ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/25 01:20現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携1急騰1
24時間以内の情報:急騰30買収/出資/提携21上昇10ニュース・評判・反応10ストップ高5続落2急落・暴落2反発1下落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

パナソニック4 ホンダ2 亀田製菓5 日本製鉄2 日産11 日産自動車2 日立2 東芝10
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年1月15日 17:26 ホットデイリーピック
【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/E8sTXbl
2025年1月15日 16:27 ニュースカレンダー
【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/2hYGAHC
2025年1月15日 15:26 ギャンブルまとめ
【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/4rmW3St
2025年1月15日 15:22 みずたま
メイショウタバル、追い切りスゴかった! ラスト11秒とか、マジ速すぎだろ! 来年も楽しみだわー。 >【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) pic.x.com/vthdislUch
2025年1月15日 14:37 コストコ中毒のおじさん@東近江
1/15 値下がり 66495 SHARP シャープ 加湿セラミックファンヒーター 16997円 #コストコ好き #コストコ #東近江倉庫店 #コストコ東近江倉庫店 #東近江 #コストコ東近江 #クーポン #お得 pic.x.com/y45XOG7K9e
2025年1月15日 10:48 AntiGlobalismJP
亀田製菓批判や亀田製菓の不買運動が、 ・日産 ・三菱ふそう ・東芝 ・シャープ の買収や解体をされる前夜の様相に見えてしまう。 日本国民が日本企業に憎悪を抱き、外資に買収されても、 「自業自得」 と揶揄し、外資が喜ぶという結末を招く。 株価で注目すべは点は何故急騰したのかである。 pic.x.com/n12poUsRKv x.com/tarutora17/sta…
2025年1月15日 10:42 AntiGlobalismJP
@somisoshirux他1人今回の騒ぎは、日産、三菱、東芝、シャープなどを外資が解体や買収をした時と同じ臭いがするのですよね。 買収されても日本国民は「日本企業」に対して反感を煽られていますから、 『自業自得』 と揶揄し、買収した側の思う壺になる可能性が高いと思います。
#日産  #東芝  
2025年1月15日 10:15 しゃり?大家と会社員と子育てと
本審査中のこの時期に、我が家の生命線の電子レンジが壊れる。日立のh54エラー。修理4〜5万かかるよう。悩んでる時間が機会損失のため脳死でAX-LSX3Aを買う。シャープのヘルシオさんをお出迎えする。
#日立  
2025年1月15日 7:04 ローストポークわん本店
おはようございます 本日水曜日は昼のみ 11時30分~14時 肴処おかもとさんの駐車場が店舗の横側7台利用頂けます。 日産と本田の提携は鴻海からの買収を阻止する為の経産相主導の物やろな シャープみたいに台湾の傘下はごめんやからな 今USスチールも同じ状況や 日本製鉄も急がず倒産を待つべきやで。 pic.x.com/hDxvBU3clt
2025年1月14日 16:06 CCSは誘発地震を起こす可能性ある
@otokita半導体+IR+カジノ=マフィア=資金洗浄=金が政界に流れる 中華統一戦線のフロントマフィアが運営 シャープを買収したフォックスコンCEOテリー・ゴウの仲間 半導体とカジノ=バックに暴力団と中華統一戦線 自民党 維新の会 岩屋外務大臣 高市さん x.com/hasibiro_maga/… . pic.x.com/U9udYARvLm
2025年1月14日 12:47 エルフ甘えび
@nikkei日本製鉄がまともな会社なのかも知らないからなんとも言えない ブラックかもしれない トヨタを訴えたという印象しかない 経営が安定してるとも思えない 買収額など従業員には関係ない 向こうにしたらシャープが中国に買収されるイメージしかない
2025年1月14日 11:39 エースナンバー
シャープ危機~株価ストップ安が鴻海出資交渉に影響(2012年8月4日:405PV) #鴻海精密工業 #Retina #iPhone #IGZO #リストラ katamuki.acenumber.com/2012/08/honhai… pic.x.com/V2tHbQrFhM
2025年1月14日 10:23 デミアン
金融緩和であれ、財政出動であれ、構造改革であれ、政府が出来ることはあくまでも側面支援であり、本当に大切なのは企業経営そのものの健全化だ。シャープは台湾のTSMCに買収されたら、すぐに業績が改善したが、それなどは良い例と言えるだろう。
#SMC  
2025年1月14日 2:12 宇宙かんこーふくおか【新進〇州エリア鐡道調査部報(フェイク版)】配信内容注意!!
シャープの買収を思い出した
2025年1月13日 23:02 Initial T S.E.
@kouma6301他1人シャープも今や台湾企業の傘下だし、日本の往年の企業がどんどん海外に買収されているような・・・
2025年1月13日 19:53 knasada (ナサダ 名定啓介)
"「シャープペン」おすすめ&売れ筋ランキング【2025年1月版】" - Fav-Log by ITmedia #SmartNews l.smartnews.com/m-17YGZYx/8pPx…
2025年1月13日 13:12 設備管理技術者
パナ(旧・松下電器,松下電工)は 電池技術を持つ三洋を買収後 家電を切離してHaierへ売り飛ばし その他色々と縮小して 門真と守口の財政を傾かせる程度には 落ちぶれましたけど 東芝・シャープほどは落ちぶれず 三菱・日立の様に大き過ぎる事もなく 全体的にバランスは良い企業かと思いますね x.com/d720572/status…
#日立  #東芝  
2025年1月13日 12:37 ほ?げとら
セブンが買収されて外資系になったらもうおしまいだろう。そうなったらセブンには行かんわ。シャープも鴻海になって買わなくなったしな。
2025年1月13日 11:57 文具の海で泳ぎたい!
#文房具 ニュース 「シャープペン」おすすめ&売れ筋ランキング【2025年1月版】 - Fav-Log by ITmedia buff.ly/4fTKZtB
2025年1月13日 0:57 相場師ジョン
@ikedanob経営者に慢心があったのは確かだと思う。業績がピークを過ぎた頃(2000年代半ば)にシャープの決算説明会に参加して「次期の業績予想が楽観的すぎないか。下方修正リスクはないのか」と経営陣に質問したことがある。当時の財務担当役員は私を馬鹿にしたように笑い、記者など周りの参加者も「空気を読ま…
2025年1月13日 0:41 AntiGlobalismJP
これを見ると、私は外資に買収や解体をされた、 ・日産自動車 ・三菱ふそうトラック・バス ・東芝 ・シャープ を思い出す。 亀田製菓はどうなるか分からないが、仮に外資に買収されても本来はそれを憂う筈の愛国的日本国民が、 「自業自得」 などとあざ笑うのだろう。 非常に危険な兆候である。 x.com/atoreiyu200001…
2025年1月13日 0:27 おりた
@nekogaいやだからみんなインフラとか建具とかのBtoBに転換して成功してる。 転換に遅れてた松下は「全社員に給料だけ払って休業してたほうが赤字がマシ」という状態に一時なってたし、転換に失敗したシャープはいま火を吹いてる。
2025年1月13日 0:12 AntiGlobalismJP
@Favorit81441477他1人これは製造業にも言えることですが、純然たる日本企業を伸ばすことも大切ですが、日産や東芝、シャープの様に優れた技術を持っているから外資に食われてしまい、取り返さなくてはならないケースもあります。 本来はそれをやるのが日本政府の役割です。 USスティールの買収を防ぐトランプ政権の様に。
#日産  #東芝  
2025年1月13日 0:01 AntiGlobalismJP
@Ua1qYSI0Fae4kIt他2人私は、ルノーによる日産自動車の事実上の買収から、東芝やシャープの経営不振報道から外資による解体や買収を予見し的中したことがあり、今回の亀田製菓に対する反感の煽りがAFP通信の仕掛けた出来レースでないことを望んでおります。
2025年1月12日 23:09 AntiGlobalismJP
@Favorit81441477他1人どれだけの品目がチャイナ製なのか調べた方が宜しいですよ。 この一連の流れが、 日産、東芝、シャープの様に、外資が日本企業を買収する目的で愛国的な国民の反感過剰を煽っているとすれば、 「思う壺」 ではないかと思います。
#日産  #東芝  
2025年1月12日 23:06 AntiGlobalismJP
亀田製菓のCEOがAFP通信のインタビューで「移民受入れ」を肯定したことは許しがたいのだが、それより危険だと言えるのが、 「日本人による日本企業に対する憎しみ」 である。 日産、シャープ、東芝もメディアの執拗な報道によって日本国民が思い入れを無くし、外資が難なく解体や買収を成功させた。 x.com/atoreiyu200001…
2025年1月12日 23:00 AntiGlobalismJP
@koji_2863他1人その考えは大変危険ですよ。 日産、東芝、シャープは経営難報道だけで日本国民が批判的な態度を取り、外資に買収されても、 「経営者が悪い」 「自業自得」 「助けて貰って良かったね」 といった空気になりました。 それらは全て茶番だったと言えます。 亀田製菓にさせるべきは方針転換です。
2025年1月12日 22:29 ひぽぢ
今さらだけど、シャープレシオって 上昇トレンドでは振れ幅が少ないシャープレシオ高い方が良いとされているけど、 問題は、 下落時は全くその逆なんじゃあないかと思った。振れ幅が大きい方(シャープレシオ低い)がドルコストでまだ勝てる見込みがある、、、 pic.x.com/ld5ZUuJ2Lq
2025年1月12日 20:09 NARROWBANKING
ホンハイのシャープ買収は株価で見る限り普通に失敗だと思うが 最初のロケットスタートだけで成功の印象のままの人も多い x.com/yukionoguchi10…
2025年1月12日 14:14 ????
20年前のシャープはケータイの最高峰だった。 特に液晶は良かった。 あんな態度で商売してなければ、国内に吸収合併できたかも。あ pic.x.com/FNcEDNWarU
2025年1月12日 12:54 CCSは誘発地震を起こす可能性ある
@kobahawk半導体+IR+カジノ=マフィア=資金洗浄=金が政界に流れる 中華統一戦線のフロントマフィアが運営 シャープを買収したフォックスコンCEOテリー・ゴウの仲間 半導体とカジノ=バックに暴力団と中華統一戦線 自民党 維新の会 岩屋外務大臣 高市さん x.com/hasibiro_maga/… . pic.x.com/KUhJGvy3RN
2025年1月12日 12:52 strangeadventure
母国の技術を守りたいアメリカ政府の気持ちが伝わる シャープ買収時 日本政府は糞以下の役たたず 役人なのに役に立たない職務怠慢 税金労働者 日鉄の買収放棄期限 米当局が延長 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6525665
2025年1月12日 8:10 ITmedia
[Fav-Log by ITmedia]「シャープペン」おすすめ&売れ筋ランキング【2025年1月版】 itmedia.co.jp/fav/articles/2…
2025年1月11日 17:33 jazz335
オタコン シャープの株価はかなり複雑な動きをしてる。横ばいの修正波(ダブルスリー)になってるのではないかと思う。このまま2月上旬の3Q決算発表までは様子見となる可能性が高いんじゃないかな? pic.x.com/5Vk41l8fT1
2025年1月11日 10:03 五大商社じゃないマン
暴落おぢがまた元気になってるし、トランプはまだ就任してないから暴落なんかせんで 一段下のボックスに行くかもだけど しかし火曜のスマイルカーブの曲線変化には注目 プット盛りでシャープ化するだろうから、ATM近くからでも安くバタフライ組むチャンス 1000円、80円 1500円、150円とかでも
2025年1月10日 20:46 はるやすみ
@TCN_Kyoto_TPU「会社をたたむ」とは違うけど、 ・三洋合併の過ちを認めて早々に事業整理・減損処理したパナソニック ・液晶事業を諦めきれずに破綻・身売りしたシャープ ・発電事業を諦めきれずに粉飾決算・破綻した東芝 なんてのも x.com/dandonban/stat…
2025年1月10日 20:40 東京ののらねこ
@8RCtsGUYjxjc0yh他1人そもそも大阪がダメになったのは地場産業の家電の衰退だから。 三洋電機、オンキョー、船井は消滅。シャープは台湾企業が買収。パナソニックは本社を東京に移転。 大阪にあった家電の工場は海外に移転。 さらに大阪にあった住友財閥の中核住友銀行住友金属も合併で東京に移転。 産業の空洞化だから。
2025年1月10日 20:29 HMA-04
鴻海に買収されたシャープ、有機ELもそうだったけど技術的にかなりがんばってるんだな
2025年1月10日 20:27 東京ののらねこ
@sainsouye123そもそも大阪がダメになったのは地場産業の家電の衰退だから。 三洋電機、オンキョー、船井は消滅。シャープは台湾企業が買収。パナソニックは本社を東京に移転。 大阪にあった家電の工場は海外に移転。 さらに大阪にあった住友財閥の中核住友銀行住友金属も合併で東京に移転。 産業の空洞化だから。
2025年1月10日 20:26 HMA-04
有機ELもそうだったけど鴻海に買収されたシャープ、技術的にかなりがんばってるんだな
2025年1月10日 19:21 蒔岡貞之助
2016年、ホンハイはシャープを買収しました。これは、産業革新機構を通じてシャープを買収し、電機業界再編のきっかけにするという経産省の目論見を砕くものでした。
2025年1月10日 18:43 taka__cyan@ヨーグルトいらんから、納豆食べたい(-_-;)
@ibd_toki例えとしたらサンヨーとハイアール、シャープと鴻海の買収計画を電機労連が反対して買収を潰したって話じゃね。
2025年1月10日 17:40 花鳥風月
株式35%所有の日産が経営危機で 『どこに買収されるのかどこへ売却されるのか不安でたまりません』 台湾ホンハイ子会社シャープ買収で落ち着きそう 三菱自動車社長、 ホンダ・日産統合協議への参画は 「選択肢の一つ」「経営統合ありきではない」 (読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/f9002…
2025年1月10日 15:16 カバやん@投資情報倶楽部
シャープ<6753>3日ぶり反発 サムスン電子と5G規格必須特許を含むクロスライセンス契約締結
2025年1月10日 14:54 トレーダーズ・ウェブ
【国内】シャープ-3日ぶり反発 サムスン電子と5G規格必須特許を含むクロスライセンス契約締結 #投資 #株 traders.co.jp/news/news_top.…
2025年1月10日 13:34 Lucky7
📌鴻海といえば、シャープですよね!今回の日産も買収の話題が出たね! ホンダと日産で今の所、よかったと思います。 x.com/Lucky7_2017/st…
2025年1月10日 11:39 東京人
@cdhx7al2keVTeOXそもそも大阪がダメになったのは地場産業の家電の衰退だから。 三洋電機、オンキョー、船井は消滅。シャープは台湾企業が買収。パナソニックは本社を東京に移転。 大阪にあった家電の工場は海外に移転。 さらに大阪にあった住友財閥の中核住友銀行住友金属も合併で東京に移転。 産業の空洞化だから。
2025年1月10日 10:54 Hideo Seki
2024年の上場企業の早期・希望退職者募集人数が1万人を超えたことがわかった。3年ぶりの1万人超えで、23年比で3.2倍の水準。黒字企業でも募集が目立つ。工場の操業停止や事業売却で希望退職を募る従来型でも、ワコールホールディングスやシャープなどで年齢制限を設けない事例が目立った。
2025年1月10日 5:32 TSUBASA
@japancarTVホンハイはシャープを立て直したが、日産は自前で立て直した実績なし。 ホンハイの言う事は正しく、それに反発するのはただの精神論では?
#日産  
2025年1月9日 20:30 はまやん
で、そうなってしまった後の世界はどうなるか?なんだけど 一番わかりやすいのはやはり「日産」や「シャープ」じゃないのかなと。 外資に買収されると会社がガラリと大きく変わる。 スカイラインからGTRという称号が外され、亀山も閉鎖だ。 もう過去の栄光となり全て消失する。
#日産  
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応