ナウティスエコノミー 

(株)東芝 買収/出資/提携

"(株)東芝 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/22 16:41現在

60分以内の情報 :今後の予想/見通し3急騰2買収/出資/提携1
24時間以内の情報:今後の予想/見通し60急騰9買収/出資/提携6決算/業績3ニュース・評判・反応3ストップ高1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

シャープ2 ソニー4 ノジマ6 富士通7 日立2 IBM2 NEC3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年11月17日 0:05 yohibusi
@mican8787シャープも日立や東芝に供給する側だったのでちゃんと作ってるものと思われます。ヤマハと提携してた頃の物なのでスピーカーもヤマハテクノロジーですし リモコンは、まあ韓国製
2024年11月16日 13:42 岡本 廉(w号)
@mattariver1日産自動車と三菱自動車はシャープや東芝の様に海外メーカーに買収されそうな予感
2024年11月16日 8:53 下谷建起
@yuzu_00__他1人伊藤宗家がキレたのなら良いけど、買収してデニーズ再生して創業の羊華堂を売却するのか?これ、恐らく東芝の二の舞になりそうな…
2024年11月15日 23:52 kagohills
@KadotaRyushoこの企業は中 国傘下です 東芝から買収
2024年11月15日 22:54 たにやん
吉利汽車とか中国メーカーに近いうち買われるんちゃう?東芝みたいに国が守りますかね? 日産合弁、ファーウェイと提携 苦戦外資が中国テコ入れ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月15日 13:22 火龍@改正電子帳簿保存法対応しないで期末過ぎた。(もうダメポ)
富士通は開発元じゃなくて、開発元を買収したんじゃなかったっけ? 東芝といい、JPといい、M&A下手くそ過ぎる(それだけ難しい)
2024年11月15日 12:00 MARR Online事務局
東芝、子会社の東芝インフラシステムズを吸収合併 marr.jp/genre/topics/n…
2024年11月15日 10:29 欲望人生w
レカム【3323】、パートナーにインテル入ってるワンチャン大化け機体の案件w AIサーバーなど販売のシンガポールTAKNET SYSTEMSを子会社化(2024/06/25) strike.co.jp/ma_news/detail… 「富士通や東芝などの大手企業から中小企業まで幅広い顧客」 Partners – Taknet taknet.sg/partners/ 「Intel」
2024年11月15日 7:52 望月智裕 @Liイオン電池技術者 電池ニュース毎日投稿
東芝、インフラ子会社再統合:日本経済新聞 他にも「エネルギー部門」や「半導体部門」、「デジタル系部門」に分けて子会社化したが、これらも統合されるかもしれない。今後に注目。 nikkei.com/article/DGKKZO…
2024年11月15日 7:39 望月智裕 @Liイオン電池技術者 電池ニュース毎日投稿
東芝、インフラ子会社再統合:日本経済新聞 他にも「エネルギー部門」や「半導体部門」、「デジタル系部門」分かれて子会社化したが、これらも統合されるかもしれない。今後に注目。 nikkei.com/article/DGKKZO…
2024年11月15日 3:13 ナランデルトコデータ人
@KojiHirai6東芝買収を日本資金でとか言っている段階でもうアレですよ。
2024年11月14日 23:14 Yao
マルチビーム描画装置とは? 日本電子と提携したIMS、東芝傘下のニューフレアなどメーカーの最新動向を解説 techno-producer.com/column/multi-b…
2024年11月14日 21:20 カズクル@
@bd_talisman今日はそんな気分なんです😆 あれですね東芝と合併した中国の会社ですね! LGと同じくゲーム用としては最高のテレビって話ですよね🤔 120fpsですか?
2024年11月14日 8:16 Takatsuki
創業家が7&iのMBOを提案。持株比率10%に満たないが、外為法のコア業種指定や業界の安定したCFを考えると資金調達はしやすいかも。それにしても、一昔前には考えられない規模の案件。東芝買収が転換点となり、LBOを活用して大企業買収が可能な時代に。風景が急速に変わり資本主義感満載になってきた。
#コア  
2024年11月14日 5:26 Black Bird 【ドライで冷たい愛と優しさ】
SONYのVAIOが家電量販店ノジマに買収されたニュースが飛び込んできました。また家電量販店ヤマダデンキにて 液晶テレビの独占販売がされていたフナイ電機は倒産したそうです。東芝のREGZAベースで製造していたそうですが同じく東芝の技術を使ったTCLやHisenseとの競争に敗れた記事にありました。 pic.x.com/UBcK0uL2nM
2024年11月14日 5:25 青木すあ@コレコレの放送視聴中
アイドルとしてのMVや衣装などの資金調達はアイドルとしての活動から作るのは当たり前では?それもできないくらい需要が無いのであれば解散するべきだしそうならないようにお金を生み出せるようにライブ来てもらうとか頑張るのでは?東芝の社員が家電開発費の為に他でバイトしたお金を充てるか??笑 x.com/elsy_kyoko/sta…
2024年11月13日 22:58 フジフジ@ファンド会社経営でサイドFIRE
セブン&アイがMBOを検討しており、買収額は約9兆円になる見込みとのこと。非上場化と聞くと、東芝のことを思い出しますね。上場を目標とする企業は多いですが、経営の自由度や意思決定において、時には足枷となることもあります。もしかしたら、以前から非上場化の検討もされていたのかもしれませんね…
2024年11月13日 20:30 ソビヱツク
今の東芝、レグザブランドがハイセンスに買収されて、白物家電ブランドが美的集団に買収されてるのが諸行無常を感じる
2024年11月13日 18:02 Tommy
それにしても、東芝は中国に買収?されてから製品の質が下がって壊れやすくなったとの口コミあり。 家電量販店の店員さんも似たようなこと言ってたから、東芝は避けた方がええのかなぁ。 前は冷蔵庫は東芝のベジータにしようと思ってたのになぁ。
2024年11月13日 15:49 1み9ぞ8う5:C100欠席します(土)東ヒ-11a
@t2PrW6hArJWQR5Sほぼ出鱈目意見。 20年前から投資をやめた、ついていけなくなった…というべき。 2005年、ソニーは提携したサムスンが儲けの殆どを新半導体工場へ投資したことを嘲笑したが、それで競争が加速。 国内各社の特許も渡している。 また、サムスンは東芝社員に高給を餌に技術持ち出しもさせた。
2024年11月13日 15:17 Pond沼
東芝といい永谷園といいセブンといい、最近アクティビストや買収から会社を守るための株の非公開化が流行ってんな
2024年11月13日 15:17 伶☆Under theRainbow~星と相場のアノマリー
セブン&アイMBOでクシュタール買収に対抗する…ので売買停止、からの14:49からの販売再開で迷わず利確。2、555円と2、549円で2枚乄て益99、800円。東芝TOBの時もPTSで買って4万×2枚で利確。最終2700円買取としても、その間胸潰れるような不安抱えたくない。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e50a5…
2024年11月13日 13:37 日本水素協会®︎
東芝エネルギーシステムズESSと エアバスは 次世代の水素航空機開発に 超電導モーター技術を 共同研究を提携発表 #東芝エネルギーシステムズ #エアバス #次世代水素航空機開発 #超電導モーター技術 #超電導 #水素航空機 #日本水素協会 超電導で飛躍 水素航空機 l.smartnews.com/m-NWKAv/flflqt
2024年11月13日 12:22 ヒート | Heat
総額9兆円のうち株式調達が3兆円、銀行借入が6兆円というすさまじい金額。東芝やマレリの借入が1兆円強だったはずなので、その5-6倍。伊藤忠を介したファミマ・セブンのシナジーも含めて興味深い案と言える セブンがMBO検討、創業家と伊藤忠が出資し総額9兆円-関係者 bloomberg.co.jp/news/articles/…
2024年11月13日 12:06 宇宙かんこーふくおか【新進〇州エリア鐡道調査部報(フェイク版)】配信内容注意!!
@Daily_Online東部地区は、表では、山口県の影響をひしひしと感じますね・・・ 北九州市は分断するだろう・・・と思います。 5市合併意識があるので、2地域へ分断も簡単だとおもいます。 東芝が弱体化したり・・・というような情勢も影響したのかも・・・
2024年11月13日 12:02 カスちゃん
東芝の2兆円買収であれだけごたついたのに9兆円規模が簡単に話がまとまるんかとは思うが泥舟だった東芝と違って今回は豪華客船だもんな。素直に期待
2024年11月13日 10:08 ゆっくり生活
そういやーGAFAMが自社で原発建てるって話に「米ウエスチングハウス」が出てきて~ いま東芝のリストラの話を聞いてるんだが確か1ドルで売ったよなあ東芝 「東芝旧経営陣は胸中複雑…1ドルで売った米ウエスチングハウスをカナダ企業が1兆円で買収」 やっぱそうだ。
2024年11月13日 9:16 ラクダ
そういえばHDDも今は亡き製造元がちらほら。標準装備のものはSeagateに買収されたConnerだったし、増設用として購入したMaxtorも同様にSeagateが買収。 富士通のHDDも保有していましたが、こちらは東芝に買収されましたね。
2024年11月13日 9:13 ??MAO
@okada_2019これだから、外資系ファンドが東芝を買収したがった訳であり、マスゴミも加担してた。本当、マスゴミはクズで日本破壊の手助けばかりやってる。
2024年11月13日 5:32 本の話@文藝春秋BOOKS
「イタリア人で名前はバッハ」 身分を偽り、東芝系子会社の社員を買収…外事警察が見た「ロシア・スパイの貪欲さ」 #外事警察秘録 #北村滋 books.bunshun.jp/articles/-/852…
2024年11月13日 0:46 しぃ
15年くらい使っていたラップトップの調子が悪く買い替えを検討しているが東通工が聞いたこともない家電量販店に買収され東芝は中華民国の日本電気と富士通は中華人民共和国の資本となっていて松下を買うしか選択肢はないのだろうか Asahi Linuxを未だ信頼できておらずMacintoshは買いにくい
2024年11月12日 20:54 法林法
河原太一君のため、歩は、動く。 歩、2号店は、広島だ。頑張れ。 インターネット事業のお金を削って、富士フイルムの買収と東芝の買収を法林法は、提案する。東芝には、買収を、いずれ提案してみる。
2024年11月12日 15:33 タブクル
東芝子会社を買収したCOMFEE製エアコン(10畳モデル)に半額クーポン -- タブクル tabkul.com/?p=296362 Amazonでの半額セールは初。 #COMFEE #エアコン #セール pic.x.com/sBtPZO3y0q
#Amazon  
2024年11月12日 7:08 BlueRabbit
東芝のウェスチングハウス買収と似たようなことが起きている? x.com/YahooNewsTopic…
2024年11月11日 21:32 ?もんがまえゲーム
dynabookは東芝から台湾企業の子会社のSHARPに譲渡されてて、VAIOはソニーブランドじゃなくてノジマが買収するっていう SHARPくんのMebiusブランドどこいっちゃったのっていう
2024年11月11日 21:31 CHIP?️
VAIOといえば東芝や富士通のPC部門と統合なんて話も随分昔にあったから、それと比べれば今回のノジマ買収は良い話なのでは?
2024年11月11日 20:22 ショウ@元PEファンド
これ2014年に買収した時のrumorでは、買収価格3-4億円ぐらいだろうって出てたから、かなりのロス案件だな💦 10年苦しんでたんだなぁ まあ、JIPさん東芝案件で挽回してくださいな x.com/nikkei/status/…
2024年11月11日 17:57 ロボ子@私に翼、あなたに翼、みんなに翼
三大コンピュータグループは平松守彦が主導ですね。IBM互換のFとH、ACOSのNが残っています。Mは「コンピュータは金食い虫や」と経営の神様が撤退させたとか。 「富士通と日立製作所の提携がまとまった。次にNECと東芝の提携が決まり、残る三菱電機と沖電気が提携することに」 ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89… x.com/cocolo_no_boss…
2024年11月11日 14:35 小村大樹
ノジマがVAIOを買収🤔?個人向けPC、富士通とNECと東芝は台湾、日立はアメリカで、国産の電機メーカーで残っているのはVAIOとPanasonic(大学入学時に生協でしか買わないやつ)くらい?どうせ主要部品は海外製なのでBTOの方が良いのですけれども、そういう時代なのでしょうか。
2024年11月11日 13:56 藤木佐鈴
VAIOをノジマが買収か。 東芝のテレビ事業とノートPC事業も家電量販店が買えば良かったのに…
2024年11月11日 13:02 (`・ω・´)小ろん包 ONKN(´・ω・`)
NECやHP、IBM・Lenovoや東芝Dynabook、ソニーのVAIOとか色々使ったけど やはり最終的に信頼おけるのは国産メーカーの機種なので、国内企業の買収でまだ安心したわ(´・ω・`)
#ソニー  #IBM  #Lenovo  #NEC  
2024年11月11日 12:58 seishln??44???
VAIOがノジマに買収された? VAIOといえば俺ら世代が私費でパソコン買うとき憧れだったな 高すぎて頑張っても東芝だったけど VAIO自慢で会社に持ってきてたやついたくらい VAIOかなしす
2024年11月11日 12:32 OGIZARU_おぎざる_
OMと東芝がJIPに買収されたのは割と幸せだったんだろうなぁ…今後が楽しみ
2024年11月11日 12:11 絶望M2生
マジレスするとソニー液晶部分自前じゃないしそもそもあんまし本腰入れる気ないのがなぁ... 嗚呼我らがソニー... 一つ言っとくとハイセンスは東芝のテレビ部門を買収しただけでハイセンス自体は元からある企業やぞ #querie_PozihameBaystar querie.me/answer/RfLzmUT…
2024年11月11日 10:42 あきふみ?
日本のマスメディアは外国人の所有物という雰囲気しか感じない。例えるならアニメーターが中国企業に雇われてアニメ制作して著作権や運営周りは全部あっちが持ってるみたいな。顧客に提供されるコンテンツは日本人でラッピングされてる。東芝のOEM作ってる企業がアメリカ買収した企業でロゴだけ日本産
2024年11月10日 20:30 こーやん
買収されたことは聞いていたが、REGZAから東芝の文字が何一つなくなってて悲しくなった。LGとかTCLとか海外メーカー増えたな💦
2024年11月10日 16:14 ???
@Junika2022他1人日本製鉄は東芝みたいになるのかなぁ… ↓7月の記事 日本製鉄、USスチール買収のアドバイザーにポンペオ元国務長官起用「両陣営から尊敬されている」 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/202407…
2024年11月10日 13:56 ケンケン
@MONOist_itmedia中国企業に買収されたから沢山の予算付いて開発環境が良くなったのかな? おめでとう東芝👍 ̖́-︎
2024年11月10日 11:40 横路 それるΘ∠ Θ
これメドトロニックと提携すればインスリンポンプずっとちっちゃく出来るのでは? 患者はQOL爆上がりして、東芝は世界全てのミニメド電池の受注来て、海外への輸出で日本の経済が良くなって、メドトロもミニメド大きくて重いから他社にしよう問題も解決出来て顧客増えて、win-win-winなのでは?🤔 x.com/lingualandjp/s…
2024年11月10日 11:32 AntiGlobalismJP
@okidokidokia東芝の例で明確となりましたが、力のある日本企業の技術(特許)を盗み、解体したければ買収すれば良いということです。 極端な話、サムスンやヒュンダイを買収して、適当な理由で業績不振にして、部門を切り売りすれば弱体化出来るということになります。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応