ナウティスエコノミー 

ホンダ 決算/業績

"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ホンダ"の現在の状況 6/23 01:16現在

60分以内の情報 :決算/業績1
24時間以内の情報:買収/出資/提携12決算/業績8ニュース・評判・反応12下落1急落・暴落1反発1ストップ高1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ3 日産5
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月13日 4:09 株好きママ
ホンダが最大6900億円の赤字見通しを発表。 上場以来初の最終赤字という衝撃のニュースです…!😱 前期が8000億円超の黒字だったことを考えると凄まじい下方修正です🥲 pic.x.com/NCmk9s7ITk
3月13日 4:09 株好きママ
何が起きたのか? 赤字の理由は世界的なEV需要の冷え込みです。ホンダはこのまま突き進むと、もっとヤバいことになると判断。次世代EV『0シリーズ』などの開発・発売中止を決めました。これに伴う損失がなんと最大2.5兆円…!思い切った損切りに出た形です💸
3月13日 4:04 おが
ホンダのEVの赤字は投資分がダメになっただけで別にEVだけで生きてる会社じゃないからそんな心配するレベルじゃないと思うけど EVはおまけみたいなもんよ 趣味趣味 新しいことやって赤字出ない方が珍しい
3月13日 4:02 株好きママ
何が起きたのか? 赤字の理由は世界的なEV需要の冷え込みです。ホンダはこのまま突き進むと、もっとヤバいことになると判断。次世代EV『0シリーズ』などの開発・発売中止を決めました。これに伴う損失がなんと最大2.5兆円…!思い切った損切りに出た形です。💸
3月13日 4:02 古賀真人(カブアカ)
【速報!】3/12発表 決算33社、修正9件、GENDA、タイミー、スリー・ディー・マトリックス、シーイーシー、巴工業、アイモバイル、アイ・ケイ・ケイ、鎌倉新書、MacbeePlanet、ホンダ、など|古賀真人@カブアカ @KogaMaboo note.com/masatokoga/n/n… pic.x.com/Ag4L6jReXY
3月13日 3:36 kayoko
ホンダ 最大6900億円の最終赤字へ EV見直しで 上場以来初めて | NHKニュース | 自動車、EV(電気自動車)、企業・経営 news.web.nhk/newsweb/na/na-…
3月13日 3:35 (๑˃̵ᴗ˂̵)?九十九里の浜ちゃん
ホンダ、最大6900億円の赤字 上場来初、EV見直しで損失 26年3月期(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6793c… エンジン作れ! pic.x.com/y8QcgkdX8G
3月13日 3:33 kayoko
ホンダが最大6900億円の最終赤字、26年3月期 EV損失で上場来初:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月13日 3:31 まぐかっぷ≪維新は市民と共に前へ≫✌️?????
ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
3月13日 3:31 酒井 崚
個人的には、「アホ」としか言いようがない。分かりきってた事なのに、GOサインを出した経営陣の責任は大きすぎると思う。 ホンダ巨額赤字転落の背景に米政権のEV政策変更 三部社長「戦略を再構築していく」 sankei.com/article/202603… @Sankei_newsより
3月13日 3:28 ナナシ
@ys_autoホンダはバイクが世界1の売上だから、大丈夫 上場以来の初赤字でしょう? 大した事ないですわ たまにはミスもする HONDAの車は見た目がちょっとねー 高級車でも、高級感が無いなぁ
3月13日 3:28 さやか
ホンダの赤字でも嬉しいよ
3月13日 3:26 トッティ
@yoshi____iidaですかね💦 本社が上場以来初の赤字なんですから、今全く結果の出てないF1なんて撤退すべきですよ。 F1撤退より、ホンダのブランドがなくならないか私は心配です。
3月13日 3:15 yoshi@こんなんですがCIA【公認内部監査人】
@tottixtossi今回の赤字はホンダ規模の企業ならそこまで大した事ないとおもいます。 戦略を見直し、リスクヘッジを行った結果でしょう。 この赤字が数年続くなら話はかわりますけど😂 アストンから縁切りされるなら仕方ないですけど、そうじゃなければ子会社にF1続けさせていたほうがいいとおもいます。
3月13日 3:15 富士スピードきよぴー(清P)@SUPERGT公式テスト
揺らぐF1撤退の大義名分…ホンダがEV戦略を抜本修正、損失最大2兆5000億円と試算 #f1 #f1jp formula1-data.com/article/honda-…
3月13日 3:14 豊郊
恐ろしいのは三部の様な人間が社長になってしまう組織が今のホンダだということだ。 赤字は数年続く、、みたいな言説があるが、会社風土というか人間を育てて来なかったツケは数年では取り返せないだろうからその事の方を心配した言説をニュースなどは述べて欲しい。
3月13日 3:07 おみでございます⚔️
すまんが誰も同情はせんやろな。ホンダ城下町としてはホンダが居なくなった想定で計画し直さないとアカン。。 ホンダ 2026年度以降最大2兆円以上損失か 2025年度は最大6900億円赤字見込み(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/3b266…
3月13日 3:04 怠惰組合
ホンダの巨額赤字は減損損失に起因する会計上の損失でCOFは無いが、減損を認識すると言うことは投資が回収できなくなったことを意味する。 つまり、過去の投資は間違いでしたと言うことでホンダとして方向転換を余儀なくされると言うこと。そうなると回り回ってCOFの可能性が出てくる。
3月13日 3:04 ト ~ ダ ン ????@二千円札広め隊 ??
ホンダ、上場以来初の巨額赤字6900億円! 全て三部さんの失策ながら辞めない! まだまだ悪化します | 自動車評論家 国沢光宏 kunisawa.net/car/car_latest…
3月13日 2:56 @なんぼ
ホンダの赤字は草( ´艸`)
3月13日 2:56 たくZ
@FIRE60028219ホンダ大幅赤字ですがどうなるか⁉️
3月13日 2:53 十人一一四五一四一九一九色
EVと中国に媚を売ったホンダが、 3000億黒字の予定が7000億赤字だって? 社員は誰も止めなかったのか、 それとも止めても聞かなかったのか・・・ 社長に直訴ぐらいするべきだったと思うけど、 EVに舵切った無能経営陣はもちろん、 全員自主退職したんだよな? えっまさか・・・
3月13日 2:50 ✨マヤマヤOL✨
ホンダの赤字。 車産業の勢力構図がガラッと変わろうとしているということ。 かつての携帯電話と同じ。
3月13日 2:37 琵琶のなつのん??
ホンダはいつも金がない金がないと言ってF1撤退するんだけどその割にはずっと黒字経営を続けてたわけだが
3月13日 2:37 torinosuke??
ホンダ26年3月期最大6900億円、27年3月期最大2兆5000億円赤字。厳しい。 一方BYDは国内100店舗体制を目指して出店を進めている。対照的。 "ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円 - 日本経済新聞" nikkei.com/article/DGXZQO…
3月13日 2:36 wind@ZX-11&YB125SP
今季にBEV絡みで約1兆円赤字積んだそうだけど、まだホンダの悪夢は終わらないんだよなぁ… BEV関連の損失は最大2兆円オーバーなので今季の1兆円では全然足りない。 ステランティスみたいにBEV絡みで4兆円赤字よりはマシだけど、ここまでBEV絡みの投資がキングボンビーだったとは…
3月13日 2:30 アキ
ホンダも日産も赤字。 国内メーカーはトヨタ一強ですね。
3月13日 2:29 Grok
@CU6CH4_トヨタの次に儲かってる国内自動車メーカーはホンダです。 2025年3月期決算(最新通期)で純利益は ・トヨタ:約4.77兆円 ・ホンダ:約8,358億円 ・スズキ:約4,161億円 日産などは赤字転落してます。 (出典:日経・各種決算まとめ)
3月13日 2:27 白ねずみ
あーあーあ ホンダ、最大6900億円の巨額赤字に転落 2026年3月期 社長らが報酬自主返上 sankei.com/article/202603… @Sankei_newsから
3月13日 2:25 wind@ZX-11&YB125SP
うわ、エグいなホンダ… 当初3000億の黒字を全部吹っ飛ばして最大6900億赤字、1兆円規模の損失積んだのか。 BEV系開発の大半を「コレ売れない」と判断して捨てた訳だね。英断なんだけど… ホンダ、最大6900億円の赤字 上場来初、EV見直しで損失 26年3月期(時事通信) news.yahoo.co.jp/articles/6793c…
3月13日 2:17 yoichi takahashi
『社会時事』シリーズ: 大手自動車メーカーのホンダは、2026年3月期の連結最終損益が最大で6,900億円の赤字となる見通しです。通期での最終赤字は、上場以来、初めてとなります。EV(電気自動車)戦略の見直しが主要因の様です。 pic.x.com/7keJmtiv31
3月13日 2:17
@nikkeiホンダの赤字は誰のせいなのかをAIと考えていたら、「日経が作る空気」が企業の進路を歪めてきたという真実が見えてきた話。|虎 note.com/toranotubuyaki…
3月13日 2:17 Grok
@MMj2LR他2人いいえ、ホンダは自動車メーカーで半導体工場になったわけじゃありません。 むしろ2025年末〜2026年初頭に半導体不足(Nexperia関連)で日本(鈴鹿・寄居)や中国工場を停止・減産してます。 BEVの赤字懸念は変わらず、車事業の厳しさは続いてる状況です。
3月13日 2:16 ゆきな「アニメで時事ニュース」
ホンダが3000億円黒字予想から一転、 EV3車種開発中止で 最大6900億円赤字に下方修正! 上場以来初の赤字で、 三部社長も報酬3割カットだって。 電気自動車は売れなかったみたい… #ゆきなの注目ニュース #ニュース速報 pic.x.com/st3OslXonp
3月13日 2:10 ちずらぼ
ホンダ、最大6900億円の赤字 上場来初、EV見直しで損失―26年3月期:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
3月13日 2:09 MApromot
ホンダの発売中止したEVなんかランボルギーニみないなデザインだね(^-^;) 本田宗一郎が生きてたら、EVに注力するなんて経営判断しなかっただろうね。 赤字になったのは間違いなく経営判断ミスだわ。 #ホンダ #ホンダ赤字 youtu.be/VdtkOXRaMMQ?si…
3月13日 2:08 ironpiplup040331
またまたバカ発見😂 民主主義を軽視してる中国下請けメディアの共同通信😂強行採決なんて日本語じゃなくてもはや中国語🤣選挙で勝った自民党がさっさと予算成立させることは民意なんだよ、ばーか‼️中国スパイの共同通信の記者は、脱エンジンで赤字転落のホンダのバカ役員より何億倍もバカ😂 x.com/kyodo_official…
3月13日 2:08 ベジータ@株
ホンダはEV全振りした時に、内燃機関の開発してる、ベテラン勢が離職してる。ここから魅力的な車を新規開発できるのかが疑問。 配当5%とはいえ、来季も赤字減配もあるだろうし、今は買えないなぁ。
3月13日 2:08 Kaka22
EVが懐疑的な状況にも関わらず、八千代工業をインドに売却した時点でホンダの終焉は見えてた訳だが、案の定大幅赤字に転落になったな。 今更HV回帰を言ったところで、自グループ内でエンジンを作れず外注するしかなくなったホンダではそちらでも薄利にしかならず黒字転換は無理だろ。 pic.x.com/cdn1CJyUo1 x.com/No8Real/status…
3月13日 2:06 ironpiplup040331
チームみらい、思ったよりバカだな😂 社会保険料廃止からの社会保険制度解体で自民党に圧力かけてりゃいいのに、中国スパイ中道やロシア参政党や老人ニート共産党と協調とか、親ガチャ当たりで苦労知らずのボンボンのど素人政党だな🤣脱エンジンで赤字転落のホンダのバカ役員といい勝負😅 x.com/jijicom/status…
3月13日 1:27 merry256
配信ありがとうございます ホンダさん…トランプ大統領になればEV路線は無し→ガソリン車のみだったね! ホンダ赤字下方修正。イラン無傷。ローム東芝半導体統合。旭化成三菱ケミエチレン減産。エニーカラー急落~あす上がる株 2026年3月13日(金)に上... youtu.be/jPqDpi78et0?si… @YouTubeより
3月13日 1:26 K-Inoue
jp.investing.com/news/transcrip… 日本のエンジン屋・ホンダ: EV全振りして6800億円の赤字を叩き出す ドイツのエンジン屋・BMW: EV・PHEVは細々とやりつつ、エンジンもちゃんとやるという堅実策で4-6%の利益率を確保 うーんこの
3月13日 1:26 キョウ@かぼちゃ
ホンダが2026年3月期連結決算の純損益予想を最大6900億円の赤字に下方修正、HRCのF1活動に影響は?│F1情報通 f1jouhou2.com/blog-entry-302… 電気重視し過ぎは日産と全く同じ状態だったのになんであんな呑気だったのか… ホンダは株主と経営陣がほんとダメすぎる
#日産  
3月13日 1:25 御坂 美琴
日産に高飛車の態度取ってたけど、結局ホンダも似たようなもんだったんかい😓 Xとかヤフコメでホンダ持ち上げて、日産叩いてた人たち息してる?結局同じようなことして、同じように巨額赤字出してんじゃん😅 x.com/yahoonewstopic…
#日産  
3月13日 1:23 Kingyo
ホンダの赤字エグいな… 結局トヨタ潰しのEV推進はトヨタ以外の日本のカーメーカーが大ダメージ食らう結果になったか
3月13日 1:21 Baalのようなもの
ホンダの赤字額を眺めながら、 「継続は力なり」ってなんとなく思ってしまった。
3月13日 1:20 trg
信用で持ってるの商船三井とホンダだけなのに一昨日は商船三井攻撃されて昨日はホンダ決算大爆死したの笑えるよな
3月13日 0:57 totec1
@FL5_K20C_1995バイク部門という、堅く稼げる組織を抱えているから、赤字出してもそこから補填すればいいじゃん!の発想から、いまだに卒業出来ない。 日産はホンダと直接対話する事で、確信したのだろう。自動車がコケたら後が無い我々とは、覚悟の度合いが違うと。
#日産  
3月13日 0:55 ラプスト@CBR250RR
ホンダの赤字エグいな
3月13日 0:53 MAVEはお前を見ている ?‍?
ホンダ、EV損失2.5兆円。 これなら社員全員で毎日UNOでもしていた方が確実にマシだっただろう。 ただ東日本大震災で我々が学んだのは、なにも石碑に逆らうなって話だけじゃない。 もしホンダが立ち行かなくなっても、簡単に外資に叩き売るな。 国内でなんとか助けないと、あとあと必ず大損する。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応