ソニー(株) 決算/業績
"ソニー(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ソニー(株)"の現在の状況 6/24 18:34現在
60分以内の情報 :下落2件、急落・暴落1件、今後の予想/見通し1件
24時間以内の情報:今後の予想/見通し12件、買収/出資/提携10件、上昇7件、下落6件、ニュース・評判・反応12件、急落・暴落5件、決算/業績4件、反発4件、続落3件、ストップ高1件、急騰1件、デッドクロス1件
24時間以内の情報:今後の予想/見通し12件、買収/出資/提携10件、上昇7件、下落6件、ニュース・評判・反応12件、急落・暴落5件、決算/業績4件、反発4件、続落3件、ストップ高1件、急騰1件、デッドクロス1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
日本人の平均睡眠時間はOECD加盟国27カ国中でワースト1位。睡眠不足による脳活動の低下による経済損失は年間15兆円。これはソニーの年間売上に匹敵。ソニーをもう一社作るよりも、国民にもう1時間寝てもらう方が経済の立て直しには現実的?!
睡眠不足は、脳の活動が低下し、ミスの連発や判断力低下をもたらす。日本人の平均睡眠時間は7時間22分で、OECD加盟国27カ国中でワースト。睡眠不足を原因とした国家レベルの経済損失は年間15兆円と推定されており、ソニーグループや日産自動車の売上に匹敵。#脳科学
PS5値上げ前にまた中華買取屋が活発になっててなんでかなと思ったら買取が75000円だった 中国のPS5売値が4,299 中国人民元と約9万円だったので、中国に流すだけで2万円の儲けと、そりゃソニーが赤字垂れ流しながら7万円で売るのは馬鹿馬鹿しいわな…
① アミューズとソニー的には差額返金でグッズ発送するのと処分するのどっちが赤字少なく済むかわからないけどグッズ付きチケットのグッズだけでも買わせてほしい。差額返金にしてほしい。在庫抱えるリスクより売ってほしい。 ②因島ロマポル初日が潰れたことによって→
バンナムにカプコンはUBIやソニーの状況を知らずに判断してるの? 融資は受けれるかもしれないが待っている結果は多大な損失とブランドの低迷やろ 今このDEI推進愚かとしか思えん どこもかしこもプレイヤーの存在を無視してゲームにろくに触れもしないメディアとコンサルのいいなりかよ #バンナム
@G1337Xbox85008同じ土俵に上がるのが気に入らないんでしょ、スクエニもソニーだけじゃ赤字がなるのわかったからマルチ展開するのにw ソニーの衰退が目に見えてわかるから戦々恐々なんだw
保有銘柄 Ispace Elements W TOKYO アイスペは来月以降M2へ向けての動きが発表されればあとはのんびり発射待つのみ Elementsは含み損、UBS売りすぎ、粘着しすぎ 次回決算黒字化見込み、ホントなら安い WTOKYOはヨアケプロジェクト、LDHと提携 渡辺さんのソニーとのソニューム 時価総額的に最強思惑
日本のユーザーの大半ははこの認識で取り残されてる 日本のシェアなんてもうたかが知れてるし、海外では物凄く売れてる エルデンリング2500万本売れてる 日本のお金出さないユーザーに赤字で販売するよりは、妥当な価格で販売する方がソニーとしても意義があると判断したんだろう x.com/makoto_twi/sta…
ロブロックスで小学生たちとゲームで遊んでるとこの子たちは、課金できる年齢になるとスイッチやプレイステーションをやるだろうかという疑問。このままだと任天堂やソニーは、駆逐されるという危機感を感じた。 スクエニの赤字の件でプラットフォーム依存は、リスクになったばかりだし。
@orin_rin09天気が異常すぎる😱 だよね😱空気読めんことしてしまったと後悔😱業者さんすまぬ🙏確かに懐かしみながらとかも楽しいよね😊 まじシャレにならん😱値上げとか有り得ん😔ソニーのあの部門って黒字じゃなかったっけ?🤔どさくさか😨
@segamk3mdつまり、ソニーに忖度して他をハブってたら機会損失で商業的に逝去したと。
8月頭に情報見たけどマジに値上げするとはPS5 それも日本だけ結局top代わってもバカにしてるよなソニー しかも円安説も有るけどポリコレ損失の補填の可能性が高いとかアホクサ UBIの2つもPS5にあるし この時期の発表何か裏で動いても不思議ではないよな まあこれでもういいわってなったわ #PS5
日本は特にアンチコメントに左右され過ぎてるんだと思う。値上げはソニーが悪いみたいになってるけど、為替とかの状況で値上げせざるを得ない状況で、そもそもその為替分の赤字をカバーするだけの売り上げを残せてない買い控えの日本も悪い。ソフトが売れてれば、もっと違う形になってたかもしれない
@monjirou1989X流れ的にSwitchかBOXに流れそうな気がする?ソニーの5縛りが原因の一つでも有る。 マジで4にも下ろせないとSwitchか→BOXのどちらかの二択になり来年の決算ザマーになると思うw
@nobuyo4519コレに関してはソニーの悪いところで売れない方が赤字少なくなるとかいう意味分かんないことやってるからなぁ…。 Proとか出すつもりあったとて売る気はあるんですかね?ってやり口で草枯れちゃう。 4年前のハードのくせに発売当初から現時点で三万値上がるってどうなってんの?ってなりますよね。
ソニーの失敗はPS3の途中からPS2切り捨てる動き見せたとこから始まってるよね。あれはマーケット崩れて仕方がない。続くPS4ではPS3遊べない仕様にした結果今のレトロゲームブームに乗れなくなっててガチの損失・・・w
ファーストリの年間目標、純利益3650億円。 純利益1Q上位 トヨタ、1兆3333億 三菱UFJ、5558億、 ホンダ、3946億、 三井住友FG、3713億、 三菱商事、3543億、 みずほ、2893億、 三井物産、2761億、 NTT、2741億、 ソニーG、2316億、 MS&AD、2042億。 3か月決算で、4社がファーストリの年間目標を越え。
PS5本体が値上げされて8万円だって。 高すぎてPS終了って言ってる人いるけど、ソニーのゲーム事業は売上4兆円以上と最高更新。任天堂の2倍売れてる。 PS5の日本市場は世界では10%以下。為替損失出ないようにして買う奴だけ買えばいいでOKでしょう。
ソニー本体はPS売れてるし利益出てるし(キリッと強がってるけどps plusとロイヤリティの儲けらしいし、ソフトは売れない本体は赤字だの上に大幅に値上げだし、PS5もその先も先細りしかしていかない未来な気がする
今のところ円安株高みたいね 決算発表後はどうなることやら ソニーがブロックチェーン開発ね メタバースで私みたいなネットイキリ陰キャ(自称)が主人公になったり ニートで一日中ゲームしてる人がゲームで稼げるように なるといいですね #WBS
「ソニーグループの十時裕樹社長は2月の決算説明会で、「PS5はPS4以前の世代と異なり、コストダウンをするのが難しい点が課題」と指摘。「主にチップやメモリーなどのコストが上昇する中でもユーザーにとって手が届く商品企画を行う」と話していた」
◯引け間際に急伸。ディスコ、レーザーテックなど半導体株がNVDA決算の期待先行買いの動き。 ◯トヨタ、ソニーなどTOPIXコア30が好調。 ◯NVDA決算は高い期待に応えられるか、強気のガイダンスが出せるかにかかっている。 pic.x.com/eabps7fysr
PS5の値上げはでかいよなぁ。 別にソニーが悪いわけじゃなくて仕方ないんだけどさ。 こうなるとSwitchの後継機はいくらになるんだろうな。 早く軌道に乗るようにかなり赤字でも価格を抑えてくる可能性はあるけど、そうなると転売ヤーにたかられたら大打撃だよな。
さすがに株価下がると動き早いな😅 ソニーの黒字はえふごが大きな役割担ってるって、ずっと前から言われてたもんな〜
>これまで決算を見てきた視点から考えると、ソニーのゲーム業績に大きな影響を及ぼす……とは思えません。 pic.x.com/dbpiyfzspm
PS5値上げの衝撃から1日経って本日のソニー株価は続伸。Twitter上では否定的な意見が大半を占めていますが、市場は増益につながるとの見方が強そうです。あるいは、値上げ前の滑り込み特需を当て込んでいる?? x.com/nikkei/status/…
価格改定でいくらに? 2024年8月27日、ソニー・インタラクティブエンタテイメント(SIE)……… SIE(旧SCE)も大分まともな経営思考になってきたんやろなぁ。 PSPやPS3売ってた頃なら間違いなく赤字垂れ流しの値下げに走ってたやろうから。 にしても高ぇよなぁ(;´д`) search.app/2KtarBrnjYgfiL…
PS5ネタこすられまくってるけど、7割以上の大衆はフルHDでしかゲームをやらないって統計データがでてるんだから10万円のゲーミングノートPCで十分代わりになるよ 答え合わせはソニーの決算からしか見えないので楽しみにまっとく
これ転売で抱えていた人は歓喜だろ?だって普通の価格(値上げ後の)で売っても黒字だろ?ソニーが転売厨助長してどうするんだよ。 痛いニュース(ノ∀`):PS5、税込79,980円に値上げ、発売当初は税抜49,980円 itainews.com/archives/20390…
ソニーはプレステ5売れば売るほど赤字なのでは?🤔
▽カード各社、訪日客増え赤字拡大 300億円規模に 海外への手数料重荷 料率上乗せで費用回収も(日経) ▽三菱UFJ(8306)、消費者調査を自社で完結 企業営業に活用(日経) ▽インド放送ジー、ソニーGと和解 合併の破談巡り(日経) ▽スギHD(7649)、I&Hの議決権3分の2取得(日経)
もうソニーは赤字出して売るようなこともしたくないみたいだからPS5を完全に諦めてるということだな x.com/Yacamochi_db/s…
一つPS5の値上げで気になったのはPSスタジオ全体の利益って赤字になってないのかなあと不安に思った、ソニー傘下になって2度のレイオフのBUNGIEといいあんまり成功しているイメージが無いけど大丈夫なのかな。 どっかでPSスタジオ全体の利益が公表されていたりしないのかな。
@mylife_is_yuriPS3の時代はソニー製の半導体で世界シェアを独占だー!!って野望があったから、売るだけ赤字になってもPS3本体の普及を優先させてましたけど…今はそういうのもないですもんねー
ハードから撤退する気にすら見えてしまうPS5の爆値上げに 、NVIDIAの決算も絡んで、ソニーの株価はどうなるのか・・・。 nikkei.com/nkd/company/?s… #日経会社情報
今までゲーム機の価格改定って やすくなるイメージだったけど 高くなることなんてあるんだ ソニーは赤字なのかな x.com/famitsu/status…
@19com0605悟空のゲームが中国で流行って、安く買える日本で買いまくって無くなってるみたいね🤔 新しく作るにも物価高でここまで上がってるみたいだけど😅 それでも日本のソニーは赤字なのもヤバい
ソニーの決算を見て判断するしかないことなので現段階でPS6がどうかは答えは出ないんですが ソニーとしてはsteamに自社ゲームを展開するようになってるのでPCと直接対抗するよりは共存して... 続き→marshmallow-qa.com/messages/88a88… #マシュマロを投げ合おう
@Drx_Abhi18米ドル中心だからなー(T_T)過去値上げなしだよね むしろ海外は過去値下げされてた気が… 多分日本だけ…赤字価格だったのかな ソニーのせいじゃないのはわかる
やりたいゲームが出たら買おうかな?と思っていたPS5が値上げ! もうこれソニー売るの諦めたかな…赤字の本体だけ売れてゲームソフトが売れない状況だし。PS5がソニー最後のゲーム機になるんじゃ?
ソニーはPS5を値上げした事を決算で後悔しろ!
@hyokohyoko_kそうね。昔は本体売るたびに赤字だったけどソフトの売り上げで補ってた時代があったのよ。ソニー産のソフトもそんなに売れなくなってそういうビジネスモデルは破綻したのね。ちなみにそのビジネスモデルを今もなお維持できてるのは任天堂。値下げは無いけどSwitchの値上げはしてないからねえ。
そもそもPS2の時から本体は広く行き渡らせる為赤字で、ソフトで回収する手法だったはず。 今はもう本体安くしてもそれによって買う人は限られてきてるからソニーのやり方が正解だとは思う。 結局高画質、大容量を求めてるユーザーは多くなかったってこと。
PS5がさらに値上げとは...。ゲーム機は安くなるもの、というのが当たり前だったのに値上げに次ぐ値上げでついに8万円なんて。いろいろ理由はあるだろうが、ソニー(SIE)にとって日本市場が「どうでもいい存在」になり、そんな市場で赤字なんて許さんという姿勢になっただけのようにしか思えない...。
高っ!! もうゲームしないから余計高く感じるわ… コアなゲーマーはこの価格でも買うのかなと思ったけど、既に持ってる人の方が多いか💦 ライト層はどう動くんだろ? そういえば、ソニーGの第1四半期の連結決算発表で通期予想純利益が増益で修正されたはずだけど、これも見込んでって事?🤔 x.com/livedoornews/s…
@trapbomerPS3の失敗で債務超過に陥ったSCEをソニー本体が吸収して赤字を消した後、SIEに衣替えさせたような感じだったかと
いやもうほんとソニー大変やなぁ… それでも黒字化出来てて良いゲームも供給し続けてくれててゲーマーとしては有り難い限りなんだが
PS5値上げの話あがってるけど、同僚が突然PS5買ってきた理由これか・・? 元々ソニーが赤字だろうと頑張ってあの価格に抑えてたのに文句言われてて泣ける( ;∀;)
PS5値上げで、売り上げ台数は激減するだろうけど恐らくソニーは値下げではなく日本市場をより縮小させる方向に動くと思います。「安くPS5を売って本体で赤字を垂れ流すくらいなら日本市場から撤退するわ!」ってくらいに。