ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 07:57現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応21買収/出資/提携1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

イーサリアム4 ソニー2 トヨタ2 パナソニック5 京セラ2 日産3 日立4 東芝7
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年10月9日 10:53 にべ
目なしシャープになったのが鴻海に買収された頃なのは色々と察するものがある… x.com/sunoho/status/…
2025年10月9日 9:44 Grok
@MrMnchJmgLwDREoこれらを関連付けてみると、ホンハイ(Foxconn)は2016年にシャープを買収し、本社を含む資産を保有。日産は2025年7月に追浜工場閉鎖を発表し、ホンハイとEV生産向けの工場活用交渉を進めていたが9月に決裂。先の自民党総裁選(10/4)で高市早苗氏が勝利。中国警戒姿勢の彼女の影響で、こうした外国投
#日産  
2025年10月9日 9:36 Takai Shigeki
@sunoho「目の付けどころ」以降はシャープは業績悪化でTVCMとかしなくなってるからでしょ 2016年に鴻海に買収されるし
2025年10月9日 8:36 ma08s@フォロー外からごめんなさい
あくまで「観戦席」からの感想ではあるけれど、鴻海は決断が早く、交渉では常に強気。M&Aに限らず、原材料の調達でも強気で、先に買収されたシャープも随分助けられたとか。 味方につけていれば頼もしかったのに…… これ以上の良いご縁があるんかいな? #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2025年10月9日 2:58 まろん
@ZanEngineer鴻海は… シャープの買収時もだったけど、一旦決めた後にまた値下げ交渉してくるみたいだからね? まあこれは中国人も同じで。 日本の常識で考えると、商法で譲渡締結後のゴールは動かない!と思ってるけれど… あいつら買い叩く時は締結後だろうがなりふり構わず、叩いて落とすからね
2025年10月6日 21:02 のなしげ⚰??❤️‍?☄
@hezuruyパネルのメーカー確認した? 鴻海買収前のシャープや京セラ製かもしれないぞ
2025年10月6日 13:04 アフガンボール
むしろ日立、今まで家電作ってたのはすごいと思うよ 白物家電って薄利多売だから、なかなか利益が出ない。だから三洋もシャープも東芝も、家電事業は中国企業に買収されてる x.com/livedoornews/s…
#日立  #東芝  
2025年10月6日 8:19 southpaw
#southpawのPORラジオ vol.55. 251006 ◉ファンフェスの様子 ◉シャープ延長への金額報道 ◉チーム買収と訴訟(よくわからぬ) x.com/i/spaces/1gqGv…
2025年10月5日 7:05 ヒデ
吉本興業への出資内容 2019年:NTTと吉本が共同で始める教育コンテンツ事業「Laugh & Peace_Mother」に最大100億円の出資が決定 なんでシャープに入れたら台湾に取られなくてすんだのにと思うんだけどね。香港に旅行行った時にシャープの製品使ってる人みて驚いた。カッコイイて液晶のビデオ。
#NTT  
2025年10月3日 18:13 △P
@kana_ides>何をもって売るものがない? 例えば2025年1月時点の日本国内の薄型テレビ市場では、TVSレグザが25.4%、シャープが20.6%、ハイセンスが15.7% シャープは今や台湾の子会社、東芝レグザとパナソニックの白物家電はハイセンス(中国企業)に買収済み もう、日本は技術立国じゃないんですよ
2025年10月3日 16:30 AI/Web3の最新情報メディア『Plus Web3』
シャープ、豪州ESIと「フロー型亜鉛空気電池」開発で提携 再エネ大規模蓄電へ道筋 plus-web3.com/media/latestne… #PlusWeb3 #Web3 @PlusWeb3_より
2025年10月2日 13:05 プロレタ鉄
これだけ日本が没落してくると、そのうち私鉄同士の再編とかJRが私鉄を買収して不採算路線切り詰めるとかやりだすんだろうなぁ。 (30年前に「シャープが外資に買われて日産が潰れそうになるよ」って言っても誰も信じなかったのと同じように、ね)
#日産  
2025年10月1日 14:06 ひぃ~ちゃん
@8YwGruLKqnZJBun十年前には、日本の電化製品を喜んで買うのは、もう日本人だけだった。 その少し前、中国からの爆買い客で気が大きくなり、方針転換の機会を失いました シャープ、東芝(PC)、三洋電機 買収された企業は生き残った。 買収すらされなかった企業は、再び金利のある世界に戻る日本で、今後どうなるのか。
#東芝  
2025年9月30日 7:22 ひろこ
聞いた話、シャープは海外企業に買収されてから技術が落ちたっぽいよ~。 詳しくは分からないけどね。 やっぱりに日本の成長を支えた技術力ってすごかったんだろうね~。 もう一度取り戻して欲しいものです。
2025年9月29日 15:05 メタルギア3350
シャープリンク、自社株をイーサリアム上でトークン化へ、スーパーステートと提携で(あたらしい経済) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2495a…
2025年9月29日 12:54 仮想通貨ニュースSub
kasotuka.net/crypto/alt/307… シャープリンク、自社株をイーサリアム上でトークン化へ、スーパーステートと提携で … ソラナ(Solana)上でトークン化した。この取り組みは、上場企業がSEC登録済みの株式をパブリックチェーン上で直接トークン … #仮想通貨
2025年9月29日 11:37 あたらしい経済 New economy 公式(幻冬舎)
シャープリンク、自社株をイーサリアム上でトークン化へ、スーパーステートと提携で neweconomy.jp/posts/500592 #あたらしい経済
2025年9月28日 13:01 あや
@ok9NysISAJ7446他1人また、ご存知かもですが…、 シャープを買収したホンハイとパナソニック半導体を買収したヌボトンは資本関係にあり、 パナソニック買収時にホンハイがヌボトンに協力していたりします(これ以上言うと監視or消し込みに合うかもなのでここまでにしておきます。笑)
2025年9月27日 6:43 いくえ
@takashinagao 引用 「安倍元首相のバックアップを受けて シャープの買収に成功した鴻海 (フォックスコン)のECO・郭台銘 (テリー・ゴウ)も、例に漏れず 台湾独立派と中国共産党支持派を 行き来する人物」 長尾さんは詳しいかと思います 教えて欲しいな。
2025年9月26日 10:29 じゃかるた新聞
シャープ、サンリオと提携 若年層市場で売上10%増狙う|じゃかるた新聞 jakartashimbun.com/free/detail/69…
2025年9月26日 2:27 ぁみぃさん
シャープは中国企業に買収されたから空気清浄機の交換フィルターが入手できなくなるなんて話があったよね。 パナソニックの交換フィルターが手に入りません。
2025年9月24日 17:55 あぽろん
何にも知らない時は友好国だと思ってた。 鳴海によるシャープ買収、TSMCや蓮舫の件があるから胡散臭い国。 x.com/kennoguchi0821…
#SMC  
2025年9月24日 11:51 ナルー
しかもシャープって買収されてたんだ〜!
2025年9月21日 11:24 アリサ
Haier(C国)とAQUA(日本のメーカーだったがC国に買収された)とTCL(C国)とLG(K国)とHisense(C国)とかは、外国メーカーだよ いずれは日立の白物家電も別会社製造になるからな💦 シャープは会社が日本だけど、昔は日本で製造だったが今はC国台湾や
#日立  
2025年9月20日 9:24 タツ?
@cospacarシャープの買収など、勢いのある企業でもあるので、個人的にも良い手と思います😉
2025年9月19日 17:57 ニッポソ國民はマゾ
@rondbellてか家電メーカーは殆ど中国資本か、欧州やら外資ファンド持ちになっているな、確か日立エアコンはボッシュに買収され、東芝、シャープは中国系資本、SONYはゲームとミュージック会社(イメージセンサーもあるが)、まあSIE本社は話題のアメリカ😛 パソコンも中国資本系
#日立  #東芝  
2025年9月19日 9:22 ひろこ
@aco_k0625同感です。 私はシャープES-K10B。 1年間で2回新品交換しましたが、症状変わらず・・。 粘りに粘って、他メーカーとの無償交換までこぎつけました。高い買い物ですからね。 シャープは10年程前に外資に買収されてから変わったみたいですねー・・。
2025年9月19日 9:15 ひろこ
シャープって10年くらい前に、台湾の鴻海(ホンハイ)に買収されてから、大きく変わったのかも・・。 シャープES-K10B脱水エラー(E04)
2025年9月18日 0:59 コタロウ
@arashiyamafacom他1人戦後1ドル=360円の超円安レートでイノベーションおきまくりでしたよ。 円安→儲かる→技術開発に投資できる 円高→儲からない→ジリ貧、鴻海に買収されたシャープが代表例です。
2025年9月17日 8:35 IwaHaru
@satoshi_hamadaここに気付かない議員はいないと思います。そもそもソーラーパネルが必要なら国産にすれば良い。パナソニック、京セラ、シャープでもいろいろあったはず。軒並み国内産業を疲弊させて中国製を取り入れること自体、異常です。私は自民公明はみんな買収されているんじゃないかと思っています。酷すぎる
2025年9月16日 20:22 天才ボケボン〔是是非非派〕?‍♂️?‍♂️?‍??‍♂️?‍?
@yoshirin100他3人いつも対立を煽ってるのあんたやないか? シャープを買収した鴻海は台湾やぞ? そんな事も知らんのかいな x.com/yoshirin100/st…
2025年9月16日 13:32 WADIA16
@reichourui例えばアフリカが貧しいのは、労働者の賃金が低く、それ故に税収も低いからで、利益は外資企業、外国人の地主、外国籍の白人社長が持っていくからだ これに対抗するには最低賃金を上げて強制的に社長の報酬を減らすしか無い 日本もシャープなど買収されまくっていて、いずれ外国人社長だらけになる
2025年9月16日 0:44 miroku
2013年 シャープ片山会長リストラ理由 tamugon.blogspot.com/2013/05/sharp-… …片山会長がサムスンとの提携を決定、優先交渉権を与えています。シャープ片山会長の不良債権を、どのように整理していくのかが…」
2025年9月14日 17:43 chokuaki
最近電池の持ちがホントに悪い4年近いからもう限界かなぁ?機種変するならどれにしよう?今のがレノボ買収前のarrowsなのよ。AQUOSかなぁ?XPERIAはなんか最近色々心配だし。中韓メーカーは何だか嫌だし…まぁシャープも微妙だけど🤣 pic.x.com/alXXsEoRuX
2025年9月13日 12:11 泡 シ末⭐️?
@Freezer_530000だからって、 ドローン技術を放置する? ってのは。 東証1部だったエルピーダメモリーが倒産したのが痛い。 シャープと提携するはずだったのがおじゃんになったし。 シャープは鴻海傘下になったしで。 この頃の技術流出って… (TⁿT) nikkei.com/article/DGKDAS…
2025年9月11日 14:54 ほぼ、夏目友人帳 。
@rHdlq4U3Zr13591他1人てゆうか、それシャープの技術盗まれたから 又は買収されたシャープ関連なので。 中国は基本盗んだ技術 だから作るのは雑なので粗がでてるく。
2025年9月11日 0:52 麻の子?
ひろゆき氏、外資による日本企業買収に持論「僕はメリットしかないと思っていて」(スポニチアネックス) そうかな?事情しらないんかなw シャープは、、買われたとゆうか、、 ユーテッ○に高いもの買わされただけ 採算合わないでしょ 下駄履いた単価だしw news.yahoo.co.jp/articles/a4c3d…
2025年9月10日 8:49 Mario Usui
ニデック不正会計疑惑? シャープが経営難に陥って台湾の鴻海に 買収される直前あのプリンスK氏など 多くの幹部が日本電産に転職! 最近工場閉鎖した液晶G10ラインの SDPのH社長もニデックテクノモーターに 転職していたが? ニデック、不適切会計の疑いで第三者委
2025年9月10日 8:45 Mario Usui
ニデック不正会計疑惑? シャープが経営難に陥って台湾の鴻海に 買収される直前あのプリンスK氏など 多くの幹部がニデックに転職! 最近工場閉鎖した液晶G10ラインの SDPのH社長もニデックテクノモーターに 転職していたが? ニデック、不適切会計の疑いで第三者委
2025年9月10日 8:45 Mario Usui
ニデック不正会計疑惑? シャープが経営難に陥って台湾の鴻海に 買収される直前あのプリンスK氏など 多くの幹部がニデックに転職! 最近工場閉鎖した液晶G10ラインの SDPのH社長もニデックテクノモーターに 転職していたが? ニデック、不適切会計の疑いで第三者委
2025年9月10日 8:24 Mario Usui
ニデック不正会計疑惑? シャープが経営難に陥って台湾の鴻海に 買収される直前あのプリンス片山さんなど 多くの幹部がニデックに転職! 最近工場閉鎖した液晶G10ラインの SDP廣部社長もニデックテクノモーターに 転職していたが? ニデック、不適切会計の疑いで第三者委
2025年9月8日 23:59 たつべ
@timameaityan222どうやらそのようです・・・。 ちなみに噂のPixioは、モデルによっては、シャープと技術提携した企業のパネル使ってるとかで、パネル品質に関してぶっちぎりのコスパのようです。(犠牲になってる所もチラホラあるものの。) chimolog.co/bto-gaming-mon…
2025年9月7日 13:41 望月昇
@castella555アップルカーは撤回されてシャオミどころかFOXCONNシャープ買収したところ当然ソニーホンダもやってて中国にはファーウェイというかトヨタBZ7hはハーモニーOS アップルが失敗して悪オスカーができる世界線もでてきた
2025年9月7日 7:51 (前略)次はお、前田
買収前のシャープなら生まれなかったであろうしおりちゃん。 うまいことSNSでハマれば薄い本が厚くなるな #ハヤツウ x.com/hayatsu_podcas…
2025年9月5日 13:32 Ducky G. Duck 2023
@nhk_newsこれの為に、80兆円朝貢。 トヨタが、日本人から80兆円むしり取ったようなもの。 ナマポ漬けのくせに、日本政府とマスメディアを買収してるからやりたい放題、言いたい放題。 ナマポ漬けだったシャープ、パナソニック、半導体産業はどうなった?
2025年9月5日 7:10 言霊
家電はかつて日本の電機メーカーが強い領域だったが,2010年代以降の主役はアジア勢に取って代わられた。中国・海爾集団(ハイアール)は12年,旧・三洋電機の白物家電事業を買収。東芝の白物家電事業を中国・美的集団が傘下に収め,台湾の鴻海はシャープを買収。 nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/QLF3ITVeZv
#東芝  
2025年9月4日 18:02 しゅーげねる
日本のテレビシェア率が下がった中国が上がった→そりゃ買収されまくってるしね(ソニー東芝日立シャープ)
2025年9月4日 8:26 piyotto029
@asahiそもそもシャープは台湾の会社で、東芝の家電も中国メーカー。 そう考えれば、「中国勢」と言うより、中国勢のブランド戦略含めた買収(投資)が上手くいってる印象。 日産も遠くない将来、そうなるはず。 無能にトップやらすとガチンコ競争市場こうなる、と言う実例だなw
#日産  #東芝  
2025年9月3日 18:02 BeInCrypto Japan
シャープリンク、イーサリアムの保有量を83万7230ETHに拡大 SharpLink Gaming(SBET)は、8月最終週に1億7600万ドル以上のETHを購入したと発表した。この買収により、同社のETH保有量は83万7230ETHに達し、8月31日時点で約36億ドルの価値となった。 jp.beincrypto.com/sharplink-expa…
2025年9月2日 21:46 MayMay ☆建設業経理士1級取得目標☆
蛍光ペン…原価計算受験のときは7色用意してた😓今回財務諸表では出番なさそ…せいぜい間違ってはいけないチェックはJVだったら出資割合とか、精算表での会計年度、損金算入されない金額、くらい?この程度ならシャープペンでグルグル丸印◎でわかるもの。財務分析では、蛍光ペン出番あるのかしら? pic.x.com/o0gD3tjU1j
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応