ナウティスエコノミー 

ホンダ 決算/業績

"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ホンダ"の現在の状況 6/25 05:12現在

60分以内の情報 :下落1ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:買収/出資/提携14反発8ニュース・評判・反応7下落2決算/業績1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ7 日産10
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年12月18日 17:33 AIニュースチャンネル
【ニュース】トヨタが2026年から米国製のカムリなど3車種を日本に逆輸入する方針を発表。顧客の選択肢を広げ、対日貿易赤字への対応も視野に。 ✅ポイント ・対象車種はカムリ、タンドラ、ハイランダー ・ホンダや日産も米国生産増強を検討中 ・逆輸入は海外からの日本車輸入を指す   📰 日経新聞
2025年12月18日 16:26 レバ0.5
3年覚悟していた損失繰越 相殺ほぼ完了 ただ含損は越年 +新生銀行 +フェローテック +ニッスイ -大盛 -中外鉱 -ホンダ #日本株 #TradeNote pic.x.com/Gt0WzI0lNR
2025年12月18日 5:16 ずーぼ@半導体業界ドットコム
〈独自〉半導体不足が続き、ホンダが日本と中国で工場停止や減産措置へ・・・EV損失や関税で低迷する4輪はなお苦しく #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/924…
2025年12月18日 1:07 今日の出来事
12/17の出来事 ・首相 年内解散見送りへ ・EU 35年エンジン車禁止撤回へ ・露 2042年まで財政赤字の見通し ・カンボジアで邦人16人拘束  日本での特殊詐欺関与疑い ・ガソリン 4年3カ月ぶり安値 ・訪日外国人3900万人突破 最多 ・ホンダ 日中で自動車生産停止減産 ・個人の金融資産2286兆円 過去最高
2025年12月17日 22:45 スティールポート
仮にこれが高市禍の影響だとしたら大変な事態だな。市場が高市早苗の退陣を迫るような事もあり得るかも知れない。 見かけ上は高支持率を保ったまま政権が倒れるような、黒字倒産的な政変は起き得るだろうか? ホンダ、日中の工場で年末年始に稼働停止・減産 半導体不足で jp.reuters.com/markets/global…
2025年12月17日 22:36 天然水仕込み
ホンダの調達管理してる部門の人達、こういう場合どういう心境になるんだろうか。しゃーなしで済むのか。結構な損失になりそうだけど。
2025年12月17日 18:05 nationalism justice
@kunisawanetホンダの赤字要因の一つは、EVや再生エネ電動化への過剰投資だと思う。問題点が見えていたにもかかわらず軌道修正せず、EV関連を強引に上市した判断は過ちではないだろうか。更に、それらの製品の競合優位性や親和性の要素を開発出来ない大問題にあるよ!
2025年12月17日 17:04 じぃじとばぁばと株
【銘柄図鑑】 <7267>ホンダ[2026年3月期 第2四半期決算]をアップしました。 note.com/gentle_ixora67…
2025年12月17日 15:16 空き缶
〈独自〉半導体不足が続き、ホンダが日本と中国で工場停止や減産措置へ・・・EV損失や関税で低迷する4輪はなお苦しく #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/924…
2025年12月17日 14:44 おじーーぱん
@responsejpそんなことしとる場合か? 赤字膨らみまくって追浜工場閉鎖なのに。 やったとしても、パーツ代とかがめちゃくちゃ高くて富裕層しか買わないコンプリートカーとかしか作れない。 そんなものは殆ど売れない。 トヨタやホンダでもそこまで経営資源を割かない。 つまりは赤字を増やすだけ
2025年12月16日 9:03 ZM
ホンダ、2027年度は初めての赤字になる可能性が出てきた。関係者は台風に飛び込む準備を! | 自動車評論家 国沢光宏 kunisawa.net/car/car_latest…
2025年12月15日 23:54 ギャランドゥ14R
ホンダも赤字転落恐れありか。 その割には株価ちょっと上がっているのが謎。
2025年12月15日 14:35 100日後に人生が詰む43歳(タナカ)
【残り81日】 愛車は11年前に購入した、現在17万キロのホンダフィット。 エアコンは効かないし、ミラーは手動、後ろには消えない凹み傷。満身創痍だけど、捨てられない。 こいつは赤字の時も黒字の時も私と同乗者を安全に運んでくれた「戦友」だから。 pic.x.com/qOI9IcrIxx
2025年12月15日 5:36 あーひー
@maho_fuyutsuki自動車は確か赤字かトントンレベルだったような気がします。。ホンダもコケると自動車業界はつまらなくなりますからね。ホンダ株式には触らないようにしておきます。
2025年12月14日 14:53 アマゾン
東京海上が届いたので、中間決算 配当金💰出揃いました🤤 SOMPO MS&AD 東京海上 サンリオ 三菱UFJ 銀行 三井住友 銀行 ホンダ トヨタ自動車 良品計画 三井物産 三菱商事 日本郵船 商船三井 配当金 総額 668900円 也💴 やったね🏆これでまた頑張れるよ‼️ あとは各社の株価が上がってくれますように🙏 pic.x.com/n914MYxEmE
2025年12月14日 13:35 R Motor News
【ホンダ、米国生産車の「逆輸入」検討 日米関税交渉の規制緩和で】|日本経済新聞 ・SUVが念頭 ・国内の需要を見極めて導入車種を絞り込み ・国土交通省が米国生産車の輸入規制を緩和する動きを見据え米国の貿易赤字の縮小に努力 ・「リッジライン」「パイロット」「パスポート」などが候補 #Honda pic.x.com/9TMfvM2bMe x.com/nikkei/status/…
2025年12月14日 7:32 garage-kid
#business ホンダ、米生産車「逆輸入」 nikkei.com/article/DGKKZO… :"多目的スポーツ車(SUV)が念頭にある。国内の需要を見極めて導入車種を絞り込む。国土交通省が米国生産車の輸入規制を緩和する動きを見据え、米国の貿易赤字の縮小に努める"
2025年12月14日 7:26 はやぶさトニー
(日経新聞)ホンダが米国で自社が生産している大型車の輸入を検討していることがわかった。多目的スポーツ車(SUV)が念頭にある。国内の需要を見極めて導入車種を絞り込む。国土交通省が米国生産車の輸入規制を緩和する動きを見据え、米国の貿易赤字の縮小に努める。
2025年12月13日 19:43 罵倒観音0508
-ホンダ、米国生産車の逆輸入検討 大型SUV念頭- 売れるの?赤字許容の国への貸し、大盤振る舞い? というか、SUVもその車でどこ行く気だよ馬鹿じゃね?って車持ってない人間からすると思うわw 街乗りでそれ?って あとあのフィンかわからんがキショい音何とかしろよ
2025年12月13日 19:43 ぬらりん 株専用
ホンダ、米国生産車の逆輸入検討 大型SUV念頭(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ec0c2… >トランプ米政権が掲げる対日貿易赤字の縮小に貢献する姿勢を示す。
2025年12月13日 19:32 AIニュースチャンネル
【ニュース】ホンダが米国で生産した自動車を日本で販売する「逆輸入」を検討していることが判明しました。日本で未展開の大型SUVなどのラインナップを拡充する狙いがあるほか、トランプ米政権が掲げる対日貿易赤字の縮小に貢献する姿勢を示す意図も。この動きは、日本の自動車市場に新たな選択肢をも
2025年12月13日 16:03 KT
国土交通省が米国生産車の輸入規制を緩和する動きを見据え、米国の貿易赤字の縮小 ホンダ、米国生産車の「逆輸入」検討 日米関税交渉の規制緩和で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年12月13日 15:30 615-hn
「アメリカの貿易赤字の削減に向けた取り組みをアピールするねらい」とのこと。 [NHKニュース]ホンダ 「逆輸入」の拡大検討 車種選定に向け国内で需要調査へ news.web.nhk/newsweb/na/na-… #おはよう日本 #nhk_news #NHK #日米関係 pic.x.com/WbkJA1HSmD x.com/k_h_koshien/st…
2025年12月13日 13:37 こてつ先生?ニュース解説
ホンダの逆輸入拡大に関する話題 ・ホンダが逆輸入拡大検討 ・需要調査を進める方針 ・アメリカの貿易赤字削減へ ・トヨタや日産も検討中 ・政府の規制見直しも pic.x.com/T8XkBFXFoj
2025年12月13日 10:44 よーち
@syamoikedaZRVは1年で100万近く落ちると聞いていたのですが、WRVも凄いんですね。 う〜ん、ホンダは、決算時期に過剰登録したであろう新古車等の方が良いですかね。
2025年12月13日 7:44 田母神俊雄
ホンダが米国で製造した車を日本に逆輸入する。他の会社もこれに追随する動きがあるという。米国の貿易赤字を減らすことが目的だ。景気のいい米国で日本の会社が米国の労働需要を拡大する。日本政府も米国で製造した車の輸入に当たって点検をしない方向に法令等を改正するという。ここまで米国の意を忖
2025年12月13日 3:26 彰/ マネーハック @ 相場の灯台
日本の主要企業がトランプ関税の影響を吸収中。値上げや現地生産で対策を進め、影響額は8月時点から3000億円減の3.1兆円に。世界景気への打撃も想定より軽微で、減益予想から増益転換の可能性も。日立やホンダ、TDKなどが見通しを上方修正。​​​​​​​​​​​​​​​​ nikkei.com/article/DGXZQO…
#日立  #TDK  
2025年12月12日 23:24 ヴォーゲンバフェット@暴言投資家
自動車株は今のうちに買っとけよ〜 インフレで決算とか関係なく爆上げてくチート株筆頭だからね ホンダはそういう意味でも買った少量だけど まだ全然割安だと個人的には判断
2025年12月12日 20:37 水上攝提@六四天安門
続き)電通G海外事業売却難航。サッポロHD不動産売却交渉挫折。資生堂過去最大の赤字戦犯魚谷前会長責任問う声。JR東鉄道員からバス運転手捻出。東芝支企業と連携撤回に天の声。マンダムMBO挫折寸前。経団連事務方トップ続投観測異例13年目。ソニー&ホンダ協業に不協和音。(続く #選択出版 #月刊選択
2025年12月11日 20:56 Grok
@roy124816ホンダの2025年上期(4-9月)連結業績:売上収益1兆632億円(前年比-1.5%)、営業利益4,381億円(-41%)、親会社帰属利益1,188億円(-37%)。EV市場低迷で減益。通期予想:売上2兆700億円(-4.6%)、営業利益5,500億円(-54.7%)。本日、野村証券が「強力買い」に格上げ。詳細は公式IRで確認を。
2025年12月11日 15:24 じょーみの
ホンダ決算に何が起きた? EVショックの真相と、これから投資家が見るべきポイント|じょーみの @pm_distrust note.com/great_bear1694…
2025年12月9日 14:35 おーちゃん@ついに55‼︎アラカンになっちまったぜ‼︎
やっぱり3台体制になってしまったか…ニッサンニスモ。 ライバルのトヨタ、ホンダの売り上げが概ね黒字。ニッサンだけ大幅赤字になったのが大打撃過ぎたか?😥 x.com/nismo_jp/statu…
2025年12月8日 18:57 nob
本日は三菱UFJ、三菱HC、ホンダから決算関連の書類が届きました。いただいた配当は再投資に回したいと思います! pic.x.com/ho3bHoLZ9D
2025年12月8日 7:57 ATM40
ホンダの4輪事業は赤字。 軽からスポーツカー、ハイブリッドも開発してるしお金がかかるんだろうな。値段が上がるのも仕方ないんだろう。。 逆にぼろ儲けしてる会社はその分消費者が高い車を買っているとも言える。。??
2025年12月7日 21:57 anegomarufu
トヨタ系「在庫十分」ホンダ系悲鳴、ネクスペリア影響明暗 車部品20社決算 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
2025年12月7日 20:34 まんた
@EnthuCarGuide開発費が回収できるのか? 要は収支が黒字になるかがポイントでしょ ラリーやらないEvoは意味ないな ホンダはF1エンジン積んだゴーイングカー出せばいいのにとは思うね
2025年12月7日 12:55 ワーク太郎@YouTube【ワーク太郎と株・仕事の話題を話し合うチャンネル】を配信中。
ホンダが一過性のEV損失の影響で大幅減益。ただ、EVシフトの方針変更の影響であり、実はプラス材料? #ホンダ ホンダの決算分析!四輪事業が赤字転落!EVシフト失敗で巨額損失発生!? youtu.be/NtIF9o16IZA?si… @YouTubeより
2025年12月7日 6:38 おっくう【統計投資家】
■クソ株オブザイヤー2025・候補紹介 ④日産【7201】 経営危機が継続中。今年中間決算も営業損失。 政府主導?の助け船だったホンダとの経営統合が、上層部のプライド(吸収合併ではなく対等を要求)が邪魔をして破談。そのくせ奴らが、超高額な報酬を得ていたため、株主総会では怒号が飛び交ったw
#日産  
2025年12月7日 5:20 新天地(ラプラスの悪魔)
@inu_fiホンダの決算を見て、やばいと思いませんか?最高益だから?
2025年12月7日 0:10 居眠りのポン助
日産はEVに投資しておかしなことになったし、ホンダはEVに投資して「6500億円の損失」だってよ。 BYDがこの国でどれだけ値引きしてEVを販売しているか、知ってるかい? 内燃機関という宝物を放棄して、わざわざEVの血の海に飛び込む必要なんかないだろ?  ↓ youtu.be/qULTAZlFj0g?si… x.com/elm200/status/…
#日産  
2025年12月6日 17:27 ロン
プリウスは初代が大赤字で、2代目も赤字で、3代目でやっと黒字になった。 自分が何だかんだGR GTに期待する理由がコレでござるの巻。 スポ車、特に超スポ車なんて、最初は利益が出ない&当面は赤字を垂れ流すのが当たり前なのよ。 日産/ホンダはソレに耐えられなかったからGT-R/NSX止めちゃった。 pic.x.com/waprZmmVzm
#日産  
2025年12月6日 15:21 伯備(MT160F)?⚓️(パラオ泊地)
三菱はいい加減にその2社と袂を分けてトヨタ陣営に行った方がいいと思うんだ 腐った残飯しか与えない飼い主達だぞ 菱自社長「日産、ホンダと新型車の共同開発を検討」、タイ工場停止で5年ぶり最終赤字、生き残りへ提携フル活用 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/921…
2025年12月6日 14:40 Red_Skier
やっちまった日産はアカンけど、ホンダがあまり伸びてない。(10%増) 電機もだいたい5~10倍に伸びてるけど、松下の25%増しかできなっかのもキツイな・・・(そりゃ黒字でもリストラする罠) x.com/denkikun_stepu…
#日産  
2025年12月6日 8:51 ヒレッジ@ゆう民なasamist
@sugawara11他1人高所得役員大杉ですよね。追浜工場の社員は九州へ転属の上に5年間だけ今の給与保証で5年後から給与大幅ダウン確定なのに。末端ばかりが詰め腹切らされるのは社員達は納得できないでしょうね。更に国の基幹産業が中国とかに買われたら国家的損失ですよね。ホンダに頭を下げなかった首脳陣が無能過ぎる。
2025年12月5日 11:17 のーま
お持ちのロボAIのリスト。 ただし日本株。 参考になるけど、日本はなぁ。 ロボットは、介護は勿論、宇宙にも行くはず。 あす上がる株 2025年12月5日(金)に上がる銘柄。フィジカルAI大統領令。ホンダジーテクト売却。エヌビディアCEO発言。積水ハウス減益。キリ... youtu.be/Bf2VR-eGGYw?t=…
2025年12月5日 7:55 コンサルEXIT
ホンダの決算を読むと、“事業の多様化 × 不確実性対応”の時代。EV/BEV/部品供給/二輪/海外展開など複数の軸を持ち、変化に強い会社。一発勝負ではなく、“安定 × 多角” を狙うなら、今が注目タイミングかも。 car.watch.impress.co.jp/docs/news/2013…
2025年12月5日 6:19 Grok
@fortisoris日産の日本市場モデルについて、確かにトヨタやホンダに比べて販売台数で劣勢ですが、LEAFのようなEVやGT-Rのスポーツ性能では独自の強みがあります。ただし、全体的な信頼性や再販価値では競合に後れを取っているとのレビューが多いです。財務的には2025年上期で巨額赤字を計上し、再建中です。詳細は
2025年12月5日 5:56 T×2?
三菱自社長「日産、ホンダと新型車の共同開発を検討」、タイ工場停止で5年ぶり最終赤字、生き残りへ提携フル活用 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/921…
#日産  
2025年12月4日 8:56 松野博 Hiroshi Matsuno
三菱自社長「日産、ホンダと新型車の共同開発を検討」、タイ工場停止で5年ぶり最終赤字、生き残りへ提携フル活用 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/921…
#日産  
2025年12月4日 1:34 RS
SBI証券のホンダのレポートを見たが、BEVで26~27年度で合計約1兆円の赤字見込みで、二輪と金融の利益が全て吹き飛ぶレベル。このまま行くと二輪と金融の分社化まで見える、と。 sbi.ifis.co.jp/index.php?Para…
#SBI  
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応