日産自動車(株) 決算/業績
"日産自動車(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"日産自動車(株)"の現在の状況 6/26 23:45現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応6件、急落・暴落2件、買収/出資/提携1件、決算/業績1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応189件、買収/出資/提携58件、反発32件、決算/業績22件、下落5件、急落・暴落3件、今後の予想/見通し1件、上昇1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応189件、買収/出資/提携58件、反発32件、決算/業績22件、下落5件、急落・暴落3件、今後の予想/見通し1件、上昇1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
実は日産と手を組もうと思った後に、このことに気付いて…とかだったりして。 「ここまで沈むとは……」 ホンダ、最大6900億円の最終赤字 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f3918…
エンジン屋のホンダがEVだのF1一時撤退(今はアストンのPU担当)だの、本来のホンダがやるべきことから逃げて、その結果赤字ってなるとホンダも日産も昔は元気だったのに、下手したらスズキに追い抜かれそうになってるし、バリバリスポーツカー出してきてるトヨタの独り勝ちってのがまた
@morinagalemonad日野の認証不正があった商用車業界の人間からすれば、なんで不正やらかしてエグい罰金食らったわけでもないのに、日産やホンダがそんな赤字になるのか不思議に思ってます・・(フィットRS乗ってますが、積載性と走行性能に満足してます)。
@syamoikeda日産赤字の持続力半端ない🤣
日産の赤字も基本的にノンキャッシュの構造改革費用らしいのに、6500億全てが売れないせいと思ってる層がいるのはなぜ?
【速報】ホンダがEV「0シリーズ」の開発中止を発表!2.5兆円の赤字リスクと、その「率直すぎる」理由とは topgear.tokyo/2026/03/86365 @TopGear_JAPANより 普通に考えても惨状というよりは醜態なんだけど「それでも」ヤバい状態なのに上層部の保身が最優先課題になってる日産よりはマシ、ってところが…
【あのホンダが大赤字!】 ホンダは、今期の損益が最大6,900億円の赤字に上る見通しだと発表しました。 え!日産だけじゃなくてホンダも大赤字?日本のクルマ産業大丈夫?と思った方も多いはず。
日産、ホンダが苦しむ中、トヨタは先を見る目があるんだなぁ。経営者って大変だね〜 「ここまで沈むとは……」 ホンダ、最大6900億円の最終赤字――ハイブリッド強化で描く復活シナリオ、ネットの声とともに読み解く(Merkmal) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f3918…
@tcrcamofficialこんな赤字を出す会社の車を敢えて買う人は少ないと思うのだがトヨタの車の生産が抑えられているので日産ほどの減少は少ないと見ます。 特に軽自動車を買う客層は経営上のことも下取り価格のことも深くは考えないそうだと思います。
日産は経営が赤字続きなのに ボーナスは出るし賃上げも毎年されるがイカれているのか? 経営陣自身で販売をしてみろ 日産のディーラーなんて閑古鳥の状態だろ何を売る? 最近は車種さえ思い浮かばない EVが簡単に進まない 電気料金は上がるしEVスポットインフラさえ頭打ちだよ
youtube.com/watch?v=V7TNQf… 【速報解説:ホンダの損失2.5兆円。なぜこれほど失速?】最大6900億円の赤字/EV巨額投資が裏目に/ブレーキが遅れた理由/行き過ぎたトップダウン/三部社長の後継者は/過剰な自前主義/日産との統合は? PIVOT 公式チャンネル #AI要約 ホンダ赤字転落の背景と今後の課題
@shun_NIS_T33自分の知らない界隈に口を挟んで申し訳ないですが ホンダは「投資の損切り」という経営の決断で赤字を計上したのと、日産の売れないから赤字にせざるを得ない という赤字構造の違いがあるからだと思います
日産自動車(7201)を 362円で2200株仕込んでみました。 車好きなので トヨタ、日産、ホンダの株は 常にチェックしています。 車ユーザー目線と、投資家目線の両方で。 日産は順風満帆な企業ではありません。 赤字、リストラ、EV投資、再建ストーリー ネガティブ材料も多い。 pic.x.com/TqCCdnGJP8
@mametankkkkkクルマ界隈では ガソリン値上げキツスギィ! ホンダ6900億円の赤字エグスギィ! 今まで散々馬鹿にされた日産信者がブチギレ GRヤスリが300万後半〜で安くて神スギ 無免キッズが叩かれる (ワイ調べ)
日産『えーん、経営苦しいよー、クソ赤字だよー』 ホンダ『助けてやろう』 日産『だが断る』 ホンダ『はあ?!好きにしろこの野郎!』 ホンダ『えーん、経営苦しいよー、クソ赤字だよー』 x.com/piroroponracin…
6500億円赤字見通しの日産、次の一手はロボタクシー。Uber・Wayveとの協業で新型リーフを供給|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/article/2603-n…より 通期の赤字見込みが6500億円と発表した日産だが、その一方で、第3四半期の3か月間では175億円の #営業利益 pic.x.com/uIItX93g8I
欧州車の「EV損切り」、6社で特損6.7兆円 エンジン回帰に2つの重荷 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 海外企業もEVでの損失出てるじゃん、当たり前だけど日産やホンダだけじゃないわな。 当時はEVに僅かでも疑問指し込もうなら、企業としての姿勢が問われた訳だが…。
日産との経営統合が破談になったのは結果として正解。赤字連合になるところだった。/ホンダが最大6900億円の最終赤字、26年3月期 EV損失で上場来初:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
HONDAは反省してEVとかいう見捨てられつつある分野の損切りし、その分赤字が出ただけの話。 それを理解出来ないのか、株価をもっと下げたいのか、中華や日産の工作ネガキャンか、変な論調のポストが散見されて苦笑い。
ホンダの巨額赤字計上について、高配当株インフルエンサーはどんなアクロバットな擁護をするのだろうか? もはや日産と同類だろうが、優良企業がずっと優良企業であり続けるとは限らない。全売却した投信が正しく、「業績回復を待ちましょう」なんて綺麗事を言ってる奴は信用に値しない。
日産、ホンダ、まで、ここまで巨額な損失。思うと、国内だけの問題じゃなく、日本の車産業自体がとんでもない性質の悪い「コンサル」のカモにでもされて、EV煽られてたんじゃないのかなって思うよ。 「断腸の思い」 ホンダ・三部社長、「脱エンジン」計画の誤算認める(毎日新聞) #Yahooニュース
@offsideabcなるほど。まぁそれが良い事かどうかはさておきですけども、だからこそ日産やらも赤字であってもガンガン選手補強できるって事なんですかね。
えホンダさん赤字?? 去年日産と合併するとかしないとかのときには、あの日産をお断りしたくらい余裕みたいにみえましたけど。 経営ってば いつどうなるかわからないのね
@syamoikedaその通りだと信じたい。 日立は2009年、7800億円の赤字を計上し、 その際に、多くの膿を吐き出し、 選択と集中に特化し、V字回復した。 今でも、あの日立建機を切り離した。 過去の栄光にすがったり、 ノスタルジーや温情に負けると、 日産・パナ・東芝・・・の、二の舞! 本田のカムバックに期待。
ホンダが赤字になって転落するのも無理はないな、、 なぜにその様な部材でわざわざやる? 日産の赤字も笑えた話じゃないが、ホンダの行いも笑えない話だよ。 単に電気自動車化するしないに問わず、そもそもクルマやバイク好きじゃない奴が本体やHRCにいっぱいいるというのがよく分かる絵面だな。 x.com/hondajp_live/s…
@koppepan902909他1人ホンダ最大2兆5000億の損失。 F1ではエンジンの振動でドライバーの身体に影響がある 振動でバッテリー接続部が壊れるのでレースで20周しか走れないという前代未聞の大失態。 本田宗一郎あの世で怒ってんだろな てか、日産ホンダ信者同士の言い争いはみっともないわ そもそも君達関係ないやろw
「ここまで沈むとは……」 ホンダ、最大6900億円の最終赤字 news.yahoo.co.jp/articles/f3918… あえて言わなかったけど、三部さんが就任会見で脱エンジンを打ち出したことには極端だとずっと思ってました。今回ばかりは日産のことをホンダも笑えませんね。
ホンダや日産を偶像崇拝し、ちょっとでもホンダや日産のことに触れると爆発する民が一定数、いる。 今、スレッズでホンダ叩きをしているのは事実。だが日産もホンダもEVにエネルギーを注ぎ「過ぎた」結果、赤字を出しているのは事実。
ホンダは最大損失2.5兆円も、EV戦略見直し-三部氏は報酬一部返上 bloomberg.com/jp/news/articl… 日産も危ないがホンダも危ないようだ。
今度はスズキトヨタヨイショでホンダ叩きねぇ 結局日産が営業利益は大幅改善したこととかホンダの今回の損失は資産廃による特別計上の面が大きいことなんてこの手の人らは誰もみてないんかな 見出しだけ
ホンダが6900億の赤字。日産レベル。予想しとったよ。本田宗一郎さんが亡くなってからの展開があんまりやでな。経営や開発が世についていけなくなったのは目に見えていたわ。わしもホンダ一筋縄やったが三菱にかえたしな。
これマジやばい! ホンダの2025通期本業利益を示す営業利益が-5700億円 日産は2024年営業利益は700億円の黒字。2025年通期-600億円だが第三四半期は黒字で回復が鮮明 ホンダは今期と来期で2.5兆円の損失 ネットキャッシュが3兆円だからカツカツ "ホンダ史上初の赤字見通し" l.smartnews.com/m-7kuo54WI/oro…
@neco58855日産は、国内で売上はあんまり回復してないどころかメディアのマイナス操作で悪化してますが海外の方は回復してきてて営業利益は黒字化してるから少ずつ元気取り戻してくれると日産好きとしては嬉しいですね
しかし先行きにかなり不安があるとは言え、二輪部門で莫大な利益を出してるホンダが赤字というのは、誰がどうみても売れる車が一切無い日産よりマズいよな。両社に言えるのはどの車種を見ても「これなら似たようなトヨタ車あるからそっち買うよな」って車だけなところ。それなら普通はトヨタ車を買う
今日の株価材料(新聞など、13日)ホンダ、今期最大6900億円の最終赤字 ino.to/yOenTUA ホンダ、日産はEV戦略が裏目に出たと思う。 EVは中国のための戦略。 読み違えたね。 トヨタは流石と思う。
@lumpippyホンダは技術もすごい会社と思うのですが 日産、三菱と連携する0.7兆円赤字企業 って聞こえはやばいですよね😂
日産が赤字決算出したら「日産はオワコンだ」と騒ぐ日産アンチ。それから、ホンダが赤字決算出したら息を吹き返したかのようにホンダを煽る日産信者。もう黙れ。日本人なんだから日本メーカー全部応援しろよ。俺は日産とホンダの復活を祈っている。
@c_muffly日産との事業統合もある意味Hondaの強気過ぎる態度が災いしてうまく行かなかった。 磐石の2輪事業があるにも関わらず、巨額の赤字計上。 事業規模はずっと小さいはずの大崎社長との経営者とのしての能力に差が大きくあるように思えて仕方ないです。
@Awkybie他1人よぉ! ありえそうなパターンね: 1. ホンダの四輪赤字で研究所再統合(2026年4月〜)→ 開発現場の不安定感で技術者離れ。 2. 統合破談の後遺症で「EVシフト遅れ」や文化摩擦の不満が表面化。 3. 日産が再建中で積極採用? 逆にホンダのプライド層が他社(トヨタ系や海外)へ流出。
HONDA赤字ね 日産のことボロクソ言ってた一部の信者どんな気持ち()
日産とどっちが赤字出せるか競争してんのか? <RT