シャープ(株) 買収/出資/提携
"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"シャープ(株)"の現在の状況 6/28 09:01現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
大学の課題のレポートで調べたけど、ホンダ、日産、三菱の合併ってw シャープの二の舞喰いたくない経産省の思惑じゃねえかww 台湾企業って強いんやなぁ
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
(393) 【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です - YouTube youtube.com/watch?v=MLJlgp…
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
サラリーマン経営者は、派閥争いで会社すら潰して知らん顔か🤔👀😩 #シャープ 【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより pic.x.com/E1sUK4xb0R
【井川意高】隣国に買収されたシャープが今大変なことになっています・・かなり深刻な状況です youtu.be/MLJlgpUaY4Q?si… @YouTubeより
蓋を開けるとこの前買収されたREGZAとシャープとソニー、その次に大陸メーカーでした 解散 x.com/nikkei/status/…
@Yamachirounebi右も左も工業や産業について軽視するし知ろうともしないようになりましたね。 右派なんて少し前まで台湾を褒めそやしていたのに、いざTSMCが進出するとなると拒絶反応が噴き出した。 中国政府との繋がりが云々とか言うならホンハイがシャープを買収した時に騒ぐべきだったのに。
SONYの液晶は韓国のサムソンに提供されてるのかな?シャープの液晶は?一世風靡したが一時期!AQUOS! 台湾の会社に買収されたのかな?今は!大画面に液晶も難しいと言われたが!韓国や中国が今では得意としてる!決っして高い技術では無かった! 生産力での競走になる!日本はこれでは?勝ち目無し!
いろんな出来事を商機に変える力 この商魂たくましき力を発揮していれば、買収されなかったのにと、今更ながら残念に思う 魔法使いになれなくても、目のつけどころがシャープではなくなっていても、応援しています ちなみに、羊羹すきですw x.com/SHARP_JP/statu…
@SHARP_JP残念なお知らせではあったが、誠意は伝わりましたよ。 会社も変わって欲しいね、出来ないの一点張りでは、成長がないですよね、シャープさんなら出来ると期待していましたし、ちょっとガッカリ。 救いは、みこちの製品が出たのが良いよね、ありがとう。 これからもホロライブとの提携を切に願います。
@junkPCclinicシャープってホンハイに買収されてから復活したイメージ、前までの経営者がダメだった
@24newseveryday>テレビを作れなくなっていく。作る人たちが苦しめられてる状況 そうだよね~! シャープも鴻海に買収され、東芝もテレビ事業を中国ハイセンスグループに売却し、パナソニックもテレビ事業を大幅縮小して中国家電大手に生産を委託するし。 もう日本ではテレビは作れないね ((´∀`))ケラケラ
当然の結果です 会社として最初の対応を間違えて問題をここまで 大きくしたのはフジのトップの無能のせい 例えば「シャープ」台湾の会社に合併されたけど あれもトップが無能で下請けや働いていた人達 関係ない、でも入社した人たちの自己責任 フジTVは電波停止になったほうがいいと思う x.com/hamusoku/statu…
@shi49n意味がわからない~ 創価学会と朝鮮人、やくざと 公安警察、検察官や裁判官もいて 全ての日本人を監視している。 問題は会社の内部に入り込み 乗っ取りをしている 私の情報では船井電機や シャープなどは乗っ取りされて 中国、台湾に買収された
日本の素材産業がどっかに買収される例… 思いつかんな。 お家芸の産業系結構買われちゃったしなぁ。 日産、三洋、シャープ
@yfm_ouensuru他2人私は今回の日産にしても、不買運動をされた亀田製菓にしても、解体された東芝にしても、鴻海に買収されたシャープにしても、「事」が起こる前には、 『日本人に批判させる』 という共通点があることを指摘しております。 ↓ x.com/AntiGlobalJP/s…
日産は良かったね。フォックスコンに買収されなくて。日本企業が次々に外資に飲み込まれて行くのを阻止しないとね。 SONYとTSMCも心配だね。 戴正呉・シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
「台湾有事」がトレンドに。 このニュースで何が心配かと言うと、台湾が世界の電子機器の製造拠点であること。トップメーカーのホンハイは、言わずと知れた「シャープを買収した」企業。 ここが全体国家・中国の手に落ちたらどうなるか? dempa-digital.com/article/56322 pic.x.com/I7llsD2vIV
@makotakayanagiこの件に関してはマコさんに異論。 今フジテレビを倒しても、外資企業が入り込むだけなので、トドメを刺す方が危険だと思ってる。 楽天買収話、イーロンから上がったのはまだ真偽が怪しいけど、日本企業を潰して良い事はあまりない。 シャープや船井電機、日産の悪い例は警戒がいる。
@sainsouye123やブランド品を買って帰るアジア人が多いからね~。 けど産業はボロボロ。 オンキョー船井は破産、シャープは台湾企業が買収されて液晶テレビから撤退。パナソニックは家電を縮小して本社を東京に移転。ラストベルトの大阪だからね~。 梅北をやたら自慢してるけどやっと東京に日比谷公園に追いついた
@sainsouye123他4人大阪は家電が崩壊した時点でオワコンなんだよ。 オンキョー船井は破産。シャープは台湾企業に買収されたけど液晶テレビから撤退。パナソニックは家電部門を縮小して本社を東京に移転。産業は愛知に比べてたらボロボロ。九州みたいにEV産業企業やAI企業も出て来ないしな。日本のラストベルトですよ。
@RUNext_STAFF補足すると、株式会社タテムラはシャープと提携して会計事務用のオフィスコンピュータを売っていたようなので、そちらの本体はそのオフコンのコア部分になっていたのものではないでしょうか。本体に単体売りのMZと差異があるかはわかりませんが、ルーツはこの辺かと。
Sオニーさんはシャープの堺工場のケツ拭きをせずに逃げたからなJOLED然りJDI然り日産の電池然りオリンパス然り PCやWSもいっちょ噛みしてどっかに行っちゃう USS買収でゴロついているCLFと本質的にはあまり変わらない
@realAlmondfishシャープは元植民地台湾の企業に買収されたけど、ネトウヨはだんまりですね。
家電メーカーは時代によって波があるから…シャープも買収されちゃったし
@saimecs確か、日立と富士通が最初モトローラ系。 多分usaの会社との技術提携の兼ね合いちゃうかねー 富士通は16Bit化んときにインテルに切り替えて 逆にシャープはZ80からモトローラに切り替えた。
柴田聡子さん富士通スマホで東芝の信用を得た。東芝さん富士通と提携スマホallows we2新発見。快挙。24年前くらい東京都で東芝携帯電話にちょっとモヤモヤ奈良県携帯電話!シャープさん。新宿ヨドバシカメラさん池袋ビックカメラさん提携に有楽町ビックカメラさん長谷川みつひろさんが。歩み寄れとも
@yesdesignlab自国の企業が海外の企業に買収されるってそういう事だろ 逆にシャープがフォンファイに買収されてもなんにも言わない日本人の方がが問題だ
亀田製菓批判や亀田製菓の不買運動が、 ・日産 ・三菱ふそう ・東芝 ・シャープ の買収や解体をされる前夜の様相に見えてしまう。 日本国民が日本企業に憎悪を抱き、外資に買収されても、 「自業自得」 と揶揄し、外資が喜ぶという結末を招く。 株価で注目すべは点は何故急騰したのかである。 pic.x.com/n12poUsRKv x.com/tarutora17/sta…
@somisoshirux他1人今回の騒ぎは、日産、三菱、東芝、シャープなどを外資が解体や買収をした時と同じ臭いがするのですよね。 買収されても日本国民は「日本企業」に対して反感を煽られていますから、 『自業自得』 と揶揄し、買収した側の思う壺になる可能性が高いと思います。
おはようございます 本日水曜日は昼のみ 11時30分~14時 肴処おかもとさんの駐車場が店舗の横側7台利用頂けます。 日産と本田の提携は鴻海からの買収を阻止する為の経産相主導の物やろな シャープみたいに台湾の傘下はごめんやからな 今USスチールも同じ状況や 日本製鉄も急がず倒産を待つべきやで。 pic.x.com/hDxvBU3clt
@otokita半導体+IR+カジノ=マフィア=資金洗浄=金が政界に流れる 中華統一戦線のフロントマフィアが運営 シャープを買収したフォックスコンCEOテリー・ゴウの仲間 半導体とカジノ=バックに暴力団と中華統一戦線 自民党 維新の会 岩屋外務大臣 高市さん x.com/hasibiro_maga/… . pic.x.com/U9udYARvLm
@nikkei日本製鉄がまともな会社なのかも知らないからなんとも言えない ブラックかもしれない トヨタを訴えたという印象しかない 経営が安定してるとも思えない 買収額など従業員には関係ない 向こうにしたらシャープが中国に買収されるイメージしかない
金融緩和であれ、財政出動であれ、構造改革であれ、政府が出来ることはあくまでも側面支援であり、本当に大切なのは企業経営そのものの健全化だ。シャープは台湾のTSMCに買収されたら、すぐに業績が改善したが、それなどは良い例と言えるだろう。
シャープの買収を思い出した
@kouma6301他1人シャープも今や台湾企業の傘下だし、日本の往年の企業がどんどん海外に買収されているような・・・
パナ(旧・松下電器,松下電工)は 電池技術を持つ三洋を買収後 家電を切離してHaierへ売り飛ばし その他色々と縮小して 門真と守口の財政を傾かせる程度には 落ちぶれましたけど 東芝・シャープほどは落ちぶれず 三菱・日立の様に大き過ぎる事もなく 全体的にバランスは良い企業かと思いますね x.com/d720572/status…
セブンが買収されて外資系になったらもうおしまいだろう。そうなったらセブンには行かんわ。シャープも鴻海になって買わなくなったしな。
これを見ると、私は外資に買収や解体をされた、 ・日産自動車 ・三菱ふそうトラック・バス ・東芝 ・シャープ を思い出す。 亀田製菓はどうなるか分からないが、仮に外資に買収されても本来はそれを憂う筈の愛国的日本国民が、 「自業自得」 などとあざ笑うのだろう。 非常に危険な兆候である。 x.com/atoreiyu200001…
@Favorit81441477他1人これは製造業にも言えることですが、純然たる日本企業を伸ばすことも大切ですが、日産や東芝、シャープの様に優れた技術を持っているから外資に食われてしまい、取り返さなくてはならないケースもあります。 本来はそれをやるのが日本政府の役割です。 USスティールの買収を防ぐトランプ政権の様に。
@Ua1qYSI0Fae4kIt他2人私は、ルノーによる日産自動車の事実上の買収から、東芝やシャープの経営不振報道から外資による解体や買収を予見し的中したことがあり、今回の亀田製菓に対する反感の煽りがAFP通信の仕掛けた出来レースでないことを望んでおります。
@Favorit81441477他1人どれだけの品目がチャイナ製なのか調べた方が宜しいですよ。 この一連の流れが、 日産、東芝、シャープの様に、外資が日本企業を買収する目的で愛国的な国民の反感過剰を煽っているとすれば、 「思う壺」 ではないかと思います。