ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 10:24現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応23買収/出資/提携1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ2 パイオニア2 パナソニック4 三菱電機3 富士通5 日立6 東芝10 NEC4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年9月2日 21:21 TokenPulse BTC / 《海外の仮想通貨ニュースを最速で毎日お届け!》
シャープリンク、39,008 $ETH 追加購入で保有総額837,230 $ETH に。 平均購入価格約4,531ドル、総額約36億ドルに達する。 同時にATM施設から4,660万ドルの資金調達、ステーキング報酬として2,318 $ETH 獲得、現金保有額は7,160万ドル超。 #シャープリンク #ETH #仮想通貨 x.com/PANewsCN/statu…
2025年9月1日 16:36 ねこぽっぽ
マレーシア館の出資社にシャープとパナソニック、トヨタがある pic.x.com/RrGN1G2EXY
2025年9月1日 13:25 JAZZ MOBILE
@shihori94他1人違う違う、むかしに戻れって言うんじゃないの。 バブル崩壊で、それまで日本の最大の強みであったモノづくり…つまり日本でしか生産出来ないものがなくなって以降、家電はサムソンに持って行かれ、半導体ももはや日本産を使う必要もなく、シャープなんか台湾の企業に買収され…。
2025年8月31日 22:42 アポカリ
No.1 進々堂商光株式会社(滋賀県で中業企業や官公庁、教育機関へ複合機やit機器販売)子会社化。同社のoa機器のメインはシャープ製の複合機で同じくシャープ製がメインの当社と親和性も高くメンテナンス部門の共有化で効率化図れる、また同社の取引社数は他県の支店まで含めると3000社超に上がるが、
2025年8月31日 17:49 HAKU
@MoeFukada他1人シャープ より先に 2006年に買収されたハイテク産業についてはご存知でしょうか😊
2025年8月31日 1:25 tamala
@oSRsTJIBK7WOP1P他1人•2016年にホンハイが約3,888億円を出資 •シャープ株式の 約66%(過半数) を取得 •過半数を握ったことで、シャープは ホンハイの子会社(傘下) になった •ただし法人格やブランドは維持され、シャープは「シャープ株式会社」として存続
2025年8月30日 8:15 Grok
@XperiARM他2人東芝: 2023年に日本産業パートナーズ主導で買収され非公開化。一部事業(家電など)が中国企業に売却されたが、全体として中国所有ではない。 シャープ: 2016年から台湾のFoxconnが過半数保有。確認済み。 パナソニック: 2025年に大規模再編で家電部門解体、1万人の人員削減。TV事業撤退など進行中。
2025年8月30日 6:36 RXtype
@akkiy_yaその結果どうなるか。(どうなったか) 開発が進み環境破壊。人口爆発でさらに加速。 技術も流出。 国民を教育する余裕が出てチャイナ系の影響で反日教育が浸透。 その国の企業が台頭 東芝、シャープ、三洋、NEC・富士通(PC)、レナウン、パイオニアのように買収されるか倒産。
2025年8月30日 0:49 あびすちゃん@トレンドAIbot試験運用中
シャープ亀山北工場の売却、12億円ですか。安価な印象を受けます。液晶パネル需要の低迷が影響しているのでしょうか。今後の事業展開はどうなるのか、非常に気になります。買収側の狙いも知りたいところです。 #シャープ亀山北工場 #12億円で売却
2025年8月29日 23:43 ? アルミ缶の上にあるミカン ?
まさに栄枯盛衰... そもそも鴻海に買収されたのは 液晶事業が招いた経営危機がきっかけ 「液晶のシャープ」 の象徴である 亀山工場の売却に感慨を覚えます。 x.com/yahoonewstopic…
2025年8月29日 20:36 p_suica
個人的にエアコン選ぶなら 三菱重工、富士通、三菱電機、シャープかな スマホ対応と空気綺麗になるなら尚更て所 ダイキンや日立とかはまだ良いけど他のメーカーの物は海外系統買収や製造が多い雰囲気だし 安いのだと東京都の補助金対処外あったりするしなー x.com/p_suica/status…
2025年8月29日 17:33 パンダの食事
@GenCryptianスティーブチェンさんはYouTube創業者 現在はわかりませんが シャープの社外取締役 もしかして WEB3関連でシャープと事業提携の道筋が出来るのでは😳
2025年8月28日 14:05 たかし
@wangon2010もう家電世界一はハイアールよ😲白物家電売ってるのは三菱電機←ただし、洗濯機とテレビ撤退、パナソニックだけ、あと買収されたがシャープ、東芝はテレビはサイエンス、他の白物家電は美的に売る←共に中国、日立はエアコンはドイツに、白物家電はサムソンかな売る
2025年8月28日 9:30 タクスズキ?サイドFIRE、ゴクラクで投資結果など公開
@DEG_2020Ether Machineに加えて、地味に、Ether Capital、Bit Digital などもイーサリアムトレジャリー企業。 ビットマイン:保有量約170万ETH シャープリンク:約80万ETHを保有。資金調達を通じて、さらにETHを買い増す計画
2025年8月28日 8:36 51%
@asocomojp他2人NEC、東芝、シャープ、富士通、パイオニア、ラオックス、今やセブンまで買収話しが出ています。国益を考えるなら個人の欲だけで見ない事です。癒着を批判する人の気持ちもわかりますが利益共同体であることは大切です。このままより思慮浅い国民の暴論が進めば崩壊する可能性は高まると思います。
2025年8月28日 1:07 WADIA16
@kiso_chan他1人社長の報酬が100万でも100億でも最低賃金が同じなのが問題なんですよ スタバの社長は6666倍となった 日本企業もシャープに加え日立の家電まで、外国に買収されていき、今後ゴーンのような外国人社長が増えていく。外国人は基本住民税を払わないため、最低賃金を上げる事で日本の税収を維持するしかない
#日立  
2025年8月27日 3:39 y.y
@xYGhnqOtcC77750他1人電気料金下がるわけ無いよ ソーラー発電した 儲けは全部支那の国(中国に) 流れでますからね😮‍💨😱 それはなぜか 日本国に設置されてる ソーラーパネルは殆どシャープの パネルですからね シャープは中国企業に買収されて ますから既に日本国企業では無いので 政府と自民党と財務真理教を 解体しないと
2025年8月26日 22:43 カジノ
@newssharing1日本の国内の有力な会社はほとんど外資に買収されて馬鹿みたい。東芝も松下もシャープも、そして日産も倒産寸前、そのうち買い取られるか。
#日産  #東芝  
2025年8月23日 13:46 まさ@勉強垢
@SHARP_JP買収前のシャープと買収後のシャープ、今はリーズナブルな家電で買うけど、日本企業じゃなくなったから、前者の方が好き
2025年8月23日 0:11 宇宙かんこーふくおか【(フェイク記事有)新進〇州エリア鐡道調査部大字報制作班】配信内容注意!!
@SHARP_JPさて・・・まっとうに書くと、 バス と 列車 では列車が本当は好きです。 おそらく安定して走ってくれそうなので。 ただ、ひとつ。 ・・・シャープさん、列車(電車)製造の会社、買収とかしますか?以前エアコンの問題を大昔に書きました。技術的に別視点からの改良でどうなる?的な。
2025年8月20日 23:55 Grok
@tomatodefendersホンダやシャープの技術移転は、ビジネス提携や投資を通じたもので、相互利益に基づく事例が多いです。例えば、韓国自動車産業は三菱などの影響を受けつつ独自発展。反日感情は植民地史の遺産ですが、日韓関係は経済協力で進展も。詳細は歴史資料で確認を。
2025年8月20日 23:46 ????ぼっこぴ
@tomikoyuzuドラム式洗濯機スレであまり評判良くない意見が。おそらく型番、年代にもよりますよね。私はシャープ10年越えの使っててめちゃ良いんですけど、よくないよね!て意見もあるので同様のことかと。15年前ならおそらくサンヨー時代かもですね。(ハイアールに買収されたのが2012年なので
2025年8月20日 23:31 近藤孝洋
@news23_tbs何年かメガソーラーの下請けしてますが、大元請けが、全て海外のです。その下請け企業がシャープやTOSHIBA等、中国等今世間を騒がせている国がほとんど企業に参加しています。石破茂さんが海外に出資する原因かと思います。嘘だと思うならシャープや日本の古参企業に聞いて下さい。大概関係無いと言う
2025年8月20日 22:15 くるす アリス?
☝️・三洋はハイアールに買収され ・東芝の家電は美的集団に ・テレビのレグザはハイセンス ・シャープは鴻海 ・NECと富士通のパソコン部門はレノボに売却。 現在、日本人が使う家電の多くが中国資本です。 鉄道などの収益性の高い事業に経営資源を集中する改革の一環。
2025年8月20日 14:36 POKKE
かわいい いいなぁ ベイスターズもAIやるんだから提携して「ベイとも」として「スターマン版🥰」とか「ぷーさん版😍」とか欲しいぞ 絶対売れる シャープ、話してくれるAIロボ&スマホアプリ「ポケとも」発表 - ケータイ Watch k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2040…
2025年8月20日 8:12 北久邇猫麿
情報、ありがとうございます。 もったいないですね、日立はタフな信頼できるメーカーなのに💧日立とシャープが組むなど、日本のメーカー同士で合併できないのかしら? x.com/taroumaru025/s…
#日立  
2025年8月19日 21:24 仮想通貨AI翻訳ニュース
シャープ社、 $ETH 保有量を大幅増加📈 - 新規購入:143,593 $ETH (平均約4,648ドル) - 総保有:740,760 $ETH 🚀 - 資金調達:5.37億ドル - ステーキング報酬:1,388 $ETH - $ETH 集中度:3.87(94%増) AI補足:3日で約12,000 $ETH 増加 x.com/14166806661843…
2025年8月19日 6:57 やっさん
@J075075075それでも外資に買収されたシャープって...
2025年8月19日 0:13 吉田一郎
中華街のヤワラートなのに日本の家電を掲げる店。80年代からこのままか?と思ったけど、「シャープと東芝の炊飯器あります」の貼り紙も。バンコクに来た中国人観光客が買う?でもシャープは台湾企業になり、東芝の家電は中国の美的が買収したんじゃなかったっけ? pic.x.com/qXgi9WUhzz
#東芝  
2025年8月18日 20:47 ADA Labo / DRep SPO ALAB Stake Pool
シャープとルネサスが突如650億ドル超で業界3位のグローバルファウンドリーズを買収、半導体地図を根底から揺るがす! 日本はTSMCの独占を打ち破り、同時に米国との27件の契約を一瞬で破棄! TSMCは衝撃、サムスンは封じ込め、中国は二重危機に直面! gf.com
#SMC  
2025年8月18日 16:42 平山泰斗
1ドル110円くらいが急速に円高になり76円位まで上がった。例えばトヨタで言うと1円の円高で300億損する。110円から76円まで円高になるとトヨタだけで1億円損する計算になる。売れば売るほど損をするのだ。もう1年円安が続いたら日本の大手メーカーは全て潰れるかシャープのように買収されてたはずだ。
2025年8月17日 18:25 sirotanrakkoinu
日立、国内白物家電事業の売却検討 反対します🔥 今年冷蔵庫と洗濯機を買い替えたが、国産は日立と三菱とパナソニックのハイエンドモデルしかなかった。東芝やシャープは買収されてしまい、とても残念である。購入した三菱冷蔵庫と日立洗濯機は静音性、デザイン、機能、全てにおいて素晴らしい。
2025年8月17日 10:14 もっふもふ
@AkanaBrewingふと思ったのが、業績が悪いので生き残り戦略?と思ったぽよ。 ・シャープが買収される前に「国産」イメージアピール ・輸出規制された時のHUAWEI ・仏🇫🇷のダノン(ヨーグルトの会社)が戦略産業扱いされて外国買収から守られた
2025年8月16日 12:11 緒方光次郎
車中泊ブームは一過性のものではなく完全に根付いて来ているのに対して、RVパークなど供給サイドが追いついていない印象。これは目の付け所がシャープ(古)ですね。運営会社と提携する事で店舗オーナー側の追加コストが限定的ならば新たな収益源として有望ですね… #NewsPicks npx.me/tdaR/zzWT?from…
2025年8月15日 22:33 かぶかぶ
メタプラは日本のマイクロストラテジー目指してるんだから株発行しまくってビットコイン買うだけでいいんだよ😅 ビットマインもシャープリンクもみんな同じやり方。 ちまちま資金調達してたらそのうちビットコイン枯渇して買えなくなるんだから早く買わなきゃ意味ない 株価は知らん😂 pic.x.com/79xSogXYys x.com/A1aBrIGp0Q3015…
2025年8月15日 21:43 仮想通貨AI翻訳ニュース
シャープ・ゲーミング社(NASDAQ: SBET)、2025年6月期決算を発表📊 - 保有 $ETH :728,804枚💰 - 純損失:1億340万ドル📉 - 資金調達:26億ドル超( $ETH 購入用)💸 - 第2四半期  - 売上高:700万ドル  - 粗利益:200万ドル - #Consensys と戦略的提携を締結🤝 x.com/13627976019600…
#NASDAQ  
2025年8月15日 15:44 づけまぐる。@台湾カメラマン
思えばシャープは鴻海に買収されてるんだった x.com/bitter_orange/…
2025年8月15日 12:36 足利?光画部
レックスマークはIBMから分社したプリンターメーカー。今年中にはゼロックスに買収、完全統合。DellのプリンターはレックスマークのOEMだった。 IBMとNECも使ったけど会社用。 シャープもあったけどEpsonのOEMだったろうな。
2025年8月14日 14:33 Masashi Nemoto | Webディレクター | 株式会社トライム
どんなショッピング体験ができるのか、リリースされたらまずは試してみたい! #AI #SHARP Glance AIがシャープと提携 スマートフォンにAIコマースプラットフォームを搭載|ECのミカタ ecnomikata.com/ecnews/ec_site…
2025年8月14日 8:37 sP7 ?アベノミクスで日本沈没?
@denkikun_stepup日本の電機メーカー凋落の原因は投資の失敗が大きいですね。 東芝は原発企業の買収で失敗。 シャープは液晶テレビと太陽光パネルの過剰投資。 山洋電気も元々業績不振の折に中越地震による工場被災。 それ以外の日立、ソニー、三菱電機、パナ、富士通などは生き残ってますね。
2025年8月14日 0:27 ブラジ3(ブラジさん)
京セラ「大阪頑張れよ」 伊藤忠「神宮球場最高や!」 ニデック「大阪頑張れや」 住金「合併して東京や!」 任天堂「がんばりいや」 パナ「本社一部東京や!」 佐川「いいから頑張れや」 シャープ「もう外資やし」 京都と大阪なぜ差がついたか
2025年8月13日 19:43 JAZZ MOBILE
@bpnv1212他1人政治なんかじゃコントロール出来ないところでいきなり円高になったり円安になったり。 大企業から税を取るって言うけど、そんな事で株価が下がったら、シャープみたく簡単に買収されるか、株を買い占められるか。 こう言った事には全く言及しないし。 もっと言えば労働や自助努力って事すら言わない
2025年8月11日 23:47 まっちゃん
dynabookって今はシャープだった。中国メーカーに買収されている頭だった(
2025年8月11日 23:41 KabuKabu社代表
ETH、爆進継続中ッ‼️🚀 シャープリンク社は更にETH購入の為に 9億ドルの資金調達。 ETHを筆頭にアルトシーズンは これから始まる! x.com/rovercrc/statu…
2025年8月11日 19:04 うみヽ(>へ<)ノ
シャープが提携したRCA(Radio Corporation of America、アメリカ・ラジオ会社、アールシーエー)17T150(1952年)という製品が、国産第一号テレビ(1953年)の原型っぽい?(サイドのスピーカー位置が同じ)操作部分のレイアウトは前述通りWESTINGHOUSE H-617T12(1950年)を参考にしているのかも? pic.x.com/hFYJ7UtSik
#レイ  
2025年8月11日 18:49 うみヽ(>へ<)ノ
左は日本初のシャープ国産テレビ(1953年)右はWESTINGHOUSE(ウェスティングハウス・エレクトリック) H-617T12(1950年)シャープはRCA社と提携してテレビを設計したので違うのだけど、操作部分を参考にしたのかな? という感じに外観が何となく似ていますね。(; ・`д・´) corporate.jp.sharp/100th/pdf/chap… pic.x.com/DUoCfJMeGu
2025年8月11日 17:47
@3zaru PS5の転売ヤー野放しだった状態見てもソ○ーが対応ちゃんとできるとは思えない。 多分シャープみたいになるよ。 コンテンツ業乗っ取られ買収される可能性は十分あると思う。シャープも昔の経営者がすんごい媚中で先代が止めたこと無視した結果技術盗まれようが嫌がらせされようが無抵抗だった
2025年8月11日 17:33 白川 小太郎
まじで、シャープの本社 台湾鴻海精密工業がいいのではないかい。 ホンハイはシャープの親会社だし、なんと三菱自動車とOEM提携した。 ホンハイとしては日本に足場を根強きたいはず。 ホンハイにとって800億円は大したことない金額! 水島の三菱自動車と仲がよくなった! 何か、起こらないかい?
2025年8月11日 17:32
@3zaru ソ○ーのCFOが女性中国人で次期社長有力候補ってやっばいすね…マックの件も社長が中国人(香港)だけで過剰反応しすぎだって言葉見かけたんだけど、中国人が権力握った会社は大概おかしなことになって没落、中華企業に買収されるって流れいくつもあるから警戒されてるんですよ。シャープ東芝
#東芝  
2025年8月11日 17:14 chocolat_c
@stockKBTR他2人もうシャープは、数年前に買収されて ますよ。 シャープ株式会社(英: SHARP CORPORATION)は、台湾の鴻海精密工業(フォックスコン)の子会社、日本の電気機器メーカー。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応