ナウティスエコノミー 

ソニー(株) 決算/業績

"ソニー(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ソニー(株)"の現在の状況 6/24 21:00現在

60分以内の情報 :今後の予想/見通し1ニュース・評判・反応2急落・暴落1下落1
24時間以内の情報:今後の予想/見通し13買収/出資/提携12上昇8下落8急落・暴落6続落5ニュース・評判・反応13反発4決算/業績3急騰3
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

任天堂9
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年8月27日 19:06 めがりす / kin7008
PSはずっと利益率終わってるし売ったらソニーは赤字だしでで終わってるよね
2024年8月27日 18:32 弐億貯男
@s_futebolistaソニーは昔は本体は赤字でソフトで儲けるみたいな戦略だったと思うのですが、ソフトもそれほど売れてないので本体の販売だけで採算をとるようにしたんですかねー
2024年8月27日 18:25 いづちよ?
ソニーは好調なゲームやエンタメがPS5値上げで減収減益とみた…… と考えちゃうよね
2024年8月27日 18:17 つーたん
PS5 7万だって定価 PS2の時も売れば売るほど 赤字って聞いたことあるけど 次世代のSwitchいくらになるかだね 今回のように 2パターン用意してくれたありがたいけど 基本任天堂のハード高いイメージ昔からないなぁ ソニーは毎回高いと思う
2024年8月27日 17:56 変態さん@ゆづきとろ♪
なんならゲハの価格が大きく下がる現象は元々バカなソニーがハードの黒字分をそのまま値段に反映することでシェア確保に走った結果、そのうちハードが逆ザヤでも関係なしに値下げすることで利益性度外視な代わりシェアだけは維持してなんとかロイヤリティで儲けられるって寸法だったので
2024年8月27日 17:37 株好きおじさん
ソニー系、PS5を国内で19%値上げ 9月から7万9980円 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 半導体やメモリーなどの部材の値上がりが要因と見られる。ソニーグループの十時裕樹社長は2月の決算説明会で、「PS5はPS4以前の世代と異なり、コストダウンをするのが難しい点が課題」と指摘。
2024年8月27日 17:12 嵯峨野@7
PS5値上げかあ ただでさえユーザー数すくないのに 値上げ後本体売れない ってことは PS5独占ソフト開発なんて赤字確定だよね ソニーゲーム部門無くしたいんかな ソフトメーカーもpc念頭ソフトに移行していくかな?
2024年8月27日 16:52 Sui
PS5の逆ザヤ6月解消へ、ソニーのゲーム事業にさらに追い風 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… 21年には逆ザヤ解消って一旦言ってたけど確か23年度の決算で300億の評価損付けてるんだよね
2024年8月27日 16:13 おだしこんぶちゃん
Switchがこんだけ為替や物価が乱高下してる中でも昔から価格据え置きで戦ってられるの、ハードでどんだけ赤字出してもソフトの黒字で回収できるっていう強かな戦略があっての事だと思うんだけど、だったら物価や為替の変動でクソバカ単純に値上げ実行するソニーはそんな戦略一切無いって事じゃん
2024年8月27日 15:58 ちろMRM
まあ、現状ソニーはそこまでソフトが強くないから、ハードを赤字で売ってという考えは限界があるのかもなぁ…
2024年8月27日 15:28 カンピロバクター
ソニー、コスト度外視で赤字でも良いから普及させようとはしなくなってきたな。
2024年8月27日 10:35 【ちゃんべー】
PSストアのゴミみたいな仕様に比べてニンテンドーストアは丁寧に作ってるな。ソニーはDL販売全盛の時代に検索仕様がゴミでとんでもない機会損失してると思う。マジでこれ直すだけで売上伸びるでホンマ。
2024年8月26日 22:06 Air
ソニーショックの時は減収減益で決算ミスってたけど、NVDAはどうなるんだろう。あと一年は業績が持っても株価は持たなそうで眠れない😇
2024年8月26日 20:06 須田阿久
@jt687個人的に不安になっている者が多いのは、 1:ソニー側がヴァルチャーをMCUから無断で奪った事。 2:ソニー側の映画、モービウス・マダム・ウェブが赤字で終わっている。 3:ディズニー&マーベルvsソニーの騒動で一時的にスパイダーマンがMCUから離脱した事 が要因だと思う。
2024年8月26日 14:34 winist
ソニーも家電を捨て、ゲーム、音楽映画、センサー、パナも同様に車載、電材で生きていくと決めて久しいけど、これを受け入れられない人も一定数いるだろう。ソニーの決算資料とか見ると、あまりにも利益の円グラフが美しくてビックリしてしまう。x.com/winist/status/…
2024年8月26日 11:48 くぅおーたぁー
@2okutameo3段買いで成功したケースはソニーです。 2010年くらいで3000円台買った後、決算ミスって2000円台で買い増し。その後、1000円割れでさらに買い増し。初めは100株だったけど、最終的には600株まで増えました。 7千円を見で、5千円台で売却😨 ずっともってりゃ1万5千円まであったんだけど😇
2024年8月26日 11:09 analogue2014
@Anthony6355そうですね マニア向けのソニーを除き日本はスマホ市場から撤退しました。 また図表を見るとAppleにsamsungやXiaomiが肉薄しているように見えるが、実はスマホ市場の総利益額のうち85%以上はApple社が持ってます。 つまりApple社以外はほぼ赤字かトントンのApple一強になりました pic.x.com/n37huetjpg
#Apple  
2024年8月25日 23:27 木下 陸人
@pawhara_arai海外売上比率が高いと円高で業績落ちる ソニーは直近の決算は良かったけど、その前までは弱気な見通し 日立は2年前から見通し弱い 日本企業特有の低いハードル設定して、予想を越えました!っていうのが目立つ これだけの実力があるのにっていうコンセンサスを本決算以外越えてこない(本決算は良い)
#日立  
2024年8月25日 14:58 スピック
EVは発展途上の技術なので欧米大手は一時撤退。特に酷いのはビッグスリーでフォードは破綻するかも。テスラも🇨🇳メーカーの低価格戦略に付き合わざるを得ず業績下降(今はEV以外で稼ごうと模索)。🇨🇳メーカーで黒字は全体の1割。 日本はガラパゴスでよい。それにソニーを筆頭にスマホで稼いでいる。 x.com/gatigatitv/sta…
2024年8月25日 3:42 集団ストーカーは犯罪です
"いつの間にか日本の上場企業は外資に乗っ取られていた! 7月下旬に東京商工リサーチが公表した「外国法人等株式保有比率調査」(2016年度決算 3062社対象)が市場で話題になっている" #ステルス侵略 ソニーや三井不動産も実質外資 乗っ取られた日本企業35社(日刊ゲンダイ) nikkan-gendai.com/articles/view/…
2024年8月24日 10:05 ゲハの自演任天堂信者川喜田直也(スズキタカ)というストーカーおじだけが見てイライラしてるアカウント
・PS5と同じ値段でゲーミングPCが作れる ・PS5は高いからゲーミングPCで事足りる ・PS5で出来る事全部は格安ゲーミングPCで出来る とほざいてる奴等はPS5を買わせたくないゲハの任天堂信者 決算で負け続けてるからソニーにビビってる 結局PCが高いし大多数のユーザーのPCはPS5以下の性能 #任天堂信者 pic.x.com/sn8ziefgva
2024年8月24日 9:37 ゲハの自演任天堂信者川喜田直也(スズキタカ)というストーカーおじだけが見てイライラしてるアカウント
えび通まだ聖典でイキってんの? そんなことやってたから決算でソニーに負けたんだよ #えび通 #パッケー爺 #任天堂信者 ebitsu.net/archives/88890…
2024年8月24日 0:07 つっくん
ソニーグループ、減収増益:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年8月23日 22:23 明人
数日前初めて大型株で買ったソニー。決算後爆死しないか心配だったけどなんとか生きた…のか? 東電の決算発表と比べると歯切れが良くて好印象だったが。 ・自社株買い ・株式分割(1:5) ・2026年度に株主性向40%へ
2024年8月23日 12:02 ??????
MCダイジェストにごぶごぶ 〜〜 🤟🏻 ソニーさん!ストくん!本当に本当 にありがとうございます!!!!!! 実質ただだし逆に赤字大丈夫ですか? の気持ち ...... 🥺🥺 ありがたや 〜〜 x.com/SixTONES_SME/s…
2024年8月22日 9:37 齊藤浩文
買収の原因となった亀山モデル 再生後も赤字が続き最大1兆円の負債で撤退は止む無しなのだけども 23年通期で1500億円の赤字 デバイス部門は680億円の赤字 単純に経営ミスなのよね シャープのメディアの露出は異常 ソニーと同じでマスの肩入れがおかしい
2024年8月22日 9:22 決算速報 ~Japan Stock Earning Reporter~
【決算最新情報】 ソニーグループ 2025年3月第1四半期決算 <業績> 当第1四半期累計期間(前年同期比) 売上高3,011,649百万円(+1.6%) 営業利益279,106百万円(+10.3%) 純利益231,638百万円(+6.5%) pic.x.com/zgvqkd9aqx
2024年8月22日 2:13 Higedandy
@sakkurusanソニーと任天堂の決算を御覧ください、落ちぶれたのは任天堂です
2024年8月21日 20:06 デルンネニキ(☁)
直近の決算 任天堂 売上2466億 ソニーG&NS部門(ゲーム部門) 売上8649億 x.com/sakkurusan/sta…
2024年8月21日 12:02 Santrail @C104コミケ月曜2日目初参戦
ソニーの決算の数値みたことあるのかなw
2024年8月21日 11:48 ヒヤリハト?
去年決算で有料会員数見たら任天堂もソニーも4500万人前後だったからそんなに差ないと思ってたんだけど 円安で海外の台数多いほど得してたとかかな
2024年8月21日 7:59 ぜくぅ
@OyaG_JP_TaKeソニーの決算見れば一目瞭然なのにねぇ(-ω- )
2024年8月20日 23:41 オトナシ
2023年の決算だと割とソニーのゲーム事業も好調だから落ちぶれてはいない筈 1つの土俵で2人の横綱がワルツとサンバ踊ってるのがここ10年のコンシュマー業界 x.com/sakkurusan/sta…
2024年8月20日 22:07 睡眠と筋肉の重要性、あるいはモホロビチッチ不連続面
ソニーのゲーム部門がリストラしてたことは知ってたけど、あれ黒字でリストラしてたのな。赤字でもリストラしない任天堂と比べるとだいぶストイック。
2024年8月20日 21:58 睡眠と筋肉の重要性、あるいはモホロビチッチ不連続面
Xperiaアンチだからなんとなくソニー嫌いだったけど、利益死んでるのはXperiaだけでソニー自体は強いなやっぱ。技術力で売ってると赤字だから研究やめるってわけにもいかんだろうし、長期的にはちゃんと考えてるんだなぁ。
2024年8月20日 21:52 睡眠と筋肉の重要性、あるいはモホロビチッチ不連続面
@1Killy_Seylonありがとー! 決算短信漁ってソニーの数値は見つけたんだけど、任天堂のゲーム部門単体の数値が見つからんのよね。私が知ってるやつだと6500億円くらいだったから4億ビリオンドルくらいのはずなんだけど、ここでいうゲーム部門はどこからどこまでなんだろうって。
2024年8月20日 21:41 睡眠と筋肉の重要性、あるいはモホロビチッチ不連続面
この左側の図を見て、そういえばソニーの決算はいつも見てるけどゲーム部門単体で見たことないなって決算書を読み込んでたら、2023年第二四半期の収益の数字が合わなくて困ってる。どこから持ってきたんだろう、このグラフ。 x.com/1Killy_Seylon/…
2024年8月20日 18:19 as person1234
@purin__paisen他2人ゲームの話をしてたのにいきなり別ジャンルの話をし始めて意味がわからん。それを言い出したらソニー全体も決算好調ですが、って結論になるだけじゃん。
2024年8月20日 17:58 うまるーん
@gikkuri_tsumigeFGOはソニーの音楽部門計上でゲーム部門であるSIEには含まれない よく出てくる決算での対比はSIEのみとの比較 コミュニティノート被弾レベルの雑語りですね(この熊みたいな名前のやつザコだから貼られないけど…)
2024年8月20日 17:49 ぎっくり
うわああああFGOがソニーグループの屋台骨支えてるマンが実在したあああああ ※FGOはソニーミュージックの決算に含まれますがグループ全体は無論のことSIEと比較しても、「盛れる」ほど大きな数字ではない pic.x.com/ot2wmyp3tt
2024年8月20日 15:04 カザマサ
PS4は1億売れたし、ソニーの決算めちゃめちゃいいし、5もつらい時期乗り越えて来年にはモンハンっていう起爆剤になるソフト控えてるゲーム機なんですけど。 x.com/sakkurusan/sta…
2024年8月20日 14:57 ΚΣΙΤΑ 0810-0821夏休み
電機大手4~6月決算 円安後押し、三菱は売り上げ過去最高 ソニーG社長「今後の動向を注視」(電波新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9f14b…
2024年8月20日 13:57 オールさん
ソニーて今年の5月に発表した決算だと過去最高売上高だしてるんだよな その1年前の決算では過去最高益だしてるし 決算の数字だけを見ると落ちぶれてはいなき気がするんだけど pic.x.com/s5pe8larqn x.com/sakkurusan/sta…
2024年8月19日 23:07 ゲハの自演任天堂信者川喜田直也(スズキタカ)というストーカーおじだけが見てイライラしてるアカウント
安田の逆行くだけでソニーは決算良いから楽な商売だな 任天堂の減収減益利益70%減は安田にとっては想定内らしい 次回も想定内って言えよw #エース安田 #コイントス安田 blog.esuteru.com/archives/10253…
2024年8月19日 12:36 Congratulations!
電機大手4~6月決算 円安後押し、三菱は売り上げ過去最高 ソニーG社長「今後の動向を注視」(電波新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9f14b…
2024年8月19日 2:04 ISTP-T
日本全国にラピダスの製造拠点が必要になる場合、まず顧客に納品してから黒字化しないと無理ですね。🙄(アップルとかソニーに打診出来ないんでしょうか?ゲーム機需要などもありそうだけど)
2024年8月18日 14:07 ntwm8500
[らしいネガ]“Redfallがスクエニ製”デマの小学館、今度は“ソニーはPS5失速で減収減益なんだガー”と第1四半期決算で増収増益予想になったのをガン無視して記事に 急上昇 hokanko-alt.com/archives/61718…
2024年8月18日 12:53 barron
電機大手4~6月決算 円安後押し、三菱は売り上げ過去最高 ソニーG社長「今後の動向を注視」(電波新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9f14b…
2024年8月18日 12:24 花鳥風月
電機大手4~6月決算 円安後押し、三菱は売り上げ過去最高 ソニーG社長「今後の動向を注視」(電波新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/9f14b…
2024年8月17日 21:20 いくま
>データを見ていると今の「プレイステーション」ビジネスは不振と言って差し支えがない。であるならば、批判は当然ではないだろうか? 安田秀樹【ソニーグループの好決算と「Switch」が下り坂の任天堂決算、その背後にある疑問点とは?】 s.kabutan.jp/news/n20240815… #kabutan #株探
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応