ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/25 03:50現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:急騰30買収/出資/提携21上昇10ニュース・評判・反応10ストップ高5続落2急落・暴落2反発1下落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー3 トヨタ4 ホンダ4 日産8 東芝3 NEC2 USスチール9
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年1月9日 19:08 とも@積立投資??
ロボアドファンドはFOLIOのROBOPROで運用を始めました。運用残高は増加中で、昨年10月に500億円を突破したそうです。 アセットアロケーションを機動的に変えるので手数料が高めですが、トータルでどうかを見守りたいと思います。 運用中の下落率を抑えてシャープレシオを高めにするイメージです。
2025年1月9日 7:35 ティルティンティノントゥン
シャープが鴻海に買われるとき、今回のUSスティール買収ほど騒動にならなかったなとポストを見たけど、シャープは殿様商売が酷くて国民からも業界からも嫌われていたことを知らないのか。一般人ならそれでもいいけど作家で普段どや顔ポストしてる人だからびっくりした。
2025年1月9日 0:00 アーライさん◆zHPE6sG4R2
@oyasumonシャープも台湾とはいえ買収されたし大変なのだ 半導体で日本勢盛り返しt欲しいのだ
2025年1月8日 14:35 街路樹
記事の日本企業の海外販売が伸びても日本の国益に無関係という意味が分からん 鴻海精密のシャープ買収の時は日本の空洞化って言ってるのに x.com/reizei_nj/stat… USスチール買収阻止の空騒ぎ、日鉄がんばれ!の勘違い。 #MAG2NEWS mag2.com/p/news/633323
2025年1月8日 12:47 けいじ
@chainakuaku他2人日産もルノー傘下でしたし、シャープも中国傘下、ソニーも60%近く海外株主なこと思うと日本人的には今更感はありますね。世界1位の米からすると慣れない事なのでしょうか。トヨタや任天堂だって50年先には海外ランキング10位とかになり買収される可能性だってあるでしょうし。
2025年1月8日 12:44 Security factory machinman
SONY安曇野生産デスクトップ🖥️は実家にあり"シャープ堺工場生産OEM SONYBRAVIA⇒シャープ亀山Model''でSONYは昨日付ノジマ買収でシャープ堺工場はソフトバンク買収対象でシャープ亀山は既に生産撤退済で私の実家のみ昨年末までソフトバンク光回線特例枠でした。 pic.x.com/TOen0uqoNw
2025年1月8日 11:20 浮世童子
実際、日本だって国を代表する企業が外資系に買収されるなんてなったら、どんだけ好条件でも経営や生活に関わる人以外はプライドが優先して否定的なこと言いまくるだろうね ホンダやシャープの時が良い見本 #ワイドスクランブル
2025年1月8日 10:36 日本チャンネル 是清Japan
君たち自民党にも、シャープや東芝、NECの買収を防いでほしかったですけどね。 x.com/nishy03/status…
#東芝  #NEC  
2025年1月8日 5:07 ただの猫好きNs
@EpSc29839他1人今のトヨタが買収されるなら思うところはあるけど、倒産寸前の世界20位の会社になら助けてくれてありがとうじゃないかな。シャープの買収って誰も助けてくれなかったし別に国民の反対も無かったよね。
2025年1月8日 2:22 志塚行政書士FP事務所
日本人だってシャープが鴻海に買収される時同じ感情だったと思うけど まあ政府が差し止めるようなことはなかったが x.com/daisycutter7/s…
2025年1月7日 23:56 阿川大樹『終電の神様』(実業之日本社文庫)発売中
シャープが鴻海に買収されたときに、日鉄とUSスチールほどの騒ぎにならなかったのは、やっぱり、日本とか中国とかが名前についていなかったからかなあ。
2025年1月7日 23:03 ライスべあ
@nariyan11他1人日産の大株主のルノーが、株式を鴻海(シャープを買収したメーカー)に売却しようと画策したから、 防衛策としてホンダがホワイトナイトとして救済する為の合併、というのが構図でしたよね?
2025年1月7日 13:57 ????反AI絵師三月なのか@国民民主党の支持者=れいわ新選組の信者
シャープの買収に文句言ってる人間なんて少数派なのに何言ってんだこいつ x.com/JapanTank/stat…
2025年1月7日 13:44 sobaudon
@JapanTankそんな事ないだろ 潰れそうな会社買収して立て直してくれるんだぞ シャープが買収された時経産省なんかした?
2025年1月7日 13:42 Cres
>ItMedia シャープ #プラズマクラスター掃除機 に不当表示、消費者庁が措置命令  消費者庁:排気口から放出されるプラズマクラスターイオンにより室内のアレルギー物質を分解除去する性能は無い 2012年11月28日 itmedia.co.jp/news/articles/…
2025年1月7日 13:40 Cres
@KBYMScotland>ItMedia シャープ #プラズマクラスター掃除機 に不当表示、消費者庁が措置命令  消費者庁:排気口から放出されるプラズマクラスターイオンにより室内のアレルギー物質を分解除去する性能は無い 2012年11月28日 itmedia.co.jp/news/articles/…
2025年1月7日 7:53 ただの猫好きNs
2016年に台湾の鴻海精密工業(フォックスコン)によってシャープが買収されたけど日本政府は阻止しなかったし別に反対されなかったでしょ。多分中国なら反対すると思うけど。 潰れそうな企業を同盟国との信頼関係を損なってまで阻止しようとする程の安全保障上の懸念って何? x.com/japantank/stat…
2025年1月7日 1:15 赤の終わりの始まり
@takashinagaoもう一つ! シャープはホンハイに買収され 再建できると信じていたが やはり テレビ📺から 撤退! 最初から 中華の為に シャープのテレビ📺事業を 潰す為に 買収した! やっと 事実が判明! 有権者に! 伝えないと! チャンス! それと 中華に レジストを禁輸!
2025年1月6日 20:12 クラウディアK.S.
✏️ホンハイ精密工業 台湾の大手電子機器メーカー アップルの主要サプライヤーとして知られる スマホやPCの組立てを行う主力企業 近年日本のシャープを買収し 多角的な事業展開をしている pic.x.com/u6puRFiW5C
2025年1月6日 16:45 山下顕多朗 (Kentaro Yamashita)
シャープが中国企業に買収された時と、感情的には似てますよね。ビジネスとして合理的かどうかは置いといて。 x.com/japantank/stat…
2025年1月6日 14:02 ココアブラウン
シャープ、テレビ向け液晶生産終了 国内メーカー不在に - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月6日 6:14 木山京@裏山制作部
@sakinon_nooざっくり調べたらシャープの プラズマクラスター KC-40TH7-W っていうのが空気清浄・加湿の両方つき、少し値下がりして評判もよさげみたいです アマゾン見た限りだと値段がそれでも2万超えちゃうのと 少し音が出るので寝るの使用は人によっては気になる…ってレビューがありましたが… ご参考までに
2025年1月6日 1:52 官報決算データベース
パイオニアデジタルデザインアンドマニュファクチャリング株式会社 第15期決算公告 東京都文京区 シャープ(証券コード: 6753) パイオニア(証券コード: 6773) の関連会社 純利益:4億412万6,000円(前期比△41.04%) 利益剰余金:1億3,614万7,000円(黒字転換) 総資産:87億9,786万1,000円(前期比+12.63%)…
2025年1月5日 23:32 キッジール?
「アメリカ人にとって日本人と中国人の区別などつかない」とUSスチール買収について語られるが、もちろん経営陣のような頭のいい人は違いが分かっているはずで、中国より日本と組んだ方が対立しなくて済むと思うのだが 俺が肩入れしているシャープはとっくに台湾企業になってしまった。どこも世知辛い
2025年1月5日 23:08 いとう真一 公明党 東村山市議会議員
日産にルノーが、シャープに鴻海が資本参加した時、「間違った行動」だったのかな? 全米鉄鋼労働組合、USスチール買収阻止を称賛「正しい行動」?安全保障に懸念とは大統領が同盟国に言うことかね #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/902b6…
2025年1月5日 22:00 ミキ@自走式お芋二号
「目の付け所がシャープでしょ?」ってCMを思い出すシャープの企業墓は液晶テレビ型。 ホンハイに買収されなければまだ液晶パネル生産頑張ってたのかなぁ…🙏 pic.x.com/KvqeHqdwB9
2025年1月5日 16:30 ajiiwashisabasawara
色鉛筆とシャープペンの芯はちょいちょい買う どう考えたってマーカーより色鉛筆でしょう。 三菱鉛筆は「残り2年」から最高益 どん底から復活劇3選 NEO-COMPANY まとめ読み - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月5日 15:18 はるやすみ
この10年で世界経済は驚くほど変わったのに、 ・日産とホンダの提携は、自動車の販売台数だけにとらわれた発想 ・シャープは2016年に債務超過に陥ったが、2024年5月に大型液晶パネルの生産から撤退 ・日本銀行、12月19日、2013年に導入された異次元金融緩和政策について、ようやくネガティブ評価をした x.com/elm200/status/…
2025年1月5日 14:23 七寺
シャープなんかの時は買収先が台湾企業だったからそれならまぁ…と呑み込めたとこもあるので日鉄とUSスチールもいい感じにまとまって欲しいね
2025年1月5日 14:22 Howell
@mikomikooooooo外資系による日本企業の買収事案は、シャープの堺工場買戻し案件でも無茶苦茶です
2025年1月5日 11:54
うーん、違うと思うけど。 トヨタもソニーも赤字でどうしようもない状態じゃないし、シャープはホンハイに買収されたよ。 x.com/doughimself/st…
2025年1月5日 11:35 パワー不動産×パワー行政書士事務所 / 遺言・相続・不動産売買
シャープがとられて、東芝が解体されて、企業文化の違うホンダ・日産が合併など寝とぼけたことを言い出して「液晶&有機EL、半導体、自動車とくたびれたルネサスのような動きをしとるな」と関係ないけれど結構怒っている。日産は企業文化がアレなんで吸収しか救いようがない。大きな力が働いている。
2025年1月5日 9:01 伊藤 智之
普通に考えたら買収されたほうがいいのは間違いないけど、心情的なものがあるにせよ、そこまでたいした企業でもない気がする。日本ではシャープが台湾企業に買収されたのと同じ程度の額ではないでしょうか? #NewsPicks npx.me/EWbX/mq0u?from…
2025年1月5日 9:00 ねほり@愛(AI)ある投資家
おつかれさまです☀ 全世界株(オルカン)🌍、S&P500🇺🇸、NASDAQ100🇺🇸、FANG+🇺🇸、レバレッジ、日本株4.3ブル🇯🇵、インド株、インフラ株、半導体株のシャープ・レシオです❗ 本日と先週のシャープレシオは変化なし。米国での日鉄の買収禁止に関するニュースが目立つ。今後の鉄鋼業界への影響に注目🧐 pic.x.com/YJtpR1IRDm
#NASDAQ  
2025年1月4日 22:50 Hiroshi Ito
@satoshi_hamada日本人だって日産がシャープの様に台湾企業に買収されたら困ります。
#日産  
2025年1月4日 21:07 パコダ
日本製鉄のUSスチール買収禁止に日本人が怒っているけど、シャープが鴻海に買収されたときのことを思い出せよ。トヨタが買収されることを想像しろよ。誰が台湾人のもとで働きたいんだよ。台湾人に雇用を保障すると言われても誰が信用するんだよ。安くても良いから日本の企業に買って欲しいだろ。
2025年1月4日 20:17 はんたろう、または儒艮堂
海外資本による自国企業の買収について政府が介入することの是非についてはいろいろな意見があると思うけど、そういえば富士通やNECがLenovoに買われたときにも、シャープが鴻海に買われたときにも、日本国政府はな~んにもしなかったよなあ、と思い返してみたり。 bbc.com/japanese/artic…
#富士通  #Lenovo  #NEC  
2025年1月4日 20:07 CCSは誘発地震を起こす可能性ある
@CwpTBjqHIwuEnyf半導体+IR+カジノ=マフィア=資金洗浄=金が政界に流れる 中華統一戦線のフロントマフィアが運営 シャープを買収したフォックスコンCEOテリー・ゴウの仲間 半導体とカジノ=バックに暴力団と中華統一戦線 自民党 維新の会 岩屋外務大臣 高市さん x.com/hasibiro_maga/… . pic.x.com/ZWvxbuvab4
2025年1月4日 19:02 Kei
シャープ製の家庭用蓄電池を遠隔制御、東京電力らがデマンドレスポンス実証 - ITmedia ー こうして技術は開発・進化し実用化されていくんだね ー itmedia.co.jp/smartjapan/art…
2025年1月4日 18:27 ゆうま
USスチール買収阻止ってさ。 ・サンヨー(パナソニック)が中国に買収されてハイアール ・シャープが鴻海に買収されてシャープ(鴻海) どっちのイメージなの?
2025年1月4日 17:07 綾城うしお⚖️
まあ言うて鴻海買収後のシャープがちゃんと立ち直ったかというとそうでもないし未だに事業譲渡が続いている状況ではあるが、少なくとも自力で何とかせえと言われるよりは立て直しのチャンスではあると思うんだけどなあ。
2025年1月4日 17:02 伍長 ◆KIaN2kL3i2
@trout_eaterシャープが台湾企業に買収されたときも日本でナショナリズムに根付く反発があったから似たようなもんだろうけど、政府が代案もなくダメ!は無体がすぎる
2025年1月4日 15:55 ノンプロジェクトX@シン・ノンプロエレジー復活研究所
@masato_morikawa日産はルノーに買収されてましたし、三菱自(ふそう)はダイムラー、マツダは長らくフォードの子会社でしたし…自動車はほぼ外資でしたのでアレルギーは感じないんですよね。 鴻海は既にシャープを買収してますし。 今回はCEOも市長も株主も日鉄にすがっていながら…というのが。
2025年1月4日 13:12 ヘルニアのまー
「シャープは台湾に買われます」 「東芝はアメリカと中国に買われます」 「日本情けなさすぎる……」 「USスチール買収救済!」 「アメリカお断り!」 「なぜ救済を受け入れないんだ。倒産するだけだぞ!」
2025年1月4日 11:52 たいわんらいふ
台北のパワースポット(財運、金運の神様)へ初詣。 關渡宮はシャープを買収した郭台銘氏や馬英九元総統、蔡英文元総統などもお参りされているという金運の神様たちが勢揃いした言わずと知れたパワースポットです。 MRT淡水線(レッドライン)の關渡宮駅から徒歩で10〜15分。 pic.x.com/pxrYiC5UCI
#MRT  
2025年1月4日 11:16 阿佐紳矢@YOUTUBE厄介リスナーに俺はなる!(ぇ
@shimazin1105FRスポーツカーを続けた デザインがシャープでカッコよかった 運転する楽しさがあった 今の日産は上記を全て黒歴史とし、真逆の車作り CMで過去のマシンを全否定(リーフvs180SX) 「新車開発しても売れないからやらない  中古車でしか買って貰えない」 と愚痴吐く前に考えてりゃ合併も無かったのに
#日産  
2025年1月4日 10:26 指令のザク㌠
@PC50052101鴻海精密工業がシャープを買収のが近いかなぁ こちらは通ったけど、ここに政治的な要因が絡んでる感じですね
2025年1月4日 10:00 ichiro hosaka
国民感情の問題だよ 日本でもシャープ買収では、不愉快な思いをした国民は多かったはず 政治家は国民感情に流される x.com/takashinagao/s…
2025年1月4日 8:22 サグラ
日本でも鴻海のシャープ買収とか、最近ではACTの7&i買収報道に対して自己の郷愁だけで反対する人が多数いたものな。僕にはそういう感情ないから、どんどん合併してより優れた企業が生まれれば良いと考えているが……。
2025年1月4日 7:24 yoshit(よしてぃ)
USスチールの為には買収は必要。 米国の国益とは業績や雇用のことだけを指しているのでは無いかも。 米国としての感情、スピリットが買収阻止につながった? そら、シャープは鴻海に買われたけど、ソニーがサムスンに買われるとなれば日本人はどう思う? 知らんけど。 news.yahoo.co.jp/pickup/6524838
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応