ナウティスエコノミー 

USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/28 08:22現在

60分以内の情報 :下落1
24時間以内の情報:買収/出資/提携2決算/業績1下落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ベース3 日本製鉄26 日経平均2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

6月27日 22:35 HALK2B
日本製鉄 赤字USスチールを「黒字1000億円」へ、さらに上振れ余地も――買収1年で見えてきた立て直しの勝算 share.google/SwwCkt1KUCuAA5…
6月27日 6:14 カミュ@個別株で資産形成
@toushi_kenshou早ければ、1Q決算でUSスチールとの統合効果が垣間見えれば、株価変わるかもしれませんね😆 急がないけど 、EBITDAやUSスチールの稼働率、出荷量が返還見え始めてたら、、、 今のうちに買い増しておきたい💪🔥
6月27日 1:29 春雨
ヒドい動画だ。現地の声もいいけど、日鉄はまだ巨額投資をしてない段階で、徹底した生産管理の改善によって黒字化させてるはず。 なぜその一番大事な実績を伝えないのか? 【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si…
6月26日 5:41 東洋経済オンライン
【日本製鉄 赤字USスチールを「黒字1000億円」へ、さらに上振れ余地も――買収1年で見えてきた立て直しの勝算】 #東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/948…
6月25日 13:56 AruK1m
よかったね〜 赤字から一転、利益1000億円へ 日本製鉄が約3.6兆円を投じて買収した米USスチールは、2026年度に1000億円超の利益を見込んでいます。 newspicks.com/trends/2986/
6月25日 1:27 shokichi kanezuka
流石日本💪USスチール、赤字から利益1000億円へ 黒字化した日鉄の手法 share.google/S4QxFBNJhPsQTM…
6月24日 12:06 吉田圭志(ボンペイ吉田)
日本製鉄が買収したUSスチール。あまりにも古い設備で赤字を垂れ流してたのに、わずか一年で利益1000億円へ😳 newspicks.com/trends/2986/?f… #NewsPicks
6月24日 7:25 世界の?️
トランプは日本に感謝しろ USスチール、赤字から利益1000億円へ 黒字化した日鉄の手法 share.google/p0iAFz9APiibTB…
6月24日 6:37 Drawn
USスチールを黒字化 share.google/XVa0WIaLK86xkc…
6月24日 6:06 megu?
USスチール、赤字から利益1000億円へ 黒字化した日鉄の手法 share.google/otohkmf8HObsK7…
6月24日 6:03 松竹梅
トランプが「名門を守れ」と大騒ぎしたUSスチールのリアル:日鉄買収前は不良品量産で56億円の赤字。日鉄の改善で今や利益1000億円超の見込み。トランプは経営の現実を何も見ず、ただ「US」の看板に執着して足を引っ張っただけ。数字を見れば、誰が本当に無能で、誰が有能か一目瞭然。
6月24日 5:29 bot
【経営術】「赤字のUSスチール」から一転、利益1000億円へ 日鉄が黒字化した驚きの手法 newspicks.com/news/16902925/…
6月23日 18:54 龍トウ/Riyutou
最近驚いたこと アメリカのUSスチールの高炉 90年前(1930年代)のが稼働してた事 WW2以前よ?文化遺産レベルのが現役でだよ? それで赤字とか…製鉄で中国にシェア取られるよそりゃ 古くても大躍進政策(1950年代)の高炉相手でも… 設備投資サボり過ぎでしょ
6月23日 10:17 な×2
USスチール買収してもう1年なのか懐かしいな(え?) にしても増益見込めそうらしいからなんか安心した
6月22日 10:46 J (Ango Jiro)|オルカン×高配当株
日本製鉄は配当金約4.2%で業績も納得。 減配リスクを「下限配当」で消し去り、本業は黒字へ反転。 さらにUSスチールの最新鋭設備に日鉄の磨き抜かれた技術を注入し、爆発的に儲かるアメリカ市場を奪いに行く構え。 長期現物ならかなり安心してホールドできる☝️
6月22日 10:42 J (Ango Jiro)|オルカン×高配当株
日本製鉄は配当金約4.2%で業績も納得、安心して保有できる。 減配リスクを「下限配当」で消し去り、本業は黒字へ反転。さらにUSスチールの最新鋭設備に日鉄の磨き抜かれた技術を注入し、爆発的に儲かるアメリカ市場を奪いに行く構え…悪くない☝️
6月21日 16:41 shigehiko saito
USスチール買収から1年 ― なぜ日本製鉄は黒字化に成功したのか、そこから学ぶべきこと - Into The FUTURE / dsupplying.hatenadiary.com/entry/2026/06/…
6月21日 10:44 なかつ くにあき⋈
日本製鉄「1000億円増益を確信」 USスチール買収から1年【モーサテ】 youtu.be/OUnayoxC1CI?si… @YouTubeより
6月21日 0:48 kiyo_sideburnzz
"27年3月期にUSスチールの在庫評価差損を除く実力ベースの事業利益は1000億円(前期は56億円の赤字)を見込む。そのうち400億円分が日鉄主導のコスト改善による効果だ"
6月20日 20:35 ビールから株
日本製鉄、USスチール買収から一年で2027年の3月期の1,000億円の増益に確信を持っている❗️ 月曜日にナスダック買ってる場合じゃないよー 決めたから買うけど🙀 やっぱり私が100株買った日が、底打ちだった⁉️
6月20日 19:56 Kazuhiko Fujita??Royal Timepiece NFT
日本製鉄「1000億円増益を確信」 USスチール買収から1年【モーサテ】 share.google/NJbbhndIU4PsN8…
6月20日 18:37 Harry
日鉄、USスチール買収から1年 森副会長「技術者100人で260個の改善点洗い出し」 share.google/wyitxF40LHMOM3… これ、トランプ関税で中国製品を追い出したのはプラスに働いてるけど、同じ条件のクリーブランド・クリフスは赤字のままなんだよね。それで慌ててポスコに救済を求めて反故にされてるんだよね。
6月20日 8:04 クルッとパナマ帽
【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 share.google/V7QWTKcP9C2cB2…
6月20日 7:47 nya
すごいなあ。日本製鉄のUSスチール買収から1年。ちゃんと結果だしてる\(^o^)/ >RP ・買収前は粗鋼のほぼ半分が不良品 ・日鉄は技術者100人以上派遣、260超のカイゼン実施 ・事業利益は買収前の赤字から1000億円に。うち400億円分が日鉄主導のコスト改善による効果
6月20日 5:53 平川 凌
【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 newspicks.com/news/16902925/… ・米国は先進国で唯一、鉄の需要が伸びている上、日本製鉄が強みを持つ高級鋼が世界最大のマーケット x.com/g7z5e/status/1…
6月19日 23:55 ライライ???Rainbow rising@音楽は生きる糧?メタラー
【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 npx.me/s/1MSuCYAF
6月19日 22:55 株チンパン
日本製鉄の決算みて買おうってなるか…? 関税保護された米国外だと中国ダンピングがさらに加速する予想出してて、実際に利益率も低下傾向。 USスチールは買収+設備投資で合計250億ドル投資するけど、それいつペイするのって感じだし。 x.com/u___a___53/sta…
6月19日 22:07 やふ
日本製鉄「1000億円増益を確信」 USスチール買収から1年【モーサテ】 youtu.be/OUnayoxC1CI?si… @YouTubeより
6月19日 22:04 olchy
日本製鉄の人と話したら USスチールへの多額の投資でキャッシュフローが厳しくてボーナスカット、出張費もまともに払えないって聞いてUSスチールの早期黒字化しないと中の人も会社も持たなそうで大変だなぁと思った今日この頃
6月19日 6:05 武藤槙子?バイリンガルナレーター&司会
/ 経済はこれだけ!ながら聴きで大丈夫🌞 #VoicyNewsPicks 木・金担当💪✨ \ 🔸日経平均 初の終値7万円台 2ヶ月で1万円上昇 🔸FRB4会合連続で金利据え置き 年内見通しは「利上げ」へ転換 #NewsPicks レターより 🔸日本製鉄 USスチールを黒字化 r.voicy.jp/gJmZAOdrKBP
6月19日 5:09 中瀧 (JPN Ver.)
日本製鉄出資で新しくなる構想だけど、米政府が拒否権を行使できる限り、業績不振だと巨額の違約金も発生するかもね🤔 まぁ大統領も貿易赤字の分を、きっちりUSスチールで回収するとか熱弁したし🤣 なんか金づる感。 x.com/kanten_se/stat…
6月19日 2:00 NewsPicks ニュース
🎧NewsPicks Daily Briefing w/ NP AI Lab🎧️ 【News & Comment】 👛 日銀利上げ影響 【最新オリジナルコンテンツ】 🏭️ 日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 🤖 最強AIが「三日天下」で終わった理由 🇺🇸 トランプ大統領はアンソロピック嫌い? 👚 pic.x.com/YkLrU1ajvB
6月18日 18:46 ヒロ (HIRO) @ AIプロダクト開発
赤字450億でも2兆円を投じたUSスチール、今期ついに稼ぎ頭へ転換。日本製鉄(5401) ・2027/3期 利益貢献目標:1000億円超 ・設備投資:110億ドル(2028年末まで) ・2030年目標:年30億ドル規模 ・米政府が黄金株、閉鎖・移転に同意権 60秒で全体像👇 pic.x.com/6JEgAZL57f
6月18日 12:33 龍牙@療養中
原状でも黒字に転じてるんだから、本格的に設備更新したらもっとスゴイことになるんじゃないかしら。USスチールはウハウハ、投資した日鉄もウハウハ!みんな幸せ!! x.com/nikkei/status/…
6月18日 12:17 Tomoya Kitayama
USスチール、90年前の設備で不良率6割の環境でもあの程度の赤字だったと考えると米国の国内需要と関税率のバリアの凄さよ。他の会社が買収を必死に反対するわけだ。 x.com/nikkei/status/…
6月18日 11:51 raitu
USスチール“90年近く前の製鉄設備がまだ稼働し、半分近くが不良品という製鉄所の立て直し”"実力ベースの事業利益は1000億円(前期は56億円の赤字)”"400億円分が日鉄主導のコスト改善" / “日本製鉄「こんなに古いのか」 半分が不良品からのUSスチール再生 - 日本経済新聞” htn.to/PanW4PZmTr
6月18日 11:14 古山 雅之
【経営】日本製鉄については期待のわりに最近の株価が低迷しているという点が気になるところ。 / 【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 #NewsPicks npx.me/v2/3KOiTF/bTkv…
6月18日 9:34 takahiro.ikegawa
買収まではどうなるのか、みたいな流れだったのに、買収後は好調の様子ですごいですね / 【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 #NewsPicks npx.me/v2/3KOiTF/D3tT…
6月18日 8:47 柴田 怜(しばた・さとる)
日本製鉄「1000億円増益を確信」 USスチール買収から1年【モーサテ】
6月18日 8:42 外山 未知 Michi Toyama
>粗鋼生産に対して最終製品になる比率は日鉄では8〜9割だがUSスチールは5〜6割 >ものづくりの基本から仕込み直さなければならなかった >27年3月期にUSスチールの在庫評価差損を除く実力ベースの事業利益は1000億円(前期は56億円の赤字)を見込む。そのうち400億円分が日鉄主導のコスト改善による効果 pic.x.com/vWdMFTWECi
6月18日 7:27 チョコの山
【日本製鉄、1000億円増益を確信】 USスチール買収から1年で、約100人の技術者を派遣し、技術移転を進めている。 2027年3月期の利益貢献1,000億円の達成に自信を示した。 国内の鉄鋼需要が減少する中、成長のためにインドやタイなど海外事業を拡大する方針を示した。 #モーサテ pic.x.com/LtjtFdopuI
6月18日 7:25 sei_tamai 採用コンサルタント|採用DD専門家
この話を採用コンサルタント視点で見ると、本質は「赤字企業を立て直した」ことより、「どの市場で、どの強みを、どう勝てる形に置くか」を見極めた経営の強さだと思います。 USスチール黒字化の驚きの手法といっても、魔法のコストカットではない。日鉄がやっ… #NewsPicks npx.me/v2/3KOiTF/xh3k…
6月18日 7:16 tmiki
歩留り60%でよくこれまで稼働させてきたな…そりゃ赤字だわ >粗鋼生産に対して最終製品になる比率は日鉄では8〜9割だがUSスチールは5〜6割にとどまる。粗鋼のほぼ半分が不良品になっていた。 日本製鉄「こんなに古いのか」 半分が不良品からのUSスチール再生:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月18日 6:20 NewsPicks ニュース
日鉄「赤字のUSスチール」を黒字化 newspicks.com/news/16902925/…
6月9日 20:07 魚住耕司 うおずみこうじ
メモ いままでどんだけどんぶりだったんだろうか・・・ >USスチール、赤字700億円予測が、一転して171億円の黒字 x.com/MoterSensha/st…
6月9日 18:47 sio
#艦娘クソ事件簿 USスチールが日本に買われたことへの憤りを引きずっている米艦娘。 続報で黒字化してさらに投資を受け、90年前の設備を更新すると知って態度が急変。 日本艦娘に固い握手をした。
6月9日 17:36 水野五郞
決算:日本製鉄、USスチールの27年3月期利益1000億円に 生産効率が改善 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… すげえ・・・日本ってハード系の物質造らせたらかなり良い成果出すよな もう黒字化かよ・・・半導体とかも日本の得意分野になると思うんだよな ソフトウェア系が弱いよね
6月9日 15:46 Every Stock NEWS(エブスト)公式
🔴16:30〜解説 youtube.com/live/PGy9BhOdg… 📺注目トピック📺 ▫️日経平均株価 ▫️スペースX IPO 大幅な応募超過 ▫️日本製鉄 USスチールにおよそ4000億円を投資 📢決算速報 石井表記 ベステラ ミロク モロゾフ アールプランナー アスカネット ビーアンドピー 大盛工業 #株式投資 #最新ニュース
6月7日 9:15 「投資で失敗しない!」ための財務分析
日本製鉄決算(2026年3月期) 【業績】 USスチール買収の影響が非常に大きい決算でした。 ・売上収益:10.1兆円(+15.7%) ・事業利益:5,141億円(▲24.8%) ・親会社の所有者に帰属する当期利益:171億円(▲95.1%) pic.x.com/t9SfOcJlt2
6月6日 16:05 金子格
#株 #日本経済 日鉄USスチールもう黒字化だって。さすがですね。 research.nicoxz.com/articles/nippo…
次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応