ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 22:55現在

60分以内の情報 :急騰4上昇2ニュース・評判・反応1買収/出資/提携1
24時間以内の情報:急騰28買収/出資/提携20上昇10ニュース・評判・反応10ストップ高5続落2急落・暴落2反発1下落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソフトバンク2 パナソニック4 亀田製菓2 富士通2 日産3 東芝3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年1月21日 1:02 ANALOGノ入?×5
戴正呉・シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り - 日本経済新聞 え? nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月20日 23:43 広魚
シャープにはI-proと呼ばれる緊急プロジェクトチームがあって、電気自動車とAIの2チームがあるのだそう。 堺の土地売却資金を開発投資にまわしたら、シャープな製品で決算書も良くなるかも。 シャープ、社長直轄で開発強化:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
2025年1月20日 22:47 がみ
シャープ元会長、鴻海と郭台銘氏提訴 報酬47億円超の支払い要求 台湾の地裁 - 産経ニュース⁦@daitojimari⁩ sankei.com/article/202501…
2025年1月20日 21:52 Avant/あばんとℙ?⛄
シャープ、鴻海にカメラモジュール事業売却 25年8月 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月20日 21:19 のとみい
シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月20日 20:52 きみどり
【男性が選ぶ】「この冬買い換えたい空気清浄機のメーカー」ランキング! 2位は「パナソニック」、1位は?【1月19日は空気清浄機の日】(ねとらぼ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f8713… シャープやろ?
2025年1月20日 20:45 Keiichiro SATO
ビジネス清貧だったのか シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月20日 20:12 零細野郎卍おとんちゃんβ
「戴氏は40年間近く鴻海グループで働き、22年に退任」 シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月20日 18:57 大和(ヤマト)
日産は良かったね。フォックスコンに買収されなくて。日本企業が次々に外資に飲み込まれて行くのを阻止しないとね。 SONYとTSMCも心配だね。 戴正呉・シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#日産  #SMC  
2025年1月20日 17:37 キタアキオ
戴正呉・シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 社員寮に住んでまで頑張ったのに
2025年1月20日 17:05 丹下段平設計事務所 on ツイッター
戴正呉・シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 戴正呉氏が、2016〜22年のシャープ在任中の業績に対し適切な報酬が支払われなかったとして、鴻海と創業者の郭台銘(テリー・ゴウ)氏を提訴したことが分かった。 …鴻海の出身者同士の争いかい
2025年1月20日 16:55 ??ハクナマタタ??
戴正呉・シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月20日 16:30 kenpapa
あら、こんなことに… シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月20日 16:30 大原誠治
「台湾有事」がトレンドに。 このニュースで何が心配かと言うと、台湾が世界の電子機器の製造拠点であること。トップメーカーのホンハイは、言わずと知れた「シャープを買収した」企業。 ここが全体国家・中国の手に落ちたらどうなるか? dempa-digital.com/article/56322 pic.x.com/I7llsD2vIV
2025年1月20日 12:06 鈴木二朗
@amiga2500シャープ、エルピーダは破綻し、パナソニックは巨額の赤字になりました。 そのどれもが、国内投資に積極的だった企業。 企業は国内への設備投資を避けるようになりました。 民間が萎縮してるのに、金融は引き締め、財政は緊縮ですから、デフレになるのも当然です。
2025年1月20日 11:01 RGHGEG
@makotakayanagiこの件に関してはマコさんに異論。 今フジテレビを倒しても、外資企業が入り込むだけなので、トドメを刺す方が危険だと思ってる。 楽天買収話、イーロンから上がったのはまだ真偽が怪しいけど、日本企業を潰して良い事はあまりない。 シャープや船井電機、日産の悪い例は警戒がいる。
2025年1月20日 7:14 ランディマン
シャープ、社長直轄で開発強化:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
2025年1月20日 6:53 東京ののらねこ
@sainsouye123やブランド品を買って帰るアジア人が多いからね~。 けど産業はボロボロ。 オンキョー船井は破産、シャープは台湾企業が買収されて液晶テレビから撤退。パナソニックは家電を縮小して本社を東京に移転。ラストベルトの大阪だからね~。 梅北をやたら自慢してるけどやっと東京に日比谷公園に追いついた
2025年1月19日 22:44 ア へ’’ にゃん
「目の付けどころがシャープ」再び 社長直轄で開発強化:日本経済新聞 緊プロ出身者と仕事した事あるけど結構上から目線の人で引いた… nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月19日 20:11 広魚
シャープの2025年3月期中間決算概略図 手書きで書くと頭に入りやすい。 100社くらい書いたら、だいぶ成長できるな。 これはなかなか楽しい趣味をみつけた!! pic.x.com/kSHxqDnl8D
2025年1月19日 18:32 川本幹彦(カモさん)
「目の付けどころがシャープ」再び 社長直轄で開発強化 編集委員 松田拓也 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月19日 18:32 広魚
シャープの貸借対照表について  注目は有利子負債かな。有利子負債比率が43%。いっぽうで純有利子負債比率は27%  ちなみに支払利息は48億。経常利益が14億なので、負債が決算に与えている影響は大きい。  あわよくば、土地売却資金を配当にまわすのかなと思ったけど、無理かな。
2025年1月19日 18:23 東京ののらねこ
@sainsouye123他4人大阪は家電が崩壊した時点でオワコンなんだよ。 オンキョー船井は破産。シャープは台湾企業に買収されたけど液晶テレビから撤退。パナソニックは家電部門を縮小して本社を東京に移転。産業は愛知に比べてたらボロボロ。九州みたいにEV産業企業やAI企業も出て来ないしな。日本のラストベルトですよ。
2025年1月19日 18:16 広魚
シャープの決算をみていて  堺の土地をKDDIとソフトバンクに売るとのこと。それも何千億の規模。  そんなにもってたんや土地。  KDDIとソフトバンクはデータセンターに使うということだけど、AIの加速を感じる。あと、電力需給は大丈夫なんだろうか?
2025年1月19日 17:37 広魚
今まで、面倒だという思いがあって、あまりしっかり見てこなかったけど、上場会社の決算分析面白いなぁ。 次はシャープを見ていこう。
2025年1月19日 17:09 Keiichiro SATO
「目の付けどころ」再び シャープ社長直轄で開発強化:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月19日 11:46 すててお
「目の付けどころ」再び シャープ社長直轄で開発強化 編集委員 松田拓也 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年1月19日 10:57 南極 獅子
@RUNext_STAFF補足すると、株式会社タテムラはシャープと提携して会計事務用のオフィスコンピュータを売っていたようなので、そちらの本体はそのオフコンのコア部分になっていたのものではないでしょうか。本体に単体売りのMZと差異があるかはわかりませんが、ルーツはこの辺かと。
#コア  
2025年1月18日 16:52 齊藤浩文
Sオニーさんはシャープの堺工場のケツ拭きをせずに逃げたからなJOLED然りJDI然り日産の電池然りオリンパス然り PCやWSもいっちょ噛みしてどっかに行っちゃう USS買収でゴロついているCLFと本質的にはあまり変わらない
2025年1月18日 14:26 ナザンコ
@realAlmondfishシャープは元植民地台湾の企業に買収されたけど、ネトウヨはだんまりですね。
2025年1月18日 10:51 アドブロ / コトウダマサト(TRUEMAN)
新旧ピュアドライブを織り交ぜながらポイント形式やってみました!シャープさでスピードが出しやすく感じる旧型、わずかに反発を抑え乗り感+安心感がプラスされた印象の新型。どちらも打ちやすく好印象。いや自分ピュアドラ好きなんじゃん?と(笑) 片手バックのスピンがぎこちなくなる以外は不満なし pic.x.com/fqnOGCcoPt
2025年1月18日 9:00 293.jp
@JAN_86ZN6株価落とすだけ落として海外に買われるってのが定番になってるよな。日立、東芝、シャープと来て今度はメディア買収かよ。🥲
#日立  #東芝  
2025年1月18日 0:57 よよ
家電メーカーは時代によって波があるから…シャープも買収されちゃったし
2025年1月18日 0:56 人工知能で日経225先物を自動取引してます?@まさおか
シャープ、堺で描いた夢の終わり 「SDP」完全売却へ:日本経済新聞 nikkei.com/nkd/industry/a… #日経会社情報 夢を語る会社には、投資したくない
2025年1月18日 0:06 なかのだ@
@saimecs確か、日立と富士通が最初モトローラ系。 多分usaの会社との技術提携の兼ね合いちゃうかねー 富士通は16Bit化んときにインテルに切り替えて 逆にシャープはZ80からモトローラに切り替えた。
2025年1月17日 14:32 バム
デュアルモメンタム投資は、トレンドフォローと相対モメンタムの組み合わせで、効率的なリスクとリターンを追求します。 シャープ・レシオ:市場全体を上回る効率性を確認。 ソルティノ・レシオ:損失回避能力を測定。 両指標を併用することで戦略の全体像を把握できます。
2025年1月17日 14:31 バム
2つの違いはリスクの捉え方: シャープ・レシオ:リターン全体の変動(ボラティリティ)をリスクとして評価。 ソルティノ・レシオ:損失リスクのみに注目して評価。 状況に応じて使い分けることで、戦略を多角的に分析できます。
2025年1月17日 14:30 バム
次にソルティノ・レシオ。これはシャープ・レシオの改良版で、リスクを『下方リスク』に限定して評価します。損失リスクを重視する投資家に適した指標で、特に下落相場や安定性を重視する戦略に有効です。
2025年1月17日 6:03 砲兵
東芝もシャープも買収されたしなぁ
#東芝  
2025年1月17日 1:42 柴田聡子
柴田聡子さん富士通スマホで東芝の信用を得た。東芝さん富士通と提携スマホallows we2新発見。快挙。24年前くらい東京都で東芝携帯電話にちょっとモヤモヤ奈良県携帯電話!シャープさん。新宿ヨドバシカメラさん池袋ビックカメラさん提携に有楽町ビックカメラさん長谷川みつひろさんが。歩み寄れとも
2025年1月16日 22:05 タッピィ(新
東海ソフト(4430) 決算IR FY202505 2Q (続き)FAも7年くらいでリプレースになるので、客が積み上がって次が来る。業種的には昔は液晶半導体、シャープ(6753)など。また安定している三品(化粧品、食品、薬品)。2000年からクルマと半導体と三品と。業種もバランスをとってリスクヘッジしている。
2025年1月16日 21:58 空売りマン
■米国ハイテク株:2244 GX US テック・トップ20を3%以上の下落で買い増し中。 ■配当株JPEQ:JPMorgan Nasdaq Equity Premium Income 積立中 ■東証プライム銘柄で売上成長なしかつ高PERの資生堂、シャープ、オムロンの空売りポジ+売り増し中。
2025年1月16日 5:57 上方株価
ソフトバンク、シャープ堺工場跡地約1000億円で取得を決議--受電容量250MW超のAIDCへ(CNET Japan) fstar.balakabu.xyz/rss/2w/3019
2025年1月16日 0:20 KohichiYama0206
@Blue_hana_mainいやー、私は亀田の柿の種とぽたぽた焼と曲がりせんべいが好きですよ 好きだから、亀田製菓という新潟市最大級の企業が潰れるのは新潟市にとって大損失だし、その末にシャープの様に外資に買収されたり、外国ファンドに買収されるのは許さないです #亀田製菓
2025年1月16日 0:20 KohichiYama0206
いやー、私は亀田の柿の種とぽたぽた焼と曲がりせんべいが好きですよ 好きだから、亀田製菓という新潟市最大級の企業が潰れるのは新潟市にとって大損失だし、その末にシャープの様に外資に買収されたり、外国ファンドに買収されるのは許さないです #亀田製菓 x.com/blue_hana_main…
2025年1月15日 19:17 James Sunao
@yesdesignlab自国の企業が海外の企業に買収されるってそういう事だろ 逆にシャープがフォンファイに買収されてもなんにも言わない日本人の方がが問題だ
2025年1月15日 17:26 ホットデイリーピック
【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/E8sTXbl
2025年1月15日 16:27 ニュースカレンダー
【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/2hYGAHC
2025年1月15日 15:26 ギャンブルまとめ
【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) 👇詳細は以下から👇 ift.tt/4rmW3St
2025年1月15日 15:22 みずたま
メイショウタバル、追い切りスゴかった! ラスト11秒とか、マジ速すぎだろ! 来年も楽しみだわー。 >【日経新春杯・追い切り】メイショウタバルはシャープにラスト11・0秒 石橋調教師「道中も我慢ができて…」(東スポ競馬) pic.x.com/vthdislUch
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応