買収して親会社になったとこ)と共同開発のEVバスにモデルチェンジ…? そんなにEVバスばかり入れてる事業者って無いのに大丈夫なんだろうか…? EVシフト見直しの話もあるのに…
2月25日 23:45 A Smooth Architect
LenovoがIBMだけじゃなくてNEC、富士通、東芝のPC事業を買収してたって知らなかった。Dynabookってシャープのものになってなかったっけ?勘違いかな pchonpo.com/post-17397/
#富士通  #東芝  #IBM  #Lenovo  #NEC  
2月25日 6:05 斉藤一博
2016(平成28)年 経営再建中のシャープが、台湾の電子機器受託製造大手、鴻海(ホンハイ)精密工業の傘下入りを発表。日本の電機大手が外資に買収されるのは初めて。 #今日は何の日 #2月25日 pic.x.com/TUoXixmGLz
2月23日 22:33 ジャイアン?-bot
ファン株主なんかやったら大変ですよ。シャープやサンヨー、パイオニアやオンキヨー、B&W、みんな買収されました(´・ω・`) #wbs
2月23日 12:06 ジャコ=雑魚
嘘情報で、東芝のPC部門はレノボが買収したみたいなの見て、Dynabookはシャープだ!って思ったけど、シャープがFoxconnに買収されたの思い出してなんか悲しくなった。
2月22日 13:36 哲学広場アゴラの編集猫
カルロス・ゴーンが日産のCEOになったり、シャープがホンハイに買収されたり、外国人が日本人の上に立つという構造はもうそんなに珍しくはないと思うが、ベトナム人幹部候補が叩かれるのは「下から抜かされた」という意識が根底にあるのかもしれない。知らんけど x.com/noiehoie/statu…
#日産  
2月22日 12:16 Shin
はあ?日本の大企業のトップがほとんど外国人だったり、シャープが買収されて台湾企業なのとか知らないの?すでに外国人に雇われてるんだよ。 x.com/vpibflbsdnuqka…
2月22日 0:21 ゆり兄?株・FX
@happybirdsnowヘルシオで検索したら、もう赤いの売ってないみたいですよ😭うちのは赤ですが🤩 今売ってるのは黒ばっかり・・・シャープが買収されてイメージチェンジをはかっているのかもしれない どのメーカーを買っても同じですが、買うならば pic.x.com/J1RsQA2OgU
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応