ナウティスエコノミー 

エクソンモービル/EXXON MOBIL CORPORATION

"エクソンモービル/EXXON MOBIL CORPORATION"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"エクソンモービル/EXXON MOBIL CORPORATION"の現在の状況 6/28 00:40現在

60分以内の情報 :下落1
24時間以内の情報:下落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

エヌビディア2 コノコフィリップス2 シェブロン15 三菱商事2 原油29 石油資源開発2 ENEOS4 NASDAQ2 NYダウ2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

3月24日 6:09 DSNM
狙い通り仕込んでいたXOMNYSE(エクソンモービル)株価急上昇中。投資信託が暴落の中、今はこの株があるから、助かります。 150ドル → 追加1株 145ドル → さらに追加でいきます。 x.com/dsnm1/status/2…
3月23日 16:46 robinsonmanana
カタールエナジーはエクソンモービルやコノコフ⁠ィリップスなどの米エネルギー企業と提携している。 実際、イスラエルが18日、イラン​のサウスパース天然ガス田を攻撃したことが引き金となり、イランはカタール北東部​ラスラファン工業都市にある世界最大級のLNG処理・輸出拠点を攻撃した。
3月21日 11:06 ケン??米国株×シリコンバレー現役幹部
そんな「血の金曜日」でも光る銘柄はありました。好決算を発表したフェデックス(FedEx)は逆行高。また、原油高の恩恵を受けるエクソンモービルなどのエネルギー株や、ディフェンシブなベライゾン、ビザなどはプラス圏を維持しました。📦⛽
3月21日 1:59 miya
$XOM エクソンモービル株が上昇、イラン情勢に伴う原油市場の混乱でエネルギー銘柄に資金流入。
#原油  
3月20日 19:27 Satoshi Ikeuchi 池内恵
【サムレフは、サウジアラムコとエクソンモービルがモービル・ヤンブー精製会社を通じて折半出資する合弁会社である。 サムレフのウェブサイトによると、アラビアンライト原油を日量40万バレル以上処理する中東有数の製油所である。】 大規模だな… お隣には中国SINOPECとの合弁のヤスレフが。 x.com/arabnewsjp/sta…
#原油  
3月20日 4:28 Byul
$CL1 $XOM 🚨 米イラン紛争でエネルギー・防衛株が優勢、原油100ドル接近でエクソンモービルなどが上昇
#原油  
3月19日 20:23 h.h. shuto
「ヤンブー港の石油積み出し作業が​再開した。​関係者が19日、ロイターに語った。攻撃⁠を受けたのはサウジア​ラムコと米エクソンモービルの合弁​SAMREF製油所。業界筋によると、製油所への影響は最小限にとどま​ったが、現在も被害状​況の調査が続いているという」 x.com/ReutersJapan/s…
3月18日 22:35 IFAI | 証券営業向けAI
🔍 注目銘柄② $XOM エクソンモービル (3/5) $157 原油$67→$100超で恩恵大 紛争開始以降+25%超 ✅ 強気: ホルムズ海峡不安定+IEA備蓄放出は限定的 ⚠️ リスク: 停戦→原油急落シナリオ PER 23倍 配当利回り2.6% ※投資助言ではありません #エネルギー #$XOM
#原油  
3月17日 10:38 ユウ
三菱商事、三井物産、エクソンモービルの株を購入。 これらはまだ上がると予想! pic.x.com/zlYrVYoXJy
3月17日 6:46 山下@金融・投資ライター+トレーダー
中東情勢の緊迫で原油価格が急騰するなか、米エクソンモービルの株価は年初来で約3割上昇しました。WTIが100ドル前後で推移すれば、米シェール企業の営業キャッシュフローは大きく増えると試算されています。 x.com/yanta2011/stat…
#原油  
3月14日 11:12 IFAI | 証券営業向けAI
🔍 $XOM エクソンモービル 分析 (2/5) 原油$100超えの最大受益者 金曜+1.7%(S&P逆行高) ✅ 強気: 原油高の長期化で業績拡大 → 目標$180 ⚠️ リスク: 停戦で原油急落の可能性 PER 23.3x / 配当3%超 SMA50大幅上方で強い上昇トレンド ※投資助言ではありません #米国株 #XOM #エネルギー
#原油  
3月14日 6:17 AI投資ラボ?
【速報】原油200ドル警告⚠️ 中東情勢の緊迫で原油急騰シナリオ。ホルムズ海峡リスクが現実味。 原油高が本格化すると株式市場は二極化👇 📈 爆上げ候補(資源バブル) ・INPEX ・ENEOSホールディングス ・三菱商事 ・エクソンモービル ・シェブロン 📉 逆に下がりやすいセクター
3月10日 20:01 如月陽(マルセル)
長期にわたる紛争が政治的反発を招く懸念の中、トランプ大統領の顧問たちは、イラン戦争の早期終結を強く求めている。 アントロピックと国防総省の対立は、人工知能(AI)分野の人材獲得競争に激震をもたらしている。 エクソンモービルは、本社をニュージャージー州からテキサス州に移転する計画だ。
3月10日 16:13 dsk
戦争勃発前とほとんど資産総額変わってない。これがゴールドのちからかー(棒 エクソンモービルなんかはあがったしな。アルファベットは下落、FCX→→、コカ・コーラ下落、日本個別株は数%下落。
3月10日 11:23 Hanako@hanako202110
石油大手株の上昇は限定的、イラン攻撃で原油高騰でも jp.reuters.com/markets/commod… 米国とイスラエルによる対イラン攻撃を背景に9日の原油先物価格が一時2022年以来の高値を付けた。 その一方で、石油大手のシェル(SHEL.L), opens new tabやエクソンモービル(XOM.N), opens new tab などの株価は
#原油  
3月10日 1:25 保留中2.0/QAJF
@hideki_5QAJF米国は石油の純輸出国である。原油価格が1バレルあたり10ドル上昇するごとに、中国と日本と欧州は1日あたり数億ドルの損失を被る一方で、米国のシェール生産者とLNG輸出業者(シェニエール、シェル、エクソンモービル)は利益を得ている アメリカ🇺🇸と取引したら🤔日本🇯🇵
#原油  
3月8日 20:11 ぽんかん
@yukimamax先日はありがとうございました😭 お陰で韓国株の下落をかわせました。 エヌビディア、マイクロンを段階的に買い増しているのですが、今の地合いで原油高のエクソンモービルなども気になっています。エクソンモービルについてママの評価を確認したいです🙇
3月8日 7:49 パイン????投資関連の情報発信します
なぜ主要指数が年初来安値を更新したのか?🤔 原油急騰の裏でエクソンモービル株が下落した意外な理由とは… 詳細は音声で👇 #米国株 #週間まとめ #Podcast Spotify open.spotify.com/show/1o8v9kECK… Apple podcasts.apple.com/jp/podcast/%E4…
#原油  #Apple  
3月8日 5:23 かずたん
@13954_hayato他2人Mobileって外資系の石油元売り大手じゃん、だからENEOSと合併する前はEsso Mobil ゼネラルが同じグループのエクソンモービルとして頑張ってたのですが、エクソンモービルのタンクローリーは大分市のENEOS大分製油所に入れなかったので、福岡県からわざわざ24時間輸送してましたよ!
#ENEOS  
3月7日 6:46 Byul
$XOM $CL1 エクソンモービル株、原油高でも上昇できず需要破壊懸念で売りの好機か
#原油  
3月5日 22:44 miya
$XOM $COP ジム・クレイマーが指摘:石油価格の下落は新しい強気相場の信号。エクソンモービルとコノコフィリップスの株価は下げているが、油市場の調整は技術株ラリーにつながる可能性がある。
3月5日 7:07 かずたん
@Rokuichi_Rider実は10年前に大分市でタンクローリーに2年だけ乗ってましてどこのスタンドもJXで積んでました! ですが、JXと合併する前のエクソンモービルのエッソ、ゼネラル、モービルはSOLATOで積んでました。 その時は大分にエクソンモービルのローリーが2台しかなくて、足りない分はふくおかの松藤商事が真夜中に
3月5日 0:48 ランディー
米エクソンモービル(XOM)、近くベネズエラに人員派遣。ベネズエラ政府と協議‌し、適切な投資条‌件が固まればベネズエラへ復帰(ロイター) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/00a23…
3月4日 7:57 ほのか@AI×投資
昨夜のNY市場、すごい動きでした🔥 ダウが一時▼1,200ドルの急落 →そこから猛烈に買い戻し →終値はわずか▼0.2% NASDAQに至っては+0.4%のプラス転換 何が買われた?👇 ✅エクソンモービル +1.1%(原油高恩恵) ✅ノースロップ・グラマン +5.9%(防衛) ✅パランティア +5.8%(防衛AI) ✅NVIDIA pic.x.com/GqYFKtfEvU
#原油  #NASDAQ  
3月3日 10:13 深谷美緒|Mio FUKAYA
@UsS386CrGHJqLJW他1人地政学リスクの高まりを受けて原油価格が急騰したから エクソンモービルや防衛関連株が買われ、クッション役となったんですかね
#原油  
3月3日 8:37 とぶぞう✈?株デジ ?
米国株式市場はまちまち、エネルギーや防衛、ハイテクが支える | 財経新聞 エヌビディアは好決算見直され、アナリストが投資判断引き上げ上昇。エクソンモービルやシェブロンは原油高で収益増期待にそれぞれ上昇。ロッキード・マーチンやRTXはそれぞれ需要拡大観測に上昇した zaikei.co.jp/article/202603…
3月3日 8:25 ケン??米国株×シリコンバレー現役幹部
📈 上昇したセクター(恩恵銘柄) 原油高を受けて、エクソンモービルなどのエネルギー関連株が上昇!さらに、防衛関連の需要増が見込まれ、ロッキード・マーチンやパランティア(+6.3%)といった軍事・防衛関連株が強く買われました。
#原油  
3月3日 6:23 noteマネー | 投資家の知恵が集まるサイト
【マーケット概況】 2日の米国株は高安マチマチ ダウは小幅安 ✅原油急伸でシェブロンやエクソンモービルなど石油関連株は高い ✅アップルは低価格スマホの新製品発表で上昇⤴️ ▼本ニュースの関連記事 富裕層はS&P500やオルカンを買わないのか|Simple⭐️Investor note.com/quiet_dill8228… NYダウ:
3月3日 4:04 IFAI | 証券営業向けAI
🔍 注目銘柄③ XOM $154 (4/4) エクソンモービル ホルムズ海峡リスクで原油急騰の恩恵 ✅ 世界最大級の石油会社 ✅ エネルギーセクター月間+13% 🟢 3ヶ月目標: $170-175 (+10%) ⚠️ リスク: 停戦で原油急落→$125-130 ※投資助言ではありません #XOM #エネルギー #米国株
#原油  
3月2日 22:55 Byul
$XOM $MSFT エネルギー・防衛株が上昇、エクソンモービルは5.2%高も、IAGは中東混乱で5.4%下落
3月2日 17:37 投資道場
来るよ。大急騰… 3月4日までに購入 日本航空 × 国内最大石油 × 米国エネルギー ・日本航空(JAL) ・INPEX ・エクソンモービル(米) この連携ラインに資金が向かい始めている。 現在株価:188円 最終予測:12,160円 世界が不安定になるほど、 エネルギーと航空は最後に跳ねる。 pic.x.com/8e9QxFXBtE
3月2日 10:55 さいとう@日本株
📣緊急速報 🛢️【原油100ドル突破なら“ここ”が先に動く】 ホルムズ海峡リスク再燃。 市場が本気で織り込めば、WTI急騰 → エネルギー株が先行上昇。 注目コード👇 🇺🇸 XOM(エクソンモービル) 🇺🇸 CVX(シェブロン) 🇯🇵 1605(INPEX) 🇯🇵 1662(石油資源開発) シナリオ予測: ▶ 原油90ドル定着 → pic.x.com/2N2hkIFNF7
3月2日 9:27 お餅
エクソンモービル、シェブロンなどの米国石油メジャーの株価が急騰している。 あーなるほど。トランプは関税収入が見込めないから戦争を始めたのか。
3月1日 22:02 攻株機動隊 S.A.C
恩恵を受ける企業① ・石油、ガス開発 INPEX(1605)、石油資源開発(1662)、エクソンモービル(XOM) 原油ガス価格上昇で増益 ・石油元売り ENEOS(5020)、出光(5019) 在庫評価益の増加や製品価格への転嫁 ・防衛 三菱重工(7011)、川崎重工(7012)、ロッキード(LMT)、RTX 防衛装備品への需要増・予算拡大
2月28日 17:50 攻株機動隊 S.A.C
イラン攻撃で恩恵を受ける企業② ・ホルムズ海峡封鎖の懸念で運賃の急騰 日本郵船(9101) 商船三井(9104) 川崎汽船(9107) ・米石油メジャー ​エクソンモービル(XOM): 世界最大級の石油資本、原油高が直接利益に ​シェブロン(CVX): 採掘部門に強み ​コノコフィリップス(COP): シェールガス・オイル生産
2月20日 6:22 noteマネー | 投資家の知恵が集まるサイト
【マーケット概況】 19日の米国株は下落⤵️ イラン情勢悪化が重石 ✅シェブロンやエクソンモービルなど石油株は堅調 ✅ドアダッシュとディアは好業績で上昇⤴️ ✅中古車販売のカーバナは決算で下落⤵️ ▼本ニュースの関連記事 恐ろしい指数?「VIX指数」とは|日興フロッギー note.com/froggy_smbcnik…
2月14日 7:40 わいちゃん@グロース×優待
🇺🇸米国市場 総括(2026/2/13 確定終値) 📊主要指数 ・S&P500:6,836.17(+0.05%) ・NASDAQ:22,546.67(-0.22%) ・NYダウ:49,500.93(+0.10%) 📈上昇銘柄(理由付き) ・XOM(エクソンモービル)  → 原油価格の底堅さ+高配当で資金の逃避先に ・CVX(シェブロン)  →
2月12日 8:03 豊島政一@個人投資家
エクソンモービルは自社株買いとナラティブで買われてるだけで 売上は毎年減少 原油価格も下落基調継続 こんな状況で買いをいれるのはギャンブルでしかない
#原油  
2月12日 5:54 オールド ハーバー ビュ ー ⚓️ Old Harbor View
2026年2月10日Newshound Guru Clare 記事引用:「ブルームバーグは火曜日、イラクが米国大統領ドナルド・トランプを『説得』し、ワシントンとテヘラン間の緊張と、この地域における将来の紛争の可能性から国を守るために、米国の石油会社エクソンモービルとシェブロンとの提携を強化したいと考えている
2月4日 4:47 まさひろ
Bitcoinの価格が下落したら 同じ資金量でもっと多くのビットコインが買えます 取引所の在庫も減っていく 極端ですが 1BTC=1万ドル1ドル=150円では 200万BTCがわずか3兆円 エクソンモービルの単年度の自社株買い分でも枯渇してしまいますね x.com/i/status/20185…
2月2日 21:37 ハル@米国株を学ぶ会社員
【1日1銘柄】note更新しました✍️ ​今回はエネルギーの絶対王者、エクソンモービル ( $XOM ) 🛢️ ​「40年ぶりの増産」と「372億ドルの株主還元」。 数字は完璧に見えました。でも、株価は下落…なぜ?📉 ▼つづく
2月2日 9:04 ディールラボ
米石油大手の エクソンモービル と シェブロン が減益決算となりました。 生産量は高水準を維持しているものの、原油価格の低迷によって利益は圧迫されています 米政権が後押しするベネズエラ開発を巡って、シェブロンは増産に前向きな姿勢を示す一方、エクソンは政治リスクの高さを理由に慎重な姿勢
1月31日 23:21 TARU@ダイエット中
懐かしいな 昔はJOMOを使っていたので合併後、企業名が残らなかったのは寂しい 投資先は日本 ENEOS 米国 エクソンモービル しかし最近使っている伊藤忠エネクスがないぞ x.com/sukesankoba/st…
1月31日 14:15 αβ Research
【エクソンモービル(XOM)2025年第4四半期決算分析レポート】 • 決算は市場予想を小幅に上回り、特にガイアナやパーミアン盆地などの優良資産への集中投資により、2030年までに総生産の約65%を占める規模に引き上げる長期的な構造改革を強調 •
1月31日 7:34 はやぶさトニー
日経新聞)米石油メジャーのエクソンモービルとシェブロンが30日発表した2025年12月期の純利益は両社とも前の期比で減益だった。原油価格の低迷が響いた。決算説明会などに両社首脳は登壇しトランプ米政権が促すベネズエラの事業について発言した。増産を目指すシェブロンと慎重なエクソンの差が鮮明に
1月31日 3:55 ?sero??
米石油メジャー2社決算、原油安で減益 ベネズエラ投資で方針割れる 米石油メジャーのエクソンモービルとシェブロンが30日発表した2025年12月期の純利益は両社とも前の期比で減益だった。 増産を目指すシェブロンと慎重なエクソンの差が鮮明となった シェブロンCEO「楽観視」、今後2年で5割増産も pic.x.com/Z4Gqfm3dlZ
1月31日 2:26 ナオミ
[XOM] エクソンモービル 通期減収最終減益 売上高5%減3322億ドル、純利益14%減288億ドル、配当4.00ドルへ増配 s.kabutan.jp/news/n20260130… #kabutan #株探
1月31日 1:21 Byul
$XOM $CVX シェブロンとエクソンモービル、原油増産で第4四半期決算が市場予想を上回る
1月30日 22:46 xデコード | 個人投資家
📊 米国株市場の見通し(1/30) 🔴プレマーケットは下落:S&P500先物-0.8%、ナスダック100先物-1%と軟調。10年債利回りが4.27%超に上昇し、テック株を圧迫 📈決算:エクソンモービルはEPS1.71ドルで予想超も株価-2%。ベライゾン、シェブロンなど大手企業が相次ぎ決算発表 pic.x.com/ciALwYcUbj
1月30日 7:25 難病シンパパインベスター
貴金属の高騰に注目が集まってるけど、地味ーに原油も上がってる。伴いエクソンモービルやシェブロンの株価も急騰。ちょっと前まで結構な含み損やったのになぁ NY商品、原油続伸し半年ぶり高値 イラン攻撃への警戒強まる 金反落:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応