シャープ(株) 買収/出資/提携
"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"シャープ(株)"の現在の状況 6/22 17:21現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
@koumonka_doctorホンファイのシャープ買収の年に立ち上がった『大阪維新の会』 その後、府政を掌握し、民泊特区による中国人大量流入 2030年にはMGMマカオによるカジノ開業 念願の大阪都構想実現で大阪府から大阪都へ そして最終形が大阪都から東海省へ ここで止めないと大阪の街が.....
台湾野党、国民党代表の鄭麗文主席が、 中国、習近平と会談予定! 国民党といえば、あのシャープを買収した 鴻海のテリーゴウも昔国民党から総督選挙に立候補していたが。 bbc.com/japanese/artic…
@otokyo__Samsungはシャープの人材買収してるから日本の力借りてるな
@1212marriage一度デジタルの波でJPモルガンに買収されてから破産しています 全盛期は優良銘柄だったのでは? SX-70は歴史的資料的価値の高い代表的名機です SX-70フィルム(ISO160)は普通のポラロイドフィルム600(ISO600)と違いISO感度が低く粒子が細かくてシャープで褪色もなく20年以上色は抜けないです pic.x.com/kaWIPZ4hfk
シャープがシナプスイノベーションを子会社化--ERP強化でスマートビジネス成長加速へ - ZDNET Japan japan.zdnet.com/article/352453… @zdnet_japanより
実際の企業事例やデータを交えて評価手法を解説。 シャープの鴻海からの出資受け入れや、ソニーの事業ポートフォリオの変革事例を収録しています。 『企業評価論入門〈第2版〉』 奈良 沙織 著 定価(紙 版):3,190円(税込) #財務分析 #企業価値評価 pic.x.com/MkTU6mpmsU
シャープ×シナプスイノベーション、詳細はこちら。売上22.7億・営業利益1,000万のSaaS ERPを38億円で完全子会社化。 dempa-digital.com/article/709669
営業利益1,000万円の会社を38億円で買う。 EBITDAで割ると普通は泡吹く数字だけど、こう言う案件もあるよね、と。 シャープがSaaS ERP企業・シナプスイノベーションを完全子会社化した。 利益じゃなくて「製造業向けの顧客基盤とソフト資産」を丸ごと手に入れた、という話。
『企業評価論入門〈第2版〉』 学生やビジネスパーソンを対象に、実際の企業事例やデータを交えて評価手法を解説する。シャープの鴻海からの出資受け入れや、ソニーの事業ポートフォリオの変革事例を収録。 biz-book.jp/isbn/978-4-502…
30年前、TSMCのアーサー・チャオがF35の技術をジェイソン・ホー氏から盗んだ。今やTSMCはヌボトンという会社を作りパナソニックを買収し、親戚のフォックス・コンにシャープを買収させ、萩生田紘一経由で日本から1兆30億円を奪い、日本の熊本の環境を汚染してチップを作っている。
間違えたSONYじゃない!やだやだ!!獲られてたまるもんか!! 買収されたのはシャープだよ…涙
@Bonjour4145Gシャープ理論は独裁相手の内部抵抗には多少効くが、国家間の本気侵略戦争では通用しない。 占領されたら「協力するか死ぬか」を銃で迫られる。買収と脅迫で傀儡はすぐ作られる。
@0hi5YeawJMBWGBo鋭い視点です!現時点では積水化学とシャープが国際特許を多く持っています。海外提携はエヌ・ピー・シーが欧州企業と動いているとの情報も。引き続き注視します。
@Hatrisあの、鴻海に買収されたシャープがここまでするなんて・・・
@yama3619書いてあることが抽象的で具体的なデータが示されていない事がこの投稿の信頼度を低下させています。 貧しい人間の定義は? 中抜きしている役所と既得権とは何? 電通やパソナの事? 淘汰された大企業はどのような企業ですか? 東芝とかですか? 中国に買収された企業は? シャープとかですか?
シャープのVRグラス。20万円超えはちょっとないわー...思ったけど一回タヒンで買収されて生きながらえてるようなメーカーだしまあしゃあないかー。そんなもんかー。まあ買わんし買えないけど。
シャープはERPソリューション企業シナプスイノベーションを子会社化。AI・DX力でオフィスから製造・物流まで業務効率化を加速。#AI #DX #業務効率化
《新刊情報》 企業評価論入門〈第2版〉 奈良 沙織 著 定価(紙 版):3,190円(税込) 学生やビジネスパーソンを対象に、実際の企業事例やデータを交えて評価手法を解説する。シャープの鴻海からの出資受け入れや、ソニーの事業ポートフォリオの変革事例を収録。 biz-book.jp/isbn/978-4-502… pic.x.com/zI4AYe9fSH
シャープ、ERP専門企業シナプスイノベーションを子会社化。AI・DXで業務効率化を加速、スマートビジネス成長へ。#DX #業務効率化 #AI
シャープ、AI・DXで業務効率化を推進する子会社化。スマートビジネスの成長を加速させる動きです。 詳しくはこちら👇 l-dx.co.jp #企業公式相互フォロー
シャープ、ERPソリューション企業シナプスイノベーションを子会社化。AI・DXで業務効率化を推進し、スマートビジネスの成長を加速。#DX #業務効率化 #AI
シャープがERPソリューション企業シナプスイノベーションを子会社化。AI・DXサービスでオフィスから製造・物流まで業務効率化を支援し、スマートビジネスの成長を加速。#DX #業務効率化 #AI
シャープ、ERPソリューション企業シナプスイノベーションを子会社化。AI・DXを活かしオフィス・製造・物流で業務効率化を支援し、スマートビジネス成長を加速。 #DX #業務効率化 #AI
シャープERPを子会社化完了。AI・DX業務効率化を加速します。ぜひしスマートな未来へ。 詳しくはこちら👇 l-dx.co.jp #企業公式相互フォロー
シャープ、ERPソリューション企業シナプスイノベーションを子会社化完了。AI・DXで業務効率化を支援しスマートビジネス成長を加速。#DX #業務効率化 #AI
シャープ、ERPソリューション会社シナプスイノベーションを子会社化完了。AI・DXで業務効率化を推進し、スマートビジネス成長を加速。#AI #DX #業務効率化
半導体が躍進したのは先行するアメリカの技術提携や真似た(盗◯だ)のと、日本人特有の根性で成功した。でも基本的な部分の開発はほとんど無かった…改良とかは得意だったけど。 で、シャープの佐々木正が中心に半導体と液晶技術を三星電子に技術供与をNECと共に行った結果… x.com/ebiebi_pg/stat…
「6753 シャープ」 23日、シナプスイノベーションの全株式の取得を完了し、子会社化しております。ERP(Enterprise Resource Planning)分野での提案力を高めるとともに、AI・DXサービス強化を通じ、スマートビジネス・・・ 続きはコチラ ales-ia.com/free/contents5… #シャープ #シナプスイノベーション
シャープがシナプスイノベーションを子会社化--ERP強化でスマートビジネス成長加速へ japan.zdnet.com/article/352453…
マドリードE-Prixレース前トピック(byFEN) ・ステランティスはGen4用PT開発の電磁領域でメルセデスHPPと提携 ・今シーズンで契約が切れるエバンス、他チームと交渉中 ・アンドレッティはルーキーテストでルイ・シャープを乗せる予定だったが、ルイの負傷により無しに #FEjp fenotebook.com/2026/03/20/202…
なんだか税理士センセらが議論?してるけど、相続税ってそもそも日露戦争の資金調達が目的で戦後のシャープ勧告からさらにおかしくなったと思うんだが #相続税 #相続税って必要?
《これから出る本》 企業評価論入門〈第2版〉 奈良 沙織 著 定価(紙 版):3,190円(税込) 3月26日(木)発売 学生やビジネスパーソンを対象に、実際の企業事例やデータを交えて評価手法を解説する。シャープの鴻海からの出資受け入れや、ソニーの事業ポートフォリオの変革事例を収録。 pic.x.com/NUtbX7EQNw
@y4frtdSwW49bF26シャープは、中国に買収されたね⁉️
@ko1nksm他2人法整備に関してです。 スパイ防止法を検討しつつ外国人留学生を監視し切れないとか、 外資による企業買収の調査とか、 シャープの様に沢山の技術を持った企業が技術を盗まれ、しまいには会社そのものも消えそうです。 立法府にも法曹界にも行政にも外国人がいる時点で問題です。
ガソリン価格高騰が旅行・レジャー業界を直撃し、政府の備蓄放出効果に注目が集まります。一方、自動車業界ではホンダとトヨタの明暗が分かれ、個別銘柄の動向に要注目。シャープの本社移転、日本ハムの球団子会社化も報じられています。 #日本株 #ガソリン価格 #自動車
@aliusmunduslala電子機器の組み立て企業で最大手。 いわば下流工程なんだけど、シャープが買収されるとは驚きでしたね ーーー 通称: フォックスコン)は、中華民国のEMS(電子機器受託生産)企業である
アメブロを投稿しました。 『シャープの公式Xアカウント、3月11日付けで「15年前の震災を想像しなおしています」とXに投稿し、批判殺到 3月8日には「確定を申告しています」 2016年に台湾企業が買収、創業者の両親は中国出身 #アメブロ #最近気になるインフルエンサー ameblo.jp/evergreen1125/…
@MoeFukada他1人そもそも日本は反日帰化人 政府が 元凶ですね シャープを買収した フォックスコンがホンダを狙っている EV 車は役立たず チャイナを利する浙江財閥に操られた自民党 は裏金を貰っているのか💢💢
@hmedy_他1人シャープは2016年に台湾の鴻海精密工業(フォックスコン)に買収され、現在も同社が主要株主(約22-34%)で経営を支配しています。中国(中華人民共和国)の企業ではありません。公式IR資料や株主情報で台湾企業と明記されています。
まぁシャープも台湾企業に買収されたし、日本語が不自由になってもしゃあない() x.com/sharp_jp/statu…
シャープはとっくの昔にホンハイ(台湾)の子会社化してるから日本企業じゃない でも、日本向けの公式アカウントは日本語話者に運営させた方がいいかも x.com/japan_miyu_/st…
シャープの公式Xアカウント、3月11日付けで「15年前の震災を想像しなおしています」とXに投稿し、批判殺到 3月8日には「確定を申告しています」 2016年に台湾企業が買収、創業者の両親は中国出身 rapt-plusalpha.com/137360/
あのぉ~君は知らないかもしれんけど、シャープは鴻海(台湾に本社がある企業)に買収されたんよね ちょっと前に大ニュースになってたけどw 10秒あれば調べれるけどねw x.com/japan_miyu_/st…
シャープの公式Xアカウント、3月11日付けで「15年前の震災を想像しなおしています」とXに投稿し、批判殺到 3月8日には「確定を申告しています」 2016年に台湾企業が買収、創業者の両親は中国出身 | RAPT理論+α rapt-plusalpha.com/137360/
シャープの公式Xアカウント、3月11日付けで「15年前の震災を想像しなおしています」とXに投稿し、批判殺到 3月8日には「確定を申告しています」 2016年に台湾企業が買収、創業者は中国出身 | RAPT理論+α rapt-plusalpha.com/137360/
シャープの公式Xアカウント、3月11日付けで「15年前の震災を想像しなおしています」とXに投稿し、批判殺到 3月8日には「確定を申告しています」 2016年に台湾企業が買収、創業者は中国出身 | RAPT理論+α rapt-plusalpha.com/137360/
シャープの公式Xアカウント、3月11日付けで「15年前の震災を想像しなおしています」とXに投稿し、批判殺到 3月8日には「確定を申告しています」 2016年に台湾企業が買収、創業者は中国出身 | RAPT理論+α rapt-plusalpha.com/137360/
シャープの公式Xアカウント、3月11日付けで「15年前の震災を想像しなおしています」とXに投稿し、批判殺到 3月8日には「確定を申告しています」 2016年に台湾企業が買収、創業者は中国出身 | RAPT理論+α rapt-plusalpha.com/137360/
@TM47383445シャープは太陽光パネルでこけ韓国企業に早々に買収されています。それから日本政府は韓国シャープを支援し始めました。
@TatsuyukoNEC 富士通 シャープ パナ 日産ホンダ 日立東芝 国主導で合併させて 補助金ぶちこみまくって 工場も10年無税で 位やってワンちゃん そもそも博打の半導体は サラリーマン経営者と相性悪い 勝負度胸あるオーナー技術経営者 じゃないと無理