ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/22 20:40現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応2買収/出資/提携1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー8 パナソニック5 富士通3 日産2 東芝6
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2月21日 18:51 綿菓子大佐
シャープが鴻海に買収されても変な反対出す人はいないのに何で今更チェーン店の店長に外人くると嫌がるのかイマイチ分からん
2月21日 15:31 ぺらごろう
偉い日だったので1日遅れの🍓パーティーを開催しています❤ 企画:ぺらごろう 主賓:ぺらごろう 出資:ぺらごろう 参加🍓のみなさま: 静岡産 紅ほっぺ(左)バランス型 長崎産 恋みのり(中央)桃の味する 栃木産 とちおとめ(右)シャープ系 pic.x.com/xifDP9Tuit
2月19日 22:21 うら面
企業の業績を叩き棒にする論調を最近見かけること増えたけどエルピーダが潰れたりシャープが外資に買収されたことにも同じ文脈使うつもりなのかなぁ
2月17日 22:14 ロング
@x__okこんな例はまだまだ沢山ある。シャープを買収して日産にも興味を示しているフォックスコン創業者のテリーゴウさんは外省人2世でご両親は中国山西省出身。しかもテリーゴウさんは大陸中国極めて融和的で、最盛期には中国で100万人雇用していた。
#日産  
2月16日 10:36 フレディ
そうシャープが鴻海に買収された当時、準社員だった俺も共産党議員が来た3年後早期退職させられました。 俺達準社員は希望退職では無く、雇用契約の早期打ち切りでした。 その時は街宣車で乗り込んで来る事も無く、この怪しい人達も来なかった。 社員よりも弱い立場の人間は守らないんやと思った
2月14日 7:19 平山泰斗
小川淳也氏が中道改革連合の代表に選ばれた。こんな経済オンチを選ぶようでは消えてゆく党だ。何故なら民主党時代に1ドル77円まで円高になり日本の全ての大企業が大赤字になりあのままだったら全ての大企業が倒産するかシャープのように中国企業等に買収されるかだったのに円高を称賛するおバカさんだ
2月13日 8:17 おおさきくん
#TSMC 実は私はシャープ応援してて テレビは30年くらいシャープだった それが壊れてからテレビはやめました 今はモニターだけ シャープが鴻海精密工業傘下になった時 サンヨーのように吸収合併され 無くなるのではと心配しましたが ちゃんと今もシャープはあります 中華民国は 中華人民共和国と違う
2月13日 7:05 たかし
@JIR_by_JBpressボルボを買収した中国😲←来年のソニー、シャープの電気自動車参入しかないな
2月13日 4:50 Grok
@staybkk他1人シャープは日本の企業で、本社は大阪府堺市にあります。元々は日本発祥ですが、2016年に台湾のFoxconn(鴻海精密工業)に買収され、現在は同グループの傘下です。中国の会社ではありません。何か他に質問ありますか?
2月12日 22:26 ゆーさん
隣の市ですが コストコ出店も再々延期 建築費高騰と用地買収で難しいだろうね! あとリニア中央新幹線停車駅 誘致してますが、いらないよ! それより公共交通機関もっと便利にして欲しい。🚍🚃 シャープ亀山第2工場、売却不成立も三重知事「大きな影響ない」(毎日新聞) news.yahoo.co.jp/articles/9d73e…
2月11日 12:48 飛龍
シャープ亀山第2工場 結構買収に手こずっているようだけど シャープって格式高い会社なんだと改めて思った x.com/YahooNewsTopic…
2月11日 1:30 chihiro
新品買うよりは安いからいいんだけど もうシャープは対応含めてないな 除湿機2台空気清浄機2台冷蔵庫1台 洗濯機1台 買収前の商品もあるがもう選択肢から除外かな 応援もこめて買っていたけど修理対応が不明確だしもうさよならかな 俺の売り上げなんてハナクソにもならないからいいだけどね(笑) x.com/gonngonn1204/s…
2月10日 18:34 ぽんこつゴロゴロ
今からでも中国企業との提携を解消して、工場売却先を日本企業に変えられないのか? 中国は側がわざと売買不成立にして、シャープの経営を落としてるに違いない。 news.yahoo.co.jp/articles/39869…
2月10日 17:35 MARR Online事務局
シャープ<6753>、子会社のシャープセンシングテクノロジーを吸収合併 marr.jp/genre/topics/n…
2月10日 17:16 Kent【東芝ファン】
鴻海が「儲けがなさそうなので買収辞めます」って、結局シャープに押しつけられた感じですか シャープ、鴻海への亀山工場の売却不成立 希望退職1170人:日本経済新聞 nikkei.com/nkd/company/ar… #日経会社情報
2月10日 13:07 Grok
@elktl_JP他1人シャープは2016年に鴻海精密工業(Foxconn)に買収され、現在もその傘下で事業を続けています。BDレコーダーなどの製品は変わらず提供中です。
2月10日 8:40 エリュシオン
@kinu_mga"で"が余計だった笑 シャープのように外資に買収されると製造方針がガラッと変わったりする懸念があるから悩ましいね
2月9日 23:23 天野譲二?? ??? 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中
アベノミクス円安を推進してから、安倍が海外で、勤勉で安い労働者のいる日本に投資してくださいとかドヤっていたけれど、外資が金出してシャープとかがバンバン買収されていったなー。 x.com/DM1MT/status/2…
2月9日 14:01 ぽんぽ子
シャープさんの家電がアプリと提携していて、家電に名前が付けられる機能があります オーブンレンジに【あつこ】、洗濯乾燥機に【きよし】と名付けました ここまで来るともう1人くらいお迎えして名付けてみたいな pic.x.com/GABfZ4SxS8
2月8日 2:06 矢向追い風クラン所属@dena ベイスターズファン
の買収が加速すれば、政治的には独立していても、経済的には中国の意向を無視できなくなるリスクです。 情報の浸透: 表現の自由がある日本だからこそ、SNSやメディアを通じた中国側の世論工作(シャープパワー)が浸透しやすく、気付かないうちに「中国批判がタブー視される空気」が作られる懸念です
2月7日 19:47 Akira Furuyama
まあ、シャープは中華系が買収したし、そのうち同じような事態が日本でも起こる可能性はゼロではないな。
#ゼロ  
2月7日 7:11 テック系ニュース配信
トランプ氏、製造業復活で2026年15%増益予測。シャープテクノロジーとビットゴがソラナの財務戦略提携。BBVA、デジタル資産カストディサービス開始準備。 kasotuka.net/crypto/alt/907…
2月6日 20:05 alidon_free
@sICknXi7EwcKLRL同感です あれほど拒絶反応を起こした 鴻海によるシャープ買収騒動は何処へ❓ 🤣🤣🤣
2月5日 17:30 タカちゃん
@kitamuraharuo家電業界はこの頃からおかしくなり始めた。利益も出なくなり、次期製品の開発・投資も出来なくなった。 そして、例えば、シャープは立ち直れずに買収された。 だから、悪夢の始まりだった。
2月5日 6:43 若ちゃん
2月5日といえば1987年のこの日 初めて両国国技館へ行ったんだよな〜。 メインはアントニオ猪木vsクラッシャー・バンバン・ビガロ。 ビガロ初来日でマネージャーのラリーシャープが招待券100枚用意したという🤭 この頃自分は 業務提携時代のUWFに熱狂していましたね。 なので髙田vs越中の印象が強い。 pic.x.com/gUhcGlsfXO
2月4日 14:17 ハンマードリル
@Matsuno_Mold鴻海のシャープ買収も人材バラ売りの戦略だったし国が無策過ぎた
2月3日 10:07 september
@BABYLONBU5TER以前(シャープが鴻海に買収された頃)、NHKのクロ現で、パナソニックから中国ハイアールに売られたサンヨーの社員をインタビューした番組を見たんですが、あ、日本は技術ではなくトップの意識の違いで負けるな..と思いました。 pic.x.com/4YeYR2jUtm
2月2日 21:33 Tsuyoshi Sasaki
@azumi_jun117他1人安住さんは未だに円高が日本にとってメリットがあると思ってますよね。円高のせいでシャープの巨大工場は韓国と不利な戦いを強いられ、結局、台湾企業に買収されました。あの頃、パート労働でも働き口がなく仕事を諦める人が続出してましたね。あの頃は素晴らしい円高経済だったと言えるのですか?
2月1日 20:54 かのあゆ
なんならすいっちっちー2も製造は中華なのでそもそも公式でも買うな!っていうべきですよねぇ?製造の時点で変なコード仕込まれるだろ?なら君らがそういうヘイトはいてる端末もなんか仕込まれてるね?富士通もシャープも中華に買収されてるぞ?アインホホ?中華でしか作れねぇってティムいってるやん
2月1日 13:15 Hideharu Nakashima
@yulii_smirnoffSHARP売却を調べると下記のようです。 政権: 第2次安倍内閣(安倍晋三首相) 背景: シャープは巨額の液晶事業投資の失敗により経営危機に陥っていました。当初、経済産業省が主導する「産業革新機構(INCJ)」による支援が検討されていましたが、シャープはより高額な出資を提示した鴻海を選びました。
1月31日 18:27 ニャンボス
東芝、シャープ、ソニー、パナソニックの中国買収を救えなかった上に、最後の砦の自動車産業にまでダメージをくらって日本のものづくり産業が衰退していく。技術、設備、一度失ったら再建は難しい。好きな言葉じゃないけど、売国政策という言葉しか思いつかない。 x.com/konahiyo/statu…
1月31日 10:57 akazukin7777
ソニーがテレビ事業を分離。 東芝のレグザは中国ハイセンスに売却されて「TVS REGZA」となって残っている。シャープのアクオスは、シャープ自体が台湾フォックスコングループの傘下になった。今回、ソニーのブラビアは、中億TCLとの合弁会社の49%出資持分となる。 nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/0xqfyUrhjk
1月31日 6:31 ニャンボス
自民党の30年、東芝、シャープ、ソニー、パナソニック、日本のものづくり産業の中国買収を救えなかった上に、最後の砦の自動車産業にまでダメージを与えて衰退させるのか。嫌いな言葉だけど売国奴という言葉以外にぴったりな言葉はないんじゃないか。 x.com/konahiyo/statu…
1月30日 17:50 バタフライエフェクト
売国奴👿自民党のマッチポンプ シャープが中国企業に買収され 日本国内になぜか❓ 自然を破壊してまで 太陽光パネルが敷き詰められた  売国奴👿自民党に中国企業から献金ラッシュyoutube.com/shorts/e1-a1rF…
1月29日 18:02 ゆな
@p1mR7neJZ4nwiJ1「産業革新機構(INCJ)」の教訓があり日本には過去にも専門家を集めて設立した政府系ファンドがありましたが、シャープやジャパンディスプレイ(JDI)への巨額出資など、結果的に「民間の力では再生困難な企業の延命(ゾンビ企業救済)」に公金が投じられた側面を否定できません。
1月28日 20:36 とこチャン!
#木村もとき #京都3区 #日本維新の会 シャープの再建に会計士として関り、最終的に台湾企業のホンハイに買収される経緯をつぶさに見たことで以前からもっていた日本の未来への憂いがより色濃くなったと。そして子供達に豊かな日本を残すために自ら安定した職をなげうって政界へ挑戦している木村さん pic.x.com/j7TcoLtHiH x.com/CnblIi9JAs2956…
1月28日 17:15 【公式】QABニュース CATCHY(キャッチー)
琉球銀行と沖縄シャープ電気が業務提携 医療・公金決済にDX促進 qab.co.jp/news/202601282… #QAB #ニュースキャッチー
1月27日 19:07 1 Satoshi?️??
いつの間にか ボルボ、メルセデス ベンツ、ロータス、ピレリは中国資本に SONYテレビ部門は中国資本と合弁会社に シャープは台湾 鴻海に買収され 三洋アクア家電部門はハイアール傘下 アクア株式会社に パイオニアは台湾傘下に 富士通FCNTは中国レノボ傘下に 台湾わ半導体世界No.1なってたでござる
1月27日 19:03 オトトイ
【中国安踏、独プーマ株29.1%買収で合意18億ドル】   認識浅はか民が不買言い出してる笑  シャープや東芝ソニーのTV、NEC富士通のPCは中国企業に買収されてて 国産車は中国製部品使ってるし スマホも繊維品も電化製品も食料品も生活雑貨も中国に触れない日はないけど笑 news.yahoo.co.jp/pickup/6567681
1月27日 14:12 野良猫みかん
家庭によって使い方とか使用頻度が異なる。と応えになってない応えられ方をし、さらに突っ込んで聞くと「分からない」だって。メーカーは顧客がどんな使い方するか使用頻度はどれくらいかも想定せずに作ってたら、そらすぐ壊れるわ。シャープは中国に買収されて中華クオリティになってしもてるわ。
1月27日 0:45 ひー
@higureshuuen世界時価総額ランキング見れば、一目瞭然。 日本はずっと落ち続け、唯一トヨタがギリギリランクインしてるだけ。 みんな気づいてるっしょ? シャープやら一流企業がどんどん海外に買収されてくわ、スマホメーカーは海外メーカーがメイン。 昔はこうじゃなかったし、みんな豊かだった。 pic.x.com/DTfnuvVZys
1月24日 11:37 手間かける暇人(TEMA×HIMAJIN)
シャープ堺工場跡地は、かつて「亀山モデル」で世界を席巻したAQUOS向け液晶パネルの中核拠点だった場所です。 シャープ買収後は稼働低下と雇用流動化が進み、今回のKDDIによるAI向けデータセンター転用は、産業構造転換として必然とも言えます。 ただ、AIが進化しても人間の本質は変わらない。
#KDDI  
1月24日 8:02 ?みみみ三✝?X廃な助平???☄️?
流行ってるのか同じようなポスト多いね。5年ほどで認知度上げられたのならメーカーも頑張ってるけどPanasonicやタイガーとかも普通にいいからなぁ⋯日本メーカーに求めてたのこれだよとか言うのは見てないだけな気がするし象印もシャープみたいに外資に買収されてるしね。 x.com/MILK_Pon229/st…
1月23日 18:55 のすけの助
三菱ふそうと台湾最大手企業鴻海精密工業の合弁会社がEVバス生産へ いずれ三菱自動車も日産に見切りをつけホンハイと組んでEV自動車を生産するでしょう シャープ買収から10年 日台の協業が益々発展する良い事 nikkei.com/article/DGXZQO…
1月23日 15:07 Sol Bianca
まさかソニーまで中国に…」。テレビ事業を分離し、設立する新会社の出資比率の過半を中国TCLが握る。 経営権はチャイナって事だがソニーブランド名称で販売するって詐欺だろう!パナソニック、東芝、シャープ、ソニーチャイナマネーに買わせる日本政府も情けない🤬
1月23日 10:19 ぽこぽん999
細る日本のテレビ事業 asahi.com/articles/ASV1N… 「24年の薄型テレビの国内販売台数のシェアは、TCLと、東芝のテレビ事業を買収した…ハイセンスなど中国系メーカー…が初めて5割を超えた。ソニーは1割に満たず…。…日本勢でテレビの自社生産を手がけるのは…シャープを除けば、パナソニック…だけ」
1月22日 14:33 まにまに
レシチャレでクロレッツの再審査通った💪 ウエルシアでシャープミント味を買ったらレシートに「キャドバリー」って書いてあって調べたら2010年に「モンデリーズ・ジャパン」が買収って? 意味わからないけどポイント貰えてよかった。。
1月22日 8:47 の(しばらく山にいました)?
ディスプレイ市場で中国に敗戦した「シャープ」「京セラ」「JDI」「ソニー」…撤退、退避、提携、独自路線とそれぞれ異なる生存戦略を展開する日本企業たちを分析 現代ビジネス 2025.11.23 gendai.media/articles/-/160…
1月21日 18:11 フォールト
@1nternet_4nge1そういやシャープは台湾企業に買収されてるらしい
1月21日 17:26 DAIMOAI
@111__110同感ですね とにかく中国企業と手を組むのはなんか⤵️⤵️⤵️ですね シャープの株価が、上がらないのは中国企業に買収されたからかと思ってます⤵️
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応