日産自動車(株) 決算/業績
"日産自動車(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"日産自動車(株)"の現在の状況 6/22 19:39現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応18件、決算/業績8件、買収/出資/提携4件、上昇3件、下落2件、ストップ高2件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応18件、決算/業績8件、買収/出資/提携4件、上昇3件、下落2件、ストップ高2件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
第一三共の損失で、忘れていましたが、 日産株価でも大損しています。 こちら、500円代中盤で配当目的で買った株(そのとき、5%配当が出る見込み)で、 日産の社長も配当を出すのを匂わせといて、全く配当出ませんでした。 私、日産からまだ配当もらったことはありませんのでございます。
日産の悲惨な末路…巨額赤字計上も経営陣には巨額報酬/川越の無許可モスクがヤバすぎる/外国人のマンション取得規制は? ④【The Q&A】6/5 youtu.be/VzJ3tqV1HE8?si… via @YouTube
日本は1970年代頃までには、それこそ重厚長大型の産業が、世界をグイグイ言わせていた。いわばしっかりした「基幹産業」というものがあった。半導体も最先端を走っていた。 近頃、日産やホンダの巨額な赤字、トヨタの一人勝ち。ソフトバンクは携帯屋ではなく投資家さんだし、日本の基幹産業ってある?
日産の未来はトヨタの子会社とか言ったけど撤回します。 普通に考えて、子会社に赤字メーカーなんて不要ですねww たぶん日産を子会社にしたらトヨタの株暴落しそうwww pic.x.com/zmk5iF3ikR
日産が英工場で中国車受託検討 3日、英工場で奇瑞汽車の乗用車を受託生産する検討を始めたと発表。稼働率をあげるため… またまたまたまたやったね!日産 営業利益580億円、純損益5330億円の赤字。エスピノーザ社長外5名の役員報酬は13.9億円。 いい会社ですねぇ!媚中! #日産 #やったね日産
日産次々発表するやん。赤字経営続いてるし、相当焦ってるなぁ。技術の日産なんやから頑張ってV字回復せなね。
@28Zolz他2人君たちの感想と世間が買ってくれてる台数どっちが信用出来るか分からないの頭悪くてかわいいねww 日産みたいな赤字メーカーなんて日本の恥だから潰れて欲しいねw あー恥ずかしい(/-\*)
#車 日産は年1000億も利払いに消えているのか。来期は更に増えると。長期格付けはダブルBマイナスと投機的水準。債務不履行リスクを取引するCDSは234bpと携帯の赤字が続く楽天G並み。PBRはなんと0.2倍。トヨタが0.8,本田が0.4.皆1倍割れとは言え異常な低さ。ヤバいよ日産。#経済
経営陣が他責思考(従業員へのリストラと言う仕打ち)を止め自分たちが腹を切る施策(報酬返上や給料カット)をしないと浮上しない。 なぜホンダと日産は低迷から抜け出せないのか? 2026年3月期決算で浮かんだ「空白・失策の5年間」と再建への課題|JBpress Innovation Review jbpress.ismedia.jp/articles/-/951…
@racti_elgranderまたキショい陰キャチー牛日産信者の戯言かよ🤣リセールバリューも含めて買ってる層は昔から一定数はいるし車はただの移動手段って人がほとんど。あと何よりGRが好調なのが今のトヨタを写してる証拠だと思うけどなぁ。間違いなく赤字になるMT車それもチューニングカーにGOサイン出せるとかなかなかない
なぜホンダと日産は低迷から抜け出せないのか? 2026年3月期決算で浮かんだ「空白・失策の5年間」と再建への課題|JBpress Innovation Review jbpress.ismedia.jp/articles/-/951…
@hossy1118当時50台は右ハンドルで民間販売は20台と言う、コレこそ、いっちゃえ日産でしたね。赤字しか作らない日産🤣
日産(7201)が来期244%増益!純損失5300億円の真相と、PBR0.27倍割安株の投資判断を徹底解説。Re:Nissan計画で本当に復活できるのか?純損失5300億円でも「割安」?来期営業利益244%増のV字回復シナリオを徹底検証 note.com/invest_news_la…
赤字を垂れした事に対する報酬て意味不明。それでも日産よりマシなんだよなあ。ほんと、ホンダ、日産、マツダのトップは狂ってるよなあ。 ホンダ、三部社長ら執行役の報酬計9億3300万円-損失受け3割減少 news.yahoo.co.jp/articles/eed78…
日産のe-POWERはトヨタのTHSよりもシンプルな代わりに高速域での効率が悪いというのが定説だが、こんどのエルグランドの第3世代e-POWERは、モータ、インバータ、減速機、発電機、増速機をモジュール化し、小型軽量低コスト化で損失を補う構造 理想より結果で語る本質的なアプローチに好感が持てる
@trucknakanohito思わないです。 そんな経営者の舵取り、 だ か ら ーー赤字なんです。 (日産は無配)
やっぱり時代はEVってなっていくんだろうなって…でも、日産とHONDAがEV事業で赤字になっているのをみてるとどうしても不安が拭えないんだよな… 場所によって充電スポットの格差もやっぱり改善できてない印象を受けるし x.com/responsejp/sta…
@mskrhel他1人ほら、現実見ろよw 日産車なんか売れてないだろwww 現実って厳しいねw 日産も今じゃあ国内5番手位のメーカーって知ってる?w ドンマイな、赤字メーカー信者さんww pic.x.com/6C3IzZi9wL
@trucknakanohito本当にヤベェのは日産よ タコが自分の足食べて満腹になってるだけ 現場軽視、技術屋の放出で、頭(ホワイトカラー)だけになって海底を転がるしかできなくなる ホンダは巨額赤字の間抜けだけど、変に隠さずキチンと計上して形的にも役員報酬減してるだけまだマシ
@nikkei日産に比べてマトモという感想 赤字発生も量産に向けて試作や金型を作ったであろう下請先への補填が含まれており一過性かつ妥当性ありだと思う かつてのFitみたいにホンダならこれっていう民間車を早く作れるとよいですね ヴェゼルはイマイチ流行らなかった
@koba_aura_nismo格下赤字メーカーの日産が上から目線なの笑っちゃいますねwww エルグランドなんて産廃如き相手にならんだろww 日産車全然売れてないけど、エルグランドはいけるんかな? 販売でアルファードに勝てますか?w 日産信者は口だけですねー pic.x.com/uHChrMOvXR
@uni1581335vky日産 2 期連続赤字ですが、NISA 保有している場合早めに売却するのが適切ですか
ホンダと日産は巨額赤字計上も中身が違う 2026年3月期決算を分析 (マイナビニュース) news.yahoo.co.jp/articles/b5a35… ホンダ(IFRS):売上収益23兆1,500億円。 親会社の所有者に帰属する当期利益2,600億円。 日産(日本基準):売上高13兆円 親会社株主に帰属する当期純利益200億円 。 #ホンダ #日産
赤字決算となったホンダと日産ですが、両社ともに2027年3月期は増収そして黒字化の計画です。 ホンダはすでに底を脱した状態であり、増収がなくとも黒字化の可能性は高いといえる。 一方の日産は、2027年3月期も赤字となると、3期連続赤字で経営陣の責任が問われかねません。 #ホンダ #日産
最終利益200億円の控え目な黒字化計画ですが、売上高は13兆円で前期比1兆円プラスの計画。 日産は2期続けて、投資CFのマイナスを営業CFのプラスでカバーできておらず、簡単に言えば売上が足りていない。 その意味では、増収は必達目標。 #ホンダ #日産
@NissanJPセレナもエルグランドも良いやん。 売れるやろうし、日産は大復活するかも。現時点で株価365円か。リストラ成功、黒字転換、中国北米での販売回復で来年末1000円行っても不思議では無い。少なくとも買って損はせんやろな。知らんけど。
実はトヨタが一番迷走しているのかもしれない。 日産、ホンダ、欧州主要メーカーはすでに大赤字を出し背水の陣でもう生き残るか死ぬかの世界だが、トヨタは2期連続2桁減益ながら相対的勝ち組のポジションにあるため危機バネが働かない。 お坊ちゃまの人事を見ても、迷走していると言わざるをえない。
ホンダと日産は巨額赤字計上も中身が違う? 2026年3月期決算を分析(マイナビニュース) news.yahoo.co.jp/articles/b5a35… ホンダ:EVから一転方針転換 日産:EV重視で三菱間とのOEM供給展開 トヨタ:HV・PHEV・EV・FCEVと多方面展開 米国政府動向に振り回されるように思うので やはり多方面展開が賢明かと思います
@mainichijpnews中国の経済的依存度を下げることこそ日本の最重要戦略だろう。台湾は経済取引を40%台から20%台にまで減少させたが経済は絶好調だ。日本もスズキ自動車が中国から撤退し収益改善したおかげで今や日本でトヨタに次ぐ自動車会社へと発展した。中国市場に足引っ張られてる日産やホンダは赤字転落。
日産は半年〜1年で見ると低調な値動きが続いています💡米国での値引き拡大やリストラ費用が業績を圧迫した一方、会社側は今期の黒字転換を見込んでいます。ただ、市場ではその実現性を見極めたいという見方も…📊さらに、メキシコ経由で米国へ輸出する比率が高く、関税政策の影響も懸念されています。 pic.x.com/MGsYHGLRUM
降り注ぎ恐怖に怯える日々… 人生ってドラマチック… 日産の問題は、日本人が日本人を大量リストラしたら超恨みを買うから、ゴーンさんに嫌な役を買ってもらったんでしょう? 黒字で万歳していたのは、4.5年だけど大量リストラして、直前まで社員が血の滲む努力して来た売り上げが存続したのが4年↓
久しぶりの決算分析記事。ホンダと日産が赤字になりましたが、内容が随分違いますよ、というお話。ホンダはまだ余裕がありますが、日産は3期連続赤字回避のためには売上増が必達です。news.mynavi.jp/premium/articl…
HONDAさん、F1参戦したり撤退したりの繰り返し、早々に自慢のエンジン音聞かせてくれたけど、まさかの最下位争い。EVもそう、エンジン屋がエンジン造らないでどうするの?昨年は日産を子会社にし損ねて、今年はその日産は黒字回復、HONDAは逆に赤字とはマジカッコ悪。Powered By Honda、原点回帰の時
「“EVは環境にいい”って本当?」竹田恒泰がEV不要論を語る #竹田恒泰 #shorts youtube.com/shorts/Kx2AgKA… via @YouTube 日産とホンダが赤字になったわけ 世界経済フォーラムダボス会議にも どちらの会社の役員も外人 日本人が経営をしないと アホの白人やチャンコロが経営すると 給料上がらないの当り前
"ホンダと日産は巨額赤字計上も中身が違う? 2026年3月期決算を分析" - マイナビニュース #SmartNews l.smartnews.com/m-7PDaw70Q/veq…
日産の赤字:5,330億円 トヨタの黒字:3兆8,480億円 日産の「年間赤字」を、トヨタはわずか1ヶ月半で稼ぎ出すという冷酷な現実。 3兆円超を叩き出すトヨタの経営陣への報酬は「格安の投資」だけど、赤字垂れ流しで貰う日産の13.8億円は、ただの無駄金。 x.com/KojiHirai6/sta…
私はコナカの株主でもなんでもないからいいんだけど、赤字会社のオーナー社長がコットンクラブでプライベートコンサートやってるのは株主や債権者キレそう。 日本のEVの草分け、日産「リーフ」が3代目に!その乗り心地を試す diamond.jp/articles/-/391…
@falcaokuboレッズはただの利用者だし赤字とか言われても知らんがなで終わりですね。日ハムがドーム使ってた頃のドームの赤字に日ハムが関係ないってのと一緒です。日産スタがオーバースペックなのも陸上競技場になったのもマリノス関係ないですし。NPBが年1で使う球場が問題ないならこれらも問題なしですね。
@hyuuutyutyur埼スタのキャパは63,700人、2025年平均入場者数37,350人、日産スタジアムのキャパは72,327人、2025年平均入場者数26,578人です。いずれもオーバースペックです。いずれも赤字です。
経営再建中の日産自動車は28日、イバン・エスピノーサ社長ら執行役5人に対する2025年度の報酬総額が、計13億8600万円だったと公表した。定時株主総会の招集通知で明らかにされたものである。しかし、日産の2026年3月期決算は、純損益が5330億円の赤字となった。前期も6708億円の巨額赤字を計上しており
日産社長ら5人報酬、計13億円 25年度、赤字で一部返上(共同通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/3483c… #ランダム 0-9
【三菱自動車】 株主である日産とは対照的に、予定より2.5倍の増益を達成した三菱自 news.yahoo.co.jp/articles/5e815… ◆2026年〜2031年中に、全13モデルの新型車を導入 ■ハイブリッド(HEV)5車種 ■プラグイン・ハイブリッド(PHEV)5車種を含む、全13車種の新型車を導入
@ys_auto日産だから、難しいですね 役員報酬13億ですと 赤字なのに
なぜ日産は黒字でホンダは赤字に? EVは減損の嵐……明暗分かれた自動車5社決算:1週間を凝縮! 今週の製造業ニュース - MONOist monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/26…