ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/22 13:39現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アオイ電子5 エディオン2 ソフトバンク2 パイオニア2 パナソニック2 リコー2 富士通3 日産2 日立3 日立製作所3 東芝5
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

6月21日 21:47 トラアロブログ (とらあろ) Traveling alone Gadget (スマホ/車中泊旅)
掃除機 コードレスクリーナー 調べたらシャープもヘッド自立式らしい。ゴミ機能廃止した方が良いよ。階段掃除できない。直角近くで掃除すると勝手に固定されて使い物にならない やっぱ色々考えられてるパナソニック一択じゃない?他メーカーは海外メーカーに買収されてるから日本の住宅考えてないか x.com/TraAloBlog/sta…
6月19日 17:00 ayong
🚀 「派早報」:SpaceXがCursorの買収を発表、バイトダンスがSeedance 2.0 Miniを発売など シャープがスマートフォン「AQUOS R11」を発表、リコーがGRシリーズの希望小売価格を改定すると発表するなど。記事全文を読む 詳細は… #中国AI #AIニュース #人工知能 #テクノロジー sspai.com/post/111124
6月18日 7:43 れな?IT系志望女子?
@CDU76Eシャープ買収以降のダイナだから何も分かりませんわ😭😭😭 エラーコードだとUSBメモリの不具合とか書かれてましたけど…そんな変な安物でもないのに…😭😭😭
6月17日 20:37 citronnia
@Eri_Eri_Rika韓国のおもちゃ会社のソノコンがタカラと提携していた時期につくられた、現地限定フレンドのような立ち位置のドールらしいです! 他にもシャープというドールもあるのでよろしれば私の過去ポストを参照ください😊
6月17日 14:25 モルディオ
シャープ初のスマートウォッチ「からだメイト Watch」発表。摂取カロリーを自動で測定 corriente.jp/sharp-karada-m… 最大の特徴は、食事で摂取したカロリーを自動で測定・記録できる点だ。提携先である米HEALBE社の技術を活用し、体内の水分移動や糖の変化をセンサーで検知することで摂取カロリーを推定
6月17日 12:25 Yukiyo?Matsushita????
LUMIXとかシャープと業務提携したい
6月16日 13:05 ガギモ(gagimo)ガジェット速報
【ガジェット速報】 1. シャープ新スマホAQUOS R11→ハイエンドモデルが7月9日より順次発売開始 2. シャオミ新タブレット発売→Androidタブレット「REDMI Pad 2 9.7」登場 3. ドコモとWOWOWが提携→映像配信サービス「Lemino」コンテンツ拡充へ 4.
6月14日 15:09 【嵐】咳・痰と食物アレルギー 医学情報ノート from みちのく
ここから導き出される臨床でのリアルな使い分けは、 ① まずは王道のゾレアから。総IgEが高ければ高確率でシャープに効く。 ② デュピクセントを狙うのは、総IgEが極めて低い(ゾレアが効きにくいII型自己免疫型が疑われる)難治例や、アトピー性皮膚炎・喘息の合併例。
6月12日 18:30 日経ビジネスRaise
[新連載]シャープ工場買収のアオイ電子 半導体「先端パッケージ」量産へ: シャープ工場の一部を買収したアオイ電子。半導体「後工程」の専業メーカーで、海外勢との競争が激化する中、積極投資に打って出る。 dlvr.it/TT0mKD pic.x.com/xxxxAauvc0
6月11日 16:32 うりぼー ? 半導体はサッパリわからない遊び人⛰️ウリリンクスの中の人?植物工場運営中?
[新連載]シャープ工場買収のアオイ電子 半導体「先端パッケージ」量産へ business.nikkei.com/atcl/seminar/1…
6月11日 7:09 はのん
[新連載]シャープ工場買収のアオイ電子 半導体「先端パッケージ」量産へ business.nikkei.com/atcl/seminar/1…
6月11日 6:30 日経ビジネス
シャープ工場の一部を買収したアオイ電子。半導体「後工程」の専業メーカーで、海外勢との競争が激化する中、積極投資に打って出る。 business.nikkei.com/atcl/seminar/1…
6月11日 5:19 ずーぼ@半導体業界ドットコム
[新連載]シャープ工場買収のアオイ電子 半導体「先端パッケージ」量産へ business.nikkei.com/atcl/seminar/1…
6月9日 11:49 Ikhtiandr
@Konekoutena日本は合意に基づく合法かつ正当な買収なら認めるが? それが資本主義のルールだからねw シャープが鳴海に買収されたときも誰も文句言わなかったよねw
6月8日 21:36 日本経済新聞 名古屋編集部
ヤマモリ、三重・多気にレトルト食品工場 シャープ事業所を一部買収nikkei.com/article/DGXZQO…
6月6日 17:27 ɐddɐɹɐԀ
@903z1hahaiyo903他2人シャープは台湾企業に買収されましたが、台湾が日本を経済侵略しているということですか? だとすれば、台湾の肩を持つ高市総理は売国の国賊では?
6月6日 8:15 サテライトTV 大森道雄
【ヤマダHDとエディオンの経営統合の目的は?】 家電業界は90年代後半頃からメーカーの力が弱まり量販店が主導権を握り地デジ化が終わりシャープや東芝が身売りした。 近年は外資の買収圧力が強くなっている。 ヤマダHDの自社株比率は30.44% エディオンの自社株比率は6.4% nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/UX3wTssBLR
6月6日 7:53 サテライトTV 大森道雄
【ヤマダHDとエディオンの経営統合の目的は?】 家電業界は90年代後半頃からメーカーの力弱まり量販店が主導権を握り地デジ化が終わりシャープや東芝が身売りした。 近年は外資の買収圧力が強くなっている。 ヤマダHDの自社株比率は30.44% エディオンの自社株比率は6.4% nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/b83i64gswm
6月4日 14:57 さとみビットコちゃちゃ?まりや?旅株の専業????
データセクション📝 ・大阪・堺市:シャープ堺工場(旧SDP)跡地、KDDIなどと協力しアジア最大規模のAIデータセンターを構築・稼働 ・千葉・印西市:2025年11月に新たなAIデータセンターの拠点確保を発表 ・海外拠点:タイ(バンコク近郊)やオーストラリアなど 気にすべき所は資金調達かな? x.com/vpakabu/status…
6月3日 16:35 98(98_weblogの移転先)
sharp-displays.jp.sharp/jp/ シャープNECディスプレイソリューションズってこないだシャープに吸い込まれて消えていたのか 会社自体は債務超過だったらしく救済合併みたいなもの? しかしこれで旧NECホームエレクトロニクスの事業の系譜は完全にNECから消えてしまった
#NEC  
6月2日 11:23 あかげっち~。
やべぇ知らんかった。DynaBook ってシャープになったのね。東芝から分離しその後子会社化した。シャープっていったら、Mobius だよね。学生時代に人気があった。その後は VAIO の時代に。小型(13インチ)で薄紫色のボディがオサレでした。誰だ、ラップトップパソコンって言う人は(^_^;)。
#東芝  
6月2日 1:08 ト・R・バイ
@DadadaPPT他1人まとめ買いしたミズノの半袖が一着中国製だったよ。同じ物でも他はタイ製だ。 洗濯機と冷蔵庫がシャープ、レンジは日立、テレビはソニー、エアコンはダイキン。 プロジェクターがオプトマ。AVやスピーカーはオンキョー、掃除機がエレクトラックス 日本撤退や分野買収されてる企業もあるけどね
5月31日 12:44 Thomas Kim
@setsubi_toku保証、きっちり受けるのは難しい場合が有りますね。 僕は三洋電機の販売店と、サービスマンの資格持ってたので、自分で修理して修理伝票を本社に回せば修理代を振り込んできました。しかし、僕が本社取引した三洋電機は無くなり、同じくシャープもホンハイに買収されたら営業から連絡来なくなりました
5月30日 20:39 chieo
シャープ亀山第2工場についてAIに買収先を予想してもらった。1. 三菱電機 パワー半導体 2. ローム(ROHM) パワー半導体 3. キオクシア(Kioxia)四日市工場と非常に近い。4. JASM(TSMC子会社)5. ラピダス(Rapidus)。
5月28日 23:16 たかし
@kuwaizon他1人何を乗っ取られるのか分からんが←外国生産が多いパナソニックは買収されてない、←国内生産こだわったシャープは買収された
5月28日 14:56 kxku
シャープ:ソフトバンクのビジョンファンドに1100億円超出資へ bloomberg.co.jp/news/articles/…
5月26日 15:09 かのー@ΩΩΩ
@mantaro6969我が家がご贔屓にしている町の電気屋さんも日立の特約店ですがシャープもPanasonicも扱ってますね。今はそうしないとやっていけないんですかね。急に大元の看板会社が買収されたりするし😅
#日立  
5月25日 18:19 TFMax1989
@takapon_jpホリエモンさん。ホリエモンさんでフジテレビと産経新聞とライブドアブログとライブドアとシャープを買収してほしいです。
5月25日 15:05 じゃっく
@ILOVETarechan他1人そもそも日本はテレビに限っていうと、ほぼ白旗状態なのよ。 SONYですら、テレビ事業はTCL(中国)と提携、合弁化したからな。。 シャープも台湾傘下。REGZAもハイセンス(中国)傘下。 悔しいが、ここは事実だから負けんように頑張っていきたいね!
5月25日 9:26 トシオカ
@kubicalove他1人だからシャープは台湾企業に買収されたんですよ! 日本国内産業を日本人が守らないでどうする? シャープは国内生産頑張ってたけど今はすべて海外生産。 安物買いで海外製品を購入するから、日本企業は技術も育たず、どんどん潰れていく...
5月25日 8:30 ブチコ
日立の家電をノジマが買収するのか。 SANYOやシャープ、東芝みたいに中華に買われるよりよっぽどいいが。
5月24日 23:04 JEEPN【雷㊵】
@bunbunma昨日の勝ち分は全部なくなりました🤣 馬券の買い方をもっとシャープにしないと出資が増えてガミる確率も増えるし、 単純に下手くそで当たらない😅 アニタン切りは正解だったけど、 紐にドリームコア入れなかったりと ±0😇
#コア  
5月22日 17:31 民主主義の申し子@ゆとり世代最強の沖縄戦従軍兵士佐野正作実孫荒川(旧姓服部)貴大
東京都民は呑気なもんやわwww ・鹿島の現場何か今だと外人ばっか。 ・東ガスは東大卒の社員が自殺。 ・富士通はリストラ。 ・シャープは大分前に買収。 日本経済新聞、ちゃんと見て頭使ってる?? pic.x.com/Tt0vJna8uJ x.com/bar_brats/stat…
5月22日 17:26 民主主義の申し子@ゆとり世代最強の沖縄戦従軍兵士佐野正作実孫荒川(旧姓服部)貴大
東京都民は呑気なもんやわwww ・鹿島何か今だと外人ばっか。 ・東ガスは東大卒の社員が自殺。 ・富士通はリストラ。 ・シャープは大分前に買収。 日本経済新聞、ちゃんと見て頭使ってる?? pic.x.com/2K1JVHKeOU
5月21日 23:27 白金透@『姫騎士様のヒモ』TVアニメ化/最新6巻+新作発売中
PC画面にキャラが常駐するAIも出てきて、ますます「THE推理」の世界になってきたな。 どこかの会社がD3パブリッシャーと提携して、ジニーと賢作モデルとか作ってくれないかな。 画面でキャラと会話、番組提案も シャープが生成AI搭載テレビ発売へ(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/00bae…
5月21日 16:06 一ノ瀬@戦略コンサル総合コンサル
これはガチ。シャープを買収した鴻海の社長とか数珠付けてるし x.com/rinrin_hnti/st…
5月20日 7:50 干支の茶
#おはよう寺ちゃん 中華系台湾企業に買収されたシャープは   もう自分の中では 中国企業 🇨🇳 🙄🙄   ネットに繋がる中国製品は 使わない方がイイヨ
5月18日 23:09 GameAvenue
シャープとパイオニアは以前業務提携していたので、そう思うと感慨深い気もする。
5月18日 20:51 俵 藤次
超個人的主観だけど、平成の大合併やり終わった2010年くらいから約15年経ったけど栃木県内で衰退したって思う最有力は矢板なんだよな。芳賀地域とか烏山・那珂川も衰退したなぁ、と思うけど矢板は頭3つくらい突き抜けている。やはりシャープ撤退は大きかった。
5月17日 14:04 渚(なぎ)P@17 トラセ実家(横浜)公演
@sherlock_3351シャーロックさん、シャープ買収?←
5月16日 14:24 ?️?.?.?.???????????.?
実は、1970年代・・・シャープが、経営危機の際・・・ 日立製作所から資本参加の話が、有った事実を知る人は今は少ないやろね・・・ その後、2000年代に液晶事業でまたもや日立製作所に液晶事業に対して資本参加の話が出たな・・・ x.com/the_jotheemarz…
5月15日 16:45 花鳥風月
当時JTC研究所研究員 技術系出身社長の複数特命プロジェクト従事 基礎研究従事の後輩は韓国ヘッドハンティングから アプローチがたびたびあると発言していた 別の後輩は台湾企業との提携で台湾工業技術院とは 協力関係にあり常勤研究員で勤務していた もとシャープ研究者は中国系シンクタンク勤務
#JT  
5月14日 9:47 ma
日産もシャープやパイオニアのようにいずれ外資に完全買収されるだろうな。
5月13日 0:27 やまだ@10年前ニュース
そういやシャープが買収されたの2016年だったねぇ x.com/YahooNewsTopic…
5月12日 16:56 民主主義の申し子@ゆとり世代最強の沖縄戦従軍兵士佐野正作実孫荒川(旧姓服部)貴大
・トヨタ、大和ハウス何かハラスメントの巣窟。 ・リコーは組合ない。 ・シャープは買収。 ・日立製作所は家電部門が買収。 ・電通、東ガスは自殺。 ・日産、パナ、富士通はリストラ。 ・NTTも事実上のリストラ。 コマツ、日立建機、それらの納品メーカー、大ガスぐらいしかまともな企業が日本にはない x.com/tweetsoku1/sta…
5月12日 8:29 民主主義の申し子@ゆとり世代最強の沖縄戦従軍兵士佐野正作実孫荒川(旧姓服部)貴大
そりゃ日立製作所の家電部門何か韓国に買収されたし大分前にシャープ何て台湾に買収されて日本の民間で働いてもメリットが殆ど無いからとしか答えようがない。 かく言う私も韓国で働きたい。 x.com/sorapiyo111111…
5月12日 6:08 John Doe
@cnet_japanソフトバンクが出資してる韓国企業が、シャープの工場跡地で製造するってさ
5月11日 22:25 内神田暴威
@ReutersJapanシャープが傾き、鴻海(台湾籍だけど実はシナ共産党系)が買収し、蓄電池なんて無関係だったペテン禿(帰化人でシナ共産党のパシリ)がしれっと参入。しかも、日本国の税金を掠め取ってシナ共産党のために事業展開つもりじゃん。
5月11日 1:10 KompressorMan
@nDguFI25U1aJwVJ他1人鴻海の子会社が自動車メーカーの裕隆汽車と提携してBEV作ってるって話ですね。そこがシャープと組んだとして、そこからどうやってBEVを売り込むかが見えないと何とも言えませんわな。
5月10日 14:36 酒本正夫
目の付け所がシャープでしょ吉永小百合や明日を作る東芝サザエさんが頑張ってきた日本企業は外資のものになる。この人には買収防衛の意味が分からない。 pic.x.com/ZX2QVwHP35
#東芝  
次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応