ナウティスエコノミー 

ソフトバンク(株) 決算/業績

"ソフトバンク(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ソフトバンク(株)"の現在の状況 6/26 00:40現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携4ニュース・評判・反応4上昇2急落・暴落1
24時間以内の情報:買収/出資/提携44ニュース・評判・反応47上昇21反発19決算/業績14下落14ストップ高12急落・暴落8今後の予想/見通し7急騰6ストップ安2デッドクロス2
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソフトバンクグループ3 テスラ3 トヨタ3 東京エレクトロン3 楽天8 NTTドコモ3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年10月24日 18:47 汐谷聖
球界の損失とかほざいてる輩いるけど、ソフトバンクに宗山入ってええのか? くじだし結果論やけど、戦力均衡にするためって解説も言ってたけどほんまそれ。 今年の下位球団に注目が入ったのは喜ばしい事じゃないのか? #ドラフト会議 #NPB #東北楽天ゴールデンイーグルス
2024年10月24日 18:27 ミリオン
ソフトバンク・巨人が強すぎるのはつまらない 内輪もめしてるチュニドラや楽天に目玉選手が行くと球界の損失 なんなんすかね
#楽天  
2024年10月24日 18:07 トヤ@文晴堂
球界の損失とか言うな!!!! 失礼だろうが!!! 巨人とかソフトバンクとかに行ってリーグのバランスが崩壊するよりはマシなんだわ
2024年10月24日 17:37 バナ
正直言ってソフトバンクに行くのが1番損失ですよ
2024年10月24日 10:52 賀_アンポンタン爺さん
@nbe222表裏一体。。。かな? 大企業は発行株の数だけ。。。動かすパワーが有る。。。かな? ソフトバンクは膨大な赤字の大車輪操業。。。!? デカイから。。。止められない。。。でんな?
2024年10月24日 9:51 長縄(ながなわ)/シンガポール/会計士税理士/青山綜合会計シンガポール
ドラフト会議直前という事で、ふとソフトバンクの決算書を見たのですが、赤字になっていたんですね。収入は相変わらずすごいですけど。 prtimes.jp/finance/529000…
2024年10月24日 8:50 マンエンマン
おはようございます🌅 テスラ好決算でアフター11%の上げ。 半導体が弱く日本の半導体にも影響がでるか。 ARMが弱いのでソフトバンクに影響でそう。 衆院選警戒はまだ終わってなさそう。買戻しは明日か。 もうそろそろ押し目意識したいところ。 今日も慎重に。 マーケットに心を。…
2024年10月24日 2:35 斑纏(斑まだら)
流石に赤字切って売建に変更したわ くそー日米ボロクソすぎだわ読めるかこんなもん 明日ソフトバンク大赤字だろうな
2024年10月23日 22:18 かりん@株
米テスラの決算発表は日本時間で明日の6時半頃😊 ネガティブかポジティブか無風か。 決算次第でこの辺はいちおう注目か🤔 【自動運転関連株】 ■7203 トヨタ自動車 2018年にソフトバンクと共同出資でモビリティサービスの「モネ・テクノロジーズ」設立 ■7267 ホンダ…
2024年10月23日 20:07 日本株(TOPIX,日経平均,JPX日経400,東証REIT指数,日経225先物...)ニュース
📗あす上がる株 2024年10月24日(木)に上がる銘柄。テスラがヤマダで蓄電池販売。三菱重工急落の理由。ソフトバンク株主優待変更。東京メトロ上場~最新の日本株情報。高配当株の株価やデイトレ情報も~ | 日本株,株式投資 📒第二四半期決算... @cryptocasino7 sumry.org/archives/7907?…
2024年10月23日 18:49 まみ?株見習い?‍♀️ENTJ?
本日は ⭐️東洋建設1株 ⭐️三菱商事1株 ⭐️稲畑産業1株 ⭐️みずほリース1株 ⭐️ソフトバンク5株 の購入でした😆❗️利回りが良い感じに下がってきてとても嬉しいです😊✨🌱 31日のJTの決算どきどきします😳 年内にあと45株購入出来たら嬉しいです♪ pic.x.com/cveZuGLWas
2024年10月23日 15:29 Yamatonchu
球団経営がうまくいってる方のソフトバンクでさえ球団自体の経営は赤字で親会社に補填してもらってるという形なんで、税金か親会社負担かの違いしかないのでは・・・。で優勝パレードとか結局税金でしょう?
2024年10月23日 8:25 フルセット
24年4-9月期決算、サプライズはあるか?注目株5選:トヨタ、ソフトバンクG、東京エレクトロンなど media.rakuten-sec.net/articles/-/468…
2024年10月22日 19:26 和(なごみ)
@nonbeiyasu他1人#ラピダス (北海道の半導体製造事業 )は 【0.07秒の停電で100億円単位の大損失】が出る半導体製造電力を 【風任せ、日照任せの再エネ】で賄う事に固執して苦しんでいますね 菅直人政権で #再エネ賦課金 制度(FIT)をごり押しした 孫正義氏率いるソフトバンク参入の弊害です 日本の半導体製造業が… pic.x.com/1BZhu5dqBl
2024年10月22日 18:40 楽天証券 トウシル
24年4-9月期決算、サプライズはあるか?注目株5選:トヨタ、ソフトバンクG、東京エレクトロンなど media.rakuten-sec.net/articles/-/468… #国内株式 #銘柄選び #日経平均株価
2024年10月22日 16:12 投資がわかる会社図鑑Incbird(インクバード)
続き> 来週から3月期決算銘柄の2Q発表がスタートする。 日経の高値、円安、選挙、決算発表と目先の事実からポジション解消※1の動きかもしれない。 寄与度(押下げ)は、ファーストリテイリング▲150円、東京エレクトロン▲72円、アドバンテスト▲58円、ソフトバンクG▲23円、ダイキン工業▲11円。…
2024年10月22日 13:17 Takanori maeda
円安❗️お得❗️日本株❗️NISAでソフトバンクやソニーは分割で爆買いチャンス❗️ソフトバンクやソニーの爆上がりを狙え❗️NISAの為にあえて分割してる会社銘柄もあるから爆買いのチャンス❗️日本の会社は黒字成績なので❗️NISAで爆買いチャンスだぞ❗️
2024年10月22日 13:00 ごっつん
@F0i3Aa7QwL12506ポストシーズン主催試合数(10/22現在、日本シリーズ含む) 巨人6 ソフトバンク5〜6 DNA2〜4 日ハム3 阪神2 ロッテ0 ロッテ以外は黒字予想 やっちまいましたが、巨人も十分儲かってるでしょ?
2024年10月22日 10:12 くろしお
育成か補強かじゃないんだよどっちもやるんだよ ソフトバンク見てみろ まあ減価償却諸々で普通に赤字だけど...
2024年10月22日 9:02 パブロ@訪問看護
全然かまへんけど厚労省の役人が ちゃんと読めるとは思えへんけどなwww 利益がギョウサン出る帳簿なんか 上場前の会社しか作らんぞ? ソフトバンクがずっと赤字なのおかしいやろ? 楽天が赤字なのはわかるけどwww joint-kaigo.com/articles/30781/
#楽天  
2024年10月22日 8:29 バーボン
@gixxer孫「そら(課金すれば)そう(勝つ)よ」 実際ソフトバンク巨人阪神は球団だけでハチャメチャ黒字らしいし 親会社から30億補填されてたおハムはそりゃあねぇ… エスコンフィールド稼いでくれ頼む🙏🙏🙏
2024年10月22日 7:16 Takashi
FA権保有選手の調査は自由ですが、読賣グループの営業利益の赤字が年々膨らんでますがカネはあるんですかね… 巨人 4年ぶりFA補強へ ソフトバンク・甲斐&阪神・大山ら獲得調査(スポニチアネックス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/35bdc…
2024年10月22日 4:57 YunotaN
@2OUd0itnDnoWQKBプロ野球球団は巨人を例にあげるなら新聞だけじゃない そして、放映権、グッズ、動員チケット収入、スポンサーシップなど 黒字球団は巨人、阪神、広島 ソフトバンク、西武、日ハム これが現実、 新聞だけだと思ってる事が無能だろ 本当にこういうこと言う奴らってエセしかいないだな
#西武  
2024年10月22日 0:41 つつつつつ
子どもの頃から阪神ファンだが、新庄さんには日ハムでソフトバンクを倒して欲しい。 パが消えかけたあの年のオールスターで決めたホームスチール。引退公表後の日本一。 あの浪漫溢れる新庄劇場を再演して欲しい。 このまま去るのは球界にとっての大損失だ。 #新庄監督どこにも行かないで運動
2024年10月21日 23:54 電機くん
携帯電話契約回線数 ▪︎NTTドコモ :9,012万回線 ▪︎au :6,848万回線 ▪︎ソフトバンク:5,161万回線 ▪︎楽天モバイル: 800万回線 上から回線数をもう少し奪えれば黒字化見えてくるか…?
2024年10月21日 23:53 電機くん
携帯電話契約回線数 ▪︎NTTドコモ :9,012万回線 ▪︎ a u :6,848万回線 ▪︎ソフトバンク:5,161万回線 ▪︎楽天モバイル: 800万回線 上から回線数をもう少し奪えれば黒字化見えてくるか…?
2024年10月21日 23:53 電機くん
携帯電話契約回線数 ▪︎NTTドコモ :9,012万回線 ▪︎au :6,848万回線 ▪︎ソフトバンク:5,161万回線 ▪︎楽天モバイル: 800万回線 上から回線数をもう少し奪えれば黒字化見えてくるか…?
2024年10月21日 23:52 若林宏行です
優勝しても赤字という どうしようもない状況で ソフトバンクになったという そういえば 不良債権問題 の前の住専も 朝日のなんとかに暴力団が入ってという そんな話でした それからすると BS いけずな 京都旅 いつぞやのプロジェクト X の 結婚と決闘 みたいな またやるんですかね
2024年10月21日 22:39 ムギ太郎@野球垢
@ohshisa24ソフトバンクには悪いことしちゃったな…日本シリーズとしての価値がないシリーズにしてしまった。 野球界も損失だし、そしてNPBにも大損させてしまった…平均動員数の差が1万人くらいだからな。チケ代だけで1億以上の損失よ
2024年10月21日 21:57 銀髪推進派
ソフトバンクは広報活動の一環として野球はとても大事にしてるのわかるからまあ赤字でも広告宣伝費ですよねで済むしちゃんと使ってるんですよ
2024年10月21日 20:55 太鼓屋P
ソフトバンク系「PayPayアセット」突然の"幕引き" toyokeizai.net/articles/-/834… "長期投資をするつもりで買ったとしても、赤字続きの運用会社は、経営の持続性に難がある"
2024年10月20日 13:01 まりお
官報の決算データベースじゃソフトバンク赤字じゃねぇか x.com/ppap123987654/…
2024年10月20日 10:07 まっつーも@郡司解決bot
@Katsu02359436毎年大型補強を敢行し、赤字になってもソフトバンクという信用で運営できている訳ですから資金力があるのは間違いないですよ それを金満球団と表現するのは僕は好きじゃないですけど 実際西武ライオンズとかは純利益が12球団でトップなのにソフトバンクのような補強が無いのでヘイトが集中する訳ですし
2024年10月20日 10:02 バッファローマン
@mattuumohamuじゃあ金満球団っていう事は筋が違くなるねw 親会社が赤字なんだから笑 ソフトバンクどうせ、別事業ですぐ黒字展開すると思うけど
2024年10月20日 5:10 山崎 徹
黒字化しないかも、というか黒字化に興味ないかも、と谷口さん(@MktTaniguchi )の記事を読んで思いました😄会社員時代にご一緒していた企業としてのソフトバンクさんらしい考え方とも justrugby.jp/column/2024/10… x.com/ppap123987654/…
2024年10月20日 1:16 ノギニスタ
赤字だから独立採算制では無いとかトンデモ論は無視してもソフトバンクは独立採算制では無いよな。
2024年10月19日 23:14 カヌート〜渋谷系凍死者〜
@Vpapasantuttiyaソフトバンクが球団だけで独立採算で黒字と聞いて驚きました🫢
2024年10月19日 23:13 Investment Vision ,Inc. 公式/経産省 DX認定事業者
ソフトバンクホークスが独立採算であるという記事に対して、決算書の赤字(利益剰余金マイナス)を持ち出して独立採算でないと主張される方がおり・・・・世の中経済用語を正しく共通理解していないと問題が起こりやすいなと感じた次第。 #独立採算…
2024年10月19日 22:57 どりミ★
楽天はモバイル事業で赤字…楽天S&Pや楽天日経225…大丈夫かな? ソフトバンク系のPayPayアセットが突然の”幕引き”、運用会社の事業終了で投信はこうなる(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/730e1…
2024年10月19日 22:46 マングローブ
【内緒だよ!】 あえて赤字にして無税で成長する究極の節税!ソフトバンクもやっているノウハウについて税理士が解説します youtu.be/Vy6A8dzPWDc?si… @YouTubeより
2024年10月19日 22:25 yoしtaか
@binkunkaseguyoそういえば数年前にソフトバンクって親会社の大きな赤字が話題になってましたが、あれも保有株式の評価損益だけで赤字を作り出して事業自体はゴリゴリの黒字だと聞いたような… 下請けの株価保有してる球団もあるかもしれないし、営業外損益や特別損益、営業利益、経常も見ないと最早何も言えない pic.x.com/VCbHLD6kMa
2024年10月19日 22:07 あいうえ
@superkuromode独立採算じゃない→わかる ビジネスが下手くそ→!? 楽天もソフトバンクもこのくらいの赤字なら広告効果や企業のイメージ向上の意味合いが大きいと思ってるんでしょ。そもそも球団経営するのって一昔前は赤字が当たり前だったからね?赤字出すのなんて本業が儲かってるからできるんだよ。なお楽天
#楽天  
2024年10月19日 21:27 はむたろう?
@takemiyuki51他1人てか赤字でも別問題なくね? 企業からしたら、球団持つのなんかプロモーションだったり、宣伝目的でしかないし。 だから、ソフトバンクは独立採算だとか、ソフトバンク本社からたくさん金流れてるとか言っても意味無いと思うわ。 球団で利益上げようとしてる訳じゃないと思うし金流れてて当然としか
2024年10月19日 21:05 K@鷹党
@excalibur_carpソフトバンクGは節税のために、あえて赤字前提の投資を行っているんです。(ホークスが赤字なのも同様の理由かと) ソフトバンクグループはトヨタに次いで日本2位の会社なので、巨大損失に見えますが問題ないです。 ちなみに直近の主力投資事業は回復傾向ですね。 jiji.com/sp/article?k=2…
2024年10月19日 20:58 あさこ
平井宏治さんはソフトバンクと楽天の決算発表の時は面白いんだけどな。 どうしちゃったんでしょう。 x.com/maku94483/stat…
#楽天  
2024年10月19日 20:56 stardom
あと親会社ソフトバンク本体と決算を連結するなら球団会社の赤字を連結に取り込むと親会社の節税にもなるし、そもそも球団単体で黒字出すつもりないからこそ意味不明な高額投資連発してるのがあの球団なんだよね。
2024年10月19日 20:28 学童野球好き税理士
株主はソフトバンク、広告収入の大半がソフトバンクグループからと思われ、独立採算の定義を考えさせられました。 また、プロ野球球団子会社の赤字補填は税金計算上の経費となります。 nta.go.jp/law/tsutatsu/k… pic.x.com/HLmKJkyEDW x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 20:27 学童野球好き税理士
株主はソフトバンク、広告収入の大半がソフトバンクグループからと思われ、独立採算の定義を考えさせられました。 また、プロ野球球団子会社の赤字補填は税金計算上の経費となります。 nta.go.jp/law/tsutatsu/k… x.com/ppap123987654/…
2024年10月19日 20:05 宇宙死ね
@u2u_ims他1人ソフトバンクは赤字も黒字もどうとでもできるので経常利益は発表会にすぎないです 孫さんの思し召しの通りに...
2024年10月19日 19:58 Chaco
@NeXTbil802他2人株主はソフトバンク40%で残りの大株主が金融機関だからわざとの赤字続きは許容されないし、利益剰余金−115億は普通に銀行出資の株主資本を毀損させてるようにみえるんだけどこれで独立採算とはどういうこと?
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応