ナウティスエコノミー 

(株)カプコン 決算/業績

"(株)カプコン 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)カプコン"の現在の状況 6/25 04:49現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年9月30日 5:16 ながもと
カプコンのeスポーツ事業が10億以上赤字で〜っていうの1本でCC有料化擁護してる人って仮に1000人に売れたとして、600万にしかならないの分かって言ってんのかな?両国の費用も払えないレベルだよ?
2025年9月30日 4:23 yamaneko
カプコン本体は売り上げ伸び続けても1部門が赤字でこんなことになるのかー CCもついに有料の波が来ちまったか。。
2025年9月30日 3:27 Eiji
カプコンカップ有料化、単にターゲット層の多くに「ネットでの大会配信観戦」に6000円もかける価値見い出せないだけの話で、擁護するとしても「カプコンはeスポーツ事業赤字だからお金出して」じゃなく「6000円出す価値はある」を擁護すべきでは?商売だよ?お金出す側に得してると感じさせなきゃ
2025年9月30日 2:53 ひろ 2035
カプコンカップ有料化の件。 良いか悪いかそれぞれの視点があると思うけれど、まず事実としてカプコンのeスポーツ市場は12億赤字が出ているとの事です。 これはゲームの売り上げとは別の話で別れているそう。 そうしたら大会運営などにかかる費用を回収するのは企業として妥当な判断だと思われます。
2025年9月30日 2:53 ひろ 2035
ここでユーザーが文句を言ってしまえば本当にカプコンは孤軍奮闘せざるを得ない形となります。 そしてeスポーツが赤字であるなら、興行は縮小し、また格ゲーは都市から村に戻り寂しくなっていくでしょう。
2025年9月30日 2:53 ひろ 2035
カプコンカップの有料化は私自身も厳しい所だけれど、こう言った事情を考慮してから良し悪しを語る方が建設的かと思われます。 またゲーム部門で儲かっているのだからeスポーツは赤字でも我慢しろ!と言う方も居ますが、それは無理な話です。
2025年9月30日 2:23 隠居(予定)爺
カプコンのeSports事業、赤字だったんか・・・。 そらCapcomCupとかで回収せんと事業自体の継続ができなくなるから仕方ないとは思うが・・・。 YouTubeチャンネルのメンバーシップとかTwitchチャンネルへのサブスクじゃダメなんかね・・・。 改めて別のところから課金って導線がキツそうな気がする。
2025年9月30日 0:33
@Ammrnsn他2人関心ある人がここでピークの可能性もあるからな 配信者、Vかつてないほど盛り上がってる今カプコンがppvやるのは理にかなってる 日本はPPV文化がないからアレルギー凄いけど 結局マーケティング方法あるとか皆言うけど、カプコンこの部門結構赤字あるし、それ補うためには仕方ない 値段は高いけど
2025年9月29日 23:43 しんおおはし
しばらく赤字って聞くとね……それでもオフライン大会してくれるカプコンやスポンサーにも、イベントとかやってくれる各チームにも、大変なスケジュールで戦っている選手達にも感謝の思いであるわね……
2025年9月29日 23:26 ごまたまご@割安株×配当
なるほど eスポーツでは10億前後の赤字か… とはいえ 格ゲーの売上とブランドイメージを考えると有料化で得られる「小銭」よりも失うものの方が多かろうに カプコン株主はどう思ってるのかな? x.com/lime_/status/1…
2025年9月29日 22:43 あずま琴
自分がCAPCOMの株主では無いので分からないですが、株主の方はeスポーツの赤字についてどう思ってるのかな? 任天堂のスマブラと同じように盛り上げれば、そもそもカプコンカップをOfficialでやらなくても良くない?とか思ったりしてるのかな、どうかな?
2025年9月29日 22:23 マジアカ
CC12の決勝トナメとSFLWCSの有料配信は カプコンが年に10億前後の赤字を出しているという事実があると、このタイミングのマネタイズもやむなしとは思うが、やはりネックは値段。
2025年9月29日 21:54 ニケ??
カプコンカップの配信有料化、設定価格に 納得してないひとが多いみたいね。 カプコンのeスポーツ部門は毎年10億以上の赤字だからどっかの身売りクラブの親会社みたいに宣伝費として割り切ってたんだろうね。 x.com/capcom_esports…
2025年9月29日 21:25 もみじ
eスポーツ事業が赤字なのは特に驚かないけど、SFLってあれだけ人が見てるのにカプコンの他タイトルについては合間にPV流すだけなのどんだけ勿体ないことしてるんかなっていうのが正直なところ。実際にそれを実況解説者達が合間にわいわい言いながら遊ぶ時間を少し入れるだけでも全然違うと思うんだが。
2025年9月29日 20:56 モルフィン
カプコンカップ6000円なのマジかよ 赤字なのはわかるけど高えわw
2025年9月29日 20:55 べっちー
カプコンカップ等が配信有料化。まぁしゃーないね。カプコンのe-スポーツ部門はずっと赤字らしいし。SFLレギュラーシーズンやプレミア等はずっと無料だし、嫌なら無料公開を待つだけでしょ。俺は去年も有料配信で見たし今年も当然買うけど、学生なんかはしんどいかもね。これで盛り下がらないといいな
2025年9月29日 20:53 AB10(エビテン)
ちょうど昨年のサイバーファイトの赤字出した記事あったけど、2億だから10億出してるカプコンがいかにヤバいか 新日と九州プロレスは昨年、黒字 CyberFight、24年9月期決算は最終損失2億1200万円 gamebiz.jp/news/397663
2025年9月29日 20:37 エルビス
スト6は現状日本以外で爆発的な人気は無いからSFリーグの日本代表決定戦を有料配信にするのは、国内の人気やカプコンのeスポーツ事業の赤字を補う意味でも理に適ってると思う。 ただし今年からカプコンカップも有料配信にすると、新規ファン獲得や海外普及に悪影響が出るから慎重に検討して欲しい。
2025年9月29日 20:25 鮫鴉
カプコンカップの配信有料化はeスポーツ部門の赤字で仕方ないって意見が目に入ったけど金払わなきゃ翌週まで試合が見られないってのはスポーツとして考えてもやっぱり悪手だよねぇ。グッズとかゲーム自体の収益で埋められないくらい酷いの?事業部違うから勘定別ってんならもっと救い様が無いけど。
2025年9月29日 20:24 みかん
eーsport部門、カプコンもサイゲもジャブジャブ賞金かけてでかい会場とって最近は羽振りいいんだなぁ!って思ってたら赤字垂れ流しで血反吐吐きながらやってたのか… それなら決勝が有料も致し方なしか……? 後日配信はあるわけだし
2025年9月29日 20:07 uron
カプコンカップのtop16の視聴有料になるんか・・・ めっちゃ赤字らしいし仕方ないとはいえ、4000円はウッってなるからもう少し低額から始めるとかシーズンパス買った人には視聴券付けてもらうとかしてくれんかね
#パス  
2025年9月29日 19:17 ぽんぽこ
カプコンカップの配信有料化はカプコン側にとっても損失の方が大きい可能性がある。有料化によって視聴者が減った結果、スポンサーも減ってさらなる赤字を産む可能性。有料化が人気拡大の足枷になり、将来の利益が大きく損なわれる可能性。
2025年9月29日 18:46 ぶらっく
カプコンカップ 自分は今年も現地行きたいから良いけど、現地行けない地域の人はこの値段じゃ見なくなるよな… eスポーツ事業の赤字補填でも効果としても薄そうに感じてしまう 割とゲーム内コンテンツにもっと金使いたいけど少ないって声きくけど、そんな簡単な話でもないんだろうな無料ゲーじゃないし x.com/Furious_blog/s…
2025年9月29日 18:34 無敵の人
カプコンカップが有料化するらしくて笑う esports事業が赤字だから云々で無理やり擁護しようとしてる人がいるけど流石に厳しいよ 会計上の話とか色んな視点で言えるとは思うけど、単純にそれなりの金払って見るコンテンツではないでしょ いつからスト6はrizinになったんだよって話
2025年9月29日 18:34 on 翼さん
カプコンの有料チケットの件は今更だけどさ、観客入れて「ビジネスとして」やるんなら初めから有料にしといて「チケット代の価値」を提供すべきだったろ 無料で見れたものがいきなり高額チケットになり、収益度外視のイベントかと思いきや黒字化を目指してるのか知らんけども運営が変わったの?としか
2025年9月29日 18:05 リガル
@eruposan感情的になるのは分かる でも冷静になって考えてみろ? 「毎年」赤字になってたんだろ? 二年前も三年前の赤字もワイルズが悪い!って本気で考えてるんなら、ただワイルズ叩きしたいだけのアホ共と大差ないぞ カプコン自体が赤字なんじゃない、赤字になってるのは「eスポーツ事業」だけなんだ
2025年9月29日 16:57 山田
@mucho_rinn純粋にカプコンeスポ部門毎年10億赤字ならしいのでモンハン関係なく当然な流れかもしれないっす
2025年9月29日 16:56 つブ
カプコンのeスポーツ事業が年10億円以上の赤字らしい。有料化で回収するか、賞金を下げるかで対応しないと大会そのものが消失する #カプコンカップ #CapcomCup
2025年9月29日 16:15 沙耶香直人
@gdshcまぁカプコンもマイナスでかいのは分かってると思うよ。ただずっと赤字の部門だから少しでも回収しないと流石にヤバいんだろうなぁとは思う。
2025年9月29日 16:14 げきみど
ま、この辺はスト4中期からずっと大会シーン追っててカプコンがどんだけ赤字垂れ流しながらも投資してきたか(大赤字って毎度バカにされてる)見てるからそろそろ集金ターンに入ってもいいよって俺が思ってるだけ 最近見始めた人が え~ ってなるのはまあ分かる 1週間後の無料枠でどうぞ
2025年9月29日 16:04 heavycruiser1930
カプコンカップは1回の中止挟んで今年度で12回目か? 基本的に赤字なわけで、有料化するか、無くなるかは時間の問題でしかない 時期尚早という意見に説得力は感じない
2025年9月29日 15:27 UM/自衛
スト6なんて買い切り+キャラパックだけでお金落とさなくてもずーっと楽しめちゃうからなー カプコンカップみたいな明らか赤字イベントを公式で毎年無料でやって欲しいだなんて視聴者側の我儘でしかないとは思うわ。 まあコスチュームまでとは言わないけどゲームない称号はくれてもいいなとは思うけど
2025年9月29日 15:24 雨宮のん
@KOH_mnカプコン2025年3月期の決算 eスポーツ映像部門の売上 8億円 営業損失 12億円 ほーん
2025年9月29日 15:14 sukeroku
@CAPCOM_eSportsライブ視聴チケットが高すぎるし、説明が足りない e-Sports部門が赤字で継続のために必要だという説明が、カプコンの偉い人からあればまだ納得できる 今後の一層の発展と拡大を目的として、と一文で済まされてしまうのはどうなのか 実験的な意味合いがあっても、コミュニティを蔑ろにしないでほしい
2025年9月29日 15:01 蜃気楼
@katsudon_Fireご意見ありがとうございます eスポーツ事業が赤字で運営費をどこかから回収しないといけない事も理解できます 視聴者からお金を取る以外に方法はなかったのか 6000円という金額が妥当だったのか 視聴以外に特典は付けれなかったのか プロゲーマーの意見は尊重したのか カプコン側の意見も聞きたいです
2025年9月29日 14:47 桃途ゆういん@ブロガー9年目
9月の決算ガチャ⑭-α しまむら (8227)は半分売って持ち越し🙏 IHI、アセンテック、丸紅建材リース IN カプコン (9697)😭INして数日で200下がるのこれで3回目。レクイエムやりたくないんか😭 株を始めて、筋トレする時間が増えた。大金を使って資産を減らす自分が許せない💢
2025年9月29日 14:42 はなこ
カプコンカップもSFLも有料配信か…… ぶっちゃけチケット売上で、会場設備の向上があるなら払うけど、ただ赤字の補填に充てられるなら買うことはないかな
2025年9月29日 13:37 もんす
カプコンカップ有料化は色んなマネタイズ案が通らなくて最終手段が実行された感じがする 普通に考えて散々宣伝広告費使ってきたのに今更間口を狭めていく理由なんてないし やっぱりeスポーツの黒字化は難しそうだな
2025年9月29日 12:16 ひとちわ
カプコンカップがPPV化。毎年赤字みたいなので難しい話ですな。ニッチな格闘技のRIZINは5-6000円するPPVが毎大会数万〜数10万件、多い時は40万件も売れてる(海外は半分以下の値段)。人気のイベントだしプロモーションをめっちゃ頑張れば意外と売れるかもしれない x.com/furious_blog/s…
2025年9月29日 11:43 ライム.
カプコンカップ有料化の話 スト6が売れてるとはいえeスポーツ事業が毎年10億円以上の赤字を出している 今期も11億円の赤字を見込んでいる以上どこかで回収しようというのも分かるには分かる pic.x.com/dG2uNnKwOn
2025年9月29日 11:27 パル
カプコンカップ有料配信かあ……WBC独占配信もそうだけど、あの熱量凄まじい"憧れの機会"が有料になるのは業界全体の損失な気がするなあ
2025年9月29日 11:27 はやすけ
カプコンカップの有料配信はやはり大不評だよね、社会現象まで巻き起こしたいなら公式は絶対無料にすべきだし、イベント赤字で回収したいのだろうけど投げ銭システムでカバーできないのかなぁ。 ずっと勿体無いやり方してる
2025年9月29日 11:07
カプコンカップの賞金下げても、それは赤字幅が減るだけであって、売上は立たないからなあ 株主を納得させるためには、売上を伸ばして今後の道筋を見せることが必要ってことでしょうね。それで結果的に賞金下げるのと同じ赤字額だったとしても、説明の仕方が変わってくる
2025年9月29日 10:57 モモタケ@
カプコンカップの視聴有料化は色々言われてるな‥ ただ、カプコンのeスポーツ部門ってずっと赤字らしいから、続けていくのには必要なことなのかもしれない。
2025年9月29日 9:36 こっぴー??
まぁCC有料の判断はカプコンのeスポーツ事業の赤字やマネタイズ部分を考えるとしゃーない気がするけど、国内外での反応はよろしくないし、今のスト6シーンの盛り上がりは確実に無くなるやろうから寂しくはあるね 他ゲーだと大会用のコスやバナーがあるけど、コスト面とそもそもあんま買わんだろうし…
2025年9月29日 9:07 中パン太郎
カプコンカップの有料配信… カプコンのeスポーツ事業は10億超の赤字だし、プロやチーム、ストリーマーなどにお金が落ちているが開発元のカプコンにはお金が落ちていないのが原因だが、せめて若い子達も生で見れるように全国何ヵ所かで無料のパブリックビューイングを開いて欲しいです。
2025年9月29日 8:57 タケハラP?‍??
カプコンe-sports事業部が数年間ゲボ赤字を吐きまくって種まきしてきた結果が今回でどう出るかって事なんだと思うよ。高額賞金に国技館数日間貸し切りとかやってるわけだしどんだけの金かかってるかは普通に生きてる社会人だったらわかるはず。あ、格ゲーマーだとそんな人半分もおらんか。。。
2025年9月29日 6:40 amano
これまで無料だったものを有料にするんだから肯定的な意見があるわけない。だからこそカプコンから、赤字が多すぎてCCやSFLを維持するのが難しい、とかお気持ち表明が必要よな 時期尚早っていうけど、具体的にいつになったら賛成する?ソフトの寿命を6年ぐらいとすると、もう半分来てるんだよ x.com/_menard__/stat…
2025年9月29日 5:22 タクラミ@(外壁職人・日本大好き)
ために、来年の両国国技館は最低でもPPVで観戦しようとは思ってるけど 海外向けにこれをやるのはちと時期尚早だとは思う。6千円は結構な額だしね。格差社会で金のないキッズからすると、夢も何も無い話でしかない。 ただし、カプコンがスト6のLIVE事業で赤字運営になっている事も憂慮すべき。ムズいね
2025年9月29日 4:04 ベルネコ
カプコンの決算では毎年eスポーツは10億以上赤字らしいし代案を出さないと有料化反対だけならCAPCOMカップが開かれなくなっていくだけじゃないの x.com/edaeda081016/s…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応