シャープ(株) 買収/出資/提携
"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"シャープ(株)"の現在の状況 6/27 04:40現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携4件、ニュース・評判・反応2件、下落2件、急騰1件、反発1件、上昇1件、急落・暴落1件、続落1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携4件、ニュース・評判・反応2件、下落2件、急騰1件、反発1件、上昇1件、急落・暴落1件、続落1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
本当に鴻海が買収してくれるなら、むしろ良いのでは?と思えるけど。 ・ホンダ日産合弁 ・ホンダ子会社日産 ・鴻海子会社 日本市場はどうでもいいレベルだろうし、世界市場(中国メイン)で考えると鴻海でチャレンジが良さそうに思えるけど。 ってか、シャープ電気自動車はどこいってん??
もう10年経った 日の丸液晶ディスプレイで設立されたJDIは いちご投資ファンドが買収し石川県主力工場を アップルへ生産設備売却 台湾ホンハイ子会社シャープへ土地建物を売却し 中国メーカーとやたら共同開発をぶちあげていますが ことごとく解消された 次は日の丸AIデータセンターでしょうか
日本メーカーでテレビを自社生産する企業がなくなる 日立:撤退済 三菱電機:撤退済 東芝:中国美的に売却済 シャープ:台湾鴻海が買収済 SONY:パネル、基盤海外生産 パナソニック:撤退検討 船井電機:倒産 パナソニックHD 構造改革へ テレビ事業見直し売却撤退含め検討 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
例の日産とホンダの件は結局鴻海が買収したいです!とかふざけたこと言い出したからやろ シャープの二の舞を防ぎたい経産省の気持ちも分からなくもないが遅くない???
ホンハイはシャープを買収して雇用を維持するとかいいことを言っていたのに資産を売却、技術を根こそぎ持っていって放置しているそうです。ホンハイの会長はかなりシビアな人で平気で捨てることのできる人らしい。日産も同じになりますよ(´・ω・`) #wbs
アメリカが辿ってきた道だが日本も同じ轍を踏む カラーテレビの祖であるRCA(赤白黄ケーブルで有名)や ハイビジョンのゼニスやゼネラルエレクトリックらが テレビ事業から次々と撤退していったように 液晶の祖シャープや東芝が外資に買収されて行き ソニーや松下電器が撤退を迫られる
@Sankei_news日本の家電はもうオワコンなんだな。 船井オンキョウは破産。三洋電機は消滅。シャープは台湾の企業が買収されて液晶テレビから撤退。パナソニックは家電のほとんどを売却。00年以降大阪では下請け町工場がバタバタ潰れて街中にホームレスが溢れて生活保護が激増した。大阪がボロボロになった。
@sainsouye123日本の家電はもうオワコンなんだな。 オンキョー船井は破産。シャープは台湾企業が買収されて液晶テレビから撤退。三洋電機は消滅。パナソニックは家電部門をほとんど売却。 大阪がボロボロになるのがわかるな。00年以降工場が海外に移転して下請け町工場バタバタ潰れて街中にホームレスが溢れたからね
@0111S65元日産の最高執行責任者がいるシャープ(鴻海)が買えば良いとずっと思ってます。今回の騒動は、買収されることを嫌って日産がホンダに泣きついたことから始まってるので…
@musyajanssonシャープも鴻海に買収されたしねえ。フナイも投資会社の元社長のせいであんな状態だし。
"シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが" - 日刊SPA! #SmartNews l.smartnews.com/m-ixQJtFn/9lt7…
『C社の欧州R社持ち株一部が 米国F社へ売却される可能性』 (テーマ、テーマリーダー、メンバー、オブザーバ募集中) 『仏ルノーの日産持ち株が 台湾ホンハイと子会社シャープへ売却される可能性』 (テーマ、テーマリーダー、メンバー、オブザーバ募集中) 『日本製鉄の米国USスチール買収の可否』
シャープやサンヨーが太陽光パネルを作り続けていられたら吸収合併されたり買収されずに済んだ。
@taka_pe他1人日の丸液晶ディスプレイで設立されたJDIは いちご投資ファンドが買収し石川県主力工場を アップルへ生産設備売却、 台湾ホンハイ子会社シャープへ土地建物を売却し 中国メーカーとやたら共同開発をぶちあげていますが ことごとく解消されています 最終的にはAIデータセンター建設でしょうか
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りがnikkan-spa.jp/2067584
@1xuVLqH3kQ大阪がオワコンになったのは家電の衰退です。それをインバウンド観光カジノで一発逆転しようとしてるだけです。 オンキョー船井は破産。三洋電機は消滅。シャープは台湾の企業に買収されて主力の液晶テレビから撤退して堺市の工場は閉鎖。パナソニックは家電を縮小して本社を東京に移転。
@Yumeno_alice003他1人鴻海に買収されて第二のシャープになりそう
@gatigatitvあとMSI・ASUS・ASUSから独立したASRock・HTCなど台湾企業多いですよねぇ🤓 ※日本企業だったシャープも、台湾のiPhone組み立て工場である「ホンハイ精密工業」に買収されました(東芝のパソコン事業「ダイナブック」もシャープに譲渡され運営)
@gatigatitvあとMSI・ASUS・ASUSから独立したASRock・HTCなど台湾企業多いですよねぇ🤓 ※日本企業だったシャープも、台湾のiPhone組み立て工場である「ホンハイ工業」に買収されました(東芝のパソコン事業「ダイナブック」もシャープに譲渡され運営)
ソニーがシャープのスマホ部門買収してXperia開発させれば良いのでは(錯乱) x.com/PozihameBaysta…
買ってはつぶし。。。 シャープ買収の次は日産獲得か...台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが gunosy.com/articles/t10u1…
@tate_jog_No1もめるところが違うだろう‼️ 成長見込み企業と衰退見込み企業だろう。 日産も合併が嫌なら、シャープ同様に台湾企業ホンハイに買ってもらえば良いのに。
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが msn.com/ja-jp/news/opi…
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが(週刊SPA!) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a2a2… 今の日産はお買い得だよ まさか、あんな大企業がここまでグダグダになるとは…… もう叩き売りだよね
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが msn.com/ja-jp/news/opi…
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが nikkan-spa.jp/2067584
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾ホンハイの狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが ホンハイ精密工業といえば、日本では2016年のシャープ買収により一躍知られるようになりました。 当初は台湾の小さなプラスチックメーカーとして創業しましたが、パソコン部品の製造に参入 pic.x.com/Nr6rFX3lkR
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが nikkan-spa.jp/2067584 @weekly_SPAから
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが | 日刊SPA! nikkan-spa.jp/2067584
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが nikkan-spa.jp/2067584 #SPA!
@wr_japancarホンファイに買収される前のシャープの社風がまさにこれ、ほんとに工場もクローズしないところ、お家騒動なところもそっくりですね
📌 実際に起きた事例 ⚠️ 日産 → 外資の支配下へ ⚠️ シャープ → 台湾資本に買収されブランド消滅 ⚠️ 東芝 → 半導体部門を海外に売却 🔥 この流れを止めなければ、日本はただの「工場」になる! ⬇️ #ヨシノミクス #日本企業を守れ #外資規制
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
@nbe222シャープは、台湾のホンハイに既に買収されていますね🥲
@sainsouye123他2人こうなったのは大阪の地場産業だった家電の衰退です。 家電の工場が海外にドンドン移転。部品を造っていた下請け町工場がバタバタ潰れた。 さらに本体の家電もボロボロになった。 オンキョー船井は破産。三洋電機は消滅。シャープは台湾の企業に買収されたけど主力の液晶テレビから撤退。
シャープが買収される前のデュアルパワー関数電卓、ついにボタン電池が力尽きたみたい。 昔ならば太陽電池が使えりゃ良いじゃん、だけれども大抵のボタン電池が100均で買える今時は… いや、精密ドライバーでの分解がめんどいか。
@okada_2019ヒトモドキが大挙日本に寄生し日本企業を買収しているから今後は同じ社名で 雇ったヒトモドキが低級品を作りmade in Japanで輸出する恰もシャープのようにな!だから日本製を見たら低級品だと理解しろと比国船員に諭したんだがモドキモンを輸入して日本産と偽るとは幾ら何でも安易過ぎるアホだろ!
シャープ広報の方はホロライブ使ったこういう広告するしかないんだろうけど中華資本に買収されたシャープって正直OEMくらいの価値しかない企業になり下がったから日本家電がブイブイ言わせてた時代ってもう過去なんよね。技術だけ吸い取られた抜け殻なんよね。経営陣が無能だと日産化する
何もかもがgdgdなのがルノー参入でも変わらなかったのならば、ホンダと経営統合してもホンダが巻き込まれるだけだし、鴻海が買収したとしても 「シャープのようにいけると思ってたのに、思ってたのとちゃう」 ってすぐに手放しそう l.smartnews.com/m-iqCE9ln/TlHw…
@t2PrW6hArJWQR5S熊本は台湾の半導体工場できたからな、時期2000、大卒29万円、全国の工業高校卒がいき、ショップはでき、工業も3つ計画あり、ただ、台湾人がふえたらしいが、あと、パイオニアが香港に買収、シャープが台湾に買収され、中国マネーすげー😳
京都芸術大学で「生成AI」で検索した結果。 いろいろとやっているからね。 産学連携などもあるから、アンチAIの人たちにとっては、産学提携しているシャープの機器も使えなくなってしまうかもね。 kyoto-art.ac.jp/search.php?q=%…
@CRNK_HZ廃局はしなくて良いよ 幹部を退陣させて 不動産担保に 銀行からお金借りて リストラと 他局合併で 名前変えて出直しぐらい が一般的な動きじゃないかな JAL 東芝 シャープ などのいろいろな 例からするとね
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
大学の課題のレポートで調べたけど、ホンダ、日産、三菱の合併ってw シャープの二の舞喰いたくない経産省の思惑じゃねえかww 台湾企業って強いんやなぁ
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより