ナウティスエコノミー 

ソフトバンク(株) 決算/業績

"ソフトバンク(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ソフトバンク(株)"の現在の状況 6/26 02:47現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応2
24時間以内の情報:買収/出資/提携44ニュース・評判・反応48上昇22反発19下落13ストップ高12決算/業績12急落・暴落8今後の予想/見通し7急騰6ストップ安2デッドクロス2
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

コロナ2 ソフトバンクグループ2 楽天3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年10月19日 19:50 MP0¹⁰⁴
資産運用会社には申し訳ないけど100億未満の預かり資産残高のファンドの半分は赤字。 セミナーでも警告していましたが、これでNISA繰り上げ償還事例が出来たし、ソフトバンク系撤退で他もドミノ倒しの様に小規模運用会社撤退が増えるだろうな。DJA、NASDAQってインデックス運用じゃん😅 pic.x.com/tApAf08614
#NASDAQ  
2024年10月19日 19:44 ?
赤字垂れ流しやろ、それをソフトバンクのブランドで成立させてる、そいうとこも言わないのはズルいな x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 19:35 おもち
え、ソフトバンクホークス2軍も3億くらい黒字出してるってマジ?
2024年10月19日 19:07 くろ
ソフトバンクホークスは、コロナ禍だった2021年とかでも経常損益はプラスなんで、コロナの減損以外なら黒字なんですよ。 でもここ数年経常損益もマイナスになってます。なのでこの赤字転落は、コロナが原因とは言いづらいでしょう。 pic.x.com/5SF2k74kN6
2024年10月19日 18:55 埼玉ライオンエスパルス
経済とかこういうの全然詳しくないし、正味独立採算かどうかとかどうでもいいくらい強い事実はあるんだけど、なんか赤字拡大とかたくさん書いてあるけどソフトバンクは大丈夫なの?(アホ丸出し) x.com/superkuromode/…
2024年10月19日 18:51 とくち@ドラクエウォーク
よくわからんけどソフトバンク球団が赤字なのって固定資産の償却がでかいからじゃないのか BS見ると固定資産比率めちゃ高いし
2024年10月19日 17:55 M.Okumura (CV:奥村)
運用会社の赤字、黒字は置いといて、インデックスを上回るリターンを出せないところはダメだね。 ソフトバンク系のPayPayアセットが突然の”幕引き”、運用会社の事業終了で投信はこうなる(東洋経済オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/730e1… pic.x.com/IBRtgGnZxQ
2024年10月19日 16:10 テツ@趣味垢
@nagai2mitikusa収入がまぁ4〜5億違うってことは普通にあり得ると思いますし多く見積もって十億違ったとしても、ソフトバンクの支出ってカープより軽く十億以上多いと思うんですよねー 年俸差ももちろんですけど、色んなものにかけてるお金が違いますし それで黒字って、本当に…?ってちょっと信じられないですわ
2024年10月19日 16:09 くろ
@hawks_lovedaそれ踏まえても他はどこも利益剰余金プラスですし、ソフトバンクはコロナ明けた後も赤字拡大してますよ。 pic.x.com/sOitRTsLIn
2024年10月19日 16:07 テツ@趣味垢
@nagai2mitikusa人気の差はあるかもですけど、入ってくるであろう収入って各球団そこまでめちゃくちゃ大きな差は無いと思うんですよね そんな中でソフトバンクってどう見ても支出は飛び抜けてるんで、それを補填無しに黒字にするってちょっと信じられないですね… 放映権収入だって恐らく巨人無いからセより少ないし
2024年10月19日 15:46 中山仁智@代表で取締役で塾講師でITコンサル
実際は関連施設などをソフトバンググループがお金を出しているのでソフトバンクがスポーツ興行とIoTの実験場として運用しています。だから福岡ソフトバンクホークスの経営上手というよりそもそも黒字化する必要はなくて昨今のスタートアップのように赤字でも企業価値として高く資産としては十分です。 x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 15:37 ながい(チョロいおじさん)
@ittttta孫さんの発言が悪いですよあれはw ただ、ホークスファンの中に「球団単体で黒字だからソフトバンク本体が赤字でも関係ない」って言ってる人がいるのでその認識だけは改めたほうがいいかなとは思いますw
2024年10月19日 15:02 あめのみ
ソフトバンクショップの人の配慮で損失3〜4000円で耐えた...
2024年10月19日 14:11 ジマ
今年はソフトバンク、ロッテ、楽天、西武が赤字で日ハム、オリックスが黒字かな?
2024年10月19日 14:01 騎士竜斗
南海・ダイエー時代は赤字だったのが、ソフトバンクに替わってから急速に黒字になったんですね。 x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 13:13 だらこう
というかむしろ、今やほとんどの球団が単独で黒字を出すことが求められている時代に、どれだけ巨額の赤字を出しても許してもらえてるのがソフトバンクホークス
2024年10月19日 12:33 ラー会ラム
@coppeudonjapan.cnet.com/article/350793… ソフトバンク本体からの広告による補填金なしで、球団そのものの運営で黒字が出ている あの長崎スタジアムシティにも出資しているソフトバンクが嘘つきなんだろうか?
2024年10月19日 10:49 しゅん
逆にもう赤字すぎてソフトバンクくらいしかできないところは強みかもしれないな。 ファイナンシャルフェアプレーがあったらなかなかできない経営方法だ。日本のアブダビと呼ぼう。 x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 9:57 くぬぎ
多くの球団が黒字の中、ソフトバンクは大赤字です 他の方が上手いの間違いでは? bmfree.com/archives/5748/… x.com/jinsun0064/sta…
2024年10月19日 9:51 ぶいぶい
@rSrG5a8ijK915全然間違うよ ソフトバンクグループも赤字だしホークスも赤字 なんで会社概要は福岡ソフトバンクホークス株式会社なのに決算はホークスマーケティング株式会社なんだよ 福岡ソフトバンクホークス株式会社の決算をみよう prtimes.jp/finance/529000…
2024年10月19日 9:01 RIZINFOREVER
今やほとんどの球団がほぼ独立採算だし 売上が凄いのは結局ソフトバンクだからだし(ソフトバンクに広告出して欲しいならドームにも出してねって感じなんでしょ?) それ加味してもそもそも赤字だし 筑後の施設の資金回収してないだろうし 結局金持ち球団、金あってのあホークスなのは間違いないと思う x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 8:41 old smith 【5/18 南関東総野杯】
ソフトバンクが売上1位? だとしても利益は大きな赤字だったと思う。 それに巨人が収支非公開にしてるから、1位かは分からないですね。 x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 8:07 Kila
@0Osgp1uC786au2他1人他球団のことは分かりませんが、 もし球場を所有すると減価償却費が計上されるので、全球団赤字になると思いますよ。 他11球団は親会社所有か賃貸だと思います。 ソフトバンクホークス(株)のみ球場を所有し、球団経営を独立して行っていますので、自信を持って言えるのではないでしょうか。
2024年10月19日 8:06 Don't ask me
投信運用会社が事業を停止し、繰上げ償還すると、損失を被る場合もある。投信を選ぶ場合、運用成績、運用規模もチェックしないと危険。 ソフトバンク系のPayPayアセットが突然の”幕引き”、運用会社の事業終了で投信はこうなる(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/730e1…
2024年10月19日 8:02 クニクニ
@PSG_Fighters他1人グループ全体で連結決算にしてるからソフトバンクは税金払わないくても大丈夫なんですよね。 これだけの赤字作ってもソフトバンクの宣伝係及び球団オーナーとして自尊心も満たされる。そしてグループ全体の税金対策にも貢献しているってことですかね。
2024年10月19日 7:35 まっけんろー
誰だよ黒字経営とか言ってるの…剰余金もマイナスって 福岡ソフトバンクホークス株式会社の第56期決算公告の決算・財務情報|福岡ソフトバンクホークス株式会社の第56期決算公告の売上高・当期純利益・総資本・自己資本比率などの財... prtimes.jp/finance/529000…
2024年10月19日 7:09 しらたまご。
あれソフトバンク赤字だから独立採算笑とか馬鹿にされてるけどグループが赤字なだけで、ホークス経営単体で見たら黒字では。独立採算ってこういうことよな。認識違いなら削除する😅。 pic.x.com/TANckV4BxV
2024年10月19日 2:46 スポーツ大好きミッニューマウス??
阪神の経営陣もマーケティング部もアホなんちゃうかと正直思ってる(笑)なんもしなくても黒字なるし。 ソフトバンクは孫さんがシビアだからね😂すごい数値チェックしてそうだしさぼれないだろうから社長がいいお仕事してます。 阪神は可哀想なんは春夏甲子園は格安で高校野球に貢献してるのもあるが、、
2024年10月19日 1:52 ストップ!!さとしくん!
@takamaboちなみにソフトバンクがボーダフォンを買収した翌年の正月に、ソフトバンクモバイルの社長に孫さんから電話があって「年賀の挨拶かな?」と思ったら「赤字なのに何故休んでる?」ってめっちゃ叱られたらしい(当時の社長談)。 ホークス経営陣も大変だったに違いない😅
2024年10月19日 1:42 【1日1000円得する女】上げ相場の牛子ちゃん
・トラースOP <6696> [東証G] 配分 ソフトバンク運営の施設にデジタルサイネージプラットフォーム『CELDIS』を導入 ・ジオコード <7357> [東証S]  ・兵機海 <9362> [東証S ・両毛システム <9691> [東証S]    ITエンジニアリング堅調で今期は一転経常増益を計画 #ストップ高
2024年10月19日 0:33 てぃら・こばっち
金萬球団が独立採算制とって赤字出してるからって経営難言う人、それは違うと思うよ 確かにソフトバンクは当期純損失出してるけど、手元に資金あれば大抵は大丈夫なことが多いよ ちゃんと調べてから物事発言した方が今後の為になるからねー #sbhawks #lovefighters pic.x.com/DvK6YjXs8b
2024年10月18日 23:54 そら
マジレスすると、実際の決算書類見ないと言えないのだけれど、法人税を上げられて困るのって中小企業なんじゃないかと思ってる。 大手は税金対策凄くて、いつかのソフトバンクとかも納税0円とかあったような。 消費税は引退した世代からの徴収が無くなるからそのままだと現役世代の負担増えるのでは
2024年10月18日 23:19 卍卍卍
福岡ソフトバンクホークス株式会社 第56期決算公告 | 官報決算データベース catr.jp/companies/61a5… はえー
2024年10月18日 22:58 レオ&ケンシロウ
@EH87EazmV9D2eSwソフトバンクが日本シリーズ進出決まって戦意損失だ 例え日本シリーズの相手がソフトバンクだと大苦戦するだろ
2024年10月18日 20:51 快姫
ソフトバンクさん6億の機会損失も意に介してなさそう
2024年10月18日 20:41 官報決算データベース
N.Avenue株式会社 第5期決算公告 東京都港区 LINEヤフー(証券コード: 4689) ソフトバンク(証券コード: 9434) ソフトバンクグループ(証券コード: 9984) の関連会社 純利益:2,405万8,000円(前期比+67.03%) 利益剰余金:△1億5,445万3,000円 総資産:1億9,003万1,000円(前期比+13.92%)…
2024年10月18日 19:49 よう@野球アカあれば20
確かにいま格安携帯とか流行ってるしソフトバンクの会社自体は赤字だろ
2024年10月18日 18:32 滅私
@nhXt99HtEcOkSvfソフトバンクはここ数年大幅な赤字ですよ。 親会社に870億円で福岡ドーム買ってもらったのにこれなので、多分12球団で1番経営下手だと思う。 pic.x.com/t1SNdRSLHB
2024年10月18日 17:07 つばさ
@HARATAKES2023年の決算ベースで言うなら、楽天、ソフトバンク以外は黒字となっているそうです! 赤字分を親会社の経費と計上できるので、資産に余裕のある会社は球団投資を収益以上にできる(お金で選手を集めるなど)、という点があるので、純粋に人気不人気で測れないのが面白いところですね。
2024年10月18日 16:46 社長@Poker塾プロ講師?????????????????
日本ハムが福岡でタコ負けしてるので もしも今日負けたら 明日の第4戦以降のCSチケットが無効になる ざっと数えただけでとてつもない損失 頼むから今日勝ってくれよ その方が福岡ソフトバンクホークスも5 〜10億円以上の増収になるし
2024年10月18日 15:54 rei07102000
@ashitaha_akarui5%が決算を時間内にするっていってるので、既存の会社を合わせると約20%ですね。 既存の中には大企業もいますし、5%の中に日経採用平均銘柄の主が入れば15時から相場は荒れますね。 15時半に情報出て16時半PTSは時間なさ過ぎですよね🧑‍💻 5%の中に ディスコ ユニクロ ソフトバンクG とかきたら大変です😱 pic.x.com/K3xpcL9bFz
2024年10月18日 15:32 サードベース
@ebea16642b5146c他1人それってソフトバンク本体の数字だろ? 野球は独立採算性だし、野球では黒字経営だぞ? 自分の間違いと新しい知識を知れて良かったな。
2024年10月18日 15:05 ?ホークスがあるけん博多たい?
@KZ100017他1人南海電鉄で経営出来なかったから ダイエー→福岡ソフトバンクホークス株式会社に変わってここまで立て直して黒字を出したのに、全く意味がわからない見解です
2024年10月18日 12:32 はるく砲丸??️
なんかハムファンとソフバンファンが金だなんだで揉めてるの見て気になってソフトバンクホークスの決算書見たんだけどやばくない?? 純利益4年連続赤字になってんじゃん 赤字の繰越って3年までじゃなかったけ? なんで?何があったの?
2024年10月18日 12:31 Tatsuya
ソフトバンクホークスの独立採算といいきるのはやめたほうがいい 2020年シーズン終了のときの2021年2月期決算と2021年シーズン終了のときの2022年2月期決算で株主資本が60億円も増えている 無観客試合で収入ない中で株主資本が増えたということは増資=ソフトバンク本体が金出した以外あり得ない pic.x.com/MNvGsGdF7V
2024年10月18日 12:22 Tatsuya
ソフトバンクホークスの金満批判に対して、ホークスは独立採算だから黒字!って言っている人、それは間違っているからちゃんと決算情報を見たほうがいい 21年2月期(2021年シーズン)から4期連続の赤字決算… pic.x.com/T188fUPc2q
2024年10月18日 12:21 Tatsuya
ソフトバンクホークスの金満批判に対して、ホークスは独立採算だから黒字!って言っている人、それは間違っているからちゃんと決算情報を見たほうがいい 21年2月期(2021年シーズン)から3期連続の赤字決算… pic.x.com/1QRYT3m6LB
2024年10月18日 9:22 Oyacky:おやき
ソフトバンクが日本シリーズ進出へ王手中。18時試合 日本CPI08:30 中国GDP11:00 英国小売 米国住宅21:30 ビットコ高止まり 67000$ 石破茂総理 長野駅に来てたらしい。知らんがな。 米国決算 アメックス、P&G イスラエル。ハマスの要人シンワル氏さつがい発表
2024年10月18日 1:16 ほっけタソ
通信速度や遅延、パケット損失などの度合いを総合的に評価した「一貫した品質」ではKDDIが84.4ポイントと1位。2位がソフトバンクで82.9ポイントだった。3位は楽天モバイルで80.9ポイント、4位はNTTドコモで80.8ポイントだった。
2024年10月17日 20:50 目楽度 やる獅かないかも?
@furifuri120収入はね 支出がさらにデカいらしいから。 まぁソフトバンクからしたら資金投資って名目で金使えるから赤字の方が都合良いって聞いた事ありますよ。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応