Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績
"Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"Microsoft(マイクロソフト)"の現在の状況 6/25 21:48現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1件、決算/業績1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応10件、下落6件、買収/出資/提携4件、決算/業績4件、上昇3件、急落・暴落2件、今後の予想/見通し2件、急騰1件、反発1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応10件、下落6件、買収/出資/提携4件、決算/業績4件、上昇3件、急落・暴落2件、今後の予想/見通し2件、急騰1件、反発1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
日本の80兆円投資と比較したら、すずめの涙のような額。 日本は、外資系企業に依存せず、国産のAIを積極的に開発して、デジタル赤字を解消する必要があると考える。 #マイクロソフト #AI競争 米マイクロソフト、日本に1兆6000億円投資-29年までにAI競争力強化(Bloomberg) #Yahooニュース
本報告書の信頼性について: Nathan Myhrvoldのプーチン一族接待メール: 2026年2月にMeduzaおよびSeattle Timesが報じた司法省公開文書に基づく一次情報である 1。 OpenAIの45%依存: Microsoftの2026年度第2四半期決算データに基づく財務的事実である 9。 Xbox Live永久BAN文書:
🚨 3778 が 2957.00 +19.86% を記録。 決算サプライズに加え、マイクロソフトの国内1.6兆円データ拠点投資報道が追い風。 大きな動きが発生中。 pic.x.com/bbI3LnwGlJ
気になった記事)マイクロソフトCFOエイミー・フッドは、AI投資拡大の中で異例のブレーキを踏んだが、その判断は供給不足と機会損失を招いた側面も。
【警戒】市場は決算情報の洪水に見舞われている。現在、決算情報が64,711件に上る。Microsoftの月額$30 Copilotの普及は初期段階に留まり、AI関連株の評価には冷静な事実分析が不可欠だ。 #決算 #米国株 #AI投資 pic.x.com/kA6uRpGxXP
して元凶たるデータを削除しようがMicrosoft Store側でインストール済みの表記が変わる気配はなく、一度インストールボタンを押してダウンロードに失敗したが最後(そもそも1割程度しか成功しないが)不可逆的な損失を被る構造になってるの本当にどうかしてる。こうしてApple教信者がまた誕生する。
【過去1時間のトピック】 ・DeFiCarrot、Driftの不正流出を受けCRT保有者に最大50%の損失リスクを警告 ・S&P 500・ナスダック、小幅続伸 ・米国、鉄鋼・アルミ・銅の派生製品に25%の関税賦課 ・【更新】イラン、米国の空爆激化を受けホルムズ海峡の長期閉鎖を宣言 ・Microsoft、AI戦略を転換
トランプは米国企業の株価に影響する様な真似をすれば🇮🇷を石器時代に戻して石油利権を奪い損失補填できると考えている "イランが4月1日から中東地域において暗殺1件ごとにアメリカ企業1社を標的にすると発表、Apple・Google・Intel・Meta・Microsoft・NVIDIAなど" - GIGAZINE l.smartnews.com/m-7skbJJCw/QjL…
この構造、公開仕手株みたいになっている。要は、ソフトバンクやマイクロソフトが決算で表示するOpenAIの含み益というものは、自身が後ろのラウンドで高い値付けで生み出している。 OpenAI、時価総額135兆円に 「AIスーパーアプリ」実現へ19兆円を新たに調達(CNET Japan) news.yahoo.co.jp/articles/79855…
マイクロソフト|MSFT ✅️直近のマーケット環境 株価は370ドル(+3.12%)。 年初来大幅調整(高値555ドル台)から回復基調、 出来高増加で短期買い戻し・AIクラウド期待集中、空売り残高低下中。 ✅️ニュース Q2 FY2026決算(1/28発表):売上81.3Bドル(+17%)、調整EPS4.14ドル(予想上振れ)。 pic.x.com/D8gL3G5CqP
今日の米国市場は昨日のショートカバーなのか、Amazonや Microsoftなど調子良いです❗️ マイクロンは今日も下げてます⤵️決算良かったのになぁ💦 pic.x.com/AoM2zGO671
フィードバックに「生産性の損失」項目があるので、OSバグが多いのをMicrosoftは認識しているのだろう。 Windows 11のUIが本当にヒドイ、存在するべきスライダーが消え去り「0」と「3」しか選択できず項目名も意味不明 - GIGAZINE share.google/qB33QZe94RTKKv…
AI企業への投資は「この会社が黒字になる」に賭けてるんじゃない。「次のデフォルトの席」を買ってる。 OpenAIの累積損失は報道ベースで1,430億ドル見通し。でもAmazonは1,000億ドルのインフラ契約を結んだ。Microsoftは四半期で375億ドルの設備投資を続けてる。
クラウドサービスの利用が広がる一方で、不正アクセスやサイバー攻撃、情報漏洩などのリスクも増加しています。 データ損失やシステムダウン、なりすまし 実はグーグルアマゾンマイクロソフトのビッグテック自体が なりすましだった 😱😱😱 😭 😁
💡 「GPUを買い終わった後、次に何を見ればいいの?」そんな悩み、ありませんか? ✅ Microsoft決算でAzure AI成長率が明らかに ✅ SalesforceのAgentforceがARR8億ドルに到達 ✅ MetaのAI広告が年率600億ドル規模に急拡大 ✅ 投資家向け「SCRフレーム」で3論点を整理 ✅
IPOの前に自転車操業してるんだと思います。Microsoftに見放されて焦ってるのか、企業向けにシフトチェンジして、これ以上の訴訟を避けないと追いつかないレベルの赤字なんでしょうね…. この会社みると経営者って優柔不断で、無駄遣いが多いとchapter 11に近づくから、悪い意味でのロールモデルかも。 x.com/astridwilde1/s…
@iMDPj6G4dt7449あのマイクロソフトが決算見通し発表を取りやめた所から暗雲が出てきています。減損するんじゃないかと言われてますね。 分散投資は嫌いなので、日常遣いの好きな会社の株を買うのが、一番好きなスタイルですw
MicrosoftのQ2 FY2026決算を読みました。 売上$813億 +17%、EPS $5.16 +60%。 ただしEPS +60%の中身を見ると、 OpenAI関連の利益が$76億含まれています。 これを除いたnon-GAAP EPSは$4.14(+24%)。 同じOpenAIに投資するソフトバンクとの 会計処理の違いが今回の本題です↓ $MSFT #決算 #米国株
Microsoft → 持分法 ・OpenAIの損益を按分してPLに計上 ・前Q(FY25Q2)は▲$9億の損失計上 ・今Qは再編による評価益で+$76億に転換 ソフトバンク → 公正価値評価 ・OpenAIの企業価値上昇をそのまま利益計上 ・FY25Q2だけでOpenAI関連で約¥2.2兆の利益 ・実現していない含み益が当期純利益に乗る構造
OPEN AIの評価って、ソフトバンクの決算では直近のバリュエーションで兆単位の含み益を計上、Microsoftのは持分法適用で赤字取込み。同じPERで測ってはいけない😤
サウスウエスト航空は「低コスト」だけに集中した 結果、AppleやMicrosoftを超える投資リターン 一方「全部やろう」とした航空会社は数百万ドルの赤字 99%はノイズ 本当に大事な1%だけに絞る 「より少なく、しかしより良く」 これがエッセンシャル思考の核心
Microsoft FY26 Q2:OpenAIがバックログ45%($625B中):本物。1月28日決算で公式発表。 finance.yahoo.com DOJ Epsteinファイル公開:2026年1月30日に350万ページ追加(合計350万超)。未公開300万ページ以上+Bondi追及も一致。 justice.gov
oversight.house.gov +1 OpenAIがAzureバックログの45%(281.3億ドル):本物。Microsoft 2026 Q2決算で公式発表。 businessinsider.com その他(電力危機、AWSへのOpenAIシフト、FTC調査)も全部裏付け取れてる。
🐱 nyabot: Microsoftの株価はテクニカル指標が示す弱気トレンドにあるにゃ。ただし、AI成長期待と決算がテックセクターの循環を促進しているにゃ。投資家はMicrosoftを魅力的と見ているが、評価懸念があるにゃ。 • 現在、50日と200日移動平均を下回るMicrosoft株 • RSI35.6で売られ過ぎの状態 •
久々に決算ガチャやるで。 マイクロソフト株の損失をカバーしてもらわんといかん。
🐱 nyabot: AI関連の強い決算がテックセクターのローテーションを牽引しているにゃ。特にNvidiaとMicrosoftの好調な決算がこの動きを後押し中にゃ。 • NvidiaのAI製品からの売上成長が顕著 • MicrosoftのAI活用による収益も好調 • NASDAQのボラティリティ増加、バリュエーション再評価の兆候にゃ
@YahooNewsTopics国産生成AIとしては需要ありそうだけど、Google、X、Microsoft、OpenAIに勝てる??投資額全然違いすぎて厳しそうな気しかしないが… ドコモの赤字が広がらなければいいが…
青色申告用の登録やっと終わった って言うかもっと計上できる経費結構あるけど、そこそこの赤字だしもう疲れたからいいや^^; それにしてもTeamvierとかMicrosoft 365とかサブスク系も馬鹿にならないなぁ…
$MSFT 🚨 マイクロソフト、新AIサブスクE7を月額99ドルで投入、好決算を背景に株価の追い風なるか
これ突き詰めるとマイクロソフトXboxは撤退しかなくなる。勝ち組がただ乗りで儲からなくさせるともう負け組はビジネス成立させられずに赤字で撤退するしかなくなる。日本でスマホ0円販売を公取がやめさせると、競争力の低い日本のスマホ会社が在庫処分策を失って倒産撤退の憂き目に遭うのと似た現象。
@reiwabijutsurokよっては研究開発にも力を入れる必要が出てくるから IT系 ・・・ 設備事業者であるインフラ系は元より、成長分野における事業拡大時は、赤字になる。(例 Amazonの場合、10年くらい赤字だった。Microsoftの場合、配当を払ったのは今世紀に入ってから) ベンチャー企業 ・・・ 元々、
【3/10】今日のAIハイライト Anthropicの動きが際立つ1日です。Claudeに新機能「コードレビュー」が登場し、開発効率の劇的な向上が期待されます。一方で、米国防総省による技術使用禁止に対し巨額の損失リスクを訴え提訴。さらにMicrosoft pic.x.com/POyXi0W96f
@s_g_ntiGoogle、Microsoft、がそれをやって過去最高利益を叩き出してるの分かってなくて草。 生成AI事業自体は赤字やけど、それを窓口としたクラウドサービスでの躍進が理由。もちろん、AIの法的問題は未解決。 リスク0だと参入障壁が低過ぎてレッドオーシャンなんやよ。 リスク取らんと成功はムリ。
3/6米国主要株 ブロードコム +4.79% 決算グー エヌビディア +0.15% パランティア -0.34% トレードデスク+18.36% AI広告提携 マイクロソフト +1.35% IREN -8.47% 暗号資産⤵️ AMD -1.30% リゲッティ -4.45% 決算ダミ アリババ -2.19% メモリ不足 SoFi +2.94% ステーブルコイン発行 サンディスク -5.59%
なぜ「メタ」だけが評価されるのか…マイクロソフトも苦戦《決算》でバレた“AI導入の実態”と評価基準の「劇的な変化」 @moneygendai gendai.media/articles/-/164… #マネー現代
なぜ「メタ」だけが評価されるのか…マイクロソフトも苦戦《決算》でバレた“AI導入の実態”と評価基準の「劇的な変化」 gendai.media/articles/-/164… #現代ビジネス
なぜ「メタ」だけが評価されるのか…マイクロソフトも苦戦《決算》でバレた“AI導入の実態”と評価基準の「劇的な変化」 gendai.media/articles/-/164… #マネー現代
中東情勢緊迫化で米国株が急落した背景とは?🤔 MongoDBやPlug Powerの決算、Apple・MicrosoftのAI戦略の行方は… 詳細は音声で👇 #米国株 #投資 #Podcast Spotify open.spotify.com/show/1o8v9kECK… Apple podcasts.apple.com/jp/podcast/%E4…
グーグルとアマゾンも買ってみた ちゃんと成長しているのにMAG7がPER22倍とか割安すぎる グーグルなんて直近の決算売り上げ高最高値だったしGoogle cloudも前年比+48%よ チャートではあまり下がって無い様に見えるけどEPSの伸び凄いからマイクロソフトよりお買い得かも🤔 とりあえず少し寝る💤
◆ 朝メモ 今朝はトピックが豊富です。 ・Microsoft決算 ・米財務長官、為替介入を否定 ・FOMC ・日本の選挙情勢 FOMCのポイントスライドも作ったのでよければ 👇note「朝メモ」 x.com/goto_finance/s…
おはようございます☕️ エヌビディア決算良くても⤵️⁉️ やはりパランティア上がってキタ ゴールドも結局は上がりましたね… 投資は本当に難しいです♪ Microsoftが割安になってきたので パランティア買うか迷ってました お財布と来週相談します♪笑 本日も皆さんにとって素敵な1日に なりますように✨ pic.x.com/eFM5YevS8l
2/28米国主要株 ネトフリ +13.77% ワーナーやめ エヌビディア -4.16% ここまでとは コアウィーブ -18.51% 決算ダミ マイクロソフト -2.24% デュオリンゴ -14.01% 業績予想より下 ロケットラボ -4.89% 決算いいが上余地が サークルインタ -4.43% SoFi -7.02% ブロック +16.82% 知らん株 サンディスク⤵️
コアウィーブは、決算発表前の昨日の夜に保有している分を全て売却したけど、超絶良い決算だったエヌビディアでも売られたから、予想を超える良い決算でないと売られるよね。 アマゾンやマイクロソフトも設備投資の負担が不安視されているから、コアウィーブも同様だね。 jp.reuters.com/markets/world-…
$NVDA AIバブルは崩壊しました。 文句の付けようがない決算で買われないとなるとそこが相場の天井です。 毎回決算では下がる。アノマリーだから気にする必要は無いと言い張るのは株屋のポジショントークです。 今年1月にMicrosoftが決算で−10% あの日にAIは死んだのです。 pic.x.com/7hTsJT5lZt
$NVDA AIバブルは崩壊しました。 文句の付けようがない決算で買われないとなるとそこが相場の天井です。 毎回決算では下がる。アノマリーだから気にする必要は無いと言い張るのは株屋のポジショントークです。 今年1月にMicrosoftが決算で−10% pic.x.com/FeS4lQBCPt
$NVDA AIバブルは崩壊しました。 文句の付けようがない決算で買われないとなるとそこが相場の天井です。 毎回決算では下がる。アノマリーだから気にする必要は無いと言い張るのは株屋のポジショントークです。 今年1月にMicrosoftが決算で−10% pic.x.com/jk39xYmqEv
エヌビディアがFY2026第4四半期決算を発表。 Q4売上高は681億ドル(約10.2兆円)(前四半期比+20%、前年同期比+73%)。純利益は430億ドル(約6.5兆円)に達し、前年同期比94%増という驚異的な伸び。 Amazon・Meta・Microsoft・GoogleのAIインフラへの積極投資がそのまま数字に直結。
@sakkurusan会計データとして四半期という概念がありますが、そもそも3月決算が前提ではありません。 Microsoft は6月30日決算、Oracleは5月31日決算。 Oracleは日本法人も5月31日決算。