ナウティスエコノミー 

(株)東芝 買収/出資/提携

"(株)東芝 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/22 18:33現在

60分以内の情報 :今後の予想/見通し4
24時間以内の情報:今後の予想/見通し52急騰8買収/出資/提携6決算/業績3ニュース・評判・反応3ストップ高1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

日産2 日立6 日立製作所3 IHI4 USスチール2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年11月10日 8:10 すぎ
凄いね東芝、 敵対的買収を回避する為に上場廃止し、 爆発しないリチウムイオン電池を開発。 従来のリチウムイオン電池のように原理的に発火リスクや原発の核分裂のように暴走リスクがありソフトウェア制御の必要なものは、ソフトウェアでリスクの高い状態にされるリモート兵器と成りうる。 pic.x.com/X2ep9QEAjK
2024年11月9日 23:55 Arks
お!と思ったけど東芝って中国系に買収されてなかった? monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/24…
2024年11月9日 22:20 YOSHI
東芝は昔から技術力はあるのに経営が下手くそなのが勿体ないよね。 東芝のストレージとかメモリは信頼性が高いから今でも選んで使っている。 日立も買収はされちゃったけど、一部系統として残っているものがあるから、それをなるべく選択するようにしている。 やはり国産は故障率が段違いに良いので。
#日立  
2024年11月9日 21:44 オリバー
@s21atmuzenREGZAの電源基板はかなり質が悪いらしく、長時間使用していると内部の熱でハンダが柔らかくなったり逆にそこから冷えたりを繰り返してハンダクラック(ハンダ割れ)と呼ばれる事象がよく発生するようです。(買収前の東芝経営の時から内部基板はHisenseが製造しています。) bambiman.com/?p=2706
2024年11月9日 14:29 五島 啓示
ソニーが東芝を買収すれば更に新しいものが出てくるかも。 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月9日 14:12 mono@守口市
@yukinoka5632112他1人2006年に東芝がウェスチングハウスを買収したのが原因なんだけどそれも知らないで名前を出したの? global.toshiba/jp/news/corpor…
2024年11月9日 13:59 けんじゃタイムきらら
それをトヨタなどと技術提携すれば良さそうだけど、先に簡単に中韓に流しちゃいそうなのが東芝 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月9日 11:59 プリシリースレイ
@lingualandjp中共がEV拡大のために、東芝買収工作に走るかも。そして公明党もお手伝い。 防衛力の強化はありとあらゆるジャンルに及びますね。
2024年11月9日 10:56 @きつね嫁
@poisoncookie00東芝はJIPに買収されたじゃん。 リストラ実施してる所に就職するとかどんな罰ゲームだよwww
2024年11月9日 9:10 yuusaku
@lingualandjp東芝もだけど、国の安全保障の為に重要な企業の買収には政府が介入すべき。
2024年11月9日 9:07 ゴテキング
やっぱりそう。ここは東芝メディカルだった。出張用にマークを付けてあったのは確実。後に買収?でキヤノンメディカルに変わった。 pic.x.com/2nFicpfHnC
2024年11月9日 7:20 GOLD
買収できいことは 幸いである USスチ−ルの巨額負債 隠れ負債で解体の東芝みたいになる恐れがあります。 pic.x.com/VvYYC8wsRE
2024年11月9日 5:26 ダイユウサク
東芝が。。😢 英国ファンドの投資を排除し日本ファンドによる買収を完了した後の朗報。 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月9日 0:04 イノマサ
@takaharai東芝…元株主(上場廃止のため泣く泣く売却)、ENEOS…現株主(東燃が何度か合併をして)、三菱重工…来週株主になる(未定)Www がんばれ神奈川!!
#ENEOS  
2024年11月8日 23:33 ケッツアール
日産な 東芝のようになっていくパターン あとはシャープのようになるパターン 外資系が買い叩くのが出てくるよな Xiaomiとかが日産を買収して Xiaomi版、GT-Xとか売り出しそう 中国自動車は、ガソリン車の市場そんなにもってないから 日産買うしたら、中国勢だと思うね まさか、SONYが買収ってことは
2024年11月8日 23:20 カスミノコ
技術の未来予測は難しい。89年のワープロは、いずれなくなるのですか?という質問に対する各社の答えは一つの例。ワープロ10に対してパソコン1と答えた東芝は今やファンドに買収されてしまった。次に何が伸びてくるのか、私には後から結果としてしかわからない。※画像はネットからのいただきもの。 pic.x.com/1LfmMmEYDW
2024年11月8日 22:29 木偶のボイジャー【生中生無、死中生有】
@tweetsoku1じゃあUSスチール潰れるんでしょ? 東芝のウェスチングハウス買収はそんなに問題にはならなかったと思うけど
2024年11月8日 21:32 omneshomines
日鉄・USスチールの話にコメントしたけど、この円安の時期に米大手の買収ってのは、なにか裏があるのか。合併したところで海外ファンドに売り払うとかそういうスキームの匂いがするぞ。東芝のGE原発買収とか米コンサルに騙された例もいくらでもある。
2024年11月8日 18:21 あっくん??
@amondo1227WDに買収される前の日立(HGST)の方が耐久性は良かったね( ˇωˇ ) 東芝は結構当たり外れの差がひどいかな() 買うならWDでいいとおもふ
#日立  
2024年11月8日 17:20 馬場 次郎 |『付加価値思考』著者 | 元キーエンス開発者のエンジニア育成塾
【大量リストラと今後】 ︎日産 9000 北米EV不振 ︎オムロン 2000 中国設備投資低迷 コニカミノルタ 2400 複合機市場縮小・買収企業不振 ︎住友化学 4000 製薬特許切れ・大型投資失敗 ︎東芝 4000 高齢間接部門の整理︎ 高収益事業が残っていれば復活できる! x.com/denkikun_stepu…
2024年11月8日 14:54 こてつ先生|ニュース解説・英語学習
キオクシアホールディングスの上場計画 ・キオクシア、12月から上場目指す ・2018年に東芝から独立 ・上場時期を適切に探る ・手続きの方式変更し短縮 ・資金調達で競争力強化 pic.x.com/1aznBO4y2g
2024年11月8日 11:56 Daiki
@ZanEngineer東芝のテレビ部門が買収されてるから、しょうがないよね😢 日本の技術をある程度取り込んだうえで、日本製品より安く作れるわけやから、そりゃ負ける
2024年11月8日 11:44 ごー力(剛力)
@halk_halk_halk他2人コレ、元東芝製とハイセンスの自社製があるんじゃないかな?東芝製テレビ部門は買収されたからね。
2024年11月8日 11:32 ごー力(剛力)
@halk_halk_halk他2人コレ、元東芝製とハイセンスの自社製があるんじゃないかな?東芝製デレビ部門は買収されたからね。
2024年11月8日 0:20 焼酎は芋派
@sharenewsjapan12017年、債務超過に陥っていた東芝のテレビ事業をハイセンスが129億円で買収。中国製品が売れたと言うより元はレグザ。 こうやってマスコミ印象操作と中国はM&Aで企業を取り込んだ成功例という事ですね
2024年11月7日 23:36 (*゚ー゚)/【軟式・時々超硬式】
日本製鉄は買収強行するなら、結果的に割に合わない追加投資や条件を飲まされる事でしか突破できないだろ・それが、大統領選で反対表明したトランプが万が一でも受け入れる最低ラインじゃね・それでも、東芝のWH案件の様に経営的な一瞬の成功に酔い、禍根を抱える未来しか見えないがのう・・と妄想
2024年11月7日 23:30 Iwahori Toshiki
@AkiraItoh5他2人Fortem社とTISS社の資本提携以来、去年の『日経クロステック』(日経系のドローン報道は不正確が常と言って過言ではありませんが)など日本の報道はずっと誤りが続いています。もしかしたら、東芝の担当者が自社開発と詐称している恐れも考慮しないといけないレベルかもしれません。困ったものです。
#TIS  
2024年11月7日 23:00 Iwahori Toshiki
@FortemTech【ドローン記事の誤り】 「東芝製ドローン」「東芝が開発した自律型捕獲用ドローン」は間違い。正しくは東芝が提携するFortem社の「DroneHunter」である。#ドローン 《4分で組み立て可能な東芝製ドローン、ウクライナが実戦投入の最新機器…日本唯一のテロ対策展に迫った》friday.kodansha.co.jp/article/396595 pic.x.com/lU7qIlGpxP x.com/friday_twit/st…
2024年11月7日 21:49 Y F.M Yukako Fujii Masso 藤井由香子M
ホンハイによる出資だっけで 東芝だっけ?はスマート化が進んだんだね いいテレビでねアメリカで
2024年11月7日 19:30 ぶるすろ
@nikkeiハイセンスは東芝の映像系子会社を買収してREGZAエンジンの技術が手に入っている。 日本のシステムや技術に中国の生産力を合わせて殴ってきたらそりゃ圧倒されるの当たり前やんとしか……
2024年11月7日 19:14 林司@るーしゃんず
@makinoyainSPbTOSHIBAブランドの白物家電は中国の美的集団が80%出資の子会社になっちゃってますからね。東芝に限らず、国内の白物家電はもうほとんど全部そんな感じですけど
2024年11月7日 18:55 大口径砲が好きな戦車長
@seiuchiirukaそうです。東芝の家電事業は白物はマイデア、テレビはハイセンスに買収されました。もはや東芝のブランドだけ使った中国メーカーです。
2024年11月7日 18:52 大口径砲が好きな戦車長
@nikkeiいい加減みんなREGZAがもはや東芝ではなくハイセンスに買収されていることに気付くべき。これを知らない人が国内メーカーだと思って買っている。 コスパならORIONがいい。TCLは画質悪い。そもそも中国資本は嫌い。 ちなみにNECのパソコンも中身は中国レノボです。
#レノボ  #NEC  
2024年11月7日 17:50 千紘(ちひろ)
東京電気と芝浦製作所の合併で以前は東京芝浦電気が正式名称なのを知る世代ってうちら以上かな。東芝の通り名があまりに浸透してるからなぁ。
2024年11月7日 12:38 東郷君
@simesaba0141他1人失礼。調べたら日立はトーマスエジソンのGE(発電機、変圧器、モーター)と戦後に技術提携してました。そのダムの発電機は日立2機・評判最悪の東芝2機だったんですが、エジソン弟子テスラのいたライバル会社のウェスティングハウスを東芝が買収して東芝壊れちゃったのがなんとも😅
2024年11月7日 9:17 ごま
日本はポーランドでの原子力発電所の建設を支援するため同国政府と提携☝️ 次世代の小型モジュール炉や高温ガス炉、大型軽水炉など複数の原発建設への協力について覚書を交わす✨️ 同国で初となる原発の導入に向け東芝や日立製作所、IHIなど日本企業の技術を活用🤩 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月6日 19:36 akazukin7777
『日本政府はポーランドでの原発建設を支援するため同国政府と提携する。次世代の小型モジュール炉(SMR)や高温ガス炉、大型軽水炉など複数の原発建設への協力について覚書を交わす。同国で初となる原発の導入に向け、東芝や日立、IHIなど日本企業の技術を活用する。』 nikkei.com/article/DGXZQO…
#日立  #IHI  
2024年11月6日 18:34 Tornado1116231091
日本政府はポーランドでの原子力発電所の建設を支援するため同国政府と提携する 次世代の小型モジュール炉や高温ガス炉、大型軽水炉など複数の原発建設への協力について覚書を交わす 同国で初となる原発の導入に向け東芝や日立製作所、IHIなど日本企業の技術を活用 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月6日 18:20 calmdown
日本政府はポーランドでの原子力発電所の建設を支援するため同国政府と提携する。同国で初となる原発の導入に向け東芝や日立製作所、IHIなど日本企業の技術を活用する。 日本とポーランド、原発建設で覚書 日立やIHIの技術活用 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月6日 12:56 カパ麻呂
@Mrkawaberi(´・ω・`)その程度の損切りなら問題ない。だいたい日本の企業がアメリカの企業を買収するとろくなことがないんや。東芝みたいにな。
2024年11月6日 12:03 まらドンナ Maradonna
@0_fighter_taka米国は原子力発電は斜陽と見てGEを日本企業に買収させ、東芝日立はGEの技術なのに「我が国の原発は最先端レベル」と誇ってたがフクイチ事故でそれは虚構と崩れた。事故を教訓に日本政府は原発撤廃へと動いたが日米原子力協定が足枷とはなり叶えられず。米国の核兵器の製造に日本のプルトニウムを使用か
#日立  
2024年11月6日 7:00 五行の報連相
東芝の株も持参せずに、現在交渉中の間に割り込む 東芝を中国に売却したければどうぞ 技術と社員は日本ラウンジ協会のものでもあるから 売るものは東芝を裏切った人しかいない 東芝の売却計画はお前たちだけだ 遊んでいるだけだろ!? #五行の報連相 JIPが2兆円で買収した東芝の株は…
2024年11月6日 6:43 五行の報連相
東芝の株も持参せずに、現在交渉中の間に割り込む 東芝を中国に売却したければどうぞ 技術と社員は日本ラウンジ協会のものでもあるから 売るものは東芝を裏切った人しかいない 東芝の売却計画はお前たちだけだ #五行の報連相 JIPが2兆円で買収した東芝の株は 既に東芝グループ従業員で構成された…
2024年11月5日 7:09 ISTP-T
なぜ東芝の重要情報がライバルに漏れたのか 半導体で提携先の米サンディスク元社員が逮捕 | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/331…
2024年11月5日 2:37 コマネチ
@urbandevelopm17REGZAは買収前シェア5位だった。ハイセンスが有能なのか、東芝経営陣が無能だったのか分からないが勢いがある。
2024年11月4日 20:25 こはる@2児ママの家づくり相談窓口
@giPzfB2icRp2fVe我が家、コスパに目が眩んで👀笑、ハイセンスの65インチですが、全く困ってません😊というかほぼ東芝のテレビです☺️(ハイセンスが東芝のテレビ部門買収したそうで)
2024年11月3日 15:58
OEMの定義くらい分かってる。東芝とGEは1900年代に提携してるんだけど。掃除機は31年発売だろ。ロゴ入り作ったのは、GEの許可があったと考えるのが自然では。 x.com/bunnykoujou/st…
2024年11月3日 13:48 cappesoft_since2002
そもそもパナソニックと東芝が合併した企業が量産してるメイドロボやからね…ドラえもんって
2024年11月3日 10:31 wady?Robotaxi
@WoodsTesla買収したのは東芝のテレビ部門だけですが、気分的には元東芝のブランドとして安心感を持って使います!w
2024年11月3日 0:57 スマシガオ
@waataaaame逆に今までREGZAでしたが、Hisenseが東芝のテレビ事業を買収してから品質に大した差がないと知って今やHisenseです!
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応