ナウティスエコノミー 

(株)カプコン 決算/業績

"(株)カプコン 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)カプコン"の現在の状況 6/25 02:23現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アドバンテスト3 ボックス2 三菱地所2 任天堂5
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年10月4日 13:47 FeniX-?.?.?.?.|フェニックス∴プレデター@ホラゲ実況
カプコンカップ有料化に関しては、明らかにカプコンの説明不足、工夫不足なんじゃないかな。有料になっても、観る価値のあるコンテンツなら視聴者は買うわけで。その工夫ができるなら大きな問題にならない。 eスポーツ大会やる毎に赤字だからってだけの理由なら、税金とろうとする国と一緒よ。
2025年10月4日 11:57 ケイ
昔から開発企業や卸売してる企業を秘密にして販売したら今どれだけ、任天堂とカプコンが赤字かわかるからやってみろ!っていつも言ってるんだけどね?🤔💭
2025年10月4日 3:25 金麦はおいしい
カプコンカップ有料 去年の盛り上がりを目の当たりにして辻本氏が「よっしゃイケルで!」となって有料化を決意したのはずっこけた 会場借りて広告に金を使って株主からチクチク言われていたんだろうけど どうにか有料化せずに黒字化出来ないもんか
2025年10月3日 13:15 ゲーム垢
カプコンはesports事業が赤字だから一部有料化は致し方ない。 とは言え「発表方法」と「値段」に問題がありすぎる。 今時ほとんどのプラットフォームが無料で展開してる所に逆らう発表なんだからもっと慎重になれよ。 x.com/denfaminicogam…
2025年10月3日 12:26 Gonzales
内部統制どうなっとんねんとカプコンのIR一通り見て決算短信何年分か読んできた感想。その他事業の数字盛るために無理してppvねじ込まざるをえないほどにeスポーツ・映像が足引っ張ってないじゃん感。数字安定してるやん。必要経費削ろうとしてただユーザーの反感買って、差し引き大マイナスなのでは。
2025年10月3日 11:33 田中ボブ
eスポーツ事業赤字なのでなんとかしたいって気持ちはわかるけど、やっぱりちゃんとカプコンの偉い人が表に出て言うべきよね。外部の人に言わせるのは卑怯だと思う x.com/game_watch/sta…
2025年10月3日 2:46 ごん
カプコン、優勝賞金100万ドルには引っ張られてないぞ。すでに10億円超の赤字やぞ。会社内の採算管理の問題でしかない
2025年10月3日 1:48 でんで
@k_dnk06カプコンさんeスポーツ事業が毎年10億円赤字のようですが他との違いは何だろう。プレイ人口かなー
2025年10月3日 1:12 すまいる
カプコンカップの有料化改めて反対でしかないなやっぱ。やってカプコンが大儲けするならどんどんやれだけど、視聴者数ガタ落ちするのは確定で、そこから数千円取った所で赤字に対しては焼け石にしか思えんし、どういう勝算があってやるものなのか全く分からない。ただただ先細っていくだけの悪手やろ
2025年10月3日 0:37 あきさん
CC有料化 「今まで視聴無料でしたがゲームが大ヒットしたので有料にします」がどうしても腑に落ちない普通逆でしょ。 eスポ事業が赤字も良く分からん。なんでゲーム大ヒットで赤字なの?収益構造どうなってんの?カプコンの強みはソフトなんだから、浮き足立ってないでソフト開発に注力してほしい。
2025年10月2日 23:57 carrot05252
@takaNakayamaいよいよ、カプコンもeスポーツの赤字垂れ流しを無視できない水準にまで来たのかもね😏
2025年10月2日 23:46 いしかわ@FSM司祭
え、中山Dっていうか開発チームに話行ってなかったの?>カプコンカップ有料化 そらまあ赤字なのはわかるけどさあ…… x.com/denfaminicogam…
2025年10月2日 22:26 七瀬 孝
多分、銀行出身のコストカッターが5億以上の赤字を問題視した結果、日本以外の大炎上でそれ以上のブランド棄損費が上がったな。5億以上の大会運営スポンサーをつけるしかないのだが「カプコンカップ」だからなぁ・・・・・ x.com/game_watch/sta…
2025年10月2日 21:57 /* あすっち */
FPS,MOBAが配信のトップを常に独占してる中で、格ゲーはまだまだマイナーゲームの位置だと思う。その状態で大会有料化するとどうなるか。収益の前にシェア拡大が先ではないかな。ツイッチなんていまだに赤字で投資中。カプコンももっとシェアを拡大しないと、まだ格ゲー文化は一部だけだよと言いたい pic.x.com/HauFGnKeQE
2025年10月2日 19:57 Ichinose
カプコンのEスポ部門が赤字だからCC有料化は仕方ないかなって思うけど Eスポが盛り上がってて利益になってないって言われてもそれは経営下手過ぎんか?ってなるし、普通はこんだけ人気になったら有料のスキンをバンバン売るとかそういう方向性で稼ぐもんでは…?って思っちゃう5はそうしてたじゃん。
2025年10月2日 19:16 ユキハヤオ
カプコンカップを有料化してもeスポ部門の赤字に比べてたいした利益にならないだろうとか思ってたけど 計画だと-11億の赤字で現在の見込みが-12億 追加で1億円分の売上を達成する事だけを考えたら割と効果的だな できれば今後は開発チームと話し合っていいマネタイズ捻り出してほしい
2025年10月2日 13:56 v2
広告費になるのだから赤字で当然てお花畑コメント見るけど"スト6以外のタイトルも強い"カプコンがスト6売るためにこの額の赤字出すメリットがあるのかって言われたら普通に疑問 広告ならストリーマーにやってもらう方が効果あるだろうし赤字10億以上にしてまでeスポーツやってソフト売るメリット皆無 x.com/lime_/status/1…
2025年10月2日 8:53 ひろさんチャンネル[ゲーム•デイトレ配信]
カプコン この気配嘘だろうなーとw 3999とかならデイで入るぞ? まあレーティング目標下げでて 200円あげてる謎銘柄だからな。 カバーは 今日上げれないと 1500円が冗談じゃなく見える で決算微妙で 下げたら ジョジョ安もってなるんで 2000円は維持できないと終わるぞ?ヤゴー対策は?
2025年10月2日 1:15 ホタテ
カプコンくんはレベルファイブが化けの皮被ってただけでしたね バイオ6もコケてるじゃん まぁ!?流石に!?!?決算前に未完成品詐欺売りして!?徴収した前払い分を繰り上げ計上はバイオではしてないけどね!!!!!
2025年10月1日 16:43 アルやま
あれだけ盛り上がっても、カプコンのeスポーツ事業は赤字って考えるとプロモーション効果は別として、単体ビジネスとしては割に合わない事業だな。 プロスポーツが選手に何十億という年俸払ってても黒字経営なこと考えるとなおさら…
2025年10月1日 13:12 ブドー
ただ今回の問題の本質ってeでどうやって利益を出すかじゃなくて、赤字垂れ流しながら開催続けてるカプコンカップをどうやって継続していくかって話な気がするんだよな。 他で利益出しても結局カプコンカップが赤字なら無くしてく方向になるんじゃないか。
2025年10月1日 12:45 アルティメットウォッカくん
カプコンカップまで配信有料化すんの個人的には凄え嫌だけどeスポーツ部門赤字だからしょうがないという判断なんかなあ。払えばいいじゃんと言われればそれまでだけど…
2025年10月1日 11:55 あみー
カプコンesports事業部の赤字具合から理解はするけど、CCって各地域の有志大会を公式化して成り立ってるんだよなー 個々人の財布具合次第だろうけど6000円は 「ちょっと行ってみよう、ちょっと見てみよう」 の額超えてるな~ あとオフは? evo japanのチケット1日3500円っすけど ん~
2025年10月1日 10:37 クリーンム
本日の日本銘柄🔥 ・メイコー:決算良+ベトナム合弁会社設立も売られる。 ・小松マテーレ:決算良だが利確売り。→決算良で下がる銘柄狙いは面白いが思惑通りにいかない。 ・任天堂&カプコン:安値から買われるが、この流れが続くかは不透明。 ・アドバンテスト:日経下げても下がらず謎。
2025年10月1日 9:55 HAYA
自分がカプコンの株主なら収益が赤字のものには容赦なく突っ込むだろうし決算資料の赤字部分の細分化資料を見せて欲しいって言うかもな。
2025年10月1日 8:15 ohka(味のないガム)
カプコンさん第1四半期決算見る限り儲かってそうなのにCC有料にしたんすね。第2四半期が見通しより悪かったのかな
2025年10月1日 7:44 Ace❄️
カプコンカップ有料なら観ないかな 赤字ならイベント設計からミスってるし、それを客に回収させると言うなら客離れますよ 客が離れたらスポンサーも離れますよ?
2025年10月1日 7:24 (け・ω・)ける@日常
どっかで見たけどそもそもカプコン?が確か結構な赤字出してるっていうのを見て個人的に今かなり人気があると思ってるSF6でこれってマジで厳しいんだろうなって思う
2025年10月1日 4:01 kz
カプコンカップのPPVに反対だ→個人の意見だからいい 赤字なら1位の賞金を下げよう、1位の100万ドルに意味がないから賞金を下げよう。→費用対効果の測定なんてしてないと思うが個人の意見だからいい。 2位以降の賞金を増やそう→今回の話と関係なくね? もうスト6強豪勢が来ない間に2Xkoで頑張れ。 pic.x.com/wdHMaSMLN4
2025年10月1日 0:46 狗兎吹
私もお金の工面頑張るけどさあ。赤字?らしいし仕方ないんだろうけどさあ。「スト6の勢いならいける!」と思ったなら、もう少し足元を見てほしい。多分一週間待つ、結果だけ見ておめでと~だけツイートするってなる人もいると思うなあ……。 まあ知らんけど。好きにしはったら、カプコンさんの。
2025年10月1日 0:30 どて??@よふかし
カプコンのeスポーツ部門が赤字だからCC6000円が仕方ないって話 そもそもRiotのeスポーツ部門ですら黒なのか…?となった 他のデジタルコンテンツと部門分けてて赤って当たり前じゃないのか 広告費としての要素も大きい部門かつ収益性上げるようなグッズやコンテンツも不足してない…?
2025年10月1日 0:06 狗兎吹
CCで金払ってくれは、まあわかるよ。赤字経営って大変だろうし。 そこまではわかるけど、そういうことは主催であるカプコンさんとこの人の口から言わないと駄目なんちゃうんかこれ。
2025年9月30日 23:57 100R4127
カプコン様 第二四半期決算発表告知 10/29 pic.x.com/i7bSViorUM
2025年9月30日 22:25 ろーりー?日本語しかできない
ついでに、eスポーツ事業が赤字、という尤もらしいサラリーマン見解が散見される。カプコンはIR情報上でデジタルコンテンツ事業とeスポーツ事業を別セグメントとして事業別収益を算出しているが、eスポーツ事業はデジタルコンテンツ事業のマーケティング予算として見る会計の方法も当然ある。
2025年9月30日 20:57 二本のしっぽきゅうだん
ゲームの売上が今はDLが90%と言ってる人がいたが任天堂の決算の売上見るとDLが90%売れてるようには見えないが。 XboxとPCはそもそもパッケージ無いしそらぁほぼ90%になるよねと。 90%も売れてるならモンハンワールドももっと売れてる事になるしカプコンの社長の発言からして絶対に90%はないでしょ。
2025年9月30日 16:27 306h
この問題なのはそもそも世界大会なんて1番の広告なのに広告として機能しないこと しかもこの有料化ごときで赤字をペイできないからカプコンの為にともならないその場凌ぎの策だってこと 各種インフルエンサーの話題に上がらない絶対上がらなくなること(世界大会あったらしいね的な会話もなくなる)
2025年9月30日 16:24 HAKUgames
カプコンカップ有料化ヤバイな 去年の枠でさえ満足に見れずに不満多かった 現地はタバコの煙で最悪 有料枠は回線弱い 今年はどうなるのか カプコンeスポーツ事業はずっと10億円ほど赤字続き スト6もいつまで続けられるか分からない ワイルズも評判が悪い さて、カプコンはどうするのか
2025年9月30日 15:44 jabberwock(KIYO)
カプコンカップは1000円で海外からも見れるようにして, 英語の解説つければ利益率良さそう。 配信料4000円でも赤字なんだろうな
2025年9月30日 15:22 ふくい
カプコンカップの配信有料化なのかよ 誰が金払って観んだよ どうせeスポーツ事業なんて黒字にできないだろうから宣伝費として考えればええのに
2025年9月30日 15:06 お豆
各国のコミュニティイベントの経理状況に詳しくないので深くは分からないけど、これがもし各イベントが赤字状況で開催されていたとしたら、とんでもない裏切りに見えてしまうんじゃないだろうか カプコンはFGCのCをもっとちゃんと考えたほうがいいのでは? #カプコンカップ #Capcomcup x.com/MollyAmberBee/…
2025年9月30日 12:46 デュラ
カプコンのeスポーツ事業が毎年10億位の赤字と聞いて大変だなとーと思う一方で、モンハンのアプデ45億(盛ってるとして)て聞くと、単に金の使い方知らんだけではと思ってしまうのだわ。
2025年9月30日 12:26 ??
日本はRIZINの成功もあるようにPPVが比較的受け入れやすい。日本偏重になっているという批判もその通りだと思う。個人的には、カプコンのeスポセグメントが決算上独立してるのが気になる。松本P統括のもと、ゲーム開発と競技シーン合わせて利益をだしていくような座組がいいんじゃないかと思う
2025年9月30日 11:57 はがせわ▷♌☃️
カプコンカップPPVが有料になるのは理解出来るし、eスポーツ部門が赤字なのに開催していただけるのは分かるが、 せめてゲーム持ってる人はバトルハブとかゲーム内クーポンの発行とかで安く視聴出来るようにしてくれると嬉しかったな。 というか、アリーナと枡席は同じ抽選区分になったんか?
#ハブ  
2025年9月30日 10:57 千条印蓮宗(せんぽん)????インスタとThreadsは裏せんぽん
日本株の資金シフト ~ざっと掴もう 8月半ば辺から ⬇ 日経⤴️で半導体⤴️👉ゲーム⤵️ 日経⤵️で半導体⤵️👉ゲームは⤴️ 不動産⤴️で今横横ボックス な、感じの動きになっている。任天堂はやや注目。決算が良いのに⤵️ 📝見ている銘柄 アドバンテスト、任天堂、カプコン、三菱地所(写真は日足) pic.x.com/7geZKkwB5x
2025年9月30日 10:57 瀬戸風味
あとポイントごとだと ・「カプコンのe部門が赤字で~」式のを持ってきてるみたいだけど部門単品で赤字出るのはあらゆるジャンルでそうだし、一発のPPVで大逆転するようなもんでもない ・そもそも日本国内の公式イベは既に今回の手法でPPV化しているので(5時代からずっとその方向で進んできた)
2025年9月30日 10:57 千条印蓮宗(せんぽん)????インスタとThreadsは裏せんぽん
日本株の資金シフト ~ざっと掴んでみよう 8月半ばあたりから ⬇ 日経⤴️で半導体⤴️👉ゲーム⤵️ 日経⤵️で半導体⤵️👉ゲームは⤴️ 不動産⤴️で今横横ボックス。 みたいな感じの動きになっている。ポイントは任天堂。決算は良いのに⤵️ 📝見ている銘柄 アドバンテスト、任天堂、カプコン、三菱地所 pic.x.com/a0uSMwygvD
2025年9月30日 10:44 zeloh
@YUO_MIST_Lireiカプコンですらeスポーツ事業は赤字だし娯楽を商売にするのが難しそう だからデカいバックヤードが必要なんやな
2025年9月30日 10:33 きゅうべえ
私もこの方と概ね同じ認識。 カプコンのeスポーツ事業が会計上赤字に見えるのは • ゲーム売上(SF6等):利益の柱である「デジタルコンテンツ事業」 • eスポーツ運営:「その他事業」や「マーケティング費」ゲームを売るための「広告投資」 単体で赤字でも本業の売上で回収する戦略モデル。 x.com/okikudol/statu…
2025年9月30日 6:47 中パン太郎
CC有料配信に反対意見多すぎてビビってる。カプコンカップは予選含めて1年間楽しめて決勝大会のみ有料なら大賛成。 赤字でカプコンカップ廃止になったらもっと騒ぐでしょ。
2025年9月30日 5:36 みけ
SFLとかカプコンカップの本質を言うと、公式がプロや所属している組織にお金を渡してゲームのPRをしてもらってるだけにすぎない。 "赤字になってるから黒字にしないと"という考え方はまず間違っている、"PRをするのにお金かかるからユーザーに払ってもらわんと"を言ってるのと変わらん
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応