(株)カプコン 決算/業績
"(株)カプコン 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)カプコン"の現在の状況 6/25 07:13現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
スト6、カプコンカップ有料か eスポーツ事業の赤字も無視できなくなってきたってことなのかな😰 炎上や視聴者大幅減も承知で舵切ったんだろうけど、果たしてこれで黒字化できるのか。 アマプラやネトフリに加入して格闘技は観たりするけど、それより遥かに高いLIVEチケ代、自分は観ないかなー
カプコンカップはようやく「金が取れる興行」になったということだな(それでも赤字だろうけど) 配信でユーチューブから入る金なんて、企業からしたらはした金でしかないし
「カプコンのeスポーツ事業が赤字だから仕方が無い」って、それちょっと前までは「宣伝費」として計上されてたやつじゃないんです?そうやってソフト売るなりDLC売るなりしてたんですよね?なんで単体で黒字化しないとって話になるの?って思った。
カプコンのesports事業の赤字がこれ!みたいなnoteは出てきても決算資料が添付されてなくてどこ…?になってるのであんまり騒いでもな…と思う。 具体的な収支報告あるんだったら見たいしそれはそれで納得するけど。
カプコンカップのtop16まで有料放送にするのか〜。コア層だけ見てもらえばいいUFCやボクシングみたいにするの大丈夫なのだ? カプコンeスポーツ事業は12億円の赤字とか、マネタイズって難しいね。
あとカプコンカップの話題ポストのなかに今年の決算からカプコンさんのeスポーツ部門が〇円赤字としているポストやブログあったけど、ざっとみた感じ決算情報からは見当たらなかったな。 見落としの可能性あるかもしれないのでどこを参照してそのポストや記事を書かれているのか教えて欲しみある。
さすがにCCは無料にしてほしい。それかスト6の年間パス買ってる人はそこに含めるとか。 これカプコンのeスポーツ部門で黒字化したいのかわからんけど、メーカー側はゲームの売上がメインなんだから最高の販促の機会であるCCを有料にしてどうすんだと。
スト6は盛り上がってるし、プロとかは華やかに見えるけど、カプコンのeスポーツ事業自体はずっと赤字だからなー、それにしてもSFLWはともかく、CC有料は結構博打な気はする。
今モンハンワイルズで話題検索すると、だいたい好意的評価下してんのPS5勢っぽい。カプコンとしてはメイン市場のPCで評価得たかったんやろな〜という感想。決算でもPCはPSの3倍以上の市場規模だし
9月の決算ガチャ⑪ 高市さんの出馬会見 > 日経平均・日銀ETF売却 手持ちってか好きな企業が高市銘柄ばっかり FFRI・リベラウェア・助川電気工業(今日IN)、半分売却🌸網屋が漏れてるのが悲しい カプコン (9697) IN 上方修正期待+東京ゲームショウ2025 正しい判断ってのがわからん。月曜怖え~
@Frimal_reijiちょっと前の決算だかなんだかで『これからはAAAに注力』みたいな事書いてあってうわぁ…って思ったんですよね。メリケンのメーカーですらAAAもう無理とか言い出してるタイミングでそれかよと。スクエニはもう手遅れだけどカプコンお前もかと
@rurabou新作のDL比率は半々ですよ、DL比率が高いのはDL版のセールをしているからです。 カプコンの決算報告書や無双Originのプロデューサーのインタビューを見ればPSの新作はパケとDL半々程度な事が分かります。
zmedia.jp/game/466098/ 【おはようgamebiz(9/16)】アピリッツ・GENDA・ポールHD決算、『ぽこあ ポケモン』26年春発売 □カプコン、『モンスターハンターストーリーズ3 ~運命の双竜~』の発売日を26年3月13日に決定. □カプコ … #モンハン
たこシあの破壊者よしなまさんが カプコン様にカスハラ&過剰な要求してるんですけど。 というか運営の工作だろ。 第二四半期決算までのsteamの好評稼ぎと TU4で不満要素全削除するための大義名分作りに思える。 モンハンがより良くなる方法をガチで考えてみた youtu.be/zSpJCQI1seg?si… @YouTubeより
ただ、大阪のテレビで面白いなと思ったのは夕方のニュースで唐突にカプコンの決算について報じたり、モンハンの発売日に朝の番組で「みんな買いましたか〜!?」とか盛り上がったり、東京の人間が考える以上にカプコンって大阪で影響力あるんだよ。
ニンダイ見てて思ったけどカプコンって決算前に売りがちよな
しかしカプコンの発売スケジュールは決算優先が見え見えだな…。 ワイルズの二の舞にならなければいいけど。
いろんな投資手法を聞きかじってはいろんな株を買うのですが…「決算良好銘柄に順張り」を試したくて、好決算でたタイミーに夜間で入って大事故😇 カプコン、日清食品といい決算順張り難しすぎません??? 利益率改善してるのめちゃいいと思うのですが… まだ決算投資の本読み終わってないし勉強
@SOW74656他2人カプコンは決算資料で売り上げについて想定を下回ったって言ってたぞ? そんな無理くりな擁護までしちゃうほど馬鹿なんだな 馬鹿なホイルー
任天堂Switch 2“歴代最高”の好発進も…決算でみえた「ゲームメーカー7社の明暗」。カプコンは『モンハン』が想定外 [PR] ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Nintendo Switch 2 Edition amzn.to/3ZwSOjy
✅9月10日「今日の株価材料」📝 下方修正/業績悪化/減益/赤字転落など ◆カプコン(9697)モンハン失速月1000万本→3カ月48万本に ◆三井ハイテック(6966)今期経常20%下方修正 ◆グリーンエナジー&カンパニー(1436)5-7月期1Q営業は黒字浮上で着地
【今日の株価材料(3)】 ▼三井ハイテック<6966>、43%減益 今期最終 電機部品の受注減(日経) ▼カプコン<9697> 「モンハン」失速、月1000万本→3カ月48万本(日経) ▼三井化学<4183>・出光興産<5019>・住友化学<4005> 汎用樹脂事業を統合(日経) ▼日本特殊陶業<5334> 電力新会社を設立
カプコン、4-6月期は大幅増収増益 モンハンワイルズは「想定下回る」状況も新作やSwitch2移植など展開 [PR] ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Nintendo Switch 2 Edition amzn.to/3ZwSOjy
任天堂Switch 2“歴代最高”の好発進も…決算でみえた「ゲームメーカー7社の明暗」。カプコンは『モンハン』が想定外 [PR] ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Nintendo Switch 2 Edition amzn.to/3ZwSOjy
任天堂Switch 2“歴代最高”の好発進も…決算でみえた「ゲームメーカー7社の明暗」。カプコンは『モンハン』が想定外 [PR] ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Nintendo Switch 2 Edition amzn.to/3ZwSOjy
それにPS5でゲーム出してるバンナム スクエニ カプコンは好調で PSハブったり買取保証受けたり 残り2社に注力したサードってかなり決算悪かったよね
@cIHdpW9Ue785289はー、本当に決算資料読んでないんですねぇ……。 カプコンがしっかり新作とリピートタイトルを区分けして書いてくれてるのに……。
@pokemarikabi後プラットフォーマー発表の数字はあくまでも全体の話であって、 1企業だけで見るものではないんですが・・・ それに、敢えて言いませんでしたが、カプコンはSwitch含めて全体的に DL比率が高いだけかもしれないと言うのは決算資料から見えませんか?
@cIHdpW9Ue785289別にカプコンがリピート販売をどう位置づけるとか悪いとも言ってないですし、話として関係ないんですけど……。 PSユーザーがゲームを買うのはDL版のセールが大半と言うことがカプコンの決算資料からも証明できてアナタも学んではい終わりでしょう。
@pokemarikabiあぁごめんリピートタイトルの販売本数書いてたの見落としてた。 ただこれ、カプコン的には戦略としてやってますよね? そしてこの結果からどうしてPS5のDL売り上げの大半がセール品って認識になるんでしょうね。 やっぱり、あなた決算資料は見ていないですね。
@cIHdpW9Ue785289カプコンの決算資料見れば旧作が8割なの分かりますよね……。
初代やXは ・カプコンが監修してクオリティ担保&下請けやインディーに作らせる ・ブランド維持と子供ファン獲得の為数年スパンで製作 ・赤字にならなきゃOK当たればラッキー ・成長収集探索要素(X8やロクフォルくらいは) ・プレイアブルキャラ増や周回要素のボリューム要素 これくらいは必要かな x.com/inufukin_mega/…
@ginginkokkoありがとうございます😊 ゲーセクは発売ゲームで売り上げ予測しやすいですが出尽くしで下げたりしますからね。。先月の決算で下げたカプコンをおかしいと思いつつ拾えず自分も無念でした😢 王子製紙、押し目をもらえない😂
AIで出したデータで、とかAIにチェックを任せたとかで重篤な損失出たらそれは誰が責任取るんだろうか。誰が取るんですかカプコンさん
カプコン(9697) 今月下旬に東京ゲームショウ控えるなかで決算後の水準まで下がって来たので買い増してもいいかも?
1000万本という数字の裏にある”信頼の損失”には言及せず、あろうことかハードへの責任転嫁。ユーザーへの感謝や従業員に対する労いも無し。カプコンの社風や労働環境に不信感が募る最中、よくこんな受け答えができるもんだ。 モンハン、本当にどうなるんだろ…。 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
けいじチャンネル「PS5は爆売れ!!決算がすごい!!」 バンナム「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って…」 スクエニ「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」 カプコン「“PS5の障壁”が思いのほか大きい、日本に限った話ではなく海外でも同様」
グラフィック馬鹿になってなけりゃこんなことならんかったと思う。 あと、決算ありきで未完成品をフルプライスで売りつけたのも原因ちゃう? カプコン辻本社長「PS5の障壁が思いのほか大きい」──『モンハンワイルズ』1000万本の先にある課題 | ゲーム情報!ゲームのはなし share.google/nADf5psazbKykm…
@tanipofgoまあモンハン潰すなら今だわな もうカプコンとしてもどうやって処分するか悩むだろこんな奴ら 自社IPを酒の勢いで他社IP組み込む前提で歪めまくってた(結果決算で名指しされる売れないソフトになった)とか下手すりゃ訴訟だろ
RTの資料を見るとカプコンは1995年に赤字になってるけど、何で赤字になってたのか興味深い。 評判がいまいちだったストIIのアニメかな?これだけじゃ無いと思うんだけど… 家庭用ゲームだとPSやサターンへの次世代機への以降の時期だったけど、カプコンは安定して以降してた様には思えてたけど。
switch2は売れれば売れるほど利益になるんだ 【任天堂・コナミ・カプコンなど】ゲーム関連株に明暗なぜ?/ゲームを取り巻くマクロ環境/アプリゲーム台頭なぜ?/直近決算と株価の関連性を分析/スク... youtu.be/A1DB4WrTSX8?si… @YouTubeより
バイオレクイエムも楽しみやな〜ワイルズ同じくカプコン決算の時に発売されるからとりあえず初動は買わないけど
9697 (株)カプコン -15(-0.37%) 決算超絶良いから、みんな買っとけよ‼️‼️買わないと損だぞ newskkakavvcc.jukabu.xyz/5ek26buvwx.html
#今週のマイPF 9697 カプコン、8月中旬からずるずる株価↘げてるが、新発売の #モンハン 、評判・人気がイマイチだったかららしい。 元教え子からの情報。吾はゲームに疎いので、聴くまで決算よかったのにナゼ↘る? 🤔 やった。 pic.x.com/W2mJh27uJT
2023年度末 : ドクマ2 / フルプライスオープンベータ 2024年度末 : ワイルズ / PCハンター(クラッシャー) そして 2025年度末 : バイオハザード レクイエム これはもう約束された未来(白目 カプコンの年度末ソフトは完全に決算対策なので、期待できない #ワイルズ #バイオハザード
カプコン、4-6月期は大幅増収増益 モンハンワイルズは「想定下回る」状況も新作やSwitch2移植など展開 [PR] ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Nintendo Switch 2 Edition amzn.to/3ZwSOjy
7月8月はスマホ買い替えたり色々金遣いが荒かったもんで赤字で草 来月はカプコン展行くし 実家に住んでてよかった!とりあえず困窮はしない
スト6の大会、WWEで例えるなら 総決算のレッスルマニアがカプコンカップ。夏のビッグイベントサマースラムが、EWCって思った。開催時期も似てるしね。
【ずんだもん解説】経営層の質疑応答を見たけど、もう安売りしか打つ手がなさそうだった/カプコン第1四半期決算概要(モンハンワイルズ) 【Monst... youtu.be/5N8I3GL39MY?si…
【ずんだもん解説】経営層の質疑応答を見たけど、もう安売りしか打つ手がなさそうだった/カプコン第1四半期決算概要(モンハンワイルズ) 【Monst... youtu.be/5N8I3GL39MY?si… @YouTubeより