ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/27 02:52現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携4下落2ニュース・評判・反応2急落・暴落1続落1急騰1反発1上昇1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ3 トヨタ自動車2 パナソニック2 ホンダ12 日産29 日産自動車2 東芝4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年2月6日 7:50 しげちゃん
日産ファーウェイに買収されてシャープの二の舞になるんだな 終わった
2025年2月6日 7:41 東京ののらねこ
@sainsouye12300年以降大阪の地場産業だった家電が終焉。ラストベルトになった。オンキョー船井は破産。シャープは台湾の企業買収されテレビから撤退。パナソニックは家電部門から撤退。 下請け町工場がバタバタ潰れて街中にホームレスが溢れて生活保護が激増。都市開発にも失敗して大阪はボロボロになった。
2025年2月6日 7:07 唐沢ひでし
日産とホンダの統合破談 台湾、鴻海工業が再び日産を狙う可能性 シャープの買収後の扱われ方を見ると鴻海に買収されたら終わりだと思う #日本企業 #日産 #ホンダ #シャープ yomiuri.co.jp/economy/202502…
2025年2月6日 6:57 堀之内暴威
@BloombergJapan鴻海に買収されてバラバラにされる。シャープと同じ運命
2025年2月6日 6:37 山勘
どうせ鴻海に 「いい条件で買収する」 と持ちかけられてるんだろう 自分の会社やクルマを愛せない上層部ばかりだから シャープの二の舞は不可避 x.com/nikkei/status/…
2025年2月6日 5:58 @2AkiraMatsumoto
遂に鴻海の傘下に日産自動車は入るのか…シャープと同じ運命かな?それもいいかも。でも、トヨタグループに入る手はないの?それでも、子会社化は避けられないだろうけど…
2025年2月6日 5:43 yutakae-nuts
ホンダ・日産 統合協議“破談” 背景に日産のプライド 子会社化案に猛反発、日産が進む道は?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2c3d6…  シャープと同じ道を辿る。
#ホンダ  #日産  #TBS  
2025年2月6日 5:05 だんざえもん
@Peppermint_2525ホンハイが買う可能性あるな。 でも、日産の社員はどうなるか分からない。 台湾に買収されたシャープの社員に聞いたらわかると思う。
#日産  
2025年2月6日 5:04 Kosuke (sen_nen)
日産どうなるのかな。外資が買収するシャープルートか、一度破綻したうえで再建するJALルートか…… nikkei.com/article/DGXZQO…
#日産  
2025年2月6日 3:54 はびたぶるん@時事政治アカ
@YahooNewsTopics日産幹部保身のため中国企業買収か、倒産かの二択か? もしもゴーンが来ない並行世界で、 シルビアとか現代に存命してたら、 買ってたかもしれなかった。 彼が来てファミリーよりに舵を切っていいところが消えた。 そしてコストカットの代償が品質悪化。 シャープと同じ道を行くか。
2025年2月6日 3:38 あおたん
シャープや東芝はオワコンになる中、松下& トヨタ だけは頑張っていると思っていたのだが違ったのか。 トヨタ自動車が外国に買収されたら日本も終わりだな x.com/NOSUKE0607/sta…
2025年2月6日 3:37 あおたん
シャープや東芝はオワコンになるのか 松下& トヨタ だけは頑張っていると思っていたのだが違ったのか。 トヨタ自動車が外国に買収されたら終わりだな 日本も x.com/NOSUKE0607/sta…
2025年2月6日 2:16 Take
ホンハイに買収されればいいじゃん。 シャープもそうだが、社名は残るぜ😎 ただし無能な経営陣は即時全員解雇だ‼️ x.com/kazu23_35/stat…
2025年2月6日 1:10 じゅーん ☺︎コ☺︎
業績不振から急激回復して東京行って…幾ら何でも自転車操業の会社じゃあるまいし、大手でこの状況が来るのが見えてなかったはないと思うけど、大阪を捨てたんだと思ってたけど、国内でなんとかしようと紛争したんかね。シャープも中華系に行かなければよかったのにと思うけど、分社、子会社化して x.com/oosakahaoosaka…
2025年2月6日 1:09 yoshimitsumaido
今の日産に他メーカーが買収する魅力あるだろうか?悲しい程ないだろな。 イイ車造りをして欲しかったです 無能なヤツほど居座り、出来るヤツ程逃げていく。悲し過ぎる 一昔前のシャープがフラッシュバックする。。。 pic.x.com/71v69A2Qsh
#日産  
2025年2月6日 0:54 Z-JALフリカエ
日産ブランドが欲しい会社は結構いそうだよな。シャープみたいに鴻海かもしくは中国BYDに買収されそう。会社の持続可能性を考えず、プライドを選んだ末路は地獄だな。日本政府は無能だとか言っているけど、この一件は日産に落ち度があるとしか言いようがない。
#日産  
2025年2月6日 0:01 貧家銭内
”酔いどれ爺さんのよもやま話” 58  この統合は経産省が鴻海がシャープ買収に?ということを懸念してホンダに持ちかけたという。   まあ役人は黙って見てる方がいい。  昨日の「ホンダが日産を子会社化を打診」の報道で株価が揺れ、今日は「統合 破談か?」のニュースで日産は売買停止。 続
2025年2月5日 23:46 ピースフルエコー(雑談)
日産の経営者はゴミカスですね。鴻海に買収された時のシャープの経営陣と同じくらいゴミカスです。
#日産  
2025年2月5日 22:36 きよ先生
またこの話にもどりそう。:シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが(週刊SPA!) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a2a2…
#日産  
2025年2月5日 22:35 チャンプくん
@oreshika00自分の不正を黙っていて三菱の不正につけ込んで子会社化した日産 その後各社が不正を暴露 バカを見たのは元親方日の丸の三菱 これで日本の産業もどうなる事やら あれだけ世の中を席巻したシャープ亀山工場も夢の跡
#日産  
2025年2月5日 22:21 六蔵
ニツサンは経営破綻寸前迄いって、ゴーンにチュチュされたのを忘れたのだろうか? 後は台湾の鴻海に買収されるしか生きる道は無くなったが、シャープのように中身を吸われて捨てられる。肝心な時に悪手しか選ばない会社だね。 pic.x.com/XzU3ZM0CrZ
2025年2月5日 22:02 マーコス
シャープの次は日産まで鴻海に買収されるコースじゃないですか
#日産  
2025年2月5日 21:26 suupen
日産の経営陣って、合併前のシャープの経営陣に似てる
#日産  
2025年2月5日 21:21 包丁の子
#日産  鴻海に買収されてシャープコースまっしぐらwww 泥船こわw
2025年2月5日 21:17 グイド
日産は急落してまたしばらく上がらないかもしれないが、また外資が手を伸ばして買収に名乗りを上げる気もする。その時高騰するかも。東芝やシャープで何度も見た光景…😂東芝は買収報道の急騰で粉飾決算後に耐えた末、怒りの利確した苦い過去が思い出される🤣 x.com/investahk/stat…
#日産  #東芝  
2025年2月5日 19:57 仲鳳 孔平
@syumaiGPフジ、総務省の蜜壺になってるから、フジは大丈夫だが、日産は中国資本の入った仏の会社と提携してたからホンダのノウハウ盗まれる可能性があった気がする。 何たって日本政府は愛中媚中でシャープなんか平気で叩き売る売国政府だから危なくって見てらんねーよ! 良かった良かったとん挫して!
2025年2月5日 19:51 YUJI HOSODA
@akkotokyo25鴻海に買収された後のシャープの有り様を見てるのでそうなれば日産はプライドもクソもなくなります😂
#日産  
2025年2月5日 19:47 仲鳳 孔平
?・・・はぁ~、中国資本が入っている可能性のある日産(仏の元提携会社は中国資本)との合併がとん挫して、ホンダの技術盗まれなくって良かった気がするよ! 愛中媚中政府=国交省が後押しする合併なんて危なくって見てらんねーよ! シャープ平気で外国に叩き売る日本政府を信じられっか?!! x.com/yukanfuji_hodo…
2025年2月5日 19:42 折口 二人
ニッサンもうダメそうだなぁ ゴーンがいなくなって良い方向にむかえばいいなぁと思ってたのに残念 シャープみたいな買収にあわないといいけども どーなんだろね、、、
2025年2月5日 19:27 東京ののらねこ
00年以降大阪の地場産業だった家電が終焉。ラストベルトになった。オンキョー船井は破産。シャープは台湾の企業買収されテレビから撤退。パナソニックは家電部門から撤退。 下請け町工場がバタバタ潰れて街中にホームレスが溢れて生活保護が激増。都市開発にも失敗して大阪はボロボロになった。 x.com/oosakahaoosaka…
2025年2月5日 19:06 おる太
@morizoh_cl7ホンハイが欲しいのはモーター部門だけでしょうから、特許売って資金調達済ませて立て直すのも一つの手だとは思うんですけどもねぇ… シャープの事例もあるんで、最善策とは言えないんですが
2025年2月5日 18:32 みっちゃん
日産もシャープと同じ運命をたどって、鴻海に買収されるかな~ 日産 経営統合の協議打ち切る方針 #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
#日産  
2025年2月5日 18:32 ゆーいち?? インリーフ大好き?
交渉してる当人ら、子会社化したら軒並み放逐される当事者だろうから、、、😅 とは言え、 どうにかしないと第二のシャープになるんでは?コレ。 x.com/YahooNewsTopic…
2025年2月5日 17:58 massa.金剛
@NissanJP昔は有能な幹部が多かったが、今は無能な幹部しかいねぇ。特に経営陣は終わってるね。 プライドが邪魔してホンダとの提携を蹴って鴻海に金だしてもらって延命する気なんだろうが、シャープの如くボロボロにされて終わり。 かわいそうなのは末端の下請けやディーラーやな。
2025年2月5日 17:37 ダイナマイトどんどん
シャープ買収の次は日産獲得か…台湾・鴻海(ホンハイ)の狙い。日本企業を狙う背景には“iPhone依存体質”への焦りが(週刊SPA!) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a2a2…
#日産  
2025年2月5日 16:12 津井戸嫌
「子会社化」で、統合化のテーブルを蹴ってシャープの親会社の傘下に入ればシャープと同じく大繁栄するでしょう。会社自体は優れているのに、経営者の無策無能によって経営が傾いているだけだから。
2025年2月5日 15:57 ちゃばʕ๑•ɷ•๑ʔ?☕?
日産… 東芝やシャープみたいにならないといいんだけどね。 反発してるのは上層部だけなのでは… 【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/58091…
2025年2月5日 15:30 moonchild
まぁそうなるよね。。。 日産はいちいちルノーにお伺いたてなきゃならんし、そんなのに付き合ってられないホンダは苛つく罠。 でも話流れて日産、一体どうすんの? ハイエナ企業に買収されてバラバラに解体されたり、シャープのような末路も困るよね x.com/nikkei/status/…
2025年2月5日 15:07 KFGT @IT-Manager
@cafeuha鴻海は、今回ホンダが出てきた時にお行儀よくしてて、取り合いとかしなかったので、(以前のシャープの内情とか知ってるので、薄々日産がどうしようもないのも知ってる)、この機会にどんどん買収目標額を下げてくるから、日産側は条件付けずに売るしかなくなる。
2025年2月5日 14:58 もんじゅ@投資・ポイ活
当然でしょ なぜ本田が妥協してまで経営統合しないといけないのか。本田が提示する内容に合意できないなら勝手に潰れろ シャープみたいに外資に買収されてオワコンになってもどっちでもいい。 x.com/nikkei/status/…
2025年2月5日 14:57 ペータ@目指せ専業投資家FIRE
@chawan_wabitaシャープのように、最後は経産省が鴻海に頭を下げて、1株100円ぐらいで子会社化なような気がしますね。
2025年2月5日 13:10 アググナ@VTuber
日産、鴻海に買収されたらどうなるんやろ、もしかしてシャープと連携したり、本社を堺に移転したりするんかな🤔
#日産  
2025年2月5日 13:07 HASS2025
日産の日本人幹部が無能なのが全ての原因 シャープと同じだね ホンダ・日産「統合破談」実現したらどうなるのか? 次なるパートナーは? 生き残りをかけた提携合戦は起こるのか | Merkmal merkmal-biz.jp/post/85549
2025年2月5日 13:04 責務有太郎
@kensyou_jikenbo他3人<EVは😭2024 国内販売首位は、2年連続で日産> 意思決定の遅い日産幹部🤔 ・ホンダの子会社化? ・鴻海に買われる?(シャープみたいな末路を選ぶ?) 自己保身会議どうなる😅 pic.x.com/knQAp2Wvov
2025年2月5日 12:16 にいだ@NZ?? スタートアップエンジニア
@takapon_jp日産はこの経営統合を蹴ったら、あとは海外に買収されもっとひどいリストラされるの気がするのだが。 シャープの事例を忘れちゃったのかな。
#日産  
2025年2月5日 11:50 志賀佐座彦
日産自動車はホンダの子会社化にノーならば、ルノーに吸収されるかシャープのように中華系の会社に支配されるかだと思うがどれを選択するのだろう。 カルロスゴーンがやった事が本当に違法かどうかは裁判をやってみないと分からないが、一度は助けてもらったのを再び危機に陥るのは寿命だろうな。
2025年2月5日 10:31 運転手してます
@ZanEngineerますだおかだが、 2002年のM-1優勝した時、 企業の合併イジりしてて、 本田と日産が合併したら 本田さんやな、って言って ましたが、まさかそれが 実現しそうになるとは。 ソニーとシャープが合併したら ソープらしぃですが
2025年2月5日 9:48 とらちゃん
@Sankei_newsホールディングス部隊は高給を維持し、子会社には新安い給与体系にするんだろうが、移民入れるしか給与見合わないから、ゆくゆくはシャープみたいに外国に買収されるだろうな。経営人は逃げ切り図ってるよな
2025年2月5日 8:55 多福弁天
日産は、ホンハイに買収された方が大変じゃないの? 目の付け所がシャープ。
#日産  
2025年2月5日 8:42 Kishi_Irradiation
@YahooNewsTopicsホンハイに買われてシャープと合併、シャー産となる
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応