ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/23 05:39現在

60分以内の情報 :決算/業績1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応2決算/業績1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー2 パナソニック3 ホンダ25 日産33 東芝3 TBS2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年2月5日 18:57 uraurag3
ホンダ・日産の統合協議、「破談」の可能性も…「子会社化案」打診に日産側が強く反発 2025/02/05 05:00:第二のシャープになりたかったどうぞ。もう年間販売台数400-800万台では単独では生き残れない。BYDが台頭しているのだから yomiuri.co.jp/economy/202502…
2025年2月5日 18:43 かんばら
"ホンダ・日産の経営統合に暗雲 「日産子会社化」案に強い反発の声" - 毎日新聞 #SmartNews 日産そんなこと言ってる場合かい笑 シャープ同様にホンハイ傘下入りの可能性が…! l.smartnews.com/m-iEsTamc/VPOW…
2025年2月5日 18:33 Hellow
ホンダは強く出て相手が拒否なら幕引きでよしと最初から考えてたぽ。 日産またルノーに土下座するか、シャープのように資本入れて寝たきり延命パターンすね。 日産、ホンダとの経営統合に向けた基本合意書を撤回 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年2月5日 18:32 みっちゃん
日産もシャープと同じ運命をたどって、鴻海に買収されるかな~ 日産 経営統合の協議打ち切る方針 #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
#日産  
2025年2月5日 18:32 ゆーいち?? インリーフ大好き?
交渉してる当人ら、子会社化したら軒並み放逐される当事者だろうから、、、😅 とは言え、 どうにかしないと第二のシャープになるんでは?コレ。 x.com/YahooNewsTopic…
2025年2月5日 18:23 カモさん
@livedoornews本田宗一郎さんが自動車を作ろうとした時、通産省はメーカーが多すぎると止めさせようとした。それに反発して今のホンダになった。多すぎるのなら日産が無くなるのは必然かも。 それでもシャープの二の舞になるよりホンダに統合された方が良いと思うが経営者は何を考えているのでしょうか。
2025年2月5日 18:07 ポンジー
日産もシャープと同じく台湾の鴻海に買われV字回復そして再崩壊の道を辿ってしまうのか。 【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」 | TBS NEWS DIG newsdig.tbs.co.jp/articles/-/171…
#ホンダ  #日産  #TBS  
2025年2月5日 17:58 massa.金剛
@NissanJP昔は有能な幹部が多かったが、今は無能な幹部しかいねぇ。特に経営陣は終わってるね。 プライドが邪魔してホンダとの提携を蹴って鴻海に金だしてもらって延命する気なんだろうが、シャープの如くボロボロにされて終わり。 かわいそうなのは末端の下請けやディーラーやな。
2025年2月5日 17:45 ギャミーR
sbiokasan-am.co.jp/data/news/4633… ROBOPRO ファンドが300億突破していたらしい AI予測で株債券不動産金のETFに分散投資するらしい 資料によればS&P500と比べリターンは低いがリスクも低くリターン/リスク(シャープレシオのことか?)が上回っている 本当? 信託報酬が1.562%と高いのであまり手を出したくないが
2025年2月5日 17:37 ダイナマイトどんどん
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが(週刊SPA!) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a2a2…
#日産  
2025年2月5日 17:02 H0930
技術の日産が、、、😱😱😱 目の付け所がシャープでしょ。みたいになってしまう😖😖😖 【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/58091…
#ホンダ  #日産  #TBS  
2025年2月5日 16:12 津井戸嫌
「子会社化」で、統合化のテーブルを蹴ってシャープの親会社の傘下に入ればシャープと同じく大繁栄するでしょう。会社自体は優れているのに、経営者の無策無能によって経営が傾いているだけだから。
2025年2月5日 16:12 世界の?️
日産はシャープの様に台湾の鴻海に行ってしまう?😱 "【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」" l.smartnews.com/m-iEiDsK4/wZaT…
2025年2月5日 15:57 ちゃばʕ๑•ɷ•๑ʔ?☕?
日産… 東芝やシャープみたいにならないといいんだけどね。 反発してるのは上層部だけなのでは… 【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/58091…
2025年2月5日 15:30 moonchild
まぁそうなるよね。。。 日産はいちいちルノーにお伺いたてなきゃならんし、そんなのに付き合ってられないホンダは苛つく罠。 でも話流れて日産、一体どうすんの? ハイエナ企業に買収されてバラバラに解体されたり、シャープのような末路も困るよね x.com/nikkei/status/…
2025年2月5日 15:22 暇を持て余すじいさん
せっかく天下のHONDAがホワイトナイトしてくれそうだったのに、保身に走った日産が三行半を突き付ける展開に。(株主からの評価はは株価の暴落・暴騰で如実に表れた) 日産はシャープのように鴻海の軍門に下るしかないかな。今さらトヨタ自動車が助け舟を出すとも思えない。 x.com/nikkei/status/…
2025年2月5日 15:07 KFGT @IT-Manager
@cafeuha鴻海は、今回ホンダが出てきた時にお行儀よくしてて、取り合いとかしなかったので、(以前のシャープの内情とか知ってるので、薄々日産がどうしようもないのも知ってる)、この機会にどんどん買収目標額を下げてくるから、日産側は条件付けずに売るしかなくなる。
2025年2月5日 15:05 クマガイ N.K
日産に残る手は🤔シャープみたいに外資に買われるしかないんとちゃう? ----- 日産、ホンダとの経営統合に向けた基本合意書を撤回 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年2月5日 15:02 ウーハ店長
ホンダ・日産の統合協議、「破談」の可能性も…「子会社化案」打診に日産側が強く反発(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/0318e… ホンダがダメなら、鴻海に買収されることになるのか。 鴻海、シャープ、日産で、どんなEVができるのか見てみたい気もするな。
2025年2月5日 14:58 もんじゅ@投資・ポイ活
当然でしょ なぜ本田が妥協してまで経営統合しないといけないのか。本田が提示する内容に合意できないなら勝手に潰れろ シャープみたいに外資に買収されてオワコンになってもどっちでもいい。 x.com/nikkei/status/…
2025年2月5日 14:57 ペータ@目指せ専業投資家FIRE
@chawan_wabitaシャープのように、最後は経産省が鴻海に頭を下げて、1株100円ぐらいで子会社化なような気がしますね。
2025年2月5日 13:10 アググナ@VTuber
日産、鴻海に買収されたらどうなるんやろ、もしかしてシャープと連携したり、本社を堺に移転したりするんかな🤔
#日産  
2025年2月5日 13:07 HASS2025
日産の日本人幹部が無能なのが全ての原因 シャープと同じだね ホンダ・日産「統合破談」実現したらどうなるのか? 次なるパートナーは? 生き残りをかけた提携合戦は起こるのか | Merkmal merkmal-biz.jp/post/85549
2025年2月5日 13:04 責務有太郎
@kensyou_jikenbo他3人<EVは😭2024 国内販売首位は、2年連続で日産> 意思決定の遅い日産幹部🤔 ・ホンダの子会社化? ・鴻海に買われる?(シャープみたいな末路を選ぶ?) 自己保身会議どうなる😅 pic.x.com/knQAp2Wvov
2025年2月5日 12:16 にいだ@NZ?? スタートアップエンジニア
@takapon_jp日産はこの経営統合を蹴ったら、あとは海外に買収されもっとひどいリストラされるの気がするのだが。 シャープの事例を忘れちゃったのかな。
#日産  
2025年2月5日 11:50 志賀佐座彦
日産自動車はホンダの子会社化にノーならば、ルノーに吸収されるかシャープのように中華系の会社に支配されるかだと思うがどれを選択するのだろう。 カルロスゴーンがやった事が本当に違法かどうかは裁判をやってみないと分からないが、一度は助けてもらったのを再び危機に陥るのは寿命だろうな。
2025年2月5日 10:31 運転手してます
@ZanEngineerますだおかだが、 2002年のM-1優勝した時、 企業の合併イジりしてて、 本田と日産が合併したら 本田さんやな、って言って ましたが、まさかそれが 実現しそうになるとは。 ソニーとシャープが合併したら ソープらしぃですが
2025年2月5日 9:48 とらちゃん
@Sankei_newsホールディングス部隊は高給を維持し、子会社には新安い給与体系にするんだろうが、移民入れるしか給与見合わないから、ゆくゆくはシャープみたいに外国に買収されるだろうな。経営人は逃げ切り図ってるよな
2025年2月5日 9:39 タツ?
ホンダ・日産の統合協議、「破談」の可能性も…「子会社化案」打診に日産側が強く反発(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース この期に及んで腑抜けたこと言ってる姿が、当時のシャープを思い出す。その後どうなった?潔く首を差し出して介錯されるべき news.yahoo.co.jp/articles/0318e…
2025年2月5日 8:55 多福弁天
日産は、ホンハイに買収された方が大変じゃないの? 目の付け所がシャープ。
#日産  
2025年2月5日 8:42 Kishi_Irradiation
@YahooNewsTopicsホンハイに買われてシャープと合併、シャー産となる
2025年2月5日 8:26 あーひー
@maho_fuyutsuki他1人ちなみにシャープの月足チャートですが、鴻海子会社になった16/8月を底に株価は上がってますね。 その後はジリ貧ですが。今日大幅下落したら少し買うかもしれません(笑)
2025年2月5日 7:45 まあこす
本当に鴻海が買収してくれるなら、むしろ良いのでは?と思えるけど。 ・ホンダ日産合弁 ・ホンダ子会社日産 ・鴻海子会社 日本市場はどうでもいいレベルだろうし、世界市場(中国メイン)で考えると鴻海でチャレンジが良さそうに思えるけど。 ってか、シャープ電気自動車はどこいってん??
2025年2月5日 7:41 しば
あーあ。こりゃシャープ同様に鴻海行き片道切符コースかな。>日産には緊張感が足りない。これ以上付き合う余裕は、ホンダにもない/ホンダ・日産の統合協議、「破談」の可能性も…「子会社化案」打診に日産側が強く反発 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/202502…
2025年2月5日 7:16 伯起
後ろに控える鴻海に、急落も個人離脱の一時的なものだろうが、シャープを思えば、その道のりの方が余程厳しい。強烈トップについていけず経営陣は入れ替わり、短期に業績回復困難だから、容赦ないリストラが待つ。国が買収阻めば、止めどない資金投入が必要に。日産経営陣は何を強気に判断したのやら x.com/yahoonewstopic…
#日産  
2025年2月5日 3:50 花鳥風月
もう10年経った 日の丸液晶ディスプレイで設立されたJDIは いちご投資ファンドが買収し石川県主力工場を アップルへ生産設備売却 台湾ホンハイ子会社シャープへ土地建物を売却し 中国メーカーとやたら共同開発をぶちあげていますが ことごとく解消された 次は日の丸AIデータセンターでしょうか
2025年2月5日 0:09 東京の湾岸
日本メーカーでテレビを自社生産する企業がなくなる 日立:撤退済 三菱電機:撤退済 東芝:中国美的に売却済 シャープ:台湾鴻海が買収済 SONY:パネル、基盤海外生産 パナソニック:撤退検討 船井電機:倒産 パナソニックHD 構造改革へ テレビ事業見直し売却撤退含め検討 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月4日 23:58 コンセントさん
例の日産とホンダの件は結局鴻海が買収したいです!とかふざけたこと言い出したからやろ シャープの二の舞を防ぎたい経産省の気持ちも分からなくもないが遅くない???
2025年2月4日 23:08 SkyPhotoViewer - official
絶望を感じる。 AI向けデータセンターをつくる!で株価下落…投資家が見抜いた「シャープの根本的な病」 | 今週のキーワード 真壁昭夫 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/344…
2025年2月4日 22:26 ジャイアン?-bot
ホンハイはシャープを買収して雇用を維持するとかいいことを言っていたのに資産を売却、技術を根こそぎ持っていって放置しているそうです。ホンハイの会長はかなりシビアな人で平気で捨てることのできる人らしい。日産も同じになりますよ(´・ω・`) #wbs
#日産  
2025年2月4日 22:16 まあこす
なんか破断になるのが見えてきたな。 ホンダに打診したのは政府なんじゃないの?ホンダとしては色々打診したけど日産に断られましたと理由付けが出来る。プライドだけの日産が断るのも想定通り。 そして日産株価が暴落して、それを買うのは、鴻海か。 そういや、シャープはどうなったんや??
2025年2月4日 21:57 あらいずみしぃ?
アメリカが辿ってきた道だが日本も同じ轍を踏む カラーテレビの祖であるRCA(赤白黄ケーブルで有名)や ハイビジョンのゼニスやゼネラルエレクトリックらが テレビ事業から次々と撤退していったように 液晶の祖シャープや東芝が外資に買収されて行き ソニーや松下電器が撤退を迫られる
2025年2月4日 21:37 恐妻組合連合会
@tadakabu初めて買った個別銘柄がJDI(シャープが鴻海に買われるニュースの時に「頑張れ日の丸!」で累計2000株も買ってしまいました)な私は、インデックスをコアに暴落時に高配当や優待を引っ掛けるに変えました🤣🤣🤣資産形成に愛国心を持ち込んだらいけませんね…💦
#コア  
2025年2月4日 21:22 shounan2246
ホンダ、日産に子会社化打診 強い反発、実現は不透明(時事通信) 技術はあるのに経営陣が無能な為苦境に陥った日産! シャープも技術はあっなのに経営がダメで身売りする羽目になったのを思い出す news.yahoo.co.jp/articles/7ed1e…
2025年2月4日 20:58 ペータ@目指せ専業投資家FIRE
@nom817日産はシャープよりもプライド高いので、鴻海からの出資も断るという暴挙に出るような気もします😅
#日産  
2025年2月4日 20:12 はちまるはちろくはちまるはちなな
日産は結局どうしようもない会社になっちゃった、ってことね。ホンダが手を引けば鴻海に買われてシャープの二の舞。政府主導でリストラしたら?多分上手くいかないねー "ホンダ、日産に子会社化打診 強い反発、実現は不透明" - 時事通信社 #SmartNews l.smartnews.com/m-iD3aPsI/EyoS… #スマートニュース
2025年2月4日 19:37 丹下段平設計事務所 on ツイッター
ホンダ 日産の株式取得し子会社化する案を打診 強い反発の声も | NHK | 自動車 www3.nhk.or.jp/news/html/2025… とにかく、鴻海とルノーが入らなければ良い。鴻海はシャープを見て分かるが立て直せる実力はない。まして畑違いの業種。特に鴻海を絡ませてはダメ。
2025年2月4日 19:36 東京ののらねこ
@Sankei_news日本の家電はもうオワコンなんだな。 船井オンキョウは破産。三洋電機は消滅。シャープは台湾の企業が買収されて液晶テレビから撤退。パナソニックは家電のほとんどを売却。00年以降大阪では下請け町工場がバタバタ潰れて街中にホームレスが溢れて生活保護が激増した。大阪がボロボロになった。
2025年2月4日 19:14 東京ののらねこ
@sainsouye123日本の家電はもうオワコンなんだな。 オンキョー船井は破産。シャープは台湾企業が買収されて液晶テレビから撤退。三洋電機は消滅。パナソニックは家電部門をほとんど売却。 大阪がボロボロになるのがわかるな。00年以降工場が海外に移転して下請け町工場バタバタ潰れて街中にホームレスが溢れたからね
2025年2月4日 18:39 長坂信宏
@0111S65元日産の最高執行責任者がいるシャープ(鴻海)が買えば良いとずっと思ってます。今回の騒動は、買収されることを嫌って日産がホンダに泣きついたことから始まってるので…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応