ナウティスエコノミー 

KDDI(株) 買収/出資/提携

"KDDI(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"KDDI(株)"の現在の状況 6/25 18:01現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携1ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応29今後の予想/見通し6買収/出資/提携6下落4決算/業績2急落・暴落2続落2ストップ高1上昇1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア2 スカパーJSAT2 ソフトバンク3 ファナック2 ローソン8 三菱商事9 住友商事3 安川電機2 富士通2 日立2 日立製作所3 東芝3 NEC2 NTT2 SCSK2 SpaceX2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

6月11日 10:06 小松雅直@元インハウスCMO
どこが購入するんだろ。個人的本命は三菱商事かな。KDDIと出資してローソン持ってるから。Ponta経済圏を広げる絶好の機会よね。|米スタバ、日本事業最大5000億円で売却検討 本国の不振が引き金 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月11日 8:47 よむてく | 最新IT・AI・ガジェット情報発信メディア
KDDIが「IOWN AI Fund」へ出資発表!光電融合技術でネットワーク電力を約60%削減へ yomuteku.blogspot.com/2026/06/kddiio…
6月11日 8:28 AI・IT最新ニュース
【 6/11 速報 | ITニュース 】 ①:日立とGoogle Cloudが戦略的提携を拡大し、物理的AIとサイバーセキュリティの実用化を推進。 ②:KDDIが2500億円の自社株買いを完了し、1億750万株を取得したと発表。 #企業提携 #自社株買い
#Google  
6月10日 23:43 ホンネ金融
【TOB・資本提携が相次ぐ「再編」の動き🔁】 ①なぜ今? KDDIが自己株式の公開買付け(TOB)結果を発表。メタルアートはGerbera
6月10日 18:15 CNET Japan
NTTの「IOWN AIファンド」にKDDIも出資へ 理由は? japan.cnet.com/article/352487…
#NTT  
6月10日 13:34 AI Watch
KDDI、AIの電力効率化を目指し「IOWN AI Fund」へ出資 ai.watch.impress.co.jp/docs/news/2115… #AI #Fund #KDDI #投資
6月10日 11:20 Munechika Nishida
AI進展に伴う通信における消費電力削減に向け、光電融合技術ファンドに出資 | KDDI News Room newsroom.kddi.com/news/detail/kd…
6月10日 6:30 【公式】M&A Online
「KDDI」AI開発人材不足に対応 ベトナムの開発会社を子会社化 - M&A Online maonline.jp/articles/kddi_… #KDDI #MandA #KDDI #AI(人工知能) #ベトナム #ソフトウエア
6月9日 11:39 kaku2
ティアフォー 上場申請中 オープンソース自動運転ソフトウェア 「Autoware」 SOMPO ジャフコ KDDI ヤマ発 いすず アイサン 等が出資 disclosure2dl.edinet-fsa.go.jp/searchdocument…
6月9日 6:32 super_dill5331
このシリーズで商社5社を分析し終えた。 三菱商事:来期+37%V字 住友商事:SCSK買収でデジタル変革 伊藤忠:3期連続最高益・還元性向64% 丸紅:銅×次世代エネルギー 三井物産:LNG+鉄鉱石の2大資源 キオクシアとKDDIほど 性格が違う5社。 どれを選ぶかは投資スタイル次第。 (記事URLはリプライ)
6月7日 17:34 虹倉きり@物書きナレーター??/note朗読主宰(たまに葬式司会)
KDDIカスタマーサポートと名乗る電話が来たので会社名を教えろと言ったらKDDIカスタマーサポートと繰り返されたので「提携されているようでしたら必ず会社名を提示しなければならないと法律で定められていますよね?」と言ったらガチャ切りされた 私なにか悪いこと言った?
6月7日 11:52 スタートアップになりきれない
ドコモとKDDI全盛でボーダフォン買収したくらいの時、こんなふうになると思った人はマジでほとんどいなかったんじゃないか。経営者の力、腹の括り方でいかようにでも企業は成長できる事例だよね。 x.com/dennotai/statu…
6月7日 10:30 株主婦でゅんこ
【SpaceX上場間近!宇宙関連株スレッド 🚀】 いよいよ6/12にSpaceX(ティッカー:SPCX)がNasdaq上場へとの報道!直接株を買う以外にも、恩恵を受ける「スプラッシュゾーン銘柄」に注目。 米国株なら競合のRocket Lab(RKLB)や、日本株ならStarlink提携のKDDI(9433)、スカパーJSAT(9412)あたりが本命ね。 pic.x.com/UvutsSQH3I
6月7日 10:26 株主婦でゅんこ
【SpaceX上場間近!宇宙関連株スレッド 🚀】 いよいよ6/12にSpaceX(ティッカー:SPCX)がNasdaq上場へとの報道!直接株を買う以外にも、恩恵を受ける「スプラッシュゾーン銘柄」に注目。 米国株なら競合のRocket Lab(RKLB)や、日本株ならStarlink提携のKDDI(9433)、スカパーJSAT(9412)あたりが本命ね。👇
6月7日 3:35 Cの人
池田に新しくできたローソンのニュースを見ていたらイオンと業務提携するよりKDDIがローソンの株主になってよかったのでは
6月6日 8:13 メロンパンダ?
株式会社ローソン(英: Lawson, Inc.[5])は、国内外でコンビニエンスストア(CVS)チェーンをフランチャイズ展開する日本の企業。東京都品川区大崎に本社を置く[6]。日本においてはダイエーの子会社として始まり、2024年以降は三菱商事とKDDIが折半出資する子会社である。CVSチェーンとしてはセブンイ x.com/akiko_lawson/s…
6月5日 10:35 しぃら
株式会社ローソンは、国内外でコンビニエンスストア(CVS) チェーンをフランチャイズ展開する日本の企業。東京都品川区大崎に本社を置く。日本においてはダイエーの子会社として始まり、2024年以降は三菱商事とKDDIが折半出資する子会社である。 x.com/akiko_lawson/s…
6月5日 9:52 酒井 亮|クラウドワークスM&A担当役員 7/8(水)M&AカンファレンスMAP
KDDIアジャイル開発センターがVietlinkを子会社化、AI時代のグローバル開発体制を強化 KDDIアジャイル開発センターが、ベトナムを拠点とするソフトウェア開発企業Vietlink Solutionsの株式を取得し子会社化。 アジャイル開発の知見と、Vietlinkの技術力・エンジニアリソースを掛け合わせ、
6月5日 9:52 酒井 亮|クラウドワークスM&A担当役員 7/8(水)M&AカンファレンスMAP
・枠組み:KDDIアジャイル開発センターが、Vietlink Solutions Joint Stock Companyの株式を取得し連結子会社化。 ・対象会社:Vietlinkはベトナム・ホーチミンを拠点とするソフトウェア開発企業。ソフトウェア受託開発、モバイルアプリ開発、ラボ型開発を展開。
6月5日 7:02 渡部清二
携帯ブランド 「au」 運営はKDDI 四季報【特色】に 「総合通信大手」とある 同社は2000年10月 京セラ創業者·稲盛和夫氏が創業した「第二電電=DDI」が 1961年上場で国際通信を独占していた「国際電信電話=KDD」 トヨタ大株主の「日本移動通信=IDO」の2社と合併 「KDDI」が誕生し今に至るという話 pic.x.com/W4qfcLORFl
6月4日 15:00 ぬぽいさん|AIエンジニア
KDDIがコインチェックグループと資本業務提携、2026年夏に暗号資産ウォレットサービス開始!通信大手と暗号資産が融合。Web3が生活に近づいてきた📱 #Web3 #暗号資産 #テクノロジー
6月4日 14:57 さとみビットコちゃちゃ?まりや?旅株の専業????
データセクション📝 ・大阪・堺市:シャープ堺工場(旧SDP)跡地、KDDIなどと協力しアジア最大規模のAIデータセンターを構築・稼働 ・千葉・印西市:2025年11月に新たなAIデータセンターの拠点確保を発表 ・海外拠点:タイ(バンコク近郊)やオーストラリアなど 気にすべき所は資金調達かな? x.com/vpakabu/status…
6月4日 10:58
株式会社ローソン(英: Lawson, Inc.[5])は、国内外でコンビニエンスストア(CVS)チェーンをフランチャイズ展開する日本の企業。東京都品川区大崎に本社を置く[6]。日本においてはダイエーの子会社として始まり、2024年以降は三菱商事とKDDIが折半出資する子会社である。 出典:Wikipedia x.com/akiko_lawson/s…
6月4日 7:27 キャシャ
オプティマスいつの間にか携帯会社に買収されてたのか? (KDDI直営店、タカラトミーモール等限定) amzn.asia/d/01wLroXI
6月4日 6:44 琉聚. ?
昔丸八布団をやってた所が後に立ち上げた会社が似た様な事やってたね。携帯電話のHitShopって言う会社で、KDDI提携の光通信と組んでsky perfectTVの押し売りまでやってた所。必要無くなった従業員は突然出勤停止辞令出されて連絡すると既にクビにされてるブラック企業() (°▽°)昔存在した会社の一端 x.com/marketmaker7/s…
6月4日 5:11 Arata Fujimura
KDDIアジャイル開発、ベトナムIT企業を子会社化 DX支援強化 [日系] - VIETJOベトナムニュース アジャイル×オフショア×生成AI!どんな開発プロセスなのか聞いてみたい。 viet-jo.com/news/nikkei/26…
6月3日 18:00 しかく猫|生成AI
KDDIアジャイル開発センターがベトナム企業を子会社化!DXとAI強化の動き、やっぱりグローバル化は必須だよね。優秀なエンジニア確保で、これからのアジャイル開発がどう進化するのか楽しみ👀
6月3日 8:52 カワダ運送 不動産賃貸・古物商のカワダ 川田倫也【公式】
6月3日はローソンの日 ローソンの歴史は、1939年にアメリカ・オハイオ州でJ.J.ローソン氏が開業した小さな牛乳販売店から始まりました。日本では1975年にダイエーと提携して1号店が誕生し、現在は三菱商事とKDDIの折半出資体制となっています。 x.com/akiko_lawson/s…
6月3日 8:31 ミャンマーニュースを毎日メール配信 Myanmar News Alert - MNA
【今朝の配信ニュース-MNA】 ✓ 労働省の規制強化、一時帰国労働者1000人が再出国できず ✓ JFMなど、KDDIと住友商事に要求 国軍管理のMPTとの提携解消を ✓ 大統領、インド準備銀行総裁と会談 貿易決済の協力体制を協議 ✓ カレン州ミャワディ、農産物の輸出と食料品等の輸入が継続 ✓
6月3日 2:24 VIETJOベトナムニュース
KDDIアジャイル開発、ベトナムIT企業を子会社化 DX支援強化 [日系]  アジャイル開発事業および保守事業を手掛けるKDDIアジャイル開発センター株式会社(KAG、東京都港区)は、ベトナムのソフトウェア開発企... ift.tt/cP4VSY5
6月2日 20:00 シャカ(釈迦エナジー??)
国産AI開発の新会社、東芝・日立など15社も出資の意向…ファナックやJERAなど続々参入へ🏢 ■ 国産AI新会社への出資・参画意向15社 ◎ 電機・IT・通信 東芝 日立製作所 富士通 NEC NTT KDDI(※研究部門含む形で報道) ◎ 製造業・重工・産業機械 ファナック 安川電機 日本製鉄 pic.x.com/cHlSVCzhZi
6月2日 15:36 のどり
この流れ断ち切りたい ①KDDIが自社回線契約番号リストを提携先企業に提供  ↓ ②提携先企業がそのリストを利用して営業=迷惑電話  ↓ ③KDDIは知らぬ存ぜぬとしらを切る  ↓     ↑ ④次から次へと提携先から勧誘の迷惑電話がかかる x.com/yukitokisetsu/…
6月2日 13:29 MARR Online事務局
KDDIアジャイル開発センター、ソフトウェア開発事業のベトナムVietlink Solutionsを子会社化 marr.jp/genre/topics/n…
6月2日 13:20 STARTUP LOG|スタートアップの挑戦を、もっと身近に| News Media|スタログ
アジャイル開発を支援するKDDIアジャイル開発センター株式会社がベトナムを拠点に日本企業向けのオフショア開発を手掛けるVietlink Solutions Joint Stock Companyを子会社化 ift.tt/kepwDKh
6月2日 12:01 SimSta 2
KAGに子会社ができたよ! KDDIアジャイル開発センター、ベトナムのVietlink社を子会社化。DX推進・AI活用を加速する開発体制をより推進力のあるものに。 kddi-agile.com/news/20260602-…
6月2日 11:21 Takamichi Dobashi
KDDIアジャイル開発センター、ベトナムのVietlink社を子会社化。DX推進・AI活用を加速する開発体制をより推進力のあるものに。 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPより
6月2日 11:05 Nao | DevTools CB
KAGサイコー KDDIアジャイル開発センター、ベトナムのVietlink社を子会社化。DX推進・AI活用を加速する開発体制をより推進力のあるものに。 kddi-agile.com/news/20260602-…
6月2日 10:40 PR TIMESテクノロジー
KDDIアジャイル開発センター、ベトナムのVietlink社を子会社化。DX推進・AI活用を加速する開発体制をより推進力の... prtimes.jp/main/html/rd/p…
6月2日 10:09 PR TIMESスタートアップ
KDDIアジャイル開発センター、ベトナムのVietlink社を子会社化。DX推進・AI活用を加速する開発体制をより推進力の... prtimes.jp/main/html/rd/p…
6月1日 10:44 Keisuke | CEO @ Wakyodo | Japan Lead as a Service
海外のブロックチェーンスタートアップが日本参入の際に資金調達すべき投資家4選 今週はSonyさんとKDDIさん。どちらも暗号資産交換業者をグループ内に取り込み、エンタメや金融領域からのWeb3事業を本格化させる方向に動いています。 Japan Digital Asset Weekly #82👇 wakyodo.co.jp/overseas-block… pic.x.com/kIUq7vMzB5
6月1日 8:59 ムーちゃん@Prime.N
三菱商事×KDDIがローソンを折半経営している理由、ちゃんと理解できてる?? 2024年8月、三菱商事とKDDIがローソンを各50%の折半出資で共同経営する体制に移行した。 ローソンは非上場化され、三菱商事にとって「連結子会社」から「持分法適用会社」へと変わった。 面白いのは伊藤忠との対比。 x.com/nikkei/status/…
6月1日 3:04 m
どうせホークスは交流戦で息吹き返して優勝するんだろって思ってるよ 結局対抗できる財力のある球団がパにいないのが悪い KDDIがイーグルス買収して財力でホークスに対抗して欲しい
6月1日 2:20 希望の☆とぅいんくる
KDDIもエマルションフローテクノロジーズに出資しているんですね。 KDDIが創価学会というのは噂ですか❓️ iKeDaDaIsAkU→池田大作au ってのが傑作だと思ったよね😆 #KDDI #レアアース kankyo-business.jp/news/dabc3524-…
5月31日 23:57 中野 | 個別株の解剖屋
日本の量子関連銘柄📈 6702 富士通 → スパコン「富岳」×量子のハイブリッド。  デジタルアニーラで世界と実績あり。 6501 日立製作所 → 量子インスパイア技術で産業応用。  安定大型株の中の隠れ量子銘柄。 9433 KDDI → QunaSysに出資。  量子×通信の融合で先行。
5月31日 20:14 Ishidai
ソフトバンクやNECらが設立した日本AI基盤モデル開発に日立、東芝、KDDI総研などが出資するそうです。 他にもファナックや安川電機など産業用ロボット大手も出資を検討しており、日本のキープレイヤーが集まって大きなことを成し遂げようとしています。 日本が一丸となるきっかけになると良いですね。
5月31日 13:34 れぜる。
株式会社ローソン(英: Lawson, Inc.[5])は、国内外でコンビニエンスストア(CVS)チェーンをフランチャイズ展開する日本の企業。東京都品川区大崎に本社を置く。日本においてはダイエーの子会社として始まり、2024年以降は三菱商事とKDDIが折半出資する子会社である。 x.com/akiko_lawson/s…
5月30日 23:29 経営企画の中の人@楽天グループ
金融事業を中心とした「経済圏競争」です。 今までは楽天の独壇場だった経済圏に、3MNOが攻め込んできています。 ・SoftBank:昨年事業再編、今年PayPayが米国上場 ・KDDI:auフィナンシャルホールディングス立ち上げ、今年上場予定 ・docomo:昨年住信SBIネット銀行を完全子会社化 ・楽天:金融再編
5月30日 22:16 右京さんとマリコさんラブ
(もしかしたらKDDIとソフトバンクの 資本業務提携秒読みなるかもしれないけど 話は別として)タレントのリリーさんと歌 舞伎俳優の中村橋之助さんのそれぞれの結 婚おめでとうございます。あと、嵐の皆さ ん、ホントにお疲れ様でした。 #17ラジアン #東洋経済オンライン @Toyokeizai
5月30日 8:30 super_dill5331
このシリーズで商社3社を分析した。 三菱商事:3期連続減益→来期+37%V字 住友商事:SCSK8,820億円買収で変革中 伊藤忠:3期連続最高益・来期も+5.5% キオクシアとKDDIくらい リスクの性格が違う3社。 「商社株を買いたい」と思った時に どれを選ぶかの判断材料を書きました👇
5月29日 20:07 シロ
@YahooNewsTopicsソフトバンクなどが設立した国産AI(人工知能)を開発する新会社に、東芝や日立製作所、KDDI総合研究所など約15社が新たに出資の意向を示していることが分かった って(´・ω・`)国産で開発しても 正義はChinaに横流しするだろうに…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応