ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/23 04:02現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応2
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ4 トヨタ自動車2 パナソニック3 ホンダ11 日産31 日産自動車2 東芝5
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年2月6日 12:11 www11bigorjpkkk
@sen_nen実際に鴻海が買うかはわかりませんが、シャープの時はシャープ側に買収条件でかなり譲歩するなど覚悟というか諦めがあったように思うんですよね。日産経営陣にそれがあるようには到底思えず、もし鴻海傘下になった場合にシャープと同じよう形が残るという展開は厳しいんじゃなかろかと。
#日産  
2025年2月6日 12:05 おてつ
@timneh_jaco冷たいようですが、噂されてたようにシャープと同じ様に鴻海に買収された方がええんじゃないかと思いますわ。 まだ自動運転やスマートカーって用途にあちらが進出するのに出番あるでしょうし。 まあ、それで日本車メーカーの強力なライバル出現にはなるでしょうが、日産を救済する余裕は…
#日産  
2025年2月6日 11:37 Takejiro@円売り投資家
日産について再び。 ホンダとの合併が決裂し、日産上層部はホッとしてるかもしれんが、あそこの行末は経営破綻か台湾企業に買収されるしかない。 名前忘れたが、台湾企業とはシャープを買ったところ。EV参入の為に喉から手が出るほど欲しがっているだろうな。
2025年2月6日 11:33 Yusuke_Todaka
日産と鴻海が提携(合併?)したら、日本の自称愛国者たちはどんな声を上げるのだろうか。シャープやサンヨーの時はどうだったっけか。
#日産  
2025年2月6日 11:07 Orange
動くか鴻海、外れた日産買収へのくびき EV挽回に焦燥 台湾・鴻海(ホンハイ) 精密工業による買収計画が再び浮上する可能性が出てきたそうです 本田が嫌なら、鴻海でしょうね 鴻海+シャープ+日産連合 やっちゃえ日産! pic.x.com/chEyXr7bbs
#日産  
2025年2月6日 11:04 じろ?
○海はシャー○買収時、基本合意価格より1000億円も値切って決めました。現時点、当時のシャープは債務超過、今の日○より財務かなり酷い状態だったのでお上も容認していたのかなと。自動車産業は日本産業の要ですし今回お上は簡単に認めるのかなと思ったり。 x.com/tuyoshihosoba/…
2025年2月6日 10:40 ponpokopon k
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが(週刊SPA!) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a2a2…
#日産  
2025年2月6日 10:00 yuasobi
日産、次は鴻海と対等な資本関係で業務提携しようとか言い出すのかな。 なお最近の時価総額は超大雑把でいくと シャープ 0.6兆 日産   1.4兆 ホンダ  7.5兆 トヨタ 45兆 ルノー  2兆 鴻海  30兆 日産的には鴻海傘下になった方が、時価総額的にはメンツが保たれるんじゃね。
2025年2月6日 9:51 流れ星?うんこたれぞう@トルコリラ??
鴻海に買ったもらった方がいい。シャープみたいに。競争力がないんだから買われるしか投資家に対してリターン出せないよ… "【ホンダ・日産統合破談の内幕】日産、「自力再建」へちゃぶ台返し…再建計画に不満抱くホンダの子会社化案に反発" - JBpress (ジェイビープレス) l.smartnews.com/m-iFjEQ12/YfJ8…
2025年2月6日 9:41 湊洋一 住宅建築をする工務店を応援!エコ住宅の普及を支援!
なんか凄く上手く行ってるという状態からはかなり遠い印象です。 シャープ中間決算 去年の赤字から一転 黒字確保 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
2025年2月6日 9:04 ネコ秘書
@justice1997gp本田と合併しないとシャープみたくなり技術が盗まれて終わりの形は見たくないです
2025年2月6日 8:56 MASA(航空宇宙・軍事)
シャープが台湾の鴻海精密(フォックスコン)に買収されたように、日産が仮に中国の電気自動車メーカーに買収されたとしても、それは必然でしょう。 すでにルノー傘下の日産が他の外資の傘下に変わるだけの話。
#日産  
2025年2月6日 8:32 kenichimaeda7726
シャープの二の舞ですよ! 動くか鴻海、外れた日産買収へのくびき EV挽回に焦燥 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#日産  
2025年2月6日 8:25 OKAPiを探せ♪新潟ロケ映画のどこかに??
ホンダとの交渉決裂で、日産は第二のシャープになりそう 日産自動車を追い出された関氏がホンハイで日産「買収」を主導する異例事態 biz-journal.jp/company/post_3… @biz_journalより
2025年2月6日 7:50 しげちゃん
日産ファーウェイに買収されてシャープの二の舞になるんだな 終わった
2025年2月6日 7:41 東京ののらねこ
@sainsouye12300年以降大阪の地場産業だった家電が終焉。ラストベルトになった。オンキョー船井は破産。シャープは台湾の企業買収されテレビから撤退。パナソニックは家電部門から撤退。 下請け町工場がバタバタ潰れて街中にホームレスが溢れて生活保護が激増。都市開発にも失敗して大阪はボロボロになった。
2025年2月6日 7:07 唐沢ひでし
日産とホンダの統合破談 台湾、鴻海工業が再び日産を狙う可能性 シャープの買収後の扱われ方を見ると鴻海に買収されたら終わりだと思う #日本企業 #日産 #ホンダ #シャープ yomiuri.co.jp/economy/202502…
2025年2月6日 6:57 堀之内暴威
@BloombergJapan鴻海に買収されてバラバラにされる。シャープと同じ運命
2025年2月6日 6:37 山勘
どうせ鴻海に 「いい条件で買収する」 と持ちかけられてるんだろう 自分の会社やクルマを愛せない上層部ばかりだから シャープの二の舞は不可避 x.com/nikkei/status/…
2025年2月6日 5:58 @2AkiraMatsumoto
遂に鴻海の傘下に日産自動車は入るのか…シャープと同じ運命かな?それもいいかも。でも、トヨタグループに入る手はないの?それでも、子会社化は避けられないだろうけど…
2025年2月6日 5:43 yutakae-nuts
ホンダ・日産 統合協議“破談” 背景に日産のプライド 子会社化案に猛反発、日産が進む道は?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2c3d6…  シャープと同じ道を辿る。
#ホンダ  #日産  #TBS  
2025年2月6日 5:05 だんざえもん
@Peppermint_2525ホンハイが買う可能性あるな。 でも、日産の社員はどうなるか分からない。 台湾に買収されたシャープの社員に聞いたらわかると思う。
#日産  
2025年2月6日 5:04 Kosuke (sen_nen)
日産どうなるのかな。外資が買収するシャープルートか、一度破綻したうえで再建するJALルートか…… nikkei.com/article/DGXZQO…
#日産  
2025年2月6日 3:54 はびたぶるん@時事政治アカ
@YahooNewsTopics日産幹部保身のため中国企業買収か、倒産かの二択か? もしもゴーンが来ない並行世界で、 シルビアとか現代に存命してたら、 買ってたかもしれなかった。 彼が来てファミリーよりに舵を切っていいところが消えた。 そしてコストカットの代償が品質悪化。 シャープと同じ道を行くか。
2025年2月6日 3:38 あおたん
シャープや東芝はオワコンになる中、松下& トヨタ だけは頑張っていると思っていたのだが違ったのか。 トヨタ自動車が外国に買収されたら日本も終わりだな x.com/NOSUKE0607/sta…
2025年2月6日 3:37 あおたん
シャープや東芝はオワコンになるのか 松下& トヨタ だけは頑張っていると思っていたのだが違ったのか。 トヨタ自動車が外国に買収されたら終わりだな 日本も x.com/NOSUKE0607/sta…
2025年2月6日 2:16 Take
ホンハイに買収されればいいじゃん。 シャープもそうだが、社名は残るぜ😎 ただし無能な経営陣は即時全員解雇だ‼️ x.com/kazu23_35/stat…
2025年2月6日 1:10 じゅーん ☺︎コ☺︎
業績不振から急激回復して東京行って…幾ら何でも自転車操業の会社じゃあるまいし、大手でこの状況が来るのが見えてなかったはないと思うけど、大阪を捨てたんだと思ってたけど、国内でなんとかしようと紛争したんかね。シャープも中華系に行かなければよかったのにと思うけど、分社、子会社化して x.com/oosakahaoosaka…
2025年2月6日 1:09 yoshimitsumaido
今の日産に他メーカーが買収する魅力あるだろうか?悲しい程ないだろな。 イイ車造りをして欲しかったです 無能なヤツほど居座り、出来るヤツ程逃げていく。悲し過ぎる 一昔前のシャープがフラッシュバックする。。。 pic.x.com/71v69A2Qsh
#日産  
2025年2月6日 0:54 Z-JALフリカエ
日産ブランドが欲しい会社は結構いそうだよな。シャープみたいに鴻海かもしくは中国BYDに買収されそう。会社の持続可能性を考えず、プライドを選んだ末路は地獄だな。日本政府は無能だとか言っているけど、この一件は日産に落ち度があるとしか言いようがない。
#日産  
2025年2月6日 0:01 貧家銭内
”酔いどれ爺さんのよもやま話” 58  この統合は経産省が鴻海がシャープ買収に?ということを懸念してホンダに持ちかけたという。   まあ役人は黙って見てる方がいい。  昨日の「ホンダが日産を子会社化を打診」の報道で株価が揺れ、今日は「統合 破談か?」のニュースで日産は売買停止。 続
2025年2月5日 23:46 ピースフルエコー(雑談)
日産の経営者はゴミカスですね。鴻海に買収された時のシャープの経営陣と同じくらいゴミカスです。
#日産  
2025年2月5日 23:39 ooo
AQUOSもREGZAもシャープや東芝から離れてしまっている。VIERAがどうなるのかはわからないけど、SONYがBRAVIAをどうするのか?っていうのは気になってくる… 『パナソニックHDが組織再編 テレビ事業は「売却の覚悟あるが決まっていない」 楠見社長 - ITmedia エグゼクティブ』 mag.executive.itmedia.co.jp/executive/arti…
2025年2月5日 23:27 前田 悟
今度は鴻海精密工業が出て来るだろうが、シャープの様にならなければ良いが。 →日産、ホンダとの経営統合協議を白紙撤回へ 社内の反発強く | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20250…
2025年2月5日 22:36 きよ先生
またこの話にもどりそう。:シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが(週刊SPA!) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a2a2…
#日産  
2025年2月5日 22:35 チャンプくん
@oreshika00自分の不正を黙っていて三菱の不正につけ込んで子会社化した日産 その後各社が不正を暴露 バカを見たのは元親方日の丸の三菱 これで日本の産業もどうなる事やら あれだけ世の中を席巻したシャープ亀山工場も夢の跡
#日産  
2025年2月5日 22:21 六蔵
ニツサンは経営破綻寸前迄いって、ゴーンにチュチュされたのを忘れたのだろうか? 後は台湾の鴻海に買収されるしか生きる道は無くなったが、シャープのように中身を吸われて捨てられる。肝心な時に悪手しか選ばない会社だね。 pic.x.com/XzU3ZM0CrZ
2025年2月5日 22:21 孫悟飯
@knockout_私が就活(工学部)してた頃のメーカーは、シャープ、パナが液晶/プラズマで絶好調、重電大手の東芝は半導体と原発に選択と集中で決断ができる経営、ライバル日立は2年連続数千億円赤字で取捨選択できないダメ経営、事務機器(富士ゼロ、リコー等)は需要が硬く安定、公務員思考の人は東電(事故前) でした
2025年2月5日 22:02 マーコス
シャープの次は日産まで鴻海に買収されるコースじゃないですか
#日産  
2025年2月5日 21:26 suupen
日産の経営陣って、合併前のシャープの経営陣に似てる
#日産  
2025年2月5日 21:21 包丁の子
#日産  鴻海に買収されてシャープコースまっしぐらwww 泥船こわw
2025年2月5日 21:17 グイド
日産は急落してまたしばらく上がらないかもしれないが、また外資が手を伸ばして買収に名乗りを上げる気もする。その時高騰するかも。東芝やシャープで何度も見た光景…😂東芝は買収報道の急騰で粉飾決算後に耐えた末、怒りの利確した苦い過去が思い出される🤣 x.com/investahk/stat…
#日産  #東芝  
2025年2月5日 19:57 仲鳳 孔平
@syumaiGPフジ、総務省の蜜壺になってるから、フジは大丈夫だが、日産は中国資本の入った仏の会社と提携してたからホンダのノウハウ盗まれる可能性があった気がする。 何たって日本政府は愛中媚中でシャープなんか平気で叩き売る売国政府だから危なくって見てらんねーよ! 良かった良かったとん挫して!
2025年2月5日 19:51 YUJI HOSODA
@akkotokyo25鴻海に買収された後のシャープの有り様を見てるのでそうなれば日産はプライドもクソもなくなります😂
#日産  
2025年2月5日 19:50 ごぼー丸⚒️?
@gooddayH91確かに本邦の方がネックですね。シャープ買われた時も反発ありましたしねえ。
2025年2月5日 19:47 仲鳳 孔平
?・・・はぁ~、中国資本が入っている可能性のある日産(仏の元提携会社は中国資本)との合併がとん挫して、ホンダの技術盗まれなくって良かった気がするよ! 愛中媚中政府=国交省が後押しする合併なんて危なくって見てらんねーよ! シャープ平気で外国に叩き売る日本政府を信じられっか?!! x.com/yukanfuji_hodo…
2025年2月5日 19:42 折口 二人
ニッサンもうダメそうだなぁ ゴーンがいなくなって良い方向にむかえばいいなぁと思ってたのに残念 シャープみたいな買収にあわないといいけども どーなんだろね、、、
2025年2月5日 19:27 東京ののらねこ
00年以降大阪の地場産業だった家電が終焉。ラストベルトになった。オンキョー船井は破産。シャープは台湾の企業買収されテレビから撤退。パナソニックは家電部門から撤退。 下請け町工場がバタバタ潰れて街中にホームレスが溢れて生活保護が激増。都市開発にも失敗して大阪はボロボロになった。 x.com/oosakahaoosaka…
2025年2月5日 19:06 おる太
@morizoh_cl7ホンハイが欲しいのはモーター部門だけでしょうから、特許売って資金調達済ませて立て直すのも一つの手だとは思うんですけどもねぇ… シャープの事例もあるんで、最善策とは言えないんですが
2025年2月5日 18:57 uraurag3
ホンダ・日産の統合協議、「破談」の可能性も…「子会社化案」打診に日産側が強く反発 2025/02/05 05:00:第二のシャープになりたかったどうぞ。もう年間販売台数400-800万台では単独では生き残れない。BYDが台頭しているのだから yomiuri.co.jp/economy/202502…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応