ナウティスエコノミー 

ホンダ 決算/業績

"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ホンダ"の現在の状況 6/23 04:10現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携12決算/業績9ニュース・評判・反応12反発1ストップ高1下落1急落・暴落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー2 日産4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月12日 22:27 かわもん / decimalGT Drive
ホンダ、四輪電動化戦略を見直し 最大2兆5000億円の損失の可能性 - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/2092…
3月12日 22:27 うま猫@個別高配当株投資
困ったちゃんなのはホンダ株 まあ決算資料読んだら悪材料まとめて折り込み整理だから一概に悲観はしないんだけど…戦略転換が業績に反映されるまではしばらく時間かかるだろうなあ ちょっとだけ売ってリバランスしましょうかねー
3月12日 22:27 パベルジャパン╱アジア・中国・日本のマーケットリサーチ
ホンダ、一旦「脱EV」へ 新型車「Honda 0」発売中止 次世代ハイブリッド車で競争力強化 news.yahoo.co.jp/articles/7cc5b… 北米で生産を予定していたEV3車種の開発と発売を中止すると発表。これに伴い、2026年3月期の連結業績に大規模な損失を計上する見通しとなり、通期業績予想を下方修正した。
3月12日 22:27 M Kuri
ホンダは大丈夫かね。 数年前、内燃機関を作ることから撤退して電動化に全振りするといい、F1からも撤退したが、数年後にやっぱりF1参戦するはといい、今回の巨額赤字。 EUと中国の政策ありきの突発的な波を本流と勘違いした有様の結果がこれである。 二輪事業までに波及させないように願いたい。
3月12日 22:26 TAKI
先週ホンダカーズにて、まだ納車1年約6000kmのVEZELから、MC前のZR-V在庫まだあります!頭金持ちます!って、グイグイ来たなと思ったら、今日のニュースでホンダ6900億の損失予定か。とりあえずまだVEZEL愛着あるしカスタムしてるのでまだ乗ります!ホンダはやっぱりEVよりエンジンよ! #VEZEL pic.x.com/PBusuxCswR
3月12日 22:26 機械系のコーギー提督bot
ホンダの下方修正、強烈だな。営業利益で8200億円~1.12兆円、当期利益で7200億円~9900億円の下方修正。営業費用で8200億円~1.12兆円の追加、1100億円~1500億円の投資損失か。こんなにやらかして経営者は30%を3か月返上とかお安いな。 pic.x.com/eqEPp5hAHy
3月12日 22:26 ゆうたい
ホンダが、大幅赤字か、保有しているけど、配当は見直されるかな
3月12日 21:47 保険と資産形成の教科書
【ホンダ最大6900億円赤字】 ホンダの赤字は上場以来初。 経営陣頑張って欲しい。 2020年、開発部門を経営側に吸収 2021年、EVシフト表明 2022年、ソニーと共同会社を設立 2024年、N-BOX首位陥落 2025年、日産と統合が破談 2026年、EV不調で開発を本田技研研究所へ あの頃のホンダを取り戻して〜
3月12日 21:47 ✘そば
全部トランプ関税のせいだ! しらんけど ホンダ、最大6900億円の赤字 上場来初、EV見直しで損失 26年3月期(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6793c…
3月12日 21:47 Sudoku Smith
ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… けっきょく、どんだけEV推しが沸いても、売れないという事実には勝てない。
3月12日 21:47 とがしさん
日産と提携しなかったのはきっとこの予想ができていたからじゃないのかな。 ホンダ、最大6900億円の巨額赤字に転落 2026年3月期 社長らが報酬自主返上 sankei.com/article/202603… @Sankei_newsより
#日産  
3月12日 21:46 nero
ホンダ、最大6900億円最終赤字へ 一部のEV開発中止で巨額損失 youtu.be/PdjmtXgz0J4?si… @YouTubeより 未来を見誤った結果だ、、、 ホンダはVTECエンジン作ってればいいんだよ😆
3月12日 21:46 (ぽんこつ)ゆーなちゃんです。
ホンダの場合…6900億円の赤字なら事業継続に深刻な影響はないにしても、EVにはそろそろ見切りをつけて、大きく舵を切るのはや:たらーって感じ。笑 x.com/yahoonewstopic…
3月12日 21:46 ktaiga
ホンダがEV3車種の開発中止、2.5兆円損失 三部社長「断腸の思い」 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
3月12日 21:45 ひかる?高配当株でお小遣いFIRE目指す
ホンダ大幅な下方修正でPTSで売られてます… 保有割合多いし残念😢 プラ転したら減らそうかな EV事業の見直し損失だから、数年後に会社として復活するための損失と一旦はポジティブに捉えます😢 pic.x.com/kqG6hgNLko
3月12日 21:45 カメ虫食べタッ太
ホンダの巨額赤字は残当でフーンて感じやけど、三部くんが辞職せえへんのには驚いた。
3月12日 19:57 ひけおつ
@lucky_jun_07えっ!赤字デカいとか、ホンダかいな😳
3月12日 19:57 ラフテル@高配当?
今日のS株💹 🌸アサヒ 1 🌸ホンダ 2 🌸ソニーFG 20 最近買い増していたホンダが大幅赤字なのでショックです🥲 今後どうするか🤔 #S株 #高配当株 #投資家さんと繋がりたい #コツコツ投資
3月12日 19:57 Takayuki
ホンダ、上場以来初の巨額赤字6900億円! 全て三部さんの失策ながら辞めない! まだまだ悪化します | 自動車評論家 国沢光宏 kunisawa.net/car/car_latest… ホンダ終了のお知らせが今日のニュースであちこち出てきた。 が、 もともと終わってたという解説はあんまり見ないので引用しておく 周回遅れすぎ
3月12日 19:57 ナツ
最大9900億円下振れって、ほぼ一兆円やん。 ホンダが最大6900億円の最終赤字、26年3月期 EV損失で上場来初:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月12日 19:57 齊藤英司
ホンダ 26年3月期6900億円の赤字  上場来初、EV見直しで損失  27年3月期以降も追加損失を計上し、EV関連での損失は今期と合わせて最大2兆5000億円に上る可能性 news.yahoo.co.jp/articles/6793c…
3月12日 19:57 もなな
ホンダのクソ決算被弾した 更に喰らうのか(;_;) ホンダは売るつもりだったのに戦争で下げて売り時逃してたらこれ
3月12日 19:57 IWATARO
ホンダはV4のリッターSSをだしたらV字で赤字解消するよ。
3月12日 19:57 Cryptor (Ateam)
まさに昨年末高市トレードというギャンブルに勝ってしまい労働意欲を失って会社辞めた途端、イラン戦争、ホンダ赤字転落。 損切りの嵐で今年の利益吹き飛んだら労働意欲がモリモリ湧いてきました🔥 やっぱり働いて働いて積立投資、これが一番健全だと思います。 x.com/ifd_oco/status…
3月12日 19:57 トレンド速報くん|いま話題のニュース
②ホンダ上場来初の大赤字💸 ホンダが2026年3月期に最大6900億円の最終赤字になる見通しを発表。 EV(電気自動車)への投資が重くのしかかった結果で、株式上場以来はじめての大赤字。 日本を代表する自動車メーカーの苦境に注目が集まっています。
3月12日 19:57 きm
ホンダはとんでもない赤字なんだけど
3月12日 19:57 HIDE(ヒデ)?
マジか😓 ホンダ、やっちまったな。 大体、エンジンが売りのホンダがEV開発に経営資源を振るとは、狂ってるよ。 エンジン開発に力を入れて欲しいな。 ホンダ、最大6900億円の巨額赤字に転落 2026年3月期 社長らが報酬自主返上 - 産経ニュース sankei.com/article/202603…
3月12日 19:56 トリトン?それとって(flutter製)
日産:貰うけどw とか言ってそうだなw もう日産は決算出たのかな ホンダ、最大6900億円の巨額赤字に転落 2026年3月期 社長らが報酬自主返上(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/1ebce…
#日産  
3月12日 19:56 ピョンタ
ホンダはジェットもあって良かった 今回の赤字は自動車では大きく未来は開けないってのとを明らかにした 日本国内は需要は先細りだし 世界は新興勢がかってなく増え競争が戦国時代化だから厳しいよ
3月12日 19:56 ハルちゃん
決算:ホンダが最大6900億円の最終赤字、26年3月期 EV損失で上場来初 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月12日 19:56 改造チンポ4年目のインテリスタ
@wotrumu_Gh他2人いや、だから日産とは内容が違う形の赤字なんですよ。 そこを理解しないとこのホンダの赤字が大丈夫な赤字だとなるロジックが理解できないですよ
#日産  
3月12日 19:56 ハヤタ
ハスクKTM最高! ↓ 破産寸前です ハスクからホンダに全部乗り換えました! ↓ 6900億円の赤字
3月12日 19:56 ときかね⏰?tokikane
ホンダ赤字なん。またF1から撤退しそう。
3月12日 19:56 四葉財閥@大艦多気筒主義
純損益予想を最大6900億円の赤字に下方修正…ろ、ろく…せん…は???EVから大転換……は?? 【速報】ホンダが巨額赤字転落へ|share.google/ZoIz5kevDqpBZo…
3月12日 19:56 もなか
ホンダの現物減らそうかなと数日前考えたけど、配当あるしと売らずにホールド継続 そして今日の赤字転落… 少しでも売っておけば良かったな
3月12日 17:47 眼鏡600RR
詳細は知らんけど、EV事業見直しで発生した赤字なら来期以降は赤字縮小だし、PHEVの車は順調に生産・販売されてるからあんま気にすることないと思うけどね。 ホンダ車をみてもない、買ってもないやつらがあーだこーだ言ってるだけだしなあ。
3月12日 17:47 かぴばらチャンネル
【速報】ホンダが巨額赤字転落へ #47NEWS 47news.jp/13987089.html @47news_officialより EV再エネに手を出すと地獄行き
3月12日 17:47 HiRo
EVに舵きりすっからそうなるんだよなー… ホンダ、最大6900億円の赤字 EV見直しで損失 26年3月期(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6793c…
3月12日 17:47 ふなきゅう
"ホンダ3月期連結業績予想、4200億~6900億円の最終赤字…北米でのEV3車種開発中止が影響" - 読売新聞 l.smartnews.com/m-7kb2HWPC/u7B…
3月12日 17:47 しんのすけ
😮‍💨 RP:>北米で生産を予定していた電気自動車(EV)3車種の開発中止といったEV戦略の見直しと中国事業の不振に伴う減損損失などが要因。 ホンダ、最大6900億円の巨額赤字に転落 2026年3月期 社長らが報酬自主返上 sankei.com/article/202603… @Sankei_newsより
3月12日 17:47 UNFIREマン|マッタリ資産運用
AFEELAはどうなるかなぁ 決算:ホンダが最大6900億円の最終赤字、26年3月期 EV損失で上場来初 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月12日 17:47 オコジョさん@つぶやき用
ホンダが巨額赤字転落へ(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/babd5… で、いつエンジンやめるって?
3月12日 17:47 上沼垂?
そんなにもアメリカではEV売れないのか 日本では勝ち組だと騒いでるけど 【速報】「EV生産すると損失拡大」とホンダ社長 #47NEWS 47news.jp/13987437.html @47news_officialより
3月12日 17:46 NitinSharma45
@livedoornewsEV事業の見直しに伴う「膿を出し切る」ための赤字だと信じたい。無理な電動化シフトではなく、ホンダらしい独創的な技術力でまた世界を驚かせてくれる日が来るのを待っています
3月12日 17:46 ろーざ
ホンダ、最大6900億円の巨額赤字に転落 2026年3月期 社長らが報酬自主返上 sankei.com/article/202603… EV投資回収ができずに赤字はみんなそうだな。どうすんだこれ
3月12日 17:46 rela
@rSu8bySbnrSIDPXぜひホンダの本日のリリースを読んでいただきたいと思う:今期と来期総額2兆5000円損失、次期のしかるべきタイミング計上。ホンダの配当DOE3%基準。来期配当総額少なくとも25000億✖️3%分減少(たとえ今期据え置きとしても)。本日3分の1の膿しか出してない pic.x.com/xjcMTxOQKw
3月12日 17:46 のぶたん
ホンダ 最大6900億円の赤字見通し 2026年3月12日 news.yahoo.co.jp/pickup/6572899
3月12日 17:46 レンブラントちゃん
ホンダ、最大6900億円の赤字 EV見直しで損失 26年3月期 だからEVなんてやめなさいって。欧米だってEV率は17%ぐらいなんでしょ。 高い、重い、走らない。そして売れない。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6793c…
3月12日 17:46 Zenya
@livedoornewsホンダでもこんな大きな赤字になるのは驚きですね
3月12日 17:46 辻井 剛志@肉球新党(消費税・核兵器・原発・自民党はいらない)
EVに全振りすると言っておいて、後に撤回。エンジン屋が電気屋になろうとして大失敗。経営能力の乏しい経営陣は辞めたほうがいいと思う。 ホンダ 最大6900億円の赤字見通し 2026年3月12日 news.yahoo.co.jp/pickup/6572899
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応