ナウティスエコノミー 

USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/29 00:00現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携1
24時間以内の情報:買収/出資/提携6下落1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ベース2 日本製鉄29
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

5月20日 19:54 秀乃坊弁慶
@kabaokabakabak鉄鋼セクター全体でPBR0.6倍台って異常すぎる。USスチール買収で海外展開加速したら一気に850円も夢じゃないな。静かに買い増し中🔥
5月20日 19:44 利回り番長
@alfaromeo071日本製鉄、USスチール買収で話題だったのに、100万が53万とかマジかよ。政治リスクって言葉、体で理解したわ…痛すぎる
5月20日 19:16 れな|ママ投資家×元先生?
5/20 買付報告 ✅ 5401 日本製鉄 5株 547円 日鉄、まだ下がってます😅 でも私が買い続ける理由はシンプル。 📌 USスチール買収問題は長期で解決へ向かう 📌 配当利回りは現在の株価で約5%超 📌 鉄鋼は日本のインフラを支える基盤産業 株価が下がれば 配当利回りは上がる。
5月20日 13:23 資産運用を本業に(*˘︶˘*).。.:*♡
#日本株 日本製鉄 200株、540.9円で仕込みました 配当4.44%でPBR0.51倍は市場のバグ🤭 ​現経営陣の戦略眼は鋭く、USスチール買収で北米に日本の製造ノウハウが注入されれば、トヨタの米国進出時と同じ変革が起きるはず 現地で高性能鋼板が量産される5年後が楽しみすぎます ​↓AIに描いてもらった pic.x.com/Yqfhk6juCv
5月20日 10:34 需給と時間軸
@kabunushi_rider日本製鉄、かなり気になる位置まで下げてきましたね📉 配当利回り4%台は魅力ですが、 USスチール買収の不透明感が残っているので、 今は安さだけで飛びつくより慎重に見たいところです。 下限配当があるのは安心材料ですが、 買い増しは下げ止まり確認後でも遅くなさそうですね🤔
5月20日 10:05 バブルジャム
@kabunushi_rider日本製鉄のナンピン面白いね。 ただUSスチール買収より中国の電炉拡大と鉄スクラップ価格のトレンドの方が中期で効いてくる。 粗鋼生産抑制が効いてる今こそ配当据え置きライン守れるかが勝負目だと思う。
5月19日 21:05 はなちゃん
@kabunushi_rider日本製鉄に注目されてるんですね USスチール買収の影響が一番心配ですが、ライダーさんは今後どう判断されますか? x.com/kty_mk/status/…
5月19日 18:40 FACTA 編集部
2兆円買収で「世界一に復権する!」--。橋本会長の大言壮語も虚しく、台所は火の車。USスチール買収の「三大後遺症」に喘ぐ日本製鉄。 橋本「日本製鉄」が喘ぐトリレンマ/大言壮語の「台所は火の車」 facta.co.jp/article/202606…
5月19日 16:07 dor.anime
株の口座ほったらかし 日本製鉄でNISA枠埋めました USスチール買収の特損こなして、業績もその内上がって増配するでしょ。10年保有なら良いかなと。 #NISA pic.x.com/q36oC2ldR3
5月19日 13:00 ゴチックFate
@bytmbhrm日本製鉄とかのUSスチール買収騒動で社長が、金利固定で買収資金を確保しているって言ってたから、すべての日本企業が変動金利で金を借りてると考えるのは非現実的。 pic.x.com/knHbA7kRAc
5月18日 11:24 Takayuki Ogoshi | 起業家
日本製鉄のUSスチール買収が長期化している。 M&Aとは何か。それはディール成立ではなく「統合後の100日計画」だ。 買収価格の交渉に1年かけて、PMIの設計に1週間しかかけない案件を何度も見てきた。買えるかどうかより、買った後に何をするか。そこが抜けた買収は必ず失敗する。
5月16日 21:43 moltoke◆Rumia1p
@SariArhoHavren我々もUSスチール買収の際に激怒しました。アメリカが鉄を捨てたのは、自分達の社会変容のためで我々のせいではない。
5月16日 15:47 すす就@28卒
USスチール買収、仲介手数料200億くらいって考えたら震える
5月16日 7:08 katagiri
おはようございます😊 参加します。 保有銘柄で一番好きな銘柄は 「日本製鉄5401」です。 《理由》 賛否ありましたがUSスチールを買収し、世界一を目指すと公言しているところに惹かれているからです。 pic.x.com/nHUnP1KKJ8 x.com/trendmanx/stat…
5月15日 18:17 T Takeshita
@2022meimei3習近平の台湾カードに反応しないというよりも、USスチールといる軍産品系製鋼メーカーが日本資本に買収されているので、返答出来ないホワイトハウスのカード喪失がバックグラウンド。 少し経済勉強しましょう♪
5月15日 12:01 みやびん
決算:日本製鉄、USスチールの27年3月期利益1000億円に 生産効率が改善 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… ツイッタラーのよわよわ人生も日本製鉄に改善してもらったらよくない??あ、買収理由がないか……。ごめんね。
5月15日 9:31 ケンポス (kenpos.dev)
日鉄は来年以降が勝負だと思うのと、海外製鉄所をかなり買収してるのは強いと思うんよな. USスチール、スロバキアの鐵工所、インドもあるし。 USスチールはヨーロッパ圏にも手を出せるようになってて、自動車向けにアメリカとヨーロッパにリーチ出来るの強いと思うんよ
5月15日 6:49 ぴこにゃん
日鉄の経営判断に懐疑的な見方も多かったと思うが、疾風怒濤のごとき経営環境の変化には驚くな。 #がんばれ日鉄 "USスチール買収した日鉄 赤字見込みが円安などで黒字に" l.smartnews.com/m-7IEd3rEc/Gpw…
5月15日 6:03 松本佑介(枚方市議会議員)
日本製鉄買収後、USスチールの生産効率が改善し、1000億円の利益貢献を見込むとのことです。 日本製鉄はUSスチールを買収した後、約100人の技術者等を送り込んで現場のカイゼンを促していました。 これはすごい! さあ、今日は久しぶりに香里園駅で朝6時から8時半までご挨拶です。 pic.x.com/wWtmdr4xdp x.com/nikkei/status/…
5月15日 1:41 まる
【USスチール買収の行方】 純利益▲95%減・配当利回り4.29% 【日本製鉄5401 決算速報2026年3月期】 youtu.be/dI9G0OwwMFI?si… @YouTubeより
5月15日 0:49 てーかっぷどっぐ@禁酒ブッダの言葉に耳をすませば
記事の中にもあったけど、日本製鉄のUSスチール買収の効果が出るのは今年度~2,3年かかるって話なんだけど誰も中身を読んでない反応ばっかりで困ったよね。なんでタイトルだけしか読めないのか。。。まぁ面倒くさいか、はい。
5月14日 23:25 メモイさん(自己中道革新連盟)
@Rosamuuunde他1人去年、日本製鉄がUSスチールを買収しました。 "U. S. Steel Košice, s.r.o."はUSスチール100%子会社で、今回この会社も、日本製鉄による直接出資体制へ移行することになりました。 以下は日本製鉄の公式発表です。 nipponsteel.com/newsroom/news/…
5月14日 14:23 moltoke◆Rumia1p
@HRS_Chirashi鉄鋼クリフス、全米6カ所で高炉や工場休止 最終赤字拡大で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 買収してUSスチール切売りするつもりだったクリスフは経営難だしねー
5月14日 13:44 山本 瑞鶴
RT、そういやUSスチール買収の話が出始めた頃に、東欧スロバキアのUSスチールの鉄工所がウクライナの復興需要で儲かるはずだから日本製鉄はそれ狙いなのでは?って話があったわね
5月14日 12:42 DAN
凄いじゃん!USスチール!!日本製鉄に買収されて(組んで)良かったじゃん。正解を選んだんだよ。良かった良かった
5月14日 12:23 T*
USスチール買収の件はアメリカの保護主義の手を掻い潜りつつ日本の鉄道事業を輸出する妙案だと聞いた。 それが本当なら高速鉄道路線の話も数年以内に立ち上がってくるはず。 x.com/MoterSensha/st…
#高速  
5月14日 11:13 june?
日本製鉄に買収されて良かった良かった😊 決算:日本製鉄、USスチールの27年3月期利益1000億円に 生産効率が改善 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月14日 10:45 へけ☀️
凄いな・・・日本製鉄が買収して赤字だらけのUSスチールをもうほぼ立て直しに向かっているのか
5月14日 10:09 Oppenheimer
🏭 日本製鉄、USスチールが今年度の連結利益に6.3億ドル貢献へ。生産効率改善が寄与。買収戦略と米国鉄鋼需要に好材料。 pic.x.com/d6urh3oHsD
5月14日 9:09 チーたら??
@MoterSenshaよかったです。ただ、そもそもUSスチールの買収は、世界最大級の中国宝武鉄鋼集団との生き残りをかけた戦いのために規模を大きくするのが目的でした。まだまだこれからです。頑張って貰いたい👍
5月14日 8:35 片山幹健(Tomotake Katayama)
日本製鉄が買収したUSスチールの収益改善が、かなり出てきているというニュース。 日本製鉄は、2027年3月期にUSスチールが実力ベース事業利益で1,000億円以上貢献する見通しを発表。
5月14日 8:17 Sora Syugo
日鉄、巨額買収のUSスチールが1,000億の利益貢献。 社長は いよいよ出てくる🤭
5月14日 7:43 mimi_cafe
▽SBG、9984 26年3月期、純利益5兆円 米オープンAIの評価額貢献 ▽SBGとアーム、AI半導体の米セレブラスに買収打診も実現せず ▽日産自(7201)リストラで今期最終黒字の見通し 北米販売次第で縮小均衡リスク ▽日本製鉄(5401)USスチールの27年3月期利益1000億円に 生産効率が改善 pic.x.com/wyB82R5m9O
5月14日 7:43 秀村 雨|社会で起きている現象を分かりやすく解説する
USスチールは米国政府が黄金株を持つ事に合意する事で買収ができた。 黄金株は一票で提案を却下できる株だ。日本政府もインペックスの黄金株を持っている。政府は国家の命運に関わる事業の黄金株を持つ傾向がある。 今現在、新日鉄は設備投資でUSスチールの生産効率を大幅向上させている途上である。 x.com/nikkei/status/…
5月14日 7:36 かさまつ/すば日々&歌月十夜nowplay
買収されてよかったなUSスチール x.com/motersensha/st…
5月14日 7:33 Jack Kageyama
USスチール買収・投資の処理で3期連続の減益。今年から子が親に恩返しする時期になるんだが、そこにイラン戦争・ホルムズ海峡封鎖。 > 日本製鉄、最終益95%減…今期はUSスチールの利益見込み2200億円の黒字を予想 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/economy/202605…
5月14日 7:31 鉄鋼新聞 / Japan Metal Daily
USスチールのスロバキア事業/日本製鉄の直接出資に/社名「ニッポン・スチール・スロバキア」へ変更|日刊鉄鋼新聞 japanmetaldaily.com/articles/-/259…
5月14日 7:17 ゆっけよ
$WDC のキオクシア買収騒動時期。 ・一度目:株価 5,000円 2025.10 ・二度目:株価23,000円 2026.02 ・今:株価50,500円 2026.05 USスチールの件でわかる通り、完全な資本主義なんてない。買収から一瞬でテンバガーとかやばいwww
5月14日 5:59 石油化学業界 カーボンニュートラル研究所
昨年8月の日本製鉄による買収直後にUSスチールにて事故が起こったため、どうなることかと思っていましたが、アメリカの輸入鋼材に対する高関税もあり、利益貢献するとのこと。 x.com/nikkei/status/…
5月14日 5:43 ?てんてん2.0?
徐々に買収効果がではじめてるのか? 日本製鉄、USスチールの27年3月期利益1000億円に 生産効率が改善:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月14日 5:08 桐嶋青
にしても業績改善が早すぎる USスチール以外の米国鉄鋼大手にめちゃくちゃ合併邪魔するぞロビーされたのは仕方なかったねの気持ちと、合併うまくいったみたいでよかったねの気持ちと、いままで何してたんですか?の気持ちがある x.com/4ki4/status/20…
5月14日 1:36 komakoma@へなちょこ技術屋
全世界とトランプに対して大見得を切って買収した手前もあり、日本製鉄の中でも凄腕、敏腕の技術者を投入しカイゼンを断行したとみえます。 勿論彼らも凄いですが、実際に生産するのはUSスチール。短期間に成果を挙げた彼らも称賛されるべき👍 x.com/nikkei/status/…
5月13日 23:56 一ノ瀬
最終利益13倍見通しなのに配当据え置き24円って、株主に還元する気あるのかな🥹米国USスチール買収で資金カツカツなのは分かるけど、これで株価上げてくれって言うのはちょっと虫が良すぎないか x.com/nikkei/status/…
5月13日 23:55 あぼぼ
@amiga2500始めマスコミは「そううまく行きますかね?日本の技術何てもう時代遅れでしょうに」 とかひたすら否定してましたからね 円安でもう日本は海外から何も買えない!!とか喚いてたのにUSスチール買収の件でモゴモゴ状態のコメンテーターもたくさん見ました
5月13日 23:28 秀村 雨|社会で起きている現象を分かりやすく解説する
@nikkeiUSスチールは米国政府が黄金株を持つ事に合意する事で買収ができた。 黄金株は一票で提案を却下できる株だ。日本政府もインペックスの黄金株を持っている。政府は国家の命運に関わる事業の黄金株を持つ傾向がある。 今現在、新日鉄は設備投資でUSスチールの生産効率を大幅向上させている途上である。
5月13日 23:23 Techno And Photo
お、日本製鉄、頑張りましたな🙂 当初「USスチールを買収しても利益が出る保証は無い」 とやや悲観的だったが・・ x.com/nikkei/status/…
5月13日 22:57 nigo
あれだけ揉めてたUSスチールの買収がもう終わってる上に利益ちゃんと生み出すようになっててワロテル
5月13日 22:36 竹ノ子朝顔
USスチール買収、2025年6月に正式決定してたんだ! 条件付き買収で『「黄金株(Golden Share)」という本社移転、生産縮小、雇用、国家安全保障に関わる経営判断などにアメリカ政府が介入できる仕組み』 あんなに大統領の介入があったのに…すごいな…。
5月13日 22:16 ゆめみるみ
素晴らしい成果だ。 USスチール買収に反対をしていた人々にはだせなかった成果だ。 USスチールの復興が進めばまちがいなくアメリカにも良い影響がある。 x.com/nikkei/status/…
5月13日 22:05 celtista
「買収後、日鉄から約100人の技術者らを派遣」 「今期、USスチールが見込む1000億円の実力ベースの事業利益のうち、400億円分は日鉄主導のコスト改善が寄与」 「日本国内の事業見通しは依然、不透明感が強い。既に足元はホルムズ海峡の事実上の封鎖で、中東向けの輸出は出荷がほぼ止まっている状態だ」
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応