ナウティスエコノミー 

ホンダ 決算/業績

"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ホンダ"の現在の状況 6/23 02:35現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携12決算/業績8ニュース・評判・反応12下落1急落・暴落1反発1ストップ高1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ2 日産6
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月13日 0:52 みずうさ?
ホンダの赤字の半分くらいF1のためだったらどうしよう
3月13日 0:52 K-sOne
ホンダ、最大6900億円の最終赤字に EV事業見直し 「Honda 0」シリーズも開発中止 l.smartnews.com/m-7kdMEgY8/j52… まあ、当初から外す可能性が高かったからな。 今EVで作るなら、新原付の件で50ccバイクが新規販売されないので 原付バイク市場でEVのラインナップを増やすぐらいだろうね。
3月13日 0:51 爆損老人メガリス@レバレッジでマイナス8,000万
ホンダ、2026年度以降は2025年度と合わせて最大で2兆5000億円の損失となる可能性があるって…。来期も赤字かよ? 三部社長ら経営陣は3ヶ月の減棒で終わりw x.com/car_watch/stat…
3月13日 0:50 凡才プレパラート
ホンダの赤字、私の勤め先の売上げと良い勝負でスケールのデカさを感じた。 今まで乗ってきたバイク2台と車全部ホンダなので頑張ってほしい
3月13日 0:49 タブラ・ラサ
あんなすごいクルマをたくさん作れて、それだけの技術者をいっぱい擁してて、世界的なブランド力すでにあって…なんで赤字になるんだろう ホンダ 最大6900億円の赤字見通し #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6572899
3月13日 0:37 けん
@YahooNewsTopics他1人エンジン捨ててEVシフトに切り替えた時はホンダ終わったなと思ったけど正気に戻ってくれて良かった。赤字は脱炭素詐欺の勉強代ってことで頑張ってほしい。
3月13日 0:35 LOTUS SPIRIT
ホンダがモータースポーツ活動を縮小しても、対外的には「赤字だから切ったね」という分かりやすいポーズにしかならず、根本的な回復にはならない。 大ナタを振り下ろすなら、価値のある内に幾つかの部門を売却する方がいい。 どう判断かは、上層部の技量次第だろう。
3月13日 0:34 れっどぽんど
ホンダが巨額赤字とは…
3月13日 0:34 いがぱぱ写真投稿
ホンダ3000億の黒字見込みから6900億の赤字転落って、1兆円近くのマイナスって一体何が起きたんだか... 2026年度以降で最大2兆5千万の損失計上の可能性って、 SUPER-ONEの発売どころかSUPREGTすら危ういのでは... SUPER-ONE買う気満々なんだが...
3月13日 0:33 サブカル尼崎でお世話になってます@世界で一番自分が嫌い
ホンダ、四輪電動化戦略を見直し 最大2兆5000億円の損失の可能性 - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/2092…
3月13日 0:33
@YahooNewsTopicsホンダの赤字は誰のせいなのかをAIと考えていたら、「日経が作る空気」が企業の進路を歪めてきたという真実が見えてきた話。|虎 note.com/toranotubuyaki…
3月13日 0:32 めろんますく@ツール開発
【経済】ホンダ、最大6900億円の赤字 EV見直しで損失 26年3月期 data.power-max.jp/article.php?id…
3月13日 0:32 橋本 伊織??
まあEV事業はホンダだけじゃなくポルシェもメルセデスもみーんな赤字だからな〜
3月13日 0:32 改造チンポ4年目のインテリスタ
@koromaru0195他1人さらに言うとホンダと日産を同じ状況として見てるならほんまにセンスない全く状況違うからな わかりやすく言うと日産は本職が死んでる、だけの副業でなんとか食い繋いでた ホンダは副業とも呼べないレベルの仕事が終わっただけで本職はバリバリ利益出して余裕の黒字 これを同じって解釈するのはアホ
#日産  
3月13日 0:31 しげきっくす
フジTV(セナ風)でやってたF-1中継で「青山一丁目のホンダのビルで~」とか古舘伊知郎さんが言ってたあそこが壊される理由って、6500億円の赤字だからなのか…。これだけ赤字だしても普通の顔して生きてる企業も凄いと思います。
#フジ  
3月13日 0:30 ??悲鳴嶼やすたか
なんでF1撤退になるの? ホンダは赤字 これは事実ですが F1やってるのホンダのHRCって別会社ですが
3月13日 0:27 技術系 横浜市民
ホンダは2026年3月期に最大6900億円の最終赤字見通し。EV戦略見直しで北米向け3車種を中止し「脱エンジン」計画の誤算を認めたホンダ・三部社長。米EV補助終了や規制方針転換、中国販売25カ月連続減など外部環境が急変。製造業は技術だけでは生き残れない。市場適合とコスト競争力も同時に問われる。
3月13日 0:27 しらのたき
ホンダの赤字に便乗してあれもこれも批判の材料にすんのは違うと思うけどね ○○出さないから赤字になる~ってそれただのお前の願望やんけ
3月13日 0:26 Bon
【激震】日産V37スカイラインが生産終了!3G終了でサービスも停止へ。ホンダはEV戦略の失敗で「6,900億円」の巨額赤字に転落、トヨタ流への軌道修正を余儀なくされる | Creative Trend creative311.com/?p=171827
3月13日 0:26 福井明
@sophycrz最近、ホンダは株式の配当方針を当期純利益に対する「配当性向」から「DOE(株主資本配当率)」に変えました 要するに赤字になったから配当減らします、というのを会社の資本に応じた配当に方針です この事を見越した訳ではないでしょうが 安心材料ではあります まぁ明日以降下がるでしょうが
3月13日 0:26 まちゃきち
時間外で下げてますねー ホンダさんの決算内容も芳しくなかったですし、明日の株式市場もどうなるか楽しみですね♬ #日経平均 pic.x.com/lrH5dcIBUb
3月13日 0:26 LOTUS SPIRIT
EVへの投資を中止したタイミングだが、少し遅かった気もする。 だが、日本の大企業病だが小回りが効かない事で中止の結論が遅くなったのだろう。 今のホンダの手札で、すぐに赤字を補填できそうにないのが辛い。
3月13日 0:25 iTec
三井不動産レジデンシャルへの建物土地譲渡は全体の一部、新築予定のビルにはホンダも入居予定。計画公表が昨年8月だから、実際の話はもっと前からやってるだろうし今回の決算とは別物かと。ていうか、大手不動産=タワマンの発想はさすがに短絡的すぎ。global.honda/jp/news/2025/c… x.com/Mid_observator…
3月13日 0:24 さとる|ゆとり設計家
ホンダの決算踏まえてまとめてみました。 ざっくり言うと、ホンダは「バイクは強い、クルマは苦しい、EV戦略は大きく見直し中」という決算でした。なので株価も、短期は重いけど、中期は立て直し次第という見方がいちばん自然です。 決算の要点
3月13日 0:24 ふが
@se27noマジレスするとホンダの赤字内容と日産の赤字内容は全然違うんですけどね(笑) 日産は売れなくなって赤字化しましたけど、ホンダの場合はEV戦略の見直しによる「一過性の巨額損失」ですしね。どちらが悪いとかじなないんですけど ちょっと気になりました(笑)
#日産  
3月13日 0:24 Pok / 馬場ぽっくす
タイトル獲得直前にF1プロジェクトを全部スクラップにした「大義名分」が、このザマ。本来責任を取るべき人間はもう社内にいない。|揺らぐF1撤退の大義名分…ホンダがEV戦略を抜本修正、損失最大2兆5000億円と試算 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説 formula1-data.com/article/honda-… #f1jp
3月13日 0:23 なつき
@cr5Z7kvui4BQxfO他1人なるほど、ホンダは黒字予想から赤字へ転じたのですね。短期的な影響が大きく、今後の株価動向が気になりますね
3月13日 0:06 Nyoko@資産運用パパ
記事が出たのは3/12の16時過ぎ いまのPTSが添付画像。 一旦投げ売りされてもあがるのがすごい。 ホンダの底力か。。。 ホンダは26年3月期赤字転落に下方修正、四輪電動化戦略の見直しで | 株探ニュース kabutan.jp/stock/news?cod… pic.x.com/EXCTEUSz4h
3月13日 0:04 oroshix|46歳からの資産1億円ロードマップ
もうトヨタしか勝たん ホンダ、四輪事業で特損計上し一転赤字予想 最大2兆5000億円の費用・損失計上 npx.me/s/5UonRjPS
3月13日 0:03 銀ジロー 元銀行員の知恵袋
軽くチェックしておきたいニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2026…ホンダ 最大6900億円の最終赤字へ EV見直しで 上場以来初めて
3月13日 0:01 猫柱
@amanecco_carsホンダってめっちゃ売れてるイメージあったけどね、赤字なんや
3月13日 0:01 しょー(ビート&s660)
ホンダ予想通りの赤字で笑う EVはどう考えても早すぎたと思う(充電ステーションとか足りなすぎ) そして方向転換するのも遅けりゃ赤字にもなるわな もう1回エンジン屋として頑張って欲しいという願望
3月13日 0:01 井上 千壽
この社長はクビだ!まだやるつもりなのか!EVやHVを推進した責任は重大!内燃機関新燃料開発一択だ!本田宗一郎氏が泣いている!クビだ!ホンダも日産も国内企業は全員社長はクビだ! ホンダは最大損失2.5兆円も、EV戦略見直し-三部氏は報酬一部返上(ブルームバーグ) u.lin.ee/L7QpwqF?mediad…
#日産  
3月12日 22:47 ラブライバー@そら
ホンダ 2026年度以降最大2兆円以上損失か 2025年度は最大6900億円赤字見込み(テレビ朝日系(ANN)) news.yahoo.co.jp/articles/3b266… 今期一番のでしょうね
3月12日 22:47 kazu
"ホンダ、最大6900億円の巨額赤字に転落 2026年3月期 社長らが報酬自主返上" - 産経ニュース #SmartNews 報酬の一部の返上?ふざけているのかい💢お前が社長だからだろ。やめるべきだ l.smartnews.com/m-7kcg9qWA/vjh…
3月12日 22:47 てっしー@減税で手取りを増やそう
ホンダが6900億円の赤字になったかと思えば、日産はEV自動車運転タクシーで先を行った あの提携・合併話で日産をボロクソに叩いてた人達は今どんな気分なのかな?(笑)
#日産  
3月12日 22:47 ??ハクナマタタ??
ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月12日 22:47 犬ドッグ
全車EV化とか間抜けなことを言うからだアホ ホンダ巨額赤字転落の背景に米政権のEV政策変更 三部社長「戦略を再構築していく」(産経新聞) news.yahoo.co.jp/articles/028cc…
3月12日 22:46 キイロイトキ??
【F1】苦境アストンマーティン ホンダと〝決別〟ならアウディと提携か「潜在能力がある」(東スポWEB) 巨額赤字出したホンダと手を組んでられないからな( ˘ω˘ ) #Formula1 #f1jp #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ca664…
3月12日 22:46 責務有太郎
@kensyou_jikenbo<世界的メーカーは別の意味で大炎上🔥(財務損失)> ホンダは😱 黒字予想3000億円→6900億円の赤字へ 無能が社長だと・・・ ・三部社長のもと進めてきた大胆な「脱エンジン」計画  の誤算😝 ・事業成立困難な状況な、新車開発😝 ・中国25カ月連続でマイナス 脱エンジン😝 news.yahoo.co.jp/articles/67711… pic.x.com/TPqmLHT8v5
3月12日 22:46 こあぴん
ホンダが赤字? ホンダが? きっと大丈夫ホンダ信じてる (何者)
3月12日 22:46 hamahatsu hito
ホンダ、最大6900億円の最終赤字に EV事業見直し 「Honda 0」シリーズも開発中止 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…
3月12日 22:46 おいぬくん (お犬様)
タイミング悪いちゃ悪いけど ラインナップ見てもなんか気合い入ってる車がバリューにおるか?みたいな単純な話よな。 売れるだけ考えて消費者小馬鹿にしたツケだろ 揺らぐF1撤退の大義名分…ホンダがEV戦略を抜本修正、損失最大2兆5000億円と試算 | Formula1-Data formula1-data.com/article/honda-…
3月12日 22:46 ミルガーヴ・頼子さんvs一果ちゃんが見たい・・
決算:ホンダが最大6900億円の最終赤字、26年3月期 EV損失で上場来初 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月12日 22:45 itunes
#F1jp #鈴鹿サーキット なんでや、、、 費用対効果悪いんか、、 もしくは トヨタハースがなにかやるから? 鈴鹿に向かう人の入口は 名古屋駅よ🚅🏎️🇯🇵🏁🚄🚌 名古屋駅でテンション高めて 鈴鹿日本GPに行けて よかったんじゃないかなぁ☺️ まさか ホンダHONDA赤字の影響? ビジネスなのかやはり pic.x.com/ALqZPdsnAX x.com/suzuka_live/st…
3月12日 22:27 yokohama hirorin
EV市場が鈍化している今がチャンスと言っていたのにEV開発を中止。特損出しても方向転換は早い方がいいだろう。ホンダも「日産がー」とか言えないな。#wbs #ホンダ #EV #BEV ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円 nikkei.com/article/DGXZQO…
#日産  
3月12日 22:27 砂利
ホンダを利回りで買うのはよした方が良いと思います 大幅赤字なら配当は切られる可能性が上がります 配当が切られると投げの嵐で地獄 終わりです。
3月12日 22:27 ネコウニョ
「ホンダはEV戦略を見直し、2027年3月期までに最大2兆5000億円の損失が生じると発表した。北米のEV政策見直しなどで成長戦略が崩れた。ハイブリッド車の拡大など戦略再構築を急ぐ」 高い車をいい値段で買ってくれる国は少ない。お客様は少ないのだ。内部留保は解雇を減らす為 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月12日 22:27 unknown(国際派保守)
2021年にいきなり急発進・急ハンドルで脱エンジン宣言しちゃって巨額損失だしてんだから、経営者として失格ではないでしょうか。 ホンダ、上場以来初の最終赤字へ EV不振「生産すると更なる損失」(毎日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6d53c…
3月12日 22:27 かわもん / decimalGT Drive
ホンダ、四輪電動化戦略を見直し 最大2兆5000億円の損失の可能性 - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/2092…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応