ナウティスエコノミー 

(株)東芝 買収/出資/提携

"(株)東芝 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/22 20:06現在

60分以内の情報 :今後の予想/見通し1買収/出資/提携1
24時間以内の情報:今後の予想/見通し51買収/出資/提携8急騰7決算/業績3ニュース・評判・反応3ストップ高1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キヤノン2 シャープ5 パナソニック2 日立3 船井電機4 NEC2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年11月3日 10:31 wady?Robotaxi
@WoodsTesla買収したのは東芝のテレビ部門だけですが、気分的には元東芝のブランドとして安心感を持って使います!w
2024年11月3日 0:57 スマシガオ
@waataaaame逆に今までREGZAでしたが、Hisenseが東芝のテレビ事業を買収してから品質に大した差がないと知って今やHisenseです!
2024年11月2日 22:21 K
@bunnykoujou東芝自体がGEか半分出資した会社なので、パクリというよりも日本はアメリカだったのであり、いまでもそうです。起源とコピーという発想はよくありません。
2024年11月2日 21:27 いなんず
1東京電気株式会社と合併したすぐの当時の東芝は、事実としてGEが株を過半数持つ子会社だったはずで、しかもGEの特許権も行使できたのですが…… x.com/bunnykoujou/st…
2024年11月2日 21:10 あくたま
@jicchamatome昔からメーカーなら理系の社長は珍しくなかったよ。東芝の不正会計期間は理系社長の方が長かったし、シャープがガタガタになった2000年以降〜買収前は理系社長。 一方でその間日本企業を追い越していったサムスンのトップは皆が嫌いそうな早稲田文系が創業者と2代目で、3代目は慶應文系な訳ですが
2024年11月2日 21:00 あくたま
@jicchamatome昔からメーカーなら理系の社長は珍しくなかったよ。東芝の不正会計期間は理系社長が長かったし、シャープがガタガタになった2000年以降〜買収前は理系社長。 一方でその間日本企業を追い越していったサムスンは皆が嫌いそう早稲田文系が創業、早稲田文系が継いで大きくしたわけだけどね
2024年11月2日 20:47 蒟蒻畑
@sarasaku1203ハイセンスは東芝を買収して親会社何で、中身は東芝のレグザだよ。ただ、梱包が丁寧じゃないのと余計な機能はカットされてる。値段の割には使えるって感じ。
2024年11月2日 19:54 Eisho Hayashi ?
電気機関車に使う高速度遮断機も東芝がGEとの技術提携で製造を始めたものですね。 x.com/bunnykoujou/st…
2024年11月1日 17:39 くの2ちゃん
エアバスと東芝が未来の水素飛行機を開発 フランスの航空大手が日本のエレクトロニクス大手と革新的な提携を結び、水素燃料の航空機に超伝導技術を採用 Airbus, Toshiba building the hydrogen planes of the future asiatimes.com/2024/11/airbus… via @asiatimesonline
2024年11月1日 8:21 ?くれは?旅に出たい?
密林でSDカード買った なんか、今東芝メモリ買収されたのかなんなのか名前変わってるのね? 安いしデータクラッシュしてもSwitchのソフトのデータだからいいやとそれにした 蝦夷なのに本日届くって! 便利な世の中だなだ
2024年10月31日 23:42 アネモネ
@yuruhuwa_kdenpa東芝の例を思い出したわ。買収する前に調べたのかな?
2024年10月31日 13:46 らんぶる
@chohkan確かAppleの経営が傾いていた頃ですね。後日談ですが、私が聞いたときは東芝にも買収の話しはあったみたいです。後日談なので話しを聞いたときは安く買えるチャンスだったのになとともに、買収されていたらiPodとかは生まれなかっただろうなぁと思いました。
#Apple  
2024年10月31日 0:19 RIO ?
@nhk_news将来的に家電は全て 中国製になると思う 東芝は買収され非上場になってる 家電は止めるととか 確かにテレビなんかハイテクではない
2024年10月30日 19:52 しにねこ
@serori12他1人東芝を終わらせたウェスティングハウスの買収も政府からの打診が始まりと言われていますからねぇ
2024年10月30日 19:44 Ritko345
@Yasusabu東芝はウェスチングハウスを買収、日立はGEと提携さえしなければ。 原子力も枠珍も一度進みだすと引き返すのは難しい事業ですね。訴訟まで起こして引くに引けなくなっている。
#日立  
2024年10月30日 11:51 あきなるなす
俺は利益率を追求するキヤノンの医療機を使う医者に診てもらいたくない。キヤノンは東芝医療機を買収したのだが、東芝は利益より医事を考えてこれまでやってきた。フィリップスや島津なら安心できるが、医者がキヤノンを使っていたら俺は避ける。 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年10月30日 11:46 ヒロ/フルトラ研究所(フルトライター芸人)VRChat :hiro124
スズキは電動化対応で、東芝やデンソーに出資しているけど、それ関連で活かすのだろうか?パナソニックとも自転車で協業しているので、あらゆる手段がありそう
2024年10月29日 5:14 るきの
(´・ω・`) 東芝 2030年までにパワー半導体市場シェア2桁を目指す 2023年にパワー半導体の市場シェア3.2%(オムディア) 2023年パワー半導体収益(下図) 日本政府はパワー半導体企業の提携を奨励 pic.x.com/Wa0eFTSZy8
2024年10月29日 2:57 坂下栄一
@ObataFumiy19816元々南武 (買収国電)の100形でした。 車両不足の時代未電装で買って持て余したみたい。 一時  モハ、クハ、サハ 三様になりサハは客車扱いで非電化の笠原線にいた事もあったみたいです。 最終的にモハ1両クハ2両の体制で東濃プロパーの東芝製電車のモハ2両と共に琴電に行き標準軌になりました。
2024年10月28日 22:21 へへ熊
え、なになに?トヨタが現代と水素車で提携でもするの?昔NAND技術を三星にタダで使わせて大火傷した東芝っていう会社がいるんだけど、特許周りに気を付けてね? #wbs
2024年10月28日 22:19 天神川千歳
NECの方針としては事業所の維持と出資という立場になるんですね。>RP 2010年くらいまではNECや東芝はニッチな需要に応えたPCも頑張って作っていたけど、グローバルで売れないとこうなるか。 コスト勝負だと中国勢には敵わないし、仕方の無い話なのですが。
#NEC  
2024年10月28日 8:31 大口径砲が好きな戦車長
@miura1729全然売れてないよ。 買収した東芝のブランド使って中国資本と知らない人に買ってもらってようやく国内大手と同じ土俵に立てている程度。 一部で売れてるのは単に安いから。安かろう悪かろうであることに気付いた人は二度目は買わない。
2024年10月27日 21:02 観光経済新聞社【公式】
エアバスと東芝、超伝導技術の研究で提携 ift.tt/JFHklhs pic.x.com/VSX7hmsaDc
2024年10月26日 20:39 のあ
@kECNARgksk4yJOe他1人本当に辛いです…しかも小林製薬は紅麹から政府もグルだったのが余計に…。東芝の白物家電やテレビ事業を買収した中国の美的集団は好調ですしやるせないです
2024年10月26日 16:00 IT転職ナビ
テクノプロサポート株式会社【東芝コンシューママーケティング(株)100%出資】<家電修理スタッフ/未経験OK/直近58歳の社員も入社!資格取得も応援します!/月収50万円可能/ブランクOK> 契約社員 北海道 ★年収800万円可能!想定年収400万円~1,000万円 ★... itnavi.jp/details/610155… @it_navi
2024年10月26日 14:50 khemraj damor
@koutetsu_mikan東芝といい経営者の買収やらかし多くない?
2024年10月26日 13:15 that unfunny kid
@koutetsu_mikan東芝といい経営者の買収やらかし多くない?
2024年10月26日 10:19 岡本善行
@m_uzi_rusi他1人東芝が買収した米国原発会社はWestingHouse系(売却済)、エジソンに呪われた?
2024年10月26日 10:05 A LA CARTE
@koutetsu_mikan東芝といい経営者の買収やらかし多くない?
2024年10月26日 9:51 坂本・ジュリアス・アマテラス
フナイ、跡継ぎいなくて株を買われて、かの国の敵対買収にあって蜂の巣にされて滅亡て、日本の工業の滅亡の縮図みたいだったんだね BDに寝返った頃の東芝にOEM出荷してて、むちゃとろかったんだけど、HDDがフォーマッタまで内蔵してたから、320GBを1TB換装とかむちゃ楽でした
2024年10月25日 23:39 ♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪
安倍政権以降… 東芝は中国、シャープは台湾に買収され、船井は破産… NEC、富士通のPCも中国傘下に… もう、自民党の悪政を変えましょう! 選挙 自民にNO! 「破産です。給料は払えません。即時解雇です」 船井電機が破産手続き 突然の知らせに従業員2000人は news.yahoo.co.jp/articles/9b22b…
2024年10月25日 23:37 バイセプスマン良介
キヤノンが東芝から6600億円で買収したCTやMRIなどの医療機器部門、キヤノンが買収はしたものの製品開発や製造や全国の大学病院などのメンテナンスは特殊な事業であるので殆どが今も東芝が外注として請け負っており、全くキヤノンの収益にならないとか、命を預かる製品だもんね!🤧🏥🚑️
2024年10月25日 21:57 清朗
東芝も原発会社を買収して酷い目にあった。会社を乗っ取られたらこんな事もされるという教訓が生まれた。
2024年10月25日 20:32 MasterK
…フナイもか…。 日本の電機産業は、ほぼ壊滅だな…。 三洋→パナに買収され、白物はハイアールへ 日立→黒物撤退、白物だけに シャープ→鴻海に買収される パイオニア→香港ファンドの子会社に 東芝→分社化黒物はHisenseへ 純日本企業で黒物(TV等)やってるのは、最早パナと三菱…くらいか…。 x.com/livedoornews/s…
2024年10月25日 20:01 朝日新聞環境取材チーム
《エアバスは、水素を燃料電池に使うなどした航空機を35年に実用化する目標を掲げている。今回の提携は、さらに先の世代の航空機を見据えたものになるという。》 エアバスの水素航空機、超電導の東芝を切り札に 脱炭素へ共同研究:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASSBJ…
2024年10月25日 17:07 てっちん
@ichi11東芝の親会社(ハイセンス)が、船井のHDDレコ部門を買収かねぇ…
2024年10月25日 15:31 シトルリン ?????
@sakuratsukisima日立を推します。🧺 モーターの耐久性が良く、モーターの回転制御が得意なメーカーだからです。 モーター製造の歴史は東芝も持っているので、東芝ざぶーんもオススメです。 昔は三洋電機がコインランドリー業務用含めてシェアが高かったですが、パナソニックと合併。ノウハウが継承されているかは不明
2024年10月25日 13:17 刷ると
@MR_DIECOCK家電関係は、技術や製造ラインを 外国(ほぼ中国)に投売りしちゃった 感じなのが・・・ テレビなんか、ハイセンスなどの 中国メーカーの勢いが強いですしな。 (ハイセンスは、東芝の映像部門を買収した所だし) 後、テレビ製造で世界シュア3位のTCLも中国の大企業ですしな。
2024年10月25日 10:24 ㍌㌟㍖㌀㍇㌠㍿??
東芝レグザはハイセンス arrows、FMVはレノボ アクア(旧サンヨー)はハイアール 東芝の家電は美的集団に、それぞれブランドを買収された。日本の家電はもうとっくに終わっている。 x.com/gantaro_junker…
2024年10月25日 6:43 あぽす
>RP 逆!自動車部品の会社(テクノエイト)のオーナーが、東芝系の会社だったオンキヨーをバブル直後に買収したの!テクノエイトをオンキヨーにくっつけたのは、おそらく、オンキヨーの経営がソーテックの失敗で傾いていたからでしょう。一種の増資ですわな。 #何か見た
2024年10月25日 0:24 ニュースルームの窓際から…
船井電機が経営破綻に…⇒帝国データバンク OEMデバイスや民生機器完成品などで知られる家電製造事業者で ヤマダ電機各店頭でも自社大型液晶TVを出荷販売、一時期 東芝製品を立退かせフナイの4Kディスプレイのセールスを強力に展開し話題に 最大の絶好期には大谷翔平選手がLAA在籍時の提携出資も請負う x.com/TDB_PR/status/…
2024年10月24日 23:16 江村諭(荒雄正)(上村諭)
東芝とSCSKが合併するまで僅かかな?という話。
#SCSK  
2024年10月24日 23:06 おおる
船井電機が破産かぁ TV ディスクレコーダーはほぼ東芝だったので船井電機だったので馴染みが深い しかも、最後の破綻の要因が脱毛サロンの買収? ちょっと悲しい x.com/TDB_PR/status/…
2024年10月24日 21:42 マイネル所長
これ・・・本業云々ではなく、買収した会社の連帯保証しておいて行き詰まるという最悪な形・・・。経営陣馬鹿なん?しかし学生時代、シャープとか東芝の下位互換と言う感じのクロモの家電メーカーでしたが・・・。時代を感じます。 x.com/YahooNewsTopic…
2024年10月24日 20:16 情報弱者であると同時に、情感弱者
船井が秀和システムに買収されてたことにびっくり。東芝のBDレコーダー作ったりしてたのは知ってたんだけど。
2024年10月24日 20:14 はち12
とどめを刺したのは「ミュゼ」だったか…。電車内とかでよく広告をみたもんな M&Aは知名度だけでよく調べずに合併すると隠れ負債があったりして大変なことに 東芝も海外の原発企業が取締役陣も寝耳に水の超負債を抱えてて、サザエさんの提供を降りたんじゃなかったか x.com/Hyutyan1041/st…
2024年10月24日 19:51 惣福脇さな子@みらいと税理士法人
東芝REGZAなどのOEM供給をしてたようですし、業界に少なからずショックを与えるかと思います。 ミュゼ買収は、、、結果的にシナジーがあったのかはわかりませんが、日本の製造業がまた一つ無くなり、何だか寂しいです。 x.com/tdb_pr/status/…
2024年10月24日 19:50 ヨボヨボ万次郎
名門FUNAIお前もか(悲) そういえば、ガチンコで中国企業とぶつかる企業・業種だったなあ。 合掌。 そういえば東芝の家電事業も、中国家電大手美的集団に買収されて、今では日本企業では無くなったんだよなあ(哀) 船井電機が破産手続きへ 経営不振、東京地裁が開始決定 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年10月24日 19:05 スマイル傍観者@大衆、愚民、B層です
日本のテレビメーカーは厳しいな ハイセンス等の中国メーカーが台頭したのが原因だよな 東芝を買収したことでREGZA同等の画像で低価格 厳しい x.com/livedoornews/s…
2024年10月24日 16:57 FUJI
@dkchan101この頃の三洋は東芝キヤリアと合弁会社を設立して業務用エアコンの開発で両社が提携していましたので、OEMというよりも三洋と東芝の共同開発製品でしょうね。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応