ナウティスエコノミー 

ホンダ 決算/業績

"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ホンダ"の現在の状況 6/25 07:37現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応3上昇1反発1
24時間以内の情報:買収/出資/提携13ニュース・評判・反応12反発8下落1決算/業績1上昇1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

スズキ2 ソニー2 トヨタ8 日産16
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年12月4日 1:34 RS
SBI証券のホンダのレポートを見たが、BEVで26~27年度で合計約1兆円の赤字見込みで、二輪と金融の利益が全て吹き飛ぶレベル。このまま行くと二輪と金融の分社化まで見える、と。 sbi.ifis.co.jp/index.php?Para…
#SBI  
2025年12月4日 1:27 Toshiaki Takeuchi
三菱自社長「日産、ホンダと新型車の共同開発を検討」、タイ工場停止で5年ぶり最終赤字、生き残りへ提携フル活用 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/921…
#日産  
2025年12月4日 0:30 マックの現場(8歳)の現場担当マック
ホンダのEV戦略が赤字地獄に突入してるらしいけど、これ前から言われてたよね…。 このままじゃF1投資も先細り→モータースポーツ縮小→“日産の二の舞”の未来もある。 ホンダ好きとして言わせてほしい。 本気で立て直してくれ…‼️ x.com/TaguchiRenta/s…
#日産  
2025年12月3日 20:03 ろー
@Yukinoha_Kayamiホンダイズムによると“低環境負荷車の開発に専念する”で撤退したかと?😂ホンダF1ファンの応援も熱心過ぎて4輪事業赤字だそうで。
2025年12月3日 19:19 しゅん@くらげ
@chimpox999他1人日産に四輪で負けてるのに…?純粋な売上高の赤字日産より多いですからね…200億前後赤字の日産に対しホンダは400億前後の赤字。 フィットもステップワゴンも売上伸びずにノート、セレナよりも売れてないですし。 ホンダはダイハツみたいに軽に力いれたらいいのにって思うほどに
2025年12月3日 19:17 ろー
関係なしに80年代末期から現在のアルピーヌ応援してます(ビリーの火が消えるのは残念)“ニッポンマンセー”だけで金も払いたく無いから日本人乗せたがらないんじゃない?ホンダ4輪赤字だし。 x.com/sascha348/stat…
2025年12月3日 8:36 椎名樂人
ホンダは自分たちが生み出した世界と戦える逸材である角田裕毅と岩佐歩夢がレース出来る舞台が無いという現実をもっともっと重く受け止めて反省するべき なんという機会の損失か 日本のモータースポーツ人気をもっと高めることも出来る2人だぞ F1で戦う企業としてもっと責任を感じてほしい #f1jp pic.x.com/wgpJD5p8wp x.com/rakuto100/stat…
2025年12月3日 6:01 タクヤ.A♠
三菱自動車、日産・ホンダと米国で共同生産検討 関税影響を抑制 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 三菱自社長「日産、ホンダと新型車の共同開発を検討」、タイ工場停止で5年ぶり最終赤字、生き残りへ提携フル活用 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/921… nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年12月3日 5:11 東洋経済オンライン
【有料会員限定】 【三菱自社長「日産、ホンダと新型車の共同開発を検討」、タイ工場停止で5年ぶり最終赤字、生き残りへ提携フル活用】 #東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/921…
#日産  
2025年12月2日 12:05 決算公告データ倉庫
#6611 決算分析 : ホンダ太陽株式会社 第45期決算 当期純利益 81百万円 ift.tt/qLTopSZ
2025年12月2日 11:16 齊藤浩文
ホンダソニーの合弁の資本金は750億円 25年3月で520億円の赤字 肝心のホンダも販売台数は減少し続けていてBYDに抜かれる見通し S社のおもちゃに付き合っている場合ではないような気がするのですけどね
2025年12月1日 8:26 マダム株式会議?
投機を離れた投資はない。 **(株)J-MAX (3422)** ホンダ系自動車部品。中国EV向けプレス金型が急回復、2Q黒字転換+通期上方修正。円安も追い風で構造改革効果が一気に顕在化。+50%
2025年12月1日 7:37 沢辺
トヨタ系「在庫十分」ホンダ系悲鳴、ネクスペリア影響明暗 車部品20社決算 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
2025年11月30日 13:32 ?ICG死闘Train
【ホンダ】64%減益の衝撃!北米減産、中国不振など 逆風続きのホンダ、悪材料は出尽くしたのか?(26年3月期第2四半期) youtu.be/1ajdwve4OkU?si… @YouTubeより ざまぁみろ!!! プレリュード爆死wwwwww 俺たちの日産に対して失礼な態度も取った!!!!💢💢 はよ、自動車業界から撤退しろよホンダ
#日産  
2025年11月29日 18:42 kuto(Bill)
diamond.jp/articles/-/533… YH戦争(ヤマハとホンダのバイク大戦争)のとき 1.ヤマハ発動機を赤字にせよ 2.ヤマハの上場子会社を最低1社倒産させよ 3.向こう10年間、相手の気持ちを萎えさせろ と社長から厳命されたという。気合が違う。
2025年11月29日 16:47 John
日産には世界市場で売れるクルマがない 復活の鍵を握る中国市場、そしてホンダとの関係は今(J-CASTニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/add7c… こんな会社倒産したほうがいいよ まあ決算ボロボロ 親方日の丸意識が強すぎ
#日産  
2025年11月27日 7:11 中尾
でもホンダは黒字。 日産は赤字。 これが何を指すか分かりますか? x.com/spinefoot1/sta…
#日産  
2025年11月27日 5:12 ずーぼ@半導体業界ドットコム
トヨタ系「在庫十分」ホンダ系悲鳴、ネクスペリア影響明暗 車部品20社決算 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
2025年11月26日 23:27 カンキチ@デミ使い
新車世界販売 ホンダ4位に転落、スズキ2位に浮上へ、2025年度下期[新聞ウォッチ] response.jp/article/2025/1… 日産はこの売上でなんで糞赤字なのかわからなんな。
2025年11月26日 17:46 GCE百式
ホンダは赤字だから x.com/responsejp/sta…
2025年11月25日 21:55 ポテクマ?‍【高配当×優待株】
5970 ジーテクト ホンダ系自動車部品メーカー。海外展開も積極。 📝決算 減益見通し。でも直近3Qは利益急回復 自己資本比率61.6% 有利子負債倍率24.96% 配当利回り4.8% 優待:3月のみ300株以上で最大3,000円 財務安定しているので、配当高めで長期保有向き 買おうかな… pic.x.com/4bilCK4NaN x.com/kab4ba/status/…
2025年11月25日 10:41 MADAO(たまねぎ剣士)
ホンダ&日産、北米協業は「過去の破談」を超えるか? 赤字工場とハイブリッド技術連携が描く統合の布石 | Merkmal merkmal-biz.jp/post/105507
#日産  
2025年11月24日 21:04 NG_asm
@trucknakanohito四輪が赤字転落したホンダが来年何ヶ月になることやら、、、
2025年11月24日 11:13 国債で減税会
@tkbibrkkic他1人沢山ありますので日本に絞りますが、例えば自動車産業(トヨタ、日産、ホンダ) 1970〜2000年代、日本車は世界市場でトップ、トヨタは世界最大の自動車企業へ成長しています。 リターンとして、巨額の輸出黒字、地方雇用の創出、日本の産業競争力の中核形成などがありますね。これは政府が水平分業・
2025年11月22日 22:36 トリトン
@lilinosuke167ホンダディーラーって決算前に販社で在庫溜め込むイメージあるんだけど、どの時点でオプションを織り込むかで変わるのかしら🤔
2025年11月22日 9:15 がぶぺろ!
日産はいつ潰れてもおかしくない、ホンダは四輪は赤字、国内ではホンダよりスズキの方が販売台数多い。 確かにスズキが多い気がする。 toyokeizai.net/articles/-/919…
2025年11月19日 17:15 博文
ホンダは四輪が赤字で二輪で食い繋ぐのに、二輪もEVの波に飲み込まれる恐れがあるじゃないか? 要は車載電池を持ってないこと。 そして差別化が難しく安値競争に陥りかねないこと。 ホンダは中国バッテリー使っているのに、EV自動車もEVバイクも高すぎてあまりにも売れない。 viet-jo.com/news/nikkei/25…
2025年11月19日 11:36 イケてる湘南オジ
というより、社員にとっても黒字の方が手厚い退職割増金もらえるから、歓迎されているということ ホンダの早期退職には応募が殺到したと聞く x.com/yurumazu/statu…
2025年11月18日 20:27 小型増配株のつぶやき
【分散】エイチワン(5989)利回り5.3%、配当性向18%、指標35 ◎ 11/11 2Q決算発表。評価△ 営業利益▲20%。累計▲31% ホンダ四輪車台数は上期実績▲6%、下期見通し▲14%、年間見通し▲10%。 対して当社は上期▲9%、下期▲6%、年間▲8%と下期が強過ぎで下方修正の可能性高い。 ただ株価は割安。 x.com/kogatazohai50/…
2025年11月18日 15:37 緑の石
@KawausoWerkまあそれでもホンダの「四輪」は赤字部門(バイクのが儲かってる)なんでそれ考えると上手くやってる方だと思うですわ。 ロードスターも維持出来てるし。 バイクで言うとカワサキに違い感じもするしそうでない感じもしますね。
2025年11月17日 17:57 持続万人力
#サンリオ、#持続万人力、です。 本日のMSの「プロの眼」です。2/3。 家電普及時の"ソニー"、モータリゼイション時の"ホンダ"、同様に政府の後押しの成長産業です。 "著作権等使用料"は現在赤字です。これを黒字化する。政府目標は市場規模2023年5.8兆円を2033年で20兆円です。
2025年11月17日 8:37 ゆずひこ?
日産、ホンダ赤字ならトヨタ以外買うファミリー向けのメーカーないやんけ
2025年11月17日 8:07 US株ジャーナル|米株会社分析 定額読み放題|米国株投資
《 新 着 記 事 》 次世代バッテリーにAIで挑むSES AI ( $SES ) 🔋 強みは独自のAI技術とGM・ホンダとの強力タッグ AIプラットフォームは粗利率78%と高収益✨ 量産化は2027年以降とまだ先 継続赤字と激しい市場競争がリスク要因💦 未来の覇権を握るか 徹底分析👇 note.com/us_kabu_journa…
2025年11月17日 5:24 KUMATARO
"ホンダがまさかの四輪赤字転落、営業利益は前年同期比54.7%減、1500億円下方修正5500億円 ・営業利益は前年同期比▲54.7%、さらに通期1500億円の下方修正。 ・EV投資負担+世界競争の激化が一気に表面化した印象。 ・日本メーカーの転換点がいよいよ可視化されてきた。 l.smartnews.com/m-6z2h2GlO/vsi…
2025年11月17日 2:21 おだ ? AI好きフリーランサー
【投稿(7/16)】 確かに、米国の高関税の影響で「7社そろって減益」になった、関税負担が合計で100億ドル規模に達した、という趣旨の報道はあります。しかしトヨタやホンダはそれでも大幅な黒字を維持しており、大きく赤字に沈んでいるのは主に日産です。「減益」と「損失」の混同です。
2025年11月17日 2:20 おだ ? AI好きフリーランサー
【投稿(6/16)】 ブログでは「トヨタ・ホンダ・日産など7大自動車メーカーが2025年度上半期に全社減益、合計損失100億ドル」と書かれています。この書き方だと「7社合計で大赤字に転落した」ように読めますが、実際はそうではありません。
2025年11月16日 22:26 「愛国」を強要されるくらいなら「非国民」でいいkappa
1990年以降、日本の半導体産業は死に、2000年以降は家電産業も死んだ。そして今や、自動車産業も長くはもたない。 トヨタ・ホンダ・日産など日本の主要自動車メーカーの2025年度上半期の決算によれば、2020年以来初めて7大メーカー全てが減益となり、合計損失は約100億ドルに達した。 x.com/TQ2wxOBTRwE9NB…
2025年11月16日 11:13 ぐるり
6036keeper技研26/6期1Q 概ね想定通り 製品はアフターマーケットー2.5%。猛暑と9月顧客石油販社にカルテル捜査でコーティング販売に影響あり 新車+24%。スバル牽引もトヨタ・ホンダは関税影響で苦戦 ラボは新車施工減に加え洗車増で単価↓。猛暑対策費1.3億が減益要因 40周年パーティ費52百万計上
2025年11月16日 10:33 SaaSエンジニア的な
ホンダが凄い「新エンジン」投入! 「衝撃の速さ」に驚き!? 「CIVIC TYPE R HRC」に搭載し、S耐を走る l.smartnews.com/m-6AS28Gn6/8wp… 自動車部門が赤字だと言ってる中にこんなエンジン作ってる場合かね。 どんな経営してるんだろうか、HONDAは。
2025年11月16日 7:55 Việt Nam のEV情報を発信できるかな?
凡打四輪事業が23と同レベルである証拠 ⇩ アジアでの販売不振が続く中、ホンダは損失の原因を中国メーカーに求めている youtu.be/ovdn5iV1cYk?si…
2025年11月16日 7:53 Việt Nam のEV情報を発信できるかな?
アジアでの販売不振が続く中、ホンダは損失の原因を中国メーカーに求めている ホンダは、アジア市場における売上減少と損失拡大の原因を、急成長を遂げる中国メーカーに求めている。競争力のある価格設定、急速なEV普及、そして積極的な事業拡大によって、中国メーカーは… youtu.be/ovdn5iV1cYk?si…
2025年11月15日 18:37 ニッポソ國民はマゾ
@rondbellまたホンダさん家は、四輪車事業赤字になっちゃったからな😛
2025年11月15日 4:29 ?sero??
半導体不足がホンダを直撃! トランプ関税や円高も重なり四輪事業は赤字見通しに・・・EV事業の巨額損失や中国低迷で軌道修正は待ったなし 「コロナ禍での部品不足の状態から何も学んでいなかったのか」。あるホンダ系部品メーカーの首脳はそうため息をついた。 pic.x.com/tMvYqjNNX7
2025年11月14日 22:16 高配当株ダイエット
本日の日経平均はサゲサゲ、持ち株はちょいアゲし、連日の含み益更新😤『INPEX』『あおぞら銀行』の決算中間報告がよろしかったようです😊『ホンダ技研』以外は概ねいい感じの決算が続いております😌上がってもガチホでガンバルンバ👴🏻
2025年11月14日 20:26 footballsapo
@sunny6772671中国に経済制裁したら逆に日本が潰れるし。中国が1兆円分の輸出止めたら50兆円の経済損失するらしいし。IC1種類止めただけでホンダの生産止めることできるし。 高市は発想が旧日本軍だからさきざきまで考えていない。トランプは台湾有事に関与しないと言われてどう対処するんだい?🤣
2025年11月14日 17:57 しーにゃ♪@公式
ホンダに1社調達リスク露呈、ネクスペリア影響1500億円 車7社決算 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… 調達に関する問題って、回っている間は問題にならないんだけど、いざ回らなくなると大問題になっちゃうんだよねえ。
2025年11月14日 13:27 Today's Something
半導体不足がホンダを直撃! トランプ関税や円高も重なり四輪事業は赤字見通しに・・・EV事業の巨額損失や中国低迷で軌道修正は待ったなし | ニュース・リポート | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/917…
2025年11月14日 11:46 GCE百式
趣味の世界で売れても台数が知れてるけど ホンダの黒字を支える重要な商品 x.com/bikebrosmagazi…
2025年11月14日 9:07 シロマル
昨夜、日経の経済番組を見ていて、コメンテーターがホンダの四輪事業が赤字であることを知らなかったのには正直驚いた 近年はEV開発に傾斜しすぎた面もあるが、長年にわたり二輪に比べて四輪の売り上げが振るわず、経営の重しになってきたことすら把握していなかったとは、只々呆れるばかり
2025年11月14日 8:06 東洋経済オンライン
ネクスペリアショックに加え、EV事業で6500億円の損失を見込むホンダ。主要市場の北米・中国でも苦戦が鮮明になり、「儲かるHV」への回帰で立て直しを急ぎますが、残された時間はそう多くありません。 toyokeizai.net/articles/-/917…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応