ナウティスエコノミー 

ホンダ 決算/業績

"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ホンダ"の現在の状況 6/29 00:16現在

60分以内の情報 :決算/業績2
24時間以内の情報:決算/業績30ニュース・評判・反応15買収/出資/提携8下落2上昇1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アドバンテスト2 スズキ2 トヨタ11 三菱自動車2 日産23 東京エレクトロン2 SUBARU2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年5月20日 8:54 misahohayato
@rongtail貿易黒字の時代はマクロでは国の借金をそれがファイナンスして、ドル円為替も中期的に上がりこそすれ落ちない体質だったのが、 自動車ですらトヨタ以外ホンダまで怪しくなる等逆転 国内で低賃金化と重税の影響で購買力が落ち汎る市場が氏んでる中インフレになり押取り金利上昇…トヨタはともかく日本oz
2025年5月20日 6:27 ??匿名でモノを言えない赤い杉並区/昭和は面白かった
売れる自動車の作れない日産はもうダメだろう。 下請けまで含めて解体してトヨタとホンダに引き取って貰うしかない。 もはや国が「#日産」を救済するしかないのか? 6700億円の赤字、取引1万9000社の命運…産業空洞化の懸念! 国の決断が日本の自動車産業を左右する approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2025年5月19日 21:17 にしかわ
ユタカ技研、決算メモ。 ホンダが7割を保有する部品メーカー。アジア(中国除く)向けの2輪が伸長が利益率良い(7%、日本は3%、米中は1,5%)。 日本を除き減益。特に中国は売上40%減、収益82%減。稼ぎ頭のアジアでも受注減。関税影響織り込まず、今期は増益予想。 pic.x.com/RTAdSFxpNG
2025年5月19日 12:47 s
@kappapa035%も読まないと思います笑。 "EVが"ってより、"ホンダのEVが"儲からないだと思うんですが、どうなんですか? Teslaも補助金ないと赤字スレスレみたいな話が流れてましたが、中国系も気になる感じです。 (そもそも日本系は片手間で二足の草鞋なので、キツいのは当たり前だと思いますが。)
#Tesla  
2025年5月19日 11:34 ポメまる.
ホンダ、決算説明会の質疑応答より🏎️ Q:DOE(3%)導入の背景は?減配リスクや自社株買いとのバランスについて、今後の株主還元の考え方は? ◆三部社長 ✅不透明な事業環境だが、我々としては今後も安定的に収益を出せると考えている pic.x.com/nZAXFgGmPK
2025年5月19日 6:28 ys
トヨタ自動車 ホンダが3%超安 SUBARUが4%超安 発表した決算が嫌気され 楽天グループは8%超安と大幅下落 太陽誘電 京成電鉄は大幅高となった 指数寄与度の大きい東京エレクトロン アドバンテストは小幅安 ファーストリテイリングは1%超安
2025年5月19日 5:51 xxx???
自動車業界 日産以外にホンダや、マツダも🇺🇸本拠地検討に入るかもしれないよ。日産 GT−R ホンダ は、シビック タイプR マツダは、RX7などそれぞれ個性あふれる車作りしてるから🇺🇸を本拠地にするかもしれないよ。追加関税で赤字でしょう。赤字で誰が車作りするのよ。人件費の無駄だよ。 x.com/will_help17785…
2025年5月18日 22:55 YOSK
@itsurno他2人こちらの画像で確認出来ます。 現在、ホンダは北米で単純計算EV1台辺り7000ドル以上のインセンティブを使ってます。 また、機関投資家・アナリスト向け説明会 質疑応答議事録にて「EV事業全体で6000億円の損失見込み」とホンダCFOの藤村氏が述べております。 pic.x.com/xCsxaxAOI0
2025年5月18日 20:34 無能のワイ?自動車技術についてブログ配信中。
ダイヤモンドお得意の低俗なタイトルが付いているので、避けようと思いましたが、バッテリーに関連しそうなので一応中身を確認。 読む価値ありませんでした。 タイトルに関係無いトヨタ、ホンダなどの決算の話で文字数を稼ぐ中身のない記事。 なぜBYDが喜ぶか… #NewsPicks npx.me/DH1W/ibWE?from…
2025年5月18日 19:35 ハリス【ドバイの投資家】
これ、実は “新社長が自分の成果を見せやすくするため”の演出 なんです。 内田社長はホンダとの合併を断り辞任。 →エスピノーサ新社長が就任。 新社長就任直後に “減損処理”という帳簿上の赤字を一気に出す。 →来年以降に「自分が就任して業績回復させた」と見せやすくなる。
2025年5月18日 18:27 Duck
@turtle_autoトヨタもホンダも減益ですよ トヨタは北米で利益率0.5%まで落ち込んでいて、ハイブリッドがあっても稼げているわけではない トヨタは日本市場で不動の地位を築けたことが大きい(左図 ホンダも四輪は決して順調ではない(右図 二輪が盤石だからで、 両社ともハイブリッドで稼いでいる様子は見えない pic.x.com/McUk22G1dQ
2025年5月18日 16:51 Madness Darkness
#そこまで言って委員会 R7/5/18 1.自動車業界の再編 ・ #トランプ関税 の影響について #TrumpTariffs  ・トヨタはジタバタする必要ない。  ・日産は影響受ける。  ・ホンダもアメリカで稼いでいる。 ・日産もホンダも組まないと生き残れない。 ・日産は6,700億円超の赤字。簿価を見直した。
2025年5月18日 16:46 イツノ
@turtle_auto営業利益率2%のホンダの四輪が順調? 日産の23年度決算より営業利益率低いので、テコ入れが必要思うが。
#日産  
2025年5月18日 16:27 Giusep
ホンダ、決算説明会の質疑応答より🏎️ Q:DOE(3%)導入の背景は?減配リスクや自社株買いとのバランスについて、今後の株主還元の考え方は? ◆三部社長 ✅不透明な事業環境だが、我々としては今後も安定的に収益を出せると考えている pic.x.com/Lr0ng56ccv
2025年5月18日 14:56 ポメまる
ホンダ、決算説明会の質疑応答より🏎️ Q:DOE(3%)導入の背景は?減配リスクや自社株買いとのバランスについて、今後の株主還元の考え方は? ◆三部社長 ✅不透明な事業環境だが、我々としては今後も安定的に収益を出せると考えている pic.x.com/rQ9m1xuLX1
2025年5月18日 14:55 ポメまる
ホンダ、決算説明会の質疑応答より🏎️ Q:DOE(3%)導入の背景は?減配リスクや自社株買いとのバランスについて、今後の株主還元の考え方は? ◆三部社長 ✅不透明な事業環境だが、我々ときては今後も安定的に収益を出せると考えている pic.x.com/MZpRSQr7pU
2025年5月18日 12:57 フリテツ@投資リーマン
ホンダの決算発表は為替想定が135円と保守的で、他社では考慮されていない事も多かったトランプ関税による減益もしっかりと織り込んで来たあたり、株主への誠意を感じました。 肝心の製品は新型ステップワゴンの発表もあり、今後の売り上げに期待しています。 x.com/furitetsu857/s…
2025年5月18日 11:15 気づいたらFIREマン
日産自動車が人員削減と一部工場閉鎖を発表しましたね。  希望退職はまだしも、工場閉鎖はいただけないですね…。配置転換で雇用が守られるの気になります。  直近の業績が赤字なのは自明だったので、リストラする位ならホンダの子会社になった方が100倍マシだった気がします。  #日産リストラ
2025年5月18日 9:03 tes45mz@高配当株投資
決算後に狙う配当株リスト(概ね利回り4%以上) ・オリックス、三菱HC、みずほリース ・三井住友FG、みずほFG、三井住友トラスト、SBIHD ・双日、稲畑産業 ・INPEX、ENEOS ・積水ハウス、野村不動産、横河ブリッジ ・いすゞ、ホンダ、TOYOTIRE その他 ・東ソー、明豊FW、CACHD、大日本塗料、やまびこ
2025年5月18日 6:58 カッパッパ@ニュースレター「モビイマ!」?
@KIA_3723ホンダもグローバルでは着実にラインナップ充実させてますし、各地域のニーズに合わせたEVの戦略へ変更してきている+日本メーカーの中で唯一のBEV+FCEVシフト100%を掲げている会社なので、これから魅力的なEVが出てくると思いますよ(実際に決算の質疑応答読んでみてください
#FCE  
2025年5月18日 6:44 カッパッパ@ニュースレター「モビイマ!」?
@Tutorial_Shortホンダの決算資料の質疑応答、読まれてないですよね…(書かれている内容が質疑応答とはかなり異なっています
2025年5月18日 6:42 カッパッパ@ニュースレター「モビイマ!」?
@KIA_3723売れていないと儲からないは違いますし、売って赤字になるような商品をたくさん売るのは業績が悪化するだけなので、現状は他のパワトレに注力した方が採算性は上がるんですよ(ホンダの四輪は北米でBEV売らないといけなくて一気に採算が悪化している
2025年5月18日 3:49 Fubar926@埼玉北部一般
日産は立て直す事より工場潰すことを優先かぁ‥そりゃホンダも見切りつけるわな、「本社役員整理」・「車種ライナップの見直し」・「EV優先を撤廃」ぐらいしてから工場閉鎖なら誰も文句は言わないと思うけど、赤字だから工場閉鎖は辻褄が合わないと感じる
#日産  
2025年5月18日 3:41 hiroyuki tsu@仮ラベル
トヨタとホンダは合格点!? 決算から見えた自動車4社の苦境の乗り切り方とは?(ベストカーWeb) u.lin.ee/LDxkf2M?mediad…
2025年5月18日 2:37 ???????????
@kappapa03ホンダの決算資料の質疑応答でEVの収益構造が浮き彫りになるの、リアルな業界の現状が見えて興味深いよね。 •EVはまだ開発コストや材料費が高くて利益率が低い •量産効果が追いつかず、利益化はこれからの課題 •でも環境規制や市場の流れで投資を止められないジレンマ
2025年5月17日 23:14 くろ〄?
6708億円の純損失益じゃあねぇ😮‍💨 主力工場が稼働するだけで赤字なのに、社長の年収が6億円? そりゃあホンダに 『日産の提案は現実離れしてる』 って言われるわな🙄 ちんずろーは、レジ袋よりも自分の足元の心配してた方が良かったね😗 x.com/YahooNewsTopic…
#日産  
2025年5月17日 22:44 チューミー
@YouTube【日産が巨額赤字 “復活”の条件】業績修正に驚きなし/大赤字の要因/ウミは出し切った?/「ゴーン時代」との違い/ホンダと復縁の可能性/決算発表の... youtu.be/RAAYb31WlyQ?si… @YouTubeより
#日産  
2025年5月17日 22:24 カッパッパ@ニュースレター「モビイマ!」?
@KIA_3723EVで現状儲かっていると言えるのはほぼテスラとBYDだけで「日本メーカーが売れない」とくくるのは間違いだと思います(今回のホンダは売ってしまった故に赤字が拡大していますし
2025年5月17日 20:27 柴田似恭兵
日産、人員削減2万人に積み増し ホンダは約60%減益予想 トランプ関税や中国EV台頭で戦略見直し迫られる(ロイター映像ニュース) video.yahoo.co.jp/c/19762/f250e6…
#日産  
2025年5月17日 18:35 のぶぶ
@kappapa03そもそも利益あるんですか? 排出権クレジットの罰金払うよりは他社に金が移動しないからお得なだけ?? 脱脱炭素したら作らない? ホンダeって開発費を含めて絶対利益出てないと思うのですが 日産のリーフもアリアもサクラも赤字で売ってるのでは? 中国メーカーも赤字で販売してるみたいだし
#日産  
2025年5月17日 17:25 もっち@ファイナンシャルプランナー
日経の集計で東証プライムのPERが一日で15.98から16.91に急上昇している。これはおそらくホンダの70%減益予想と日産の業績の影響が大きい思います。 予想EPSが日産のように会社が出さない場合、アナリスト予想や業界動向などから推定数値で出すらしいので。
#日産  #EPS  
2025年5月17日 17:23 カッパッパ@ニュースレター「モビイマ!」?
ホンダの決算資料の質疑応答読むと、EVがマジで儲からないのが大変よくわかります
2025年5月17日 16:32 WUGちゃん大好きはんぞう
ホンダとの統合蹴って7千億の赤字出して研究開発拠点である追浜閉鎖とかどんな判断… yomiuri.co.jp/economy/202505…
2025年5月17日 15:35 KAZ-eye
「日産 横須賀の追浜工場など国内2工場か」 日産は「当社から発表した情報ではない」としているが 赤字が膨らむ現状では従業員のリストラは避けられないよね ホンダ傘下を拒否した役員たちが 保身を図るために従業員を見捨てるようでは 日産が国民から見捨てられてしまうね www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
#日産  
2025年5月17日 15:17 critical_thinker
日産は赤字なのに硬式野球部を復活させたり、ホンダとの経営統合の協議に高飛車な姿勢で臨んだりと、危機感がなさすぎて企業として終わってますね。一応株主なので批判する権利はあると思います。#日産自動車
#日産  
2025年5月17日 13:34 花山
@tatsu101524451北米で奨励金出さないと売れないのに、コストが高いアメリカの生産は残して、その赤字を国内の黒字が支えるつもりでしょうね トヨタ、ホンダも北米は似た様な感じですし 北米生産はもう貿易摩擦抑える慈善事業ですからね
2025年5月17日 13:26 花山
@tann2009北米で奨励金出さないと売れない商品力なのに、コストが高いアメリカの生産は残しますからね その赤字を国内の黒字が支える様になるはずてす 事実上の慈善事業みたいなもんですよ トヨタ、ホンダも似た様なもんです ただ日産へ商品力が無いだけの違いです
2025年5月17日 8:57 おじゃま猫??????‼️
日産は今期6700億の赤字だけど総資産20兆だから屋台骨が揺らぐほどじゃないし、工場閉鎖やリストラも「赤字だから」じゃなくて、販売不振+工場閉鎖+リストラ費用で赤字計上してるから企業として計画的にやってるだけ。 ホンダは総資産14兆程度なんで「傘下になれ」も現状無理がある。知らんけど
#日産  
2025年5月17日 8:57 RYU
日産が神奈川の追浜と湘南の2工場閉鎖へ 世界7工場削減計画 ︎追浜はノートを生産 3900人 ︎湘南は商用バンを生産 1200人 最終利益が6708億円の赤字 経営陣が無能すぎる まず役員をリストラしろ 本社ビルも売却しろ ホンダの危機回避能力すごい 工場見学行ったなぁ pic.x.com/wOOGfbSzPQ
#日産  
2025年5月17日 8:54 RYU
日産が神奈川の追浜と湘南の2工場閉鎖へ 世界7工場削減計画 ︎追浜はノートを生産 3900人 ︎湘南は商用バンを生産 1200人 最終利益が6708億円の赤字 経営陣が無能すぎる まず役員をリストラしろ 本社ビルも売却しろ ホンダの危機回避能力すごい pic.x.com/BHrQFAyWdD
#日産  
2025年5月17日 5:55 バシャロー?
ホンダ、 関税影響6500億円織り込み、 DOE3%への配当方針変更、安心感あるね。 🟢ホンダ(7267) 増配:68円→70円 第4Q決算:今期の利益は前期比24.5%減の8358億円になり、来期は前期比70.1%減の2500億円になる見通し 利回り4.66% pic.x.com/NaUvQ317MF x.com/Kazzn_blog/sta…
2025年5月17日 0:32 森下
ホンダは、Yeシリーズについて、販売計画を下回っているらしいのが気になる。 中国事業は、なかなかに難しいな。 【free! new!】決算はまずまずのホンダ、だけど宿題は多い|池田直渡の「ぜんぶクルマが教えてくれる」 @fact_think_hope note.com/fact_think_hop…
2025年5月16日 19:47 スマホ片手に経済
【根拠⑪:2026年が再建のリミット】 ・営業利益・キャッシュフロー黒字化が2026年度目標 ・未達の場合:ホンダ復縁 or 外資提携も視野 (日経/ブルームバーグ/日産公式)
#日産  
2025年5月16日 11:15 うめぴょん
@YoichiTakahashi日産の役員数がトヨタ・ホンダの2倍超で、総役員報酬額が29億3400万円(2024年3月決算)。
2025年5月16日 7:07 Majika。
え、日産は2026年に黒字目標立ててんの? すごいね!ホンダの救済を断って約2万人リストラ すごい額の赤字があるのに未だに役員高額報酬を減らさない。 いや~すごいね!倒産待ったなし!!!
#日産  
2025年5月16日 5:15 花鳥風月
時間の無駄ですね、評論家にはウンザリ 具体的にどうすればがいいかが、いつも抜けてる 再建話はあるだろう 高橋洋一氏  日産の巨額赤字を分析 中国で苦戦、改善の道険しく ホンダ、三菱自動車との統合話出てくる 北國新聞単独連載・政治経済ホントのところ(北國新聞社) news.yahoo.co.jp/articles/17960…
2025年5月16日 5:09 花鳥風月
高橋洋一氏  日産の巨額赤字を分析  中国で苦戦、改善の道険しく  ホンダ、三菱自動車との統合話出てくる 北國新聞単独連載・政治経済ホントのところ (北國新聞社) news.yahoo.co.jp/articles/17960…
2025年5月16日 0:44 Maggy
自民党でないと駄目なのですか?😔 ⁦@HondaJP⁩ #自民党への献金やめて ホンダ、2025年3月期決算 売上収益6.2%増の21兆6887億円、営業利益12.2%減の1兆2134億円、当期利益24.5%減の8358億円で増収減益(Car Watch) news.yahoo.co.jp/articles/bff77…
2025年5月15日 23:57 斧口智彦?
今期決算で各企業が出した来期の想定為替レートまとめ。 【自動車】 トヨタ: 146円 ホンダ: 135円 日産: 140円 スズキ: 140円 SUBARU: 未定 マツダ: 未定 【半導体】 東京エレクトロン: 145円〜150円 ルネサス: 非公表 アドバンテスト: 140円 ディスコ: 135円 レーザーテック: 140円 pic.x.com/7osGcpH05R
2025年5月15日 20:47 【日本車】応援TV局長のつぶやき
決算は出揃った! ではより重要な直近、25年1~3月期の営業利益を見ていこう🧐 トヨタ 11,160億 スズキ 1,631億 ホンダ 735億 マツダ 378億 スバル 362億 三菱 342億 日産 58億 *VW 4,500億 全社、辛うじて利益を確保。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応