USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/28 22:23現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| 日本製鉄35 |
最新の口コミ・ツイッター情報
@sudamaru_toushi僕もコツコツ購入してます😊 配当利回り4%以上で魅力的ですよね✨ USスチール買収でアメリカの市場を席巻して欲しいです😆
日本製鉄は罠銘柄⁉️ 配当性向今年は700%超え😱 連結配当性向は30%程度を目安と配当方針。下限配当一株24円も配当方針にあるから、利益がほぼ無いのにその配当を出して、700%超えになってる❗️ USスチールの買収とかあったから仕方ないか⁉️復活を信じて私はちょくちょく買い😊
@NoruaAmagi他1人大人しくUSスチール買収されとけばよかったのに(´・ω・`)
USスチールの買収のやりとりをドキドキしながら見守っていた日鉄がコラボしてくれるなんて。 鉄は国家なりって時代は現代も通ずると思ってる。
【保有銘柄 No.16】5401 日本製鉄🐾 ニャの保有銘柄を紹介するニャ📌 国内最大手の鉄鋼メーカーニャ⚙️ USスチール買収で世界3位を目指すニャ PBR0.5倍の大幅資産割安が魅力ニャ✅ ⚠️投資は自己責任でニャ #高配当株 #配当金 #日本製鉄
この部分、自分が仕事で自分を売り込むときにいつも欠けがちな要素だな…意識して作らないと "メリットはあるが、『ナラティブ』(納得感のあるストーリー)と『チャンピオン』(支持者)が欠けている" // 日本製鉄、USスチール買収支えた最強法務 米大統領提訴の舞台裏 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
[新連載]日本製鉄、USスチール買収支えた最強法務 米大統領提訴の舞台裏:日経ビジネス電子版(この記事は2026年6月6日 9:40まで無料で読めます) business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
[新連載]日本製鉄、USスチール買収支えた最強法務 米大統領提訴の舞台裏 日経ビジネス電子版(この記事は2026年6月6日 5:51まで無料で読めます) #日本製鉄 #USスチール business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
世界中を驚かせた日本製鉄の米USスチール買収劇。日米政府を巻き込んだ1年半にわたる交渉の裏には、法務部の活躍があった。海外M&A(合併・買収)の増加や様々な規制強化が進む中、法務の視点を経営に取り込めるかが競争力を左右する。 business.nikkei.com/atcl/NBD/19/sp…
日本製鉄の2027年3月期純利益について市場は会社の計画値を超えると予想している。同社が買収した米鉄鋼大手USスチールの業績が上振れするとの期待があるためだ。市場関係者は米国の鋼材価格が高止まりすると予想している。 やっときたか? x.com/nikkei/status/…
@sizukusannkabuソフトバンクがARM買収したりOpenAIに出資しまくったりして国富増やしてくれてるし、 なんなら日鉄のUSスチールの買収もそうだし、逆の動きもあるっちゃあるんですが、世界に誇る技術が失われて、今更日の目を浴びるのは辛いですね
😳日本製鉄に期待できる⁉️ 「2027年3月期の利益は2,200億円」 と会社は予想しています👀 でも日経では… 「いや、3,000億円以上いけるのでは?」 という意見も👀 なぜかというと👇 🇺🇸買収したUSスチールの業績に期待 🇺🇸アメリカの鉄の価格が高いままになりそう つまり pic.x.com/Mu1slxJJCV x.com/nikkei/status/…
USスチール買収で巨額の資金を使ったため本体への取り込みより株式売却(他社TOB含む)の方が優勢? 一つ選べと言われれば、③の方が盛り上がってる気もするけど④かなー でも当面は動かない気がするので様子見🌱
日本の冶金技術が低かったとか無いでしょ。無かったのはニッケルとかの資源じゃないか 材料さえあれば勝てた USスチールは買収されて持ち直したっぽいし…
【及川幸久が分析】トランプ大統領と安倍晋三の愛憎関係...日米関税交渉の隠された真実...USスチール買収はなぜ実現したのか?中国との鉄鋼戦争… #参政党 #及川幸久 youtu.be/3AGde8MEzZg
アメリカの鉄鋼大手USスチールを総額約142億ドル(約2兆円)で買収し、完全子会社化した日本製鉄が、満を持して科学漫画とコラボ…!!ひょえ~ @nippon_steel_ #日本製鉄DrSTONEコラボ #DrSTONE pic.x.com/rSpxqeQ5PE
八幡製鉄所の流れをくむ戦後日本の復興の象徴である日本製鉄がUSスチールを買収した件。北九州出身の私はまるで「アメリカを懲らしめてやった」くらいメシウマで思い出すたびに興奮するんだけど、ネトウヨたちが盛り上がっていない意味がわからない。橋本会長(犬まで奪われる人)はネトウヨなのに。
@mainichiもちろん日本も大統領の気分次第で、関係が大きく変化するのを忘れないでください。 USスチールを日本企業が買収すると発表した時は 「日本は2発では足りなかった」 と言った位ですから。
昨年のUSスチール買収以降も日本製鉄は石炭を使った製鉄に依存し、米ゲーリー製鉄所の石炭高炉リライニング改修を決定しました。 日本製鉄@nippon_steel_ pic.x.com/YZw59DqR1j
SteelWatch(気候NGO)が出した日本製鉄の気候対策検証レポート。 日鉄は事業拡大(USスチール買収)で世界4位の鉄鋼メーカーに。でも気候責任の拡大に対策が追いついてないという。news.nicovideo.jp/watch/nw193697…
@yuna_money日本製鐵も入りやすいけど、今はUSスチール買収の件で採用取りやめてる
本日、スティールウォッチは「日本製鉄 気候変動対策の検証 2026」を発表。昨年のUSスチール買収以降も同社は石炭依存から抜け出せておらず、排出削減効果が限定的であったり不確実性の高い技術に依存していることを明らかにしました。@nippon_steel_ pic.x.com/ZeBL2lBWE5
【及川幸久が分析】トランプ大統領と安倍晋三の愛憎関係...日米関税交渉の隠された真実...USスチール買収はなぜ実現したのか?中国との鉄鋼戦争…... youtu.be/3AGde8MEzZg?si… @YouTubeより
日本製鉄はUSスチールの買収再建で資金を削って株価がかなり落ちたが、アメリカ政府が黄金株握って国策銘柄になるんだろうし、トランプは身内の企業の再建には力を入れるだろうからいずれは日本製鉄もアメリカとの交渉独占とか旨い汁を吸えていつかはね上がるんでないかと見ている
2兆円買収で「世界一に復権する!」--。橋本会長の大言壮語も虚しく、台所は火の車。USスチール買収の「三大後遺症」に喘ぐ日本製鉄。 期間限定でFree公開中です! 橋本「日本製鉄」が喘ぐトリレンマ/大言壮語の「台所は火の車」 facta.co.jp/article/202606…
@seigo77日本製鉄のUSスチール買収は、脱炭素化への電炉技術獲得や北米シェア拡大という戦略的意義が非常に大きいですね。現在は米大統領選絡みの政治的な不透明感で調整局面ですが、本質的な企業価値は依然として過小評価されています。特に高付加価値な電磁鋼板の技術は世界屈指で、EV化は中長期的な追い風で
📍まとめ 詳細をNoteにまとめたで〜 👇👇👇 note.com/lukehide/n/nef… 日本製鉄(5401)は、USスチール買収という超大型M&Aの巨大リスクと引き換えに、北米での成長と電磁鋼板という国策テーマ、東証のPBR是正要請という「割安の是正」カタリストを内包する銘柄や。
鉄鋼株は地味と思われがちですが、 日本製鉄は“高配当×割安”で、機関投資家の資金も入りやすい銘柄です。 さらにUSスチール買収や製造業回復のテーマもある。 個人的には、まだかなり注目しています。
@emily04170417ゆえ、上値抑えられてますよね?😅 NISAで買ってる人なら売らないし。 日本製鉄もUSスチール買った条件の出資続ける、閉鎖しないとか条件厳しすぎるし、しかも米国の拒否発動もあるし😂 黒字化もなかなか厳しいかなと思ってます😅 自分も唯一の赤字銘柄なので、いつ売るかと思ってますよ😁
日本製鉄は今買いか? 結論、僕は積極的には買いません。 配当利回り4%台は魅力的ですが、 連続増配株ではなく、過去に減配もあります。 EPSは大きく低下し、鉄鋼市況に左右されやすい。 さらにUSスチール買収後の財務負担も確認が必要。 高配当株というより市況株。
@maneota_fire✅配当利回り 4.33% ▶️評価 ◯ ✅チャート 月足で見ればレンジかな? ▶️評価 △ ✅業績 USスチールの買収とかがあったからか、減益幅大きい ▶️評価 ✖️ ✅結論 ▶️配当利回りだけを追う人に限定すれば買いかも 知らんけど🤣 pic.x.com/sovuOJqq4m
去年のニュース(2025/05/24) 日本製鐵による米USスチールの買収をトランプ米大統領が一転承認 日本製鐵によるによる2兆円の追加投資を評価 ただし「米国がコントロールする」と発言 (2025/5/28 米国への「黄金株」付与案が浮上)
オツム足りない文系脳様が、 日本は消費者保護が足りてない蛮族国だ、 返品制度を充実させるべきだとかほざいてるらしい。 あいつらスーパーボウルが始まる前にテレビ買って、 見終わったら返品するようなド畜生だぞ? そんなんだから第二次産業が死んで、 USスチールが買収されるハメになった。
鉄鋼産業を支配してきた「経済合理性」という重力は、既に消失している。経営陣や市場関係者が抱く「一時的な市況の悪化」という認識は、根本的な錯誤である。 日本製鉄は「鉄」を売っていない|USスチール買収で露出した“国家資本主義”の罠|チエノス研究所 @p0jp0 note.com/sinjiro/n/n672…
(日経新聞)日本製鉄の株価が軟調だ。原油高に伴うコスト高への懸念が台頭し、上値が重くなっている。米鉄鋼大手USスチールの買収に伴う一時的な損失は一巡しつつあり、同社の利益貢献が2027年3月期に1000億円になりそうだと発表した。米国事業を中心に反転攻勢に出られるかが、今後の株価を占う焦点
【日本製鉄5401】トランプに勝った!純利益95%減の真相と13倍V字回復の秘密を徹底分析|USスチール買収完了!2026年最新版|となりの株分析 youtu.be/5QKvip5jkX8?si… @YouTubeより
@nikkei中国の激安鉄鋼に対抗するには関税防壁のあるUSスチールの買収は必要不可欠だったからな 数年後に答えが出るでしょう
日本製鉄、かなり面白い流れですね。 USスチール買収の話題で注目されつつ、 株価も軟調から反転気配。 鉄鋼株は景気敏感なので、 市況・為替・原材料コストに左右されやすいですが、 大型再編が進むなら見方も変わりそうです。 短期では材料株。 中長期では収益力と統合効果を見たい銘柄ですね。🍵 x.com/nikkei/status/…
@nikkei日本製鉄、実は7年保有しています。 株価が軟調な時期も ずっと持ち続けてきた銘柄のひとつ。 USスチール買収が難航していた頃は 「どうなるんだろう…」と 正直不安な時期もありました😅 でも今期1,000億円貢献という数字を見ると 「やっぱり待ってよかった」という気持ちに。 長期投資って
@nikkei日本製鉄、株価は軟調も反転攻勢へ着々準備か。USスチール買収が今期1000億円貢献見込みとは心強いね。海外事業の収益化が進むかが鍵。鉄鋼セクターの底上げに期待したいわ
⭕️日本製鉄、株価軟調も反転攻勢へ着々 USスチール今期1000億円貢献 米鉄鋼大手USスチールの買収に伴う一時的な損失は一巡しつつあり、同社の利益貢献が2027年3月期に1000億円になりそうだと発表した。
【日本製鉄・株価軟調の舞台裏】USスチール買収の果実と、立ちはだかるマクロリスクの天秤 - 株式投資/お金のなる木 a09089535463.muragon.com/entry/2080.html
🔥【速報】日本製鉄 5401 +10.3%🔥 株式分割で6万円から購入可能に!配当利回り5.17%、GX・防衛の国策銘柄。USスチール買収で世界1億トン体制へ。年間配当24円下限設定で株主還元も安心💰 @mikidropsss で毎日日本株の最新情報を発信中! #日本製鉄 #高配当 #国策 pic.x.com/L743AUHcmV
日本製鉄には期待しているけど、まだ足りない要素があるんだよね。USスチールを買収できてれば今頃は株価がすごいことになっていたと思うよ。USスチールがその足りないものを持っていたから・・・ 電炉のことをちゃんと調べればわかるはず🧐
@kabaokabakabak鉄鋼セクター全体でPBR0.6倍台って異常すぎる。USスチール買収で海外展開加速したら一気に850円も夢じゃないな。静かに買い増し中🔥