ホンダ 決算/業績
"ホンダ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ホンダ"の現在の状況 6/22 22:07現在
60分以内の情報 :下落1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携13件、ニュース・評判・反応16件、決算/業績8件、急落・暴落1件、反発1件、ストップ高1件、下落1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携13件、ニュース・評判・反応16件、決算/業績8件、急落・暴落1件、反発1件、ストップ高1件、下落1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
ホンダでさえトヨタのように全方位開発する力がなかったんだね。 これで高効率(今もホンダのハイブリッド用エンジンは高効率)の新内燃機関できた頃、 全固体電池、家庭内引き込み電力の改定とかあって、いよいよ本当のBEV時代が来て乗り遅れるんじゃない? まぁ二輪は黒字だから、いざとなったら・・ x.com/stonecold2000/…
ホンダが上場来初の最終赤字。最大 6900億円の赤字、EV戦略見直しで最大2.5兆円の損失が出るかも?と話題になってるけど、今回の赤字は自動車業界の構造変化がかなりはっきり出た出来事でもある。 pic.x.com/rFDYTVKE5e
@F1Gateさすがにそれは無いわ!と思ってたけど、ホンダの巨大赤字のニュースを見て、可能性あるかもしれないと...
ホンダの赤字転落の件であーでもないこーでもないポストしてるモータースポーツ好きそうなおにーちゃん達。気持ちはわからんでもないが君たちが思ってるほど君たちが好きな車は需要がないんやで。
まとめ:ホンダが復活する条件 今回のホンダ赤字の構造を整理すると ① EV投資に賭けすぎた ② EV市場は政策依存が強い ③ 中国勢との競争も激化 という問題が重なっていて ただ今回の巨額損失は 将来の負担を先に出す「止血」という意味もある。 そして今ホンダが進めているのが EV一本
@onsokunoniwasiホンダに限らずヨーロッパのメーカーも赤字会社は沢山あるはず。 世界のHONDA分社化した意義はこのような場合の事を想定していたからの事、HRCとしてF1GP撤退の意思は無いと考えています。
Live News α 見ました 攻撃やめなさい ガソリン値上げ ロボタクシー ホンダ赤字 イタリアがアメリカに勝利 次の日本戦は日曜日の10時 ラジオ聴きます オリエンタルランド6%賃上げ 堤さん、佐久間さん、お疲れ様でした
ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
ホンダは思ったほど下げないね。 今期来季赤字確定発表でも配当は意地で出すだろうからか?
ホンダが上場来初の最終赤字。最大 6900億円の赤字、EV戦略見直しで最大2.5兆円の損失が出るかも?と話題になってるけど、今回の赤字は自動車業界の構造変化がかなりはっきり出た出来事でもある。 #日本株 #株式会社 #日本投資 pic.x.com/1C0LBiCT2E
ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円 nikkei.com/article/DGXZQO… 「世界で投入予定だった主力車の開発を一部断念する。40年の脱ガソリン戦略を掲げて投資を進めてきたが、北米のEV政策見直しなどで成長戦略が崩れた。ハイブリッド車(HV)の拡大など戦略の再構築を急ぐ」
📌ホンダ衝撃の180度転換 ✅26年3月期、民営化後初の最終赤字へ ✅北米EV3車種の開発中止(損失2.5兆円) ✅強みのハイブリッド(HV)へ再シフト ✅配当金は維持を表明 EV失速の中、ついにホンダが動いた。 この「痛み」の先に復活はあるか🤔 x.com/kento_plain/st…
【資産形成81日目】 今日はMSQ オークションでいう最終入札締め切りのような日らしいです。 MSQやイラン情勢で 相場が少し荒れてますね。 そんな中 3月末の優待や配当狙いで銘柄を検討中。 グローブライドや 決算が話題のホンダなど気になっています。 皆さんは 優待と配当どちらを優先しますか?
【EVなんかゴミね】6900億円の赤字になるホンダ・三部社長「脱エンジン」計画の誤算認める ➾ ネット「マスコミとジャーナリスト以外の多くの国民が『考え直せ』と、あれほど言ったのに」 anonymous-post.mobi/archives/75009
>ホンダ(7267)、26年3月期最大6900億円の最終赤字 EV損失で、最終赤字は上場来初めて
ホンダ みんな買いすぎ もっと下げてくれないと 6900億の赤字だよ たぶん無配? 待ってるのに。。1300円で
EV戦略の破綻。ホンダが最大6900億円の巨額赤字に転落、EV開発中止に伴い最大1兆3000億円の減損計上。ワタクシ、EVを買わなくてよかった、免許ないから。
ホンダの株価、一時6%安 上場初の赤字転落に失望売り nikkei.com/article/DGXZQO…
ホンダの赤字のニュース拝見しました。 商社の言い分であって、社長の会見の内容から「技術開発」をしている会社の発言ではなかったなと言うのが本音です。 トヨタの佐藤前社長の方が余程いい。 商社は失敗を失敗としか捉えない。 技術は失敗を一つの糧として捉える。 ホンダの技術は枯れたのだな。
[日経新聞] 09:25 掲載 ホンダの株価、一時6%安 上場初の赤字転落に失望売り
@6rqyst06V497335よっちゃんおはようございます☀ ホンダがんばれー!600株ありまーす 今回の損失計上はこのあとは良いことだらけのはず! (期待値)
ホンダ株を持っている方へ。 今すぐやること、1つだけ言います。 「配当予想は変更なし」という発表を確認してください。 赤字転落でも配当を維持する意思を示している。 それが何を意味するか——自分で判断する材料が揃います。 感情で売買するより、まず事実を確認。 それだけで、99%の人より冷静
🐻❄️ホンダ、株価バーゲンセールと見るか?ですね。2輪の売上は好調で、4輪もハイブリッド車の生産規模を上げるに時間がかかるかもだけど。今回はウミを出しで損失確定処理かも。知らんけど。 ホンダ、2040年「脱ガソリン」目標修正へ EV開発で損失2.5兆円:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
決算:ホンダが最大6900億円の最終赤字、26年3月期 EV損失で上場来初 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…急回復 ガソリンリッター300円 社長 首
ホンダはF1撤退するしかないでしょうな。 ・赤字額だけでも問題。 ・赤字理由がEV市場の縮小⇒ F1はEV向けの広告効果が大きいのは明白。 ・そもそも電気回生PUの開発がうまくいっておらず、 EV市場が活性化してもF1がかえって足を引っ張る。 ホンダPUは見るも無残な結果だからなあ…
🤪現在こちら晴れ気温3℃🌤️ 😜アカデミー賞式の準備入る赤カーペット💃🇺🇸🕺 🧐どうするホンダ6900億円赤字社員もびっくり🚙🇯🇵😲 😩ガソリン昨日+30円190円台へ⛽️来週+20円へ😫 😖わざとぶつけて事故詐欺で保険金6200万円搾取👨💼 😝広島小学校で猪が校庭でドリブル⚽️🐗👩🏫 😋散策時一枚📸⚾️🇻🇪🇵🇷🇩🇴🇨🇦🇮🇹 pic.x.com/VoLe7VtqL4
しかし先行きにかなり不安があるとは言え、二輪部門で莫大な利益を出してるホンダが赤字というのは、誰がどうみても売れる車が一切無い日産よりマズいよな。両社に言えるのはどの車種を見ても「これなら似たようなトヨタ車あるからそっち買うよな」って車だけなところ。それなら普通はトヨタ車を買う
今日の株価材料(新聞など、13日)ホンダ、今期最大6900億円の最終赤字 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
スクステのせいでホンダの6900億の赤字がなんか大したことないようにみえてやばい!!
ホンダ 上場来初の最終赤字 pic.x.com/IAMiPTcDef
今日の株価材料(新聞など、13日)ホンダ、今期最大6900億円の最終赤字 ino.to/yOenTUA ホンダ、日産はEV戦略が裏目に出たと思う。 EVは中国のための戦略。 読み違えたね。 トヨタは流石と思う。
@massang616ホンダさん、まるで新開発なんて… 博打ですよね😅で開発丸投げじゃ赤字になりますよ…。バイクの様な気持ちのいいエンジンを作る事ができるのに、勿体無いと思います。 CX60のDeHVは良さげなんですが…妻がデカいと拒否気味です😭動力は軍備に学べがぼくの思考です。 BMWは中古が凄いお得ですね☝️
【マジでヤバい】最大2.5兆円の損失!?ホンダEV戦略見直しで新型EV3車種を開発中止に…。【ゆっくり解説】 youtu.be/bt11Eu_9qos?si… @YouTubeより
【悲報】ホンダEV大博打失敗、最大6900億円赤字へwww【2chまとめ】【2chスレ】【5chスレ】【ゆっくり】 youtu.be/GSttUhAYwmU?si… @YouTubeより 今朝ニュースで見たな。 エンジン作る会社がエンジンの技術捨ててEVに走ったらこのありさま。 エンジンの開発技術者はまだ残ってるのかね。
@47news_officialもう少し早めに判断したほうが良かったかもね… ☞「EV生産すると損失拡大」とホンダ社長
来年度のホンダの決算マイナス予想か… この1年でホンダがどう動くかかな🧐
ホンダ不運すぎるぞ( ̄▽ ̄;) 車も赤字でバイクは、リコールだらけ 天国にいる社長が怒りながら泣いてるぞ x.com/webike_bikenew…
ホンダが創業以来初の赤字決算になる6900億円の巨額赤字。 株主から「F1やってる場合ちゃうやろ」って詰められそう。 ホンダは経営陣が変わると、方針が大きく変わる。 そうしてF1から撤退&参戦を繰り返してきた。 本業が大赤字、今のとこF1も上手くいってない。 また撤退とか言わないでよ^^; #f1jp x.com/yahoonewstopic…
しかし、これが史上初の赤字だというのだから、ある意味すごい健全経営ぶり。→ ホンダ「脱エンジン」誤算認める 2026年3月12日 news.yahoo.co.jp/pickup/6572931
@T5kw3feptR93616純正品購入で赤字のホンダを助けよう🙋
ホンダ巨額損失 最終赤字へ 戦略の抜本的見直し迫られることに #NHK_news #経済 #ビジネス #投資 www3.nhk.or.jp/news/html/2026…
ホンダの赤字全然何とも思わん むしろ良い赤字まであるだろ
社長に就任してすぐエンジン止めるとぶち撒けた挙句にこの始末。役員報酬30%返上で済むと思ってんの?取締役は総辞職やろ💢 ホンダ史上初の赤字見通し! 新EV『0シリーズ』SUV&サルーン、アキュラRSX開発中止決定(AUTOCAR JAPAN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/128a2…
ホンダのEV関連損失は最大2.5兆円とのこと。 他社も同様の含み損を抱えている可能性はありそう。 ただホンダは利益剰余金が11兆円以上あるので、仮に2.5兆円の損失でも財務的には耐えられる。 気になるのは、EV関連資産がこの2.5兆円で出し切りなのかどうか。 pic.x.com/QMcaUSnhV8
@ccz6SZJZPgHEKOc他1人だってホンダのEV売れないし EVだけで赤字出してるわけじゃないだろ? パナソニックのTVが売れなければ ハイセンスは赤字になるのか? ソニーのスマホが赤字ならapple のスマホ部門は赤字なのか? じゃガソリン車作って赤字なスバルと マツダはどうなんだよ???
@lumpippyホンダは技術もすごい会社と思うのですが 日産、三菱と連携する0.7兆円赤字企業 って聞こえはやばいですよね😂
日産が赤字決算出したら「日産はオワコンだ」と騒ぐ日産アンチ。それから、ホンダが赤字決算出したら息を吹き返したかのようにホンダを煽る日産信者。もう黙れ。日本人なんだから日本メーカー全部応援しろよ。俺は日産とホンダの復活を祈っている。
脱エンジン ホンダ赤字。やはりEVだけ、は失敗だったか。これからどう立て直すのか。頑張ってほしい。 やっぱりホンダはエンジン屋だぜ。 超燃費いいエンジンとか作るはず。