ナウティスエコノミー 

NASDAQ 下落

"NASDAQ 下落"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落 | ストップ安 | 続落 | 下落 | 決算/業績 | 今後の予想/見通し | ニュース・評判・反応

"NASDAQ"の現在の状況 6/28 11:11現在

60分以内の情報 :下落2急落・暴落2続落2
24時間以内の情報:下落63急落・暴落31続落4決算/業績4上昇3反発2今後の予想/見通し2ゴールデンクロス1急騰1
>>全銘柄の下落情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

サンデー2 スペースX2 ダウ平均5 ドル円7 ビットコイン2 原油9 日経平均8 NYダウ4 TOPIX2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

5月27日 8:40 mokuseiriki555
米国株式市場はダウはマイナス、NASDAQとSPは堅調に推移しました。ただ、物色される銘柄が一部に集中する動きとなっています。エヌビディアは下落する中でAMDは7.8%高、サンディスクも7.5%高。 note.com/mokuseiriki555…
5月27日 8:29 Rin | 投資ガール
おはようございます。 5/26の米国株はまちまちでしたね。 S&P500とNASDAQは最高値更新。 特にNASDAQは+1.19%と強く、AI・半導体関連にまた資金が向かった印象です。 一方で、NYダウは少し下落。 エネルギー株も弱くて、全面高というよりはハイテク主導の相場でした。
#NYダウ  
5月27日 8:22 KEN ?インデックス投資【S&P500/VTI】??/FOOTBALL⚽️
おはようございます☀ いつもありがとうございます😊 S&P500・NASDAQが上昇📈 DOWが下落しました📉 本日はプールで泳いで サウナと水風呂の温冷交代浴で 心身のリカバリー予定です✨ 引き続き皆様にとっても 幸せを実感する1日になりますように🙇‍♂️ #インデックス投資 #サウナイキタイ pic.x.com/oe1Zmz6TdF
5月27日 8:11 ?GO TO HEAVEN ??
20260526 日経平均 64,996.09 -0.25% TOPIXS 3,938.46 -0.10% グロース 842.44 -0.11% 日本市場🇯🇵株価下落!売買代金9.8兆円! ドル円159円前半! 米国市場🇺🇸連休明け株価マチマチ!NASDAQとS&P500最高値更新!SOX指数+5.53%上昇!WTI原油先物93ドル台!国債10年利回り4.48! #日本株 pic.x.com/xA4Nq04EKq
5月27日 8:10 億Tama@指値放置
5/27の日本株 米AI・半導体株高を受けて買い先行になりやすそう SOX+5.51%、SBGのADR高、NASDAQ高、米金利低下 この並びをみると、日経平均は上を向きやすい。 ただし、ダウは下落。 第一三共、三菱商事、キーエンス、三井物産、KDDIのADRは下げ。 指数は上でも、全体までついてくるか pic.x.com/BkLqdrks22
5月27日 8:07 飛燕
@Supi_x_そんな単純な話でもない。 浮動株に限りあるし、そもそも時価総額がすでに大きすぎる。 あとは投資会社なんかは買おうとするだろうけど、その金を作る為にほかの会社の株売ったりするせいで、NASDAQやら他の会社からは資金抜けしやすくなる。そうなると相場全体下落して雰囲気も悪くなる。
5月27日 8:03 億Tama@指値放置
5月26日 米国市場  S&P500とNASDAQは高値を更新 ただ、ダウは下落。 SOXは+5.51%まで跳ねて、米株全体というよりAI・半導体に資金が寄った感じ。 Crypto F&Gは34、BTCも下落。リスクオンが全部に広がったわけではなさそう pic.x.com/Q8kqjinlZo
5月27日 7:56 アオ
【昨日の重要ニュース5選|5/26】 ① S&P500+0.6%、NASDAQ+1.2%で最高値更新 ② ダウ-0.2%、大型株は利益確定売り ③ Micron+19%、AI半導体に資金集中 ④ 原油WTI93ドル台、停戦期待で下落 ⑤ 米10年金利4.49%、やや低下 #ニュース #投資 #米国株 #経済ニュース
#原油  
5月27日 7:54 ブルーモ証券|世界基準の資産運用
【米国市場 5/26】 S&P500 +0.61%、NASDAQ +1.19%、ダウ平均 -0.23%で取引を終えました。NASDAQが相対的に強い動きを見せた一方、ダウは小幅下落となりました。 本日は主要ニュースからの詳細な要因は確認できていませんが、引き続き市場動向に注目が集まります。 #米国株 #SP500 #NASDAQ
5月27日 7:49 さちお
ダウ↓ナス↑金利↓ NASDAQ過去最高値更新。米マイクロン株価19%上昇。UBSによる目標株価引き上げがきっかけ?! 半導体指数5.5%上昇。 米5月消費者信頼感指数93.1。先月93.8。 3月米住宅価格指数、前月比0.1%上昇。前年同月比1.7%上昇。地区によっては下落。 pic.x.com/f8l9BNtbaM
5月27日 7:32 きのぺ@Inversión
おはようございます😌 🇺🇸市場はダウは下落📉 NASDAQとS&Pは上昇📈 日経先物も上昇しています📈 指数は高値圏で推移していますね🤔 今日も1日頑張っていきましょう😌!
5月27日 7:32 G10小僧
米国市場は、Dowはわずかに下落、S&P500とNASDAQは最高値更新。 SOXも堅調です。 2026/5/27(水)株式市況|G10小僧 @G10KOZOU note.com/g10_/n/nd2ad0b…
5月27日 7:01 レムゾー
📊2026/5/26🇺🇸ダウ市況 ダウ平均 50462 -118 -0.23% NASDAQ 26656 +312 +1.19% S&P500 7519 +46 +0.61% SOX指数 12877 +674 +5.53% 日経先物 65525 +528 +0.81% SOX高騰📈半導体・ロケット・衛星が強い 昨日の半導体下落が押しになりそう #米国株 #ダウ平均 #株 #日経平均
5月27日 7:00 トップガンの投資生活
おはようございます☁️ 日経平均株価先物は上昇⤴️ NYダウ下落⤵️ NASDAQ上昇⤴️ VIX恐怖指数上昇⤴️ 円高⤴️ 原油先物上昇⤴️ 日経平均株価先物は相変わらず強いですね🤨 良いセクター循環が来て欲しいですね、本日も良い1日を😊 pic.x.com/Moqxhhu7L4
5月27日 6:31 TOMMY_JUNE
おはようございます☀️ 🌍分配型ファンド基準価格予想 5/27 (株価要因% ) → WCMネクスト:+1.39% → 世界のベスト:+0.27 % 💡先日の分配落ち下落分はほぼリカバリーしてきてますね👍️ 詳報はリプ欄にて 📝主要指数騰落 →NYダウ:−0.23 →NASDAQ:+1.19% →S&P500:+0.61 % →ACWI
#NYダウ  
5月27日 6:30 ハサミクワガタ/FIREしたい 日本個別株を呟く人
5/27 今朝の状況確認 🟠日経CFD 大きく上昇 🟠ドル円 159円台前半で推移 🟠米国市場 ダウは小幅安、NASDAQとS&P500は上昇 🟠半導体指数 大きく上昇 🟠VIX指数 上昇 🟠WTI原油 下落 🟠NY金先物 小幅安 🟠仮想通貨 下落 pic.x.com/KaiW2z95pM
5月27日 6:17 だわだわ@出口戦略PF構築中
おはようございます☁️ 🇺🇸はダウのみ下落📉 S&P500とNASDAQ100は上昇📈 FANG+くんに稲妻が輝きました🤩🤩🤩 半導体どこまで行っちゃうのかしら?😅 今日から1泊で東北出張🚄🚙 夜はスターウォーズを観に行っちゃおうかなぁ?😆 週の真ん中水曜日!ゆるっと頑張りましょう!😉 pic.x.com/TzH665O7MY
5月27日 6:15 いぬ
おはよ〜🍀 NYダウは下落↘️ NASDAQ、S&P500、日経平均先物は上昇↗️ ドル円は159.3円台! またハイテク産業だけ上がる流れか〜?🥹 水曜日、週の真ん中、もう少し頑張って行きましょう〜👍 pic.x.com/utELYr9ogz
5月27日 6:01 (公式)潮目チャート
【現地20260526(火曜)】(場況) 🔸 ダウは下落も、S&P500とNASDAQ両指数とも日中・終値ベースで過去最高値を更新 BLOG相場雑観(場況)を更新しました
5月27日 5:54 月白琴音@事業所得と不労所得を手に入れます
《5/27(水)ダウ平均》 ・陰線 ・下値維持 ・右肩上がり NASDAQやS&P500は上昇したもののダウ平均は下落。買いの勢いはあるのでしょうが。 pic.x.com/by40KFyfYP
5月27日 5:41 YOSHIKI 音大首席・博士課程修了、元音楽事務所代表。異色の公立教員のキャリアと資産運用
8-第20回【NASDAQの現状と未来への動向】 NASDAQ100のシャープレシオ(投資効率)は長期的に優秀なデータを誇ります。目先の調整に怯える必要はありません。資産5000万の余力を活かし、下落局面を狙ってサテライト枠を買い増す戦略です。 #NASDAQ #米国株 #ハイテク株
5月27日 0:17 月白琴音@事業所得と不労所得を手に入れます
原油価格の上昇の中、NASDAQとS&P500は上昇するも、ダウ平均は下落。微妙すぎる。 pic.x.com/pbEu73j4uz
5月27日 0:00 気ままにFIRE狙い
ドル円159.2円、ダウ-95・NASDAQ+504・S&P+56、日経先物+516円、Brent原油$96.9。原油はWTIは下落、Brentは上昇。米国民に影響大きそうなWTIを何らかの手段で下げてるのか。商品先物は詳しくないので様子見。NAS+、日経先物+から明日の日本株は半導体・AIとか騰がるのかな #FIRE #NISA #ミニ株 #S株
5月26日 21:54 あねぽん@お金育て?
今日の日経 米国市場休場の翌朝 続伸いけるかと期待したが 寄り付き利益確定売りの嵐⤵️ 寄り底で550円下落、64605円に その後はもみ合いながら戻し 終値162円安 64996円 65000円を割った しかし 今夜の米国NASDAQが上げると 明日の日経は再度上昇の期待も
5月26日 20:31 YOSHIKI 音大首席・博士課程修了、元音楽事務所代表。異色の公立教員のキャリアと資産運用
8-第19回【NASDAQの現状と未来への動向】 NASDAQ100は過去10年で約4倍に成長した歴史を持ちます。ボラティリティは高いですが、確率論的に押し目は絶好の買い場。資産5000万の余力を武器に、下落局面でサテライト枠を仕込む戦略を貫きます。 #NASDAQ #米国株 #ハイテク株
5月26日 20:26 YOSHIKI 音大首席・博士課程修了、元音楽事務所代表。異色の公立教員のキャリアと資産運用
8-第18回【NASDAQの現状と未来への動向】 ハイテク株中心のNASDAQが下がると不安になりますよね。でも、これこそが最高の仕込み時。私は資産5000万という心の余裕を武器に、一時的な下落をチャンスと捉えてサテライト枠で攻めの投資を仕掛けています。 #NASDAQ #米国株 #ハイテク株
5月26日 19:45 月白琴音@事業所得と不労所得を手に入れます
サンデーダウ平均や サンデーNASDAQの動きが凄いです 米国10債の金利も4.490%と下落。 何がここまで、米国株式市場に 資金が投下されているのか? スペースXなど? pic.x.com/7VSManooPy
5月26日 19:39 Rei Kastre|7100万円公開運用
@trader_utmed全利確まではしませんが、過熱検知で一部利確して現金を作るルールは必要だと思っています。 NASDAQ100や半導体は、上がる時は一気に上がる。 でも、上がり方が急すぎる時ほど、下落時の握力も削られる。
5月26日 16:51 空飛ぶヨーブン
5/26の個別株。 むむむむむむぐぐぐぐぐ… ◯デイトレ 候補無し 明日は1銘柄候補。 ◯中期 含み損-1.7万 じーわじわ下落。 うーん、中小型株という感じ… ◯長期 +0%、含み益+137万 NASDAQが下落も、SPKや東亜建設が少し戻す。 #日次
#SPK  
5月26日 14:32 かぶハム|コツコツ資産形成
【1475(TOPIX)】 -1.5% → 10株 -3% → 20株 -5%以上 → 30株 3日連続下落 → +10株 5日連続下落 → +20株 【2840(NASDAQ100)】 -2% → 1株 -4% → 2株 -6% → 3株 -8%以上 → 5株 3日連続下落 → +1株 5日連続下落 → +2株 10%以上調整 → +3株
#TOPIX  
5月26日 12:27 ドミノ
最近のFANG+さんは上がる時はNASDAQ100以下の上昇率で下げる時はレバナス並の下落率なんだよな はて、どこかで見たような値動きだな🤔
5月26日 12:02 ねほり@愛(AI)する投資家
こんにちは☀ 現在の世界株(オルカン)🌍、S&P500🇺🇸、NASDAQ100🇺🇸、日経255🇯🇵、米ドル💱、金、ビットコイン等🪙、FANG+(Google、Apple、Amazon、Microsoft、NVIDIA、CRWD..)の株価💹とヒートマップです❗ 米国株はまちまち📈 一部高騰も全体は下落傾向⤵ pic.x.com/x6ZsRh5jId
5月26日 11:31 ちんたん
おはようございます😃 SOXLが夜間取引でついに200ドル😵‍💫 いや〜、夢がありますね🙆 次こそはTMFなんか買わずに… NASDAQ先物はあと5ドルで30000ドルでしたが下落してきました🥲 金はジワリ、ジワリと上昇? 314Aは最高値から−15%ほどなのでまだ追加購入はしません🙋‍♂️ pic.x.com/Wxl3eNZ99H
5月26日 11:19 Jun
日経平均、反落スタート📉 65,247円で下落寄り 最高値更新の翌日、利確売りが先行。 米先物は全面高なのに 日本株だけ売られた。 理由はシンプル。 "上がりすぎたから" 📌 今日の外部環境 ✅ ダウ先物 +0.68% ✅ NASDAQ先物 +1%前後 ✅ ドル円 158.9円の円安 ✅ WTI原油 90〜91ドル台 pic.x.com/0tWxrVs7GU
5月26日 9:39 おおきな株
個別って難しいよね😂 まあ一応個別でも増えてはいるけど、 インデックス今年から始めてみたけど、 積立NISAはオルカンで+9.5% 下落時だけ買ったオルカンは+16% 年末NASDAQは+22%になった インデックスでもいいんじゃないかなw 楽だし見なくていいしw 次は下落時にレバナスとか買ってみようかな😂
5月26日 6:27 Jam ossan
おはようございます♪ 昨日は🇺🇸米国お休みでしたが、相場は米国イラン合意間近の期待でリスクオン🔛 🛢️WTI原油 90ドルまで下落⤵️ 🪙ビットコイン 77,000ドル 🇯🇵日経平均先物 65,400円⤴️ 🇺🇸NASDAQ100先物 +1.32%🤔 →日経平均は昨日の終値からさらに上昇中 pic.x.com/Ha1bAYGOHO x.com/ossanjam/statu…
5月26日 6:07 まっつ~ん☆彡
おはようございます🌅 3月に一括購入した新興国株式、一時は10%下落も先日無事利確、、末端リーマンの小遣い錬金術です😅 そして次はNASDAQ100を注文🇺🇸 SpaceXの来月上場・OpenAIやAnthropicの上場(あるはず)の勢いに乗っかります☺ Tudor Tuesday、58gmtでいきます🔴⚫️ pic.x.com/dHOpS8UHP0
#SpaceX  
5月26日 6:00 ゆう@サイドFIREしたい
ぶっちゃっけ、 イランとアメリカの戦争が終焉したら株価が大幅に変動しちゃうの?? NASDAQ、オルカン、S&P500 辺りは下落って事??
5月25日 19:21 沖縄手取り16万おじさん@S&P500ガチホ
インデックス投資を始める時、とりあえずオルカン、やっぱりS&P500、やっぱりNASDAQ100、やっぱりFAANG+、下落するとオルカンが良かった。 「青い鳥症候群」と言うそうです。
5月25日 18:34 たねび@29歳レバナス4,500万、レバナスでFAT FIREを目指す
@faskabu加えて、NASDAQ100が低迷している期間はS&P500だろうがオルカンだろうがどうせみんなしんどいからですね もちろん下落率はレバナスの方が等倍インデックスより大きいですが、意外にも復帰時期はほぼ同じ かつ低迷時期に積立を継続した場合、低迷=安値、なので復帰が早まることすらあるためです
5月25日 17:50 FIRE元自衛官
@K_ittyHawkコメントありがとうございます S&P500やNASDAQ、オルカンを淡々と保持するのが結果的に一番良いと思います。 と言いつつ私もFIRE後年間を通じた下落を味わってないので(2022年の下落は現役でした)下がったときにどうなるかは不安です
5月25日 16:50 ひろきち
NASDAQ100 年初来25000から 23000まで下落して 暴騰しまくりで30000に到達しそう 今年から思い切って手出して良かった pic.x.com/PMuN2PtNxC
5月25日 13:23 神宮寺
日経平均爆上げだけど、ハイテク株に人気が集中し過ぎて、値下がり銘柄数の方が多い。バリューから資金が抜けていく状態が辛い。 逆に米国はNASDAQに全振りなので、6月のスペースXの上場を控えてすでに恩恵大。 日本はバリュー、米国はグロースのイメージしかないから分散はできてるけど、日本なぁ。 pic.x.com/McG1eAbmyA
5月25日 12:10 シュン25歳(投資)収支-200万
NASDAQとかハイテクのこの上げは怖すぎるXの雰囲気もなんか怪しいからポジション水曜日にちょい減らしてみよ下落当てたらドヤろ😇😇 pic.x.com/NbY4SLp6X9
5月25日 11:25 アルパカ
@ponnponn_07長期ならS&P500かな NASDAQはリターン期待できるけど、下落も大きい
5月25日 7:58 株の連想ゲームを考える人
【朝の連想ゲーム】 ① 海外市場 ・米株:ダウ +0.58%、S&P500 +0.37%、NASDAQ +0.19% ・SOX:+1.99% ・原油:WTI 91.38。米国・イラン合意期待で大きく下落 ・為替:ドル円 158.86 ・日経先物:64,153(+1.29%) ・サンデーダウ:+0.51%、サンデーNASDAQ:+0.89% ② 今日の仮説 📈 強そう:
5月25日 5:45 かみがも@米国株??ハイテク&超高配当
ここに加えると、563Aの本当の強みは「上昇相場で利益確定の手間を省ける」点にある。NASDAQ100が伸びても自動で一部現金化される=配当として落ちる。だから下落相場で守ってほしい人より、利確が苦手な人に向いてる商品。期待値の設定を間違えると印象が変わる。 x.com/kamigamo_trade…
5月24日 22:56 tony@??nas100
最近レバナス界隈が盛り上がってきて色々聞かれるが、最悪のケースも考えておこう。 2022年の利上げ局面ではNASDAQが大きく下落し、QLDも最大約-60%のドローダウンとなった。 QLDを1億円保有していた場合、含み資産は一時4000万円近くまで減少し、含み損は約6000万円に達した計算になる。 #TMF pic.x.com/AJd9q8t7ev
5月24日 21:52 せいや
🐶📈「楽天日本株ブル4.3倍」を買う前に、 “とりあえず上がりそう”で入るのは危険かも…! この商品は、 ✅ 上昇相場では爆発力あり でも… ⚠️ 下落や横ばいで減りやすい ⚠️ メンタル管理めっちゃ大事 だからこそ、 ✔ 日経平均 ✔ NASDAQ ✔ 為替(ドル円) 等を 大切に‼️ #楽天日本株ブル pic.x.com/X6E5mI18Ea
5月24日 21:35 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
@butayama_分かりやすいまとめありがとうございます。 私の結論はNASDAQ100は投資してもレバナスは手を出さない、です。 レバレッジ(レバナスは2倍)のきいたファンドは、爆発的な利益の魅力がある反面、下落局面になったときを考えるとやっぱり怖いです。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落 | ストップ安 | 続落 | 下落 | 決算/業績 | 今後の予想/見通し | ニュース・評判・反応