ナウティスエコノミー 

(株)カプコン 決算/業績

"(株)カプコン 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)カプコン"の現在の状況 6/24 23:57現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績1買収/出資/提携1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アドバンテスト3 オービック2 キーエンス2 コナミ3 コーエーテクモ4 サンリオ2 セガサミー4 ソニー2 ディスコ2 任天堂5 塩野義製薬2 日東電工3 日立建機2 東映2 SCSK2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年10月28日 19:37 おかか?決算発表予定とデュピクセント
10/29の決算発表予定② (続き) 15:00 横河ブリッジHD 15:00 エリアリンク 15:00 山崎製パン 15:00 NEC 15:00 SCSK 15:00 Genky DrugStores 15:00 エイトレッド 15:00 カワチ薬品 15:00 群栄化学工業 15:00 ユアテック 15:10 日本ライフライン 15:20 カプコン 15:30 JR東海 (続く)
2025年10月28日 17:35 姫奈??
【カプコン決算】『モンハンワイルズ』1000万本突破、『バイオハザード』シリーズ伸長などが業績に貢献。12期連続の営業増益を達成 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com famitsu.com/article/202505…
2025年10月28日 12:14 猛り爆ぜるなずな
下がってゆるさん クレセゾンが弱い、ヘナヘナモードなのかな タカラトミーあきらめられねぇよ 何気にセブン&アイもダメってきたし なによりコシダカのマッハがわからない カラオケ、いこ? 明日決算は東映とカプコン 前者はちょっと怖いけど ご安全に MUJIを買うか否か ご安全に
2025年10月28日 11:24 佐藤
カプコン、スト6「CAPCOM CUP 12」決勝配信有料化の背景について公表(GAME Watch) - Yahoo!ニュース ほとんどのeスポーツは赤字だけどゲームの宣伝費用として見れば悪くないから続いてるんやろ 誰も金払って見ないものを単体で黒字にしようとしてるならただのバカ news.yahoo.co.jp/articles/eb4d5…
2025年10月28日 10:35 マダム株式会議?
カプコン(9697) 新作パイプラインとデジタル販売が柱。 10/29決算を控え評価見直しの余地。 株価4,326円 ※株価等は必ずご自身で再確認を #マーケット速報 #スイングトレード
2025年10月27日 19:05 水卍
注目はJT、OLC、JR東海、カプコン、JAL カプコンは決算次第で手放す
#JT  
2025年10月27日 14:29
今週はカプコンの決算か。いつも決算の後は下がるイメージ。でもゆっくり確実に上がってる。
2025年10月27日 13:05 なの
今回もカプコン方式で決算悪くないのに出尽くしガン下がり銘柄狙います🏹
2025年10月27日 12:35 無知蒙昧の化身
コーエーテクモ→カプコン→任天堂→バンナム→カバー→サイゲ で怒涛の決算跨ぎを敢行します。
2025年10月27日 9:14 西者@yuki
有料化にみんな怒ってるというか。賞金○億です!みたいないい発表の時だけ偉い人が出てくるけど、このままでは赤字続き…大会の存続のために一部配信有料化します!ってネガティブな発表の時は選手にさせるところがダメなんだってわかってるのか?カプコン。
2025年10月27日 6:04 夢見るドリーマー
いよいよ決算シーズン到来 読書の秋ということで決算資料を読んでいきましょう!! 〇今週の決算スケジュール(その1) 10/27 20件 ・日東電工 ・塩野義製薬 10/28 37件 ・アドバンテスト ・日立建機 ・オービック 10/29 55件 ・SCSK ・小松製作所 ・カプコン ・東海旅客鉄道 ・キーエンス ・ディスコ
2025年10月26日 21:47 frogsan
赤字垂れ流しながらカプコンカップ開いてスト6の宣伝って割に合ってんのか?っていうのを有料化の話題見るたびに思ってる 3年目のゲームの何を宣伝するんだ
2025年10月26日 21:37 Mr.idiot
何も決まってない事をただ伝えに来ただけw まずカプコンカップ有料化以前に聞いたこともねえ謎の配信サイトに登録しなきゃいけない時点で海外勢はおろか日本人すら見なくなるってこと分かってんのかな? YouTubeかtwitchで無料で誰でも見れるから人増えるのにすごい機会損失だね
2025年10月26日 20:47 ざ・とど
【ずんだもん解説】カプコン株価は今後どうなる?/第2四半期決算前に勝手な予想(モンハンワイルズ) 【Monster Hunter Wilds】 youtu.be/rbrkWi3pxOI?si…
2025年10月26日 9:12 ゆず
■ゲーム関連株 決算予定日 10/27(月) コーエーテクモHD 10/29(水) カプコン 10/30(木) コナミグループ 11/4(火) 任天堂 11/6(木) バンナムHD、スクエニHD 11/7(金) セガサミーHD 11/11(火) ソニーグループ 今回も決算に関しては、簡単なまとめと僕の見解を、当日もしくは週末に書く予定です。
2025年10月25日 23:37 サティ
来週から決算発表が本格化してきます。 以下に私的注目銘柄を抜粋 10月27日(月):決算発表銘柄数:20 6988 日東電工 10月28日(火):決算発表銘柄数:36 6857 アドバンテスト 6861 キーエンス 10月29日(水):決算発表銘柄数:54 6146 ディスコ 4043 トクヤマ 9697 カプコン (続く)
2025年10月25日 12:42 ひでぽふ
全て素人の想像ですが。 カプコンがワイルズを未完成の状態で発売した、というのは半分正しいかも。プラットフォーマーの審査は通り、製品にはなっていたけど、制作陣からしたら発売日にはまだ開発途上だったのでは。 それは会社の決算スケジュールもあるんで、営利企業の悲しさだと思うよ。
2025年10月25日 8:07 水皿の下のすきんく
カプコン2026年3月期 第2四半期 決算発表10月29日なのね 楽しみです! モンハンワイルズ100万本くらい売れてないと困るぞ 前回47万本だけど ラギアクルスとオメガくんでどれだけ牽引できたか判明する 今後コラボアプデはX.5アプデにしてほしいな pic.x.com/PaQt2s8vpa
2025年10月24日 20:17 よろま
29日カプコン決算楽しみです 前回見るにワイルズコケても他事業が好調でノーダメっぽかったんよな モンハンチームちゃんと反省してほしいです
2025年10月24日 16:13 株は自己責任
来週の決算発表スケジュール(10/27-31) 27日20社 塩野義製薬、キャノン、日東電工他 28日37社 アドバンテスト、ヒューリック、日立建機、オービック他 29日55社 JR東海、小松製作所、JPX、カプコン、東映他 pic.x.com/K0LJQcWzwu
2025年10月23日 18:25 4SE
ワイルズのあれこれのPCへの押し付け... 未完成・最適化・相性・不具合等を承知で決算へ滑り込ませる為にps5と同時発売 を実行したのはカプコンだし、お出しした以上は値段・ブランド・期待値なりの価値を見出されるのは当然 次は後発にしてはわかるけど、ユーザーやsteamへのヘイトは違うよな、と
2025年10月23日 13:45 CTR
決算メモ 27 コーエーテクモ 29 カプコン 30 コナミ 31 マーベラス
2025年10月22日 11:53 チェル
毎日発売日から大体起動してゲームしているのにこれか 昨日カプコン黒字になったから全株売ったのが悪いのか?
2025年10月21日 10:24 初級かぶけんつくし
任天堂とかバンダイとかカプコンとかエンタメ系に合わせて、決算悪かったIGサポートさえ2%上げなのに、何でサンリオ無反応なの。サンリオどうした?決算まで動かない気か?
2025年10月20日 7:24 ゆず
■ゲーム関連株 決算予定日 10/27(月) コーエーテクモHD 10/29(水) カプコン 10/30(木) コナミグループ 11/4(火) 任天堂 11/6(木) スクエニHD 11/7(金) セガサミーHD 11月上旬 ソニーグループ、バンナムHD →日付が判明したら更新します。
2025年10月17日 12:17 猛り爆ぜるなずな
許さん 下がりまくり サンリオはどうなりたいのだ バンナムがヤバくなってきた 決算跨ぎたいけど… カプコンも含み益がすっかり寂しいことに みずほちゃんまた含み損だし 任天堂はなんか上がる 買い増ししたい感情もあるけど、底を狙う その前に切るべきか あーもう数だるい
2025年10月15日 3:24
カプコンカップ有料→視聴者減少 → 熱量低下 → 新規流入の断絶 → コミュニティ縮小 無料は損失じゃなくて投資、裾野が全て。
2025年10月14日 1:50 MJP(みねのじゅんぺい)
カプコン赤字赤字って言うけどサウジアラビアとスポンサード契約どうなったん?モンハンもコケてるしどしたんよ
2025年10月13日 21:24 オーイシ@スト2ターボからのイングリッド使い
カプコンカップ配信有料化、マジでサラリーマンあるあるっぽいよなぁ。赤字の事業部門が社長から詰められて鉛筆ナメナメしてる感じがするし、創業者直系の2代目社長なんかに誰も逆らえないから「ハイ!ハイ!社長がすべて正しいでございます!」っつって突き進んでる感じ。
2025年10月13日 15:47 ファンタズマ
@h2jp2FunymOIkFMカプコンの決算資料ではSteam合わせて5割程度と書かれていますよね。 無双OriginのプロデューサーもSteam併せてDLは5割程度と言う話でしたね。 DLしかないSteam版を除いたPS5単体ならそれ以下ですよ
2025年10月12日 14:37 でこぴんロケット
@OTOTKO確実に言えるのはスト6で最大のコンテンツはカプコンカップではなくなる。 視聴者数でEVOやeW杯は勿論、獅白杯とかの個人主催の大会をも確実に下回る事になる。 赤字黒字なんてのは、流石に内情が分からない以上なんとも言えない。 有料化は今年だけのテストケースだと信じたいけど……。
2025年10月11日 19:52 太郎3
@rorogokosoxo他1人それは部門単位の赤字であってカプコン全体の収支で見れば大したことはないでしょう。これはすでに多くの方が指摘していることです。なぜこのストリートファイターシリーズがここまで発展したのか、その歴史を感じれば見られない人を作ることが悪手であることはわかるはずです。
2025年10月11日 15:25 鳴紙(なるかみ)
カプコンカップの有料化ってeスポーツ事業通年赤字だったから回収段階に入っただけの話のような
2025年10月11日 9:45 虎熊(koguma)@Sword
届いて欲しいので拡散希望。 CC有料化の話でe-sports部門が赤字で補填云々ってのがよく流れてきたけど、赤字になるのは恐らくカプコンにも分かってた事である。
2025年10月11日 3:40 ささきち
正直カプコンのスト6の有料放送ってアプデのたびに超赤字を叩き出しているらしいワイルズの尻拭いをさせられてるよな?とワイルズの民は思ってしまうよ。 楽天モバイルが楽天を赤字に叩き込んでいるのが今のワイルズでそれをどこかが補填しないといけない状況になっているんじゃないかね~。
#楽天  
2025年10月10日 19:34 やり直し勢河野
CC有料化は良い判断 それでも昨年以上にサービス充実させ過ぎて結局赤字とかになりそうなカプコンに期待
2025年10月9日 19:57 skimrider
eスポ大会自体ほとんど赤字で企業にとってはコンテンツの盛り上げやプレイヤー人口増加の為の必要経費扱いなんかと思ったら、 カプコンカップが有料視聴になってて多少は回収したい気も分からんでもないけど6000円っていう超強気な価格出してて、それぐらいコンテンツだと思ってるのがもうね
2025年10月8日 15:37 サム@株サバイバー
先週買ったアサヒグループ1コ利確😮‍💨(残1コ 昨日1コづつ買い増ししたカプコンとセガサミー1コづつ利確🤩(残1コ 伯東1コ買い エービーシーマート少し上がったけど決算どうなることやら🤔 #デイトレ #スイング
2025年10月7日 18:37 小三リチウム
カプコンカップ有料化するらしいけど有料化するぐらいなら大会やらないほうが損失少なそう
2025年10月7日 15:37 サム@株サバイバー
昨日買ったセリアを利確😮‍💨 明日決算のエービーシーマート1コ損切り (決算跨ぎ怖いけど勘ピュータが残せというので結局3コホールド 南無🙏 カプコンとセガサミー買い増し🤔 資生堂買い(今週決算だった🥶 #デイトレ #スイング
2025年10月7日 9:57 ねこねこR
カプコンeスポーツ部門が赤字というのでふと気になったのが他メーカーの大会関連はどうなの?というのと、そこに追加で、色んなメーカーの大会が一同に集まる形式だとどうなの?と 後者が仮に成功なら、プロとかは他メーカーの格ゲーもしっかりプレイするってのも業界へ必要なのかな?と
2025年10月6日 22:56 あきさん
CC有料化 カプコン金ないの?と言う意見がありますが、決算見るとめちゃ儲かってますよ。これからSwitch2が普及すれば低年齢層にもゲームが売れるはずでファンも喜んでいました。しかし突然今まで宣伝広告扱いで無料だったゲーム大会の視聴を有料にすると言い出して「は?なんで?」となっています。
2025年10月6日 10:07 ハヤシーブック・アツー
カプコンカップ有料化について物申す系動画とかもようつべ君にでてきてるんだけどこれでカプコン大勝利、有料化で無事盛況だったし黒字です!ってなったらどうするんやろなw 残念ながらまだ我々には問題があるのか本質的にはわからないのだ
2025年10月5日 16:47 前方転身春彦、それは世を忍ぶカリ♂の姿…
11億円の赤字見込み… カプコンカップとかの同接が多くて20万人らしい。こいつらが全員6000円払ったらなんと12億円。赤字がまるっと黒字になっちまったなぁ~!天才的な値段設定だぜぇ~!! x.com/lime_/status/1…
2025年10月5日 15:53 streetfighter6
カプコンは、 eスポーツ事業(カプコンカップ と SFL)が赤字 だったら、サウジにうっちゃえばいいのに ゲーム作りだけやって その IPで稼げばいい その方がみんな幸せ カプコンは良いIP沢山持ってるけど、活用できてない。
2025年10月5日 13:13 えすた
なんか最近のカプコンちょいちょいおかしいよ 赤字やら有料化の是非は置いておくにしても開発にも知らせずタレントに発表させるムーブは周りに不信感を持たれても仕方ないと思う x.com/denfaminicogam…
2025年10月5日 2:41 BSF
カプコンカップの決勝を有料化するのは別に好きにすればいいと思うけどさ、ゲームの大会の配信を見るのに金払ってまで見る奴なんてかなりの少数派だと思うんだよなぁ ワイはむしろ機会の損失の方が大きいと思うけどね
2025年10月4日 21:33 YOU【移り気の白兎】
カプコンの赤字って聞くとワイルズか?と思っちゃうけど、内容は置いといて、カプコンの想定より売れなかっただけでゲーム自体は売れてるんだよな。 意味わかんねえよな。
2025年10月4日 15:57 Decsy12
スト6の世界一を決めるカプコンカップ 視聴が6000円×2(団体戦+個人)有料化で炎上してるけど、これモンハン大コケしたのが結構影響してると思う 他でどんだけ赤字出してもモンハンの黒字でなんとかしてきたぐらい売れてたからね
2025年10月4日 15:52 ヤスダイ
カプコンのeスポーツ事業の業績を見るとずっと赤字なので、 販促用ゲーム大会のことをeスポーツと言い換えているだけだと思っていたが、 カプコンはeスポーツで利益を出そうとしているのか #スト6 #カプコンカップ pic.x.com/u2im8Wh0Gh x.com/denfaminicogam…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応