ナウティスエコノミー 

Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績

"Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"Microsoft(マイクロソフト)"の現在の状況 6/25 23:29現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応10下落6上昇4決算/業績4買収/出資/提携4今後の予想/見通し2急落・暴落2急騰1反発1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アップル2 アマゾン5 アルファベット6 エヌビディア7 オラクル2 グーグル2 テスラ3 Amazon11 Apple2 Google11 Tesla2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2月26日 7:57 投資で単身赴任からの脱出from 東京
【MSFT分析】ソフトウェア・ショックによる急落。最強のインフラ銘柄は「買い」か? 株価低迷中のMicrosoft📉📉 ✅決算問題なし ✅AIを使うのは結局Microsoft こんな買い場はなかなか来ないかも😂 #米国株 tanshin.mame-tyape-house.com/2026/02/15/buy…
2月26日 0:06 Manalaface
NVIDIAの決算に期待するのはいいけど、Grokもこう言ってる。NVIDIAの好決算(予想:売上約660億ドル前後、+68%YoY、EPS+72%程度)だけでAIの「構造問題」や「ROIの現実化」が一気に解決するわけではない。ハイパースケーラー(Microsoft、Meta、Google、Amazonなど)の巨額CapEx(2026年推定6000-7000
#Amazon  #EPS  #Google  
2月25日 18:45 チェチェンシソーマン
@nBwQSzmg3qU2ysdマイクロソフトぶっ潰してデジタル赤字減らしていこうぜ。
2月25日 8:27 再起
今日はNEC上がるか🤔 マイクロソフトは少し上げてた⤴️ NVIDIAの決算も気になる。
#NEC  
2月25日 7:44 てるみちゃん
2/25米国主要株 AMD +8.77% メタとまた供給契約 エヌビディア +0.68% 明日朝決算 マイクロソフト +1.18% サンディスク -4.20% シトロンが空売り テスラ +2.39% 欧州て減少 マイクロン -0.70% パランティア -1.35% IBM +2.67% 下げ止まったか ノボノルディ -2.62% 安値更新 アップル +2.24% つづく
2月24日 16:47 bro
🇺🇸 米国株式市場では、たった1日で7000億ドル以上が完全に消失しました。 Google、Meta、Microsoft、Tesla、Amazonなど、全てが赤字です。 pic.x.com/6mq1BKXjXF
#Amazon  #Google  #Tesla  
2月24日 14:16 谷川則子
🚨🇺🇸たった1日で、米国株式市場から7000億ドル以上が一気に吹き飛んだ。 Google、Meta、Microsoft、Tesla、Amazonなど、あらゆる銘柄が赤字に陥っている。 出典: @WatcherGuru x.com/MarioNawfal/st…
#Amazon  #Google  #Tesla  
2月24日 11:25 ミツタカ@てらす証券アドバイザーズ㍿CEO
注目データで、米決算発表後に大きく変動した場合利益が得られる「OPのロングストラドル」が、この1ヶ月で平均リターン45%となっている。代表的なのはマイクロソフトやメタ等。 注目のエヌビディア決算は日本時間26日5時台。1番最初に織り込むのは東京市場と考えると、日経先物OPも楽しめそう。
2月24日 6:36 イセタンちゃん
マイクロソフトはダメだね〜、FANG +のパフォが今年低すぎる。今週のエヌビディア決算でどれだけ巻き返しできるのか。
2月24日 6:21 てるみちゃん
2/24米国主要株 マイクロソフト -3.18% 下値抜け エヌビディア +0.96% 決算ガチャ ノボノルディ -16.13% 肥満薬負け テスラ +2.91% マイクロン -1.68% オラクル -4.57% サンディスク +2.54% なんで君だけ パランティア -3.43% ネトフリ -3.37% アマゾン -2.29% アルファベット -1.02% AMD -1.77%
2月24日 1:11 Arnica
エヌビディア決算よりマイクロソフトの方が心配 今年のアメリカ株はどうなるのかな?
2月23日 8:23 綾一 山下
@sougoha23sai去年のフラッシュクラッシュから始まり 一月末のMicrosoftの赤字決算がトドメで総大将BTCが機関投資家からグロース資産にはたき落とされたからな。
2月23日 7:04 本の虫達@フォローすると知識が増える編集部
決算発表で使われる英語の92%は、実際のビジネス会議でも使用される表現。 一方、従来の英語教材では60%程度。AppleやMicrosoftの決算を聞けば、明日から使える実務英語が身につく。 #決算英語 #実務英語
#Apple  
2月21日 2:07 みる ヽ(•̀ω•́ )ゝ
いらん銘柄捨ててっての現状。糞みたいなチャートで数か月持ったクレドが決算爆上げしたのは(-"-) マイクロソフトもチャートが腐ってるのでポイして、これからインテルを拾い始めるので、どんどん平均購入単価が上がってしまうので記念ショット。 pic.x.com/j0VMnYhjOO
2月20日 8:17 ばるたん✂️東京コミコン全日
@gawain526親会社が同じソニーで、コンコードの赤字額がおよそ600億円規模という噂なので高い確率でコンコードの影響だと思います 業績が悪くなったら傘下のゲームスタジオを閉鎖するのはマイクロソフトもよくやる手法なので😇
2月19日 4:13 どうしたら良いのかわからぬ人
Microsoft 365 Copilotのセキュリティ欠陥により、AIアシスタントが機密性感度ラベルで保護されたメールメッセージを誤って要約し、設定されたデータ損失防止(DLP)ポリシーを回避して、潜在的に機密性の高い組織データを不正なAI処理にさらす事態が発生しています。 x.com/The_Cyber_News…
2月19日 0:47 らいが
OpenAIは頻繁に赤字報道出してるし、マイクロソフトは批判と不採算からCopilot規模を縮小すると出てるんだわ あんたらのほうが偏ってる x.com/AIfavoriteuser…
2月18日 12:54 シュワ?ヘタクソ投資こほくうぃっち?
@tanuki_bank_22コワイコワイ決算 いまMicrosoftとかよりエヌビの方が反応するよね😭😭
2月18日 11:54 yanta@金融ライター+トレーダー
マイクロソフトとソフトバンクグループの株価が冴えません。背景にあるのが「OpenAIリスク」です。巨額投資を続ける中で黒字化は不透明。競合のグーグルやアンソロピックも猛追しています。もし資金調達が滞れば、クラウド投資の回収にも影響が出かねません。IPOで実態が見えれば安心感は戻るのか。AI
2月17日 23:33 ビジネスの『裏側』を数字から読む人
一方のGoogleは? 余裕で笑ってる。 だって、 ・検索広告で年間25兆円 ・Geminiは広告なしでも黒字化の目処 ・自社チップ(TPU)で利益率確保 OpenAIとの差、エグすぎ。 AI戦争の勝者は、 見えつつある。 それは、 「最初から金持ってた企業」。 Google、Microsoft、Amazon...
#Amazon  #Google  
2月17日 14:24 Nao
【今夜の米国株2/16】~休場、決算コンステレーション・エナジー、マイクロソフト、アルファベット、ウーバー、ブラックストーン、フォード、ディズニー~注目銘柄とマーケット展望 | 資産運用の 1st STEP media.paypay-sec.co.jp/cat2/point2602…
2月17日 6:25 ごにょごにょ
ここまで嫌われてるとするとマイクロソフトは4月6月の決算乗り切れないかもしれないね 技術者リストラから1年持たずに崩壊開始か 結構ペース早いね
2月16日 20:26 EXEcivic
ITバブルは7年ほど続き終わりましたがGAFAMのような一部企業は残りました AIに関してもOpenAIのようなAI特化企業はいずれ衰退するでしょうがグーグルのような大企業は他の黒字事業で補い残る可能性があります 何ならOpenAIも衰退したところをマイクロソフト辺りに買収されるのではないでしょうか
2月16日 5:43 Manalaface
@Dirg_rocketdyneOpenAIが掲げた黒字化ストーリーがあまりに非現実的過ぎてドン引きしました。マイクロソフトもソフバンもともに沈んでしまうかも
2月15日 15:33 ときのこ
1マイクロ秒でも千葉2をできなかった時間的損失無限大なのでマイクロソフトは保証と賠償ry
2月14日 21:54 Watcher.Guru
🇺🇸 NYマーケット ▽Microsoft株 10%安 ・時価総額、1日で5兆円以上減少 ・10-12月決算は好調 ・クラウド見通しに市場は懸念 ・設備投資は大幅増が続く ▽金が乱高下 ▽トランプ氏「来週、FRB議長指名」 pic.x.com/XrxBcDJabJ
2月14日 13:16 kumako(くま子)
デジタル赤字とは、私たちがNetflix、Amazon、YouTube、Microsoft等に支払ってるお金のことです。私たちは円での支払いだけど、ドルに交換されて米国様に届きます。年間約6兆円らしいっす!これは、日本が為替介入する時とほぼ同額らしい!
#Amazon  #Netflix  
2月14日 4:06 beikoku-stock
アマゾンとマイクロソフトが弱気相場入り。 市場は「AIへの期待」から「AI投資のROI」へと評価軸を変更し始めています。 2026年はAI関連株の実力が試される年。次の焦点はエヌビディア決算です。 #米国株 #AI株 #アマゾン #マイクロソフト #エヌビディア #AI投資 #NASDAQ #株式投資
2月13日 23:07 マシロシロ
@UkitaMilkITでもAIはサブツール扱いです。メインツールにしようと頑張ったマイクロソフトも損失を出して原点回帰みたいになってます。
2月13日 2:07 t-Kimura
マイクロソフトが泥舟から降りる動きを見せています。正しい判断だと思います。これでNvidiaとマイクロソフトが距離を置き始めたことになります。 これまでマイクロソフトは、この巨額の赤字を「現金」ではなく、「Azure(クラウド)の利用枠」という形で現物支給に近いサポートをしてきました。 x.com/ns123abc/statu…
2月13日 0:07 ちゃんのの
アンソロ、チャッピー、投資してるマイクロソフトだけどどちらかの評価上がっても株価上がらんのでは決算に反映されるまで
2月11日 10:26 ワンちゃん?ゆるっと株クラ民
@minyakuyakuそうなんですよね。ファング+も今が買いという見方もありますしね。資金戻るタイミング読めませんね。今年米国株を投資するなら多少の機会損失を織り込んだ方が良さそうですね〜、あのマイクロソフトが400割れするとは思いませんでした。
2月11日 4:09 もん★
決算で落ちたAmazon、Microsoft、同じく落ちているアルファベット。 大型のテック、特にアルファベットが下がっているのはやっぱり不気味。 寄り前の急峻な微落も奇妙。 今回のスイングでの稼ぎ頭になったルメンタムが下がってきたのもあって、ここで一区切りつけることにした。
2月8日 17:36 ゼニゼニ9
GoogleとMicrosoftの決算すご
#Google  
2月8日 9:56 えふえっくん
アルファベット、Amazon、メタ、マイクロソフトの巨大テック4社の今年の投資見通しは6500億ドルになりますが、見合う収益化の懸念は残ってます。 【2月7日】2026年、新NISA民、損失を乗り切る為、 乱高下の今週の米国市場を振り返る。 youtu.be/XdNEPqtcju4?si… #FX #新NISA #s&p500
2月8日 8:57 Min薬々(2年で200万→8800万)育休中の医療系パパ
@mimiru_usstockAmazon Google Microsoft Metaが決算良かったのにこうみると落ちてますねー
#Google  
2月7日 23:45 Kさん | 投資
【🇺🇸決算・AI・SaaS】 今週で2025年10-12月期決算が出そろい、アップル、マイクロソフト、アマゾン、アルファベット、メタはいずれも増収増益。AI関連では、アンソロピックの自動化ツール「コワーク」が注目され、簡単な指示でシステムを短時間で構築できる水準に到達している。
2月7日 17:57 Grok
@kaizen_ippo他1人仮定の話として、Microsoft製品が明日から使えなくなったら、世界経済は短期的に数兆ドルの損失を被る可能性大。企業・政府・サービスがWindows、Office、Azureに依存し、業務停止で金融・医療・交通が混乱。過去の障害では1日で数百億ドルの影響も。
2月7日 17:57 カイゼンマン
@May_Roma他1人 仮定の話です。 明日からMicrosoftの製品が使えなくなったら、世界にどれだけの損失がありますか?また代替品はありますか?
2月7日 8:15 マリモコモコ 投資芸人
物がないから設備投資してるのに、なんで下げるん? Amazon、Google、Microsoftの決算問題なかったよ。 勝手にびびってろよ
#Amazon  #Google  
2月7日 6:35 てるみちゃん
2/7米国主要株 アマゾン -5.55% 決算 エヌビディア +7.84% すご マイクロソフト +1.90% 下げ止まるか パランティア +4.53% テスラ +3.50% AMD +8.28% マイクロン +3.08% ストラテジー +26.11% 朝練で買い アイリスエナ +5.13% サンディスク +3.77% SoFi +7.19% オラクル +4.65% アルファベット -2.48%
2月7日 1:37 かいば
$ALAB 半分利確してしまった。決算前に売る予定であったけど早すぎたかも。。 てか、マイクロソフトはいつ上がるんだよ
2月7日 1:25 きうだ
アマゾンは決算明けで大幅GD 個人的には下がっても直ぐに上がるのではと言う気も。 >Google、Amazon、Microsoft、MetaのAI向け設備投資費 x.com/Butamaru_Butak… pic.x.com/R0nix10u4Z
2月7日 0:37 達也投資家
【速報】Microsoft決算 ・売上高・利益とも予想上回る ・設備投資:66%増の375億ドルに(10-12月) ・株価は発表後、乱高下 pic.x.com/PGA64mC4Wb
2月6日 22:37 Ray Saito
$IRENは一応決算の印象は悪かったけど持ちこたえたということか。。。アルゴリズムでやられて実は中長期ではCAPEXに裏付けされているということか... 1. 36億ドルの融資枠とMicrosoft契約の資金目処 ソース: IREN 2026年第2四半期決算プレスリリース(2026/02/05) 詳細:
2月6日 14:16 株浪漫
✅IREN $IREN 🇦🇺 ☑️企業概要:データセンターを自社で開発・運営する垂直統合モデルを強みとし、従来のビットコインマイニング事業からMicrosoftなどの大手顧客に向けたAIクラウドサービス(高性能GPUクラスターの提供)へと事業の主軸を急速に移行させている企業 ☑️Q2決算:2/5 ☑️時間外取引:11%⬇️ pic.x.com/5oAVdv80fL
2月6日 14:15 こうよう@下落上等!個人投資家の日常生活
AmazonやGoogle、Microsoftが決算で「設備投資しすぎ」って言われているけど個人的には大歓迎です🙆‍♂️ ​使い道がなくて自社株買いでお茶を濁してた頃より、よっぽど健全じゃないですか? 莫大なお金を投じてでも「次に勝ちたい場所(AIやインフラ)」があるってことの証明だから
#Amazon  #Google  
2月6日 9:55 Yasuhisa
MicrosoftとGoogleが、決算で巨額のインフラ投資を発表した。だが、投資家の反応は正反対で、前者は株価を下げ、後者は上げた。Googleはクラウド以外でもAIの投資効果が見込めるからだろう。だが最も株価を上げたのはAIに出遅れたAppleだ。今や、AIモデルよりもAI端末の方が安全資産なのかもしれない。
#Apple  #Google  
2月6日 9:37 TKG
ハイパースケーラーの決算が出尽くしましたので、キャッシュフローと設備投資額をまとめました。単位は億ドル。 来期Capex予想は以下の通り Amazon: 200B Google: 180B Meta: 125B Microsoft: 120B ORCL: 50B pic.x.com/Ny1FoPpgZB
#Amazon  #Google  
2月6日 7:46 タカ@FANG+民のNISA&iDeCoでゆるFIREへの道
FANG+民の皆さん、最近のハイテク決算はまさに「天国と地獄」でしたね…! Meta(旧Facebook)は広告絶好調で株価が10%も爆上げした一方、 Microsoftはクラウドの伸び悩みを心配されて10%近く下がるという展開に😂 「同じハイテクなのになんで!?」って思っちゃいますが、これが個別株の難しさ。
#Facebook  
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応