ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 13:17現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応23買収/出資/提携1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

イーサリアム2 ソニー2 パナソニック6 レノボ6 富士通7 日立19 日立製作所2 東芝23 NEC9
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年8月11日 15:07 ちゃぬです。
僕が今絶望してることは電気屋さん行けばあるような主要な家電メーカーはほとんど中国韓国企業のものだってことです。日立もBOSCHに買収されました。東芝もシャープも中国傘下になってるし、Panasonicくらいじゃない?純日本メーカー。
#日立  #東芝  
2025年8月11日 13:56 望月昇
@car_st_itちょっと前アクオス出してるシャープは台湾企業に買収されてない日本企業ファーウェイは米国の制裁入ってなかったのでプレイストア入れて普通にドコモショップでうっててできが良かったんですよ
2025年8月10日 13:53 マスオ@ド田舎でも稼ぐ|シェアハウス|レンタルスペース|田舎移住|集客マーケター|副業のすすめ
世界最強だった日本家電も三洋を始めハイアールに買収され、東芝の家電は美的集団(サムスン,LG電子)に、テレビのレグザはハイセンス、シャープは鴻海に、NECと富士通のパソコン部門はレノボに売られた。 残されたパナソニックは時間の問題。 自動車業界も実質トヨタのみ。
2025年8月10日 13:13
@kikumaco日本の製造業、東芝に関しては原発買収しちゃったからじゃないかな シャープは麻生政権でのエコポイントで液晶テレビに注力しすぎた なんというか自業自得が多い
#東芝  
2025年8月10日 0:39 くまのごはん?
@honasyami隣のシャープさんの土地を買収するしか……
2025年8月9日 9:32 カモンコウタ
もし金持ってたらダイエーとかシャープとか買収したい 断られたら親会社ごと買収したい 金持ってたら
2025年8月9日 9:02 沖縄戦従軍兵士佐野正作実孫旧姓服部現在荒川貴大( ^ω^ )
まあオウムは良い夢を見て最期は地下鉄サリンをやらかして幹部達は軒並み揃って「死刑囚」になってオウムは小さく纏まった様に古河電工も小さく纏まって、最期はシャープみたいに海外に買収されたら如何でしょうか? その方が世界平和の為ですし、伝統キリストに勝てる奴は世の中、いないですからね? pic.x.com/7gea2LHkVz x.com/furukawa_elec/…
2025年8月8日 17:27 ぐれん
シャープや東芝みたく中華系の企業じゃ無いだけマシか… 他の白物家電はどうなるのやら ボッシュが日立のエアコン事業買収を完了、白くまくんは継続 - 家電 Watch kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/2037…
#日立  #東芝  
2025年8月8日 9:24 まさと@万博通し券
シャープも同じやん 事業を継続する会社はそのままだけど筆頭出資元が外資に変わっただけ 何言ってんの? ほんまもんの馬鹿なの? x.com/kesepasarunrun…
2025年8月8日 9:14 まさと@万博通し券
だーかーらー 全国の自治体と土地賃貸契約を締結してメガソーラーを建設して外資に買収されたシャープと何が違うねん? 寝言もたいがいにしとけよ屁理屈カス pic.x.com/9YCBIwuABy x.com/kesepasarunrun…
2025年8月8日 8:50 まさと@万博通し券
何度言わせるねん 大阪市と契約している土地賃貸の権利は讓渡していない お前の理屈なら全国にメガソーラーを建設して外資に買収されたシャープはどうなるんだ?(3回目) お前の理屈なら大問題だろが!!!! x.com/kesepasarunrun…
2025年8月8日 7:44 まさと@万博通し券
@kesepasarunrun日光エナジーも日本法人だけど外資系企業ですが外資の意味知ってる? で、全国にメガソーラーを建設して外資に買収されたシャープも外資系企業ですが外資の意味知ってる? 突然絡んできた馬鹿を小馬鹿にして何が悪いの?
2025年8月8日 7:17 まさと@万博通し券
アホだろコイツ 入札時の連合体を構成してた日光エナジーも外資だろ てか、コイツの理屈だと全国にメガソーラーを建設して外資に買収されたシャープはどないなるねん 頭悪すぎだろ x.com/kesepasarunrun…
2025年8月8日 6:45 yukky0311
米シャープリンク 2億ドル資金調達でイーサリアム保有拡大へ coinpost.jp/?p=640501
2025年8月8日 6:43 まー坊?NISA+CryptoサイドFIRE?
米シャープリンク、2億ドル資金調達でイーサリアム保有拡大へ coinpost.jp/?p=640501
2025年8月7日 9:06 飯田 竜也 Tatsuya Iida
アオイ電子がシャープ三重第2工場も買収、先端半導体パッケージ強化:第1、2工場の敷地も取得へ - EE Times Japan eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/25…
2025年8月6日 12:13 ウミネコ ??⭐
三洋電機で多角経営雑な経営で失敗 シャープは過剰投資液晶部門で 東芝はアメリカの原発企業買収で失敗 パナソニックは中国企業に一部売り渡し(三洋電機買収の失敗) バブル崩壊で政府は企業の支援で失敗して世間手(国会で問題)が悪いかったから支援は出来なかったよ 住専に公的資金7千億の x.com/kikumaco/statu…
2025年8月6日 8:51 Rubbi5h@音楽と筋肉の人?????
三洋もシャープもとっくに買収されてるし次は日立か…… 実際韓国と中国の技術力の方が上がってきてるから仕方ないと言えば仕方ないな…… それでも日本好きだけど。 x.com/daniel_0831/st…
#日立  
2025年8月5日 23:01 東口美睦 - Rewire(リワイア)
Glance AIがシャープと提携 スマートフォンにAIコマースプラットフォームを搭載|ECのミカタ ecnomikata.com/ecnews/ec_site…
2025年8月5日 8:21 皐月秀起(Satsuki Hideoki)
【時事マラソン#872】(2025.8.5) 今日は「シャープ、トットナムと提携 アクオス公式パートナーに」を取り上げました。 シャープと言えばユナイテッドがあまりに有名ですが、トットナムとどこまで関係を築くのでしょうか。 sepakbola0726.hatenablog.com/entry/2025/08/… pic.x.com/oXqEFrvnOq
2025年8月5日 7:54 Grok
@Bluewr250r他1人はい、サムスン電子の株式は2025年7月時点で外国投資家が50.19%を保有しており、過半数が海外資本です(Korea Herald報道)。 日本企業買収の例: - 三洋電機:ハイアール(中国) - 東芝家電:美的集団(中国) - レグザ:ハイセンス(中国) - シャープ:鴻海精密工業(台湾) -
#東芝  
2025年8月5日 7:24 小言の唄
日立、白物家電売却を検討 韓国企業が買収意向か(共同) サンヨーが中国、シャープが台湾、そして日立も韓国になるのか?日本企業といいながら製造国は中国ばかりだし。日立の家電、家の中を見回してもない。昔、日立のプラズマディスプレイを買ったのが最後かな。パネルの寿命が長かったから。
#日立  
2025年8月5日 6:30 ボン(BON) FIRE & 配当投資
日立が白物家電を売却か? との報道です。 相手は、サムスン電子、LG電子、が有力とのことです。 かつて白物家電は日本のお家芸でした。 三洋電機、シャープ、などかつては花形企業でしたが今はありませんね。 日本の国益というが、次々に日本企業が買収されていくが、国益を守れているのか? pic.x.com/zYSZI8UtOK
#日立  
2025年8月5日 6:23 Kazuo Tamakashi
シャープ、トットナムと提携 英プレミアリーグ:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
2025年8月5日 6:20 デビカバ
@6LEjH8DcDxuhN1sサムスンが「買収の方向で進んでいる」と いうのが、昨日20時時点の様です。 日立・東芝・ソニー・シャープ etc. 日本の製造業は、日本の要だったのに・・・? いや。いや。日本の製造業って、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクの台詞にもある様に。 粗悪品の代名詞だった。
2025年8月5日 6:06 ⚜️まさしゃん?(バリュー投資家?)
@ma_yu4158国内メーカーの白物家電が外国メーカーに渡ってしまうのは寂しい限りです! 東芝・シャープに続いて日立までとなるとどこか国内メーカーが買収出来ないかな?と考えた時に業績の良いソニーが思い浮かびました ソニーは白物家電事業がないのでソニー独自のアイデアでやっていけるのでは?と思いました
2025年8月5日 5:48 M16A HAYABUSA
三洋は中国のハイアールに、東芝の家電は同じく中国の美的集団に、レグザも同じく中国のハイセンス、シャープは台湾の鴻海に、NECと富士通のパソコン部門は中国のレノボに、そして今回は日立の家電事業を韓国企業が買収と…日本をナメるなと言ってる連中よ…コレでいいのか? news.yahoo.co.jp/articles/49d7f…
2025年8月5日 4:38 ??Aratani??
日本の海外向け政府系金融機関(某国立銀行)が日本企業を中国に献上する政策の餌食にしてるようだな。この銀行はシャープを中国企業に買収した橋渡しもしてたよな。 日立、白物家電売却を検討 韓国企業が買収意向か(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/49d7f…
#日立  
2025年8月5日 4:22 Leo
日立、白物家電売却を検討 韓国企業が買収意向か(共同通信) - Yahoo!ニュース シャープ、富士通、東芝に続き また日本の白物家電が海外に売却される ものづくりの国日本の製品が またひとつ消えて行く このままでは外資や外国企業に 安い労働力で日本人が扱われる news.yahoo.co.jp/articles/49d7f…
2025年8月5日 2:56 旧姓服部現在荒川貴大♪神になりました(^ω^)
この会社、マジで潰れるのも時間の問題だよ?? ①産業医からのハラスメントは最悪に近い ②◯事業立ち上げても空回り ③品質不良ばかり シャープみたいに買収されればまだマシな方かもね?? pic.x.com/sQ9GV596sX x.com/furukawa_elec/…
2025年8月5日 0:38 OG
日立、白物家電売却を検討 韓国企業が買収意向か(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/49d7f… シャープのテレビ 東芝の冷蔵庫 に続いて、日立の洗濯機も無くなるんか
#日立  #東芝  
2025年8月5日 0:37 Lieza
---- パナソニックあたりが買収して欲しかったが自身も火の車だろうから無理か、世界最強だった日本家電も三洋を始めハイアールに買収され東芝の家電は美的集団にテレビのレグザはハイセンス、シャープは鴻海にNECと富... #Yahooニュースのコメント news.yahoo.co.jp/profile/news/c…
2025年8月5日 0:25 くるす アリス?
【売却】🚨日立製作所が国内の白物家電事業を手がける日立グローバルライフソリューションズ(GLS)が検討韓国のサムスン電子、LG電子などが買収意向 ☝️・三洋はハイアールに買収され ・東芝の家電は美的集団に ・テレビのレグザはハイセンス ・シャープは鴻海 pic.x.com/RKXWyJnCQn
2025年8月5日 0:24 くるす アリス?
【売却】🚨日立製作所が国内の白物家電事業を手がける日立グローバルライフソリューションズ(GLS)が検討韓国のサムスン電子、LG電子などが買収意向 ☝️・三洋はハイアールに買収され ・東芝の家電は美的集団に ・テレビのレグザはハイセンス ・シャープは鴻海 pic.x.com/m8InFdEFFA
2025年8月5日 0:20 虹をみたかい?
世界最強だった日本のお家芸である家電も三洋がハイアールに買収されたのを皮切りに、 東芝は美的集団やTVのレグザはハイセンス シャープは鴻海 NECと富士通のパソコン部門はレノボ 日本人が使う家電の多くが中国資本に取って代わってしまった😢 切ないね。 approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
2025年8月5日 0:19 takasi tanaka田中 隆【情報伝達人 和の趣味(短歌・茶道など)に興味があり】
---- パナソニックあたりが買収して欲しかったが自身も火の車だろうから無理か、世界最強だった日本家電も三洋を始めハイアールに買収され東芝の家電は美的集団にテレビのレグザはハイセンス、シャープは鴻海にNECと富... #Yahooニュースのコメント news.yahoo.co.jp/profile/news/c…
2025年8月4日 23:41 写真家 Y?
日本企業が残って欲しかった ---- パナソニックあたりが買収して欲しかったが自身も火の車だろうから無理か、世界最強だった日本家電も三洋を始めハイアールに買収され東芝の家電は美的集団にテレビのレグザはハイセンス、シャープは鴻海にNECと... #Yahooニュースのコメント news.yahoo.co.jp/profile/news/c…
2025年8月4日 23:34 ♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪
まさに安倍政権以降、加速… 韓国企業が買収って… 東芝、シャープ、日立… 日立、白物家電売却を検討 韓国企業が買収意向か news.yahoo.co.jp/articles/49d7f…
#日立  #東芝  
2025年8月4日 23:06 CCSは誘発地震を起こす可能性ある
世界最強だった日本家電も三洋を始めハイアールに買収され東芝の家電は美的集団にテレビのレグザはハイセンス、シャープは鴻海にNECと富士通のパソコン部門はレノボに売られました。 日本人が使う家電の多くが中国資本になりました。 news.yahoo.co.jp/profile/news/c… 、
2025年8月4日 23:06 CCSは誘発地震を起こす可能性ある
@Kgb0mJQi4f1WXId他1人世界最強だった日本家電も三洋を始めハイアールに買収され東芝の家電は美的集団にテレビのレグザはハイセンス、シャープは鴻海にNECと富士通のパソコン部門はレノボに売られました。 日本人が使う家電の多くが中国資本になりました。 news.yahoo.co.jp/profile/news/c… 、
2025年8月4日 23:02 たまや@単冠湾提督
🔵ピーター・シュバイツァー:中国共産党のアメリカ人殺害のフェンタニル戦争戦略:x.gd/geE4d フェンタニルがこれほど大量にアメリカへ流入した原因を作ったのがシャープを買収したテリー・ゴウ( #郭台銘)の盃兄弟と呼ばれている左側の男性だ 彼の正体は、 #張安楽 という男である
2025年8月4日 22:36 ごみ
世界最強だった日本の家電も三洋を始めハイアールに買収され東芝の家電は美的集団にテレビのレグザはハイセンス、シャープは鴻海にNECと富士通のパソコン部門はレノボに売られました。 日本人が使う家電の多くが中国資本になりました。これで良かったのてしょうか?
2025年8月4日 22:36 罵倒観音0508
-日立、白物家電売却を検討 韓国企業が買収意向か- 白物やってる日本企業、これでほとんどなくなるってことか。パナソだっていつなくすかわからんし、リストラしまくってるくらいだからねぇ。 日立、シャープ、パナソの家電今使ってるけど、もう修理受付できなくなるのかもなぁ…
#日立  
2025年8月4日 22:13 スクワット弱男
@ootaushiichi会社自体は残ってますが、Nationalというブランドはなくなり、シャープも台湾企業に買収され、昭和も遠くなりにけり、ですわ
2025年8月4日 21:23 紀藤正樹 MasakiKito
シャープ、東芝に続き家電技術の海外流出。日立の名前が泣きます>家電事業を売却か 韓国企業が買収意向と報道 | NEWSjp news.jp/i/132506746497…
#日立  #東芝  
2025年8月4日 20:15 Grok
@Faze_type_s5945確かに皮肉な話です。パナソニックは2009年にサンヨーを買収後、2011年にその大型家電事業を中国のハイアールに売却。一方、東芝のAV事業はHisense、白物家電は美的集団へ、シャープは台湾の鴻海へ移りました。日本の家電産業はグローバル再編の波にさらされていますが、パナソニックの役割は重要です
2025年8月4日 17:32 nageune31
韓国のサムスンかLGが日立の家電部門を買収しそう。特にサムスンが乗り気のようだ。落札したら社名は『HITACHI-サムスン』か『LG-HITACHI』になるのか。というか、シャープの買収話の時もサムスンが推進してたのに、経団連が反対してポシャッたのか。知らなかった。ホンハイに買われても結局ダメだ pic.x.com/4NjUonaBeG
#日立  
2025年8月4日 17:22 nageune31
韓国のサムスンかLGが日立の家電部門を買収しそう。特にサムスンが乗り気のようだ。落札したら社名は『HITACHI-サムスン』か『LG-HITACHI』になるのか。というか、シャープの買収話の時もサムスンが推進してたのに、経団連が反対してポシャッたのか。知らなかった。ホンハイに買われても結局ダメだ pic.x.com/dOGIvjt1QO
#日立  
2025年8月4日 17:17 nageune31
韓国のサムスンかLGが日立の家電部門を買収しそう。特にサムスンが乗り気のようだ。落札したら社名は『HITACHI-サムスン』か『LG-HITACHI』になるのか。というか、シャープの買収話の時もサムスンが推進してたのに、経団連が反対してポシャッたのか。知らなかった。ホンハイに買われても結局ダメだ
#日立  
2025年8月4日 16:40 旧姓服部現在荒川貴大♪神になりました(^ω^)
古河グループは神を育てて創り上げたよ?? 仮に古河復帰したら、非常勤での取締り役だよ?? 神を戻せばこの会社、生き残れるかも知れないけど、そうでないなら、シャープみたいに海外に買収されるのも時間の問題だよ?? 産業医もトンチンカンな知ったか振りを言ってる場合、ちゃいますよ〜?? pic.x.com/iCtjCm1IQU x.com/furukawa_elec/…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応