ソニー(株) 決算/業績
"ソニー(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ソニー(株)"の現在の状況 6/25 21:05現在
60分以内の情報 :上昇1件、ニュース・評判・反応2件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応36件、今後の予想/見通し13件、買収/出資/提携10件、急落・暴落7件、上昇6件、下落4件、決算/業績4件、急騰3件、反発3件、続落2件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応36件、今後の予想/見通し13件、買収/出資/提携10件、急落・暴落7件、上昇6件、下落4件、決算/業績4件、急騰3件、反発3件、続落2件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| アドバンテスト4 エヌビディア4 シャープ4 ソシオネクスト4 ソフトバンク6 ダイフク4 ティアンドエス4 トヨタ4 パナソニック2 任天堂4 富士通5 富士電機4 日本電子材料4 東京エレクトロン4 SCREEN4 |
最新の口コミ・ツイッター情報
けどソニーさんの決算が良かったということで明るいニュースが出て良かったですよ。 と、書くと「あなたはXboxしか持ってないから関係ないでしょ?むしろXbox持ってるならソニーの決算が良かったことを悔しがるべき」みたいな意見も飛んでくると思うんですけど、僕はそうは思わなくて
話題を見て思ってたわけで。 マイクロソフトと任天堂だけでええやん、みたいな話もあるかと思うけど、参入している会社は多ければ多いほど賑わうもんでしょ。 だからソニーのゲーム事業の決算が良かったことは素直に喜ばしいことだと思ってます。
ソニーOBで早稲田大学ビジネススクールの長内厚教授は「ソニーは通信技術の研究開発に力を入れており、スマホビジネスは(先端技術を)実験する場でもある。たとえ赤字になってもソニーはスマホを継続する可能性がある」と分析する。
ソニーのスマホ出荷台数は前年度比で約43%減少した。台数を絞って黒字を維持する方針と見られるが、結果的にシャープや米グーグルに突き放され、シェア5%割れ寸前となった。 国産スマホ絶滅危機 シャープ・ソニー零落、グーグル猛進 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
今回米国が円安誘導しているとは思いませんが、鳩山政権下では米国との関係が悪化した結果、ドル円が75円になるまでほぼ放置を余儀なくされました。 特にウォン円が半分になり、日の丸半導体が消滅の危機に、シャープやJALも経営不振に陥り、ソニー、パナソニックに続きトヨタまで赤字になりました。
ビジネスケアラーによる経済損失9兆円⚠️。経産省が昨年試算し、関心が高まった「仕事と介護の両立支援」。各社で体制整備の動きが広まっています👇 ✅介護とFPの専門相談窓口(ソニー) ✅両立応援プログラム(パナソニック) ✅柔軟な勤務体制(文典堂) ✅セミナー実施(はなまる) womanslabo.com/market-240530-1
ソニーグループが海外のアニメクリエーターを育てるアカデミーの設立の検討を始めた。赤字事業の整理を終えた今、事業拡大は市場全体の成長率に左右される側面が大きい。十時裕樹社長は「巡り巡って事業の成長につながる」と見る。 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
ソニーG、三菱が売り上げ過去最高 パナHDと富士通は最高益 成長領域がけん引 電機大手決算|電波新聞デジタル dempa-digital.com/article/559124
【今週の振り返り】米CPI・小売売上高 / ソニー・AMAT決算 / 日本のGDP速報値など <読了目安時間:14分> note.com/s_ikeda/n/nfcc…
【今週の主な経済・投資関連イベント】 今週は🇺🇸CPIと🇺🇸小売売上高が同じタイミングで発表されるほか、🇺🇸 $AMAT や🇯🇵ソニーG、メガバンクなど重要決算も目白押しです . リプ欄のnoteでは下表に書き切れなかったものも含めて、各注目イベントの基礎知識とその見通しを分かりやすく解説しています👇
ホンダとソニーの車が対抗できるか気になる。2025年販売開始、2026年納車。 あとは、中国の赤字のままEV作っている会社が、8~9社に集約されるのがいつ頃になるか。集約したら規模の経済で利益でるようになるのか。 / 世界スマホ3位「シャオミ」のEVが売れる理由 #NewsPicks npx.me/3o5H/xkjx?from…
ソニーの半導体事業、24年度は大幅増収増益へ 過去最高の営業利益見込む eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/24…
エヌビディアは3日で70兆円、トヨタとソニーを足したくらい時価総額が増えました。 エヌビディア株が3日続伸、決算発表後に時価総額は4600億ドル拡大 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/…
@colonel_mogy開発の遅さもユーザー目線ではなくて、開発側があれもこれもと自己満足でこねくり回し、時間と費用かけても大した出来ではなく売れず赤字。 ソニー側がPS5普及の為に、4は認めなかったんでしょうけど相当数の4ユーザーの機会損失ですね。 オリジナルが良すぎるだけに本当に勿体ない。。
ソニーG、三菱が売り上げ過去最高 パナHDと富士通は最高益 成長領域がけん引 電機大手決算|電波新聞デジタル dempa-digital.com/article/559124
ソニーのドル建て終身、あと3年で支払い終わるんだけど円安の影響ですでに黒字なのよ(104%)解約すべきかな。月々10000越えで高すぎる
あなたの周りにも様子がおかしくなった人はいませんか? 少し前まで普通に「このゲームおもしれー」とか言ってただけの人だったはずなのにある日急にソニーの決算やスクエニの決算等急に経営の話をし始めたり。 自身が経営者でも会計業務をしている訳でも無くなんの知識もないのに
ソニーは決算後に跳ねたけど、結局ズルズル下げる。MS&ADを見習いなさい。 2024/5/27 購入株 住友化学 4 ソフトバンク 2 NTT 100 グローバルXUSテック 1 IF JPXプライム150 2 PBR 1 SOXL 1 紹介コード【NnuE】 kaview.jp #カビュウ
2024年3月期 決算概要について | 2024年度 | ニュースリリース | 自動車保険ならソニー損保におまかせ! from.sonysonpo.co.jp/topics/news/20… >元受正味保険料は前年度比5.6%増加の154,718百万円 >当期純利益は、前年度から35.4%減少し4,590百万円
2,3年前に、PS5は、安定供給されているのに、未だに転売需要しかない、転売ヤーの倉庫に入ったままだから、ソフトが売れていないとSIEの決算を見れば、嘘ツイート丸わかりなのに、アンチソニーが集まってバズっているのを見て、心底Xは、腐っているなと思っているけど、どこの界隈でも、ある話だね
【マンガ業界Newsまとめ】日本文芸社代表取締役に竹村響氏、小学館・ソニー決算、クレカ決済問題 など|5/26-154|菊池健 #note #業界あるある note.com/lovebeer73/n/n…
【マンガ業界Newsまとめ】日本文芸社代表取締役に竹村響氏、小学館・ソニー決算、クレカ決済問題 など|5/26-154║菊池健 note.com/lovebeer73/n/n…
出版業界ニュースまとめ#2024/05/27 ■「知的財産推進計画2024(案)」「講談社、ワニブックスを子会社化」など ■日本文芸社代表取締役に竹村響氏、小学館・ソニー決算、クレカ決済問題 など ■講談社、ワニブックスを子会社化の狙いは? ■絶対やってはいけないシニアマーケ furuhata.theletter.jp/posts/945be090…
【📢マンガ業界Newsまとめ🆕】5/26-154 ・日本文芸社代表取締役に竹村響氏🏢 ・小学館/ソニー決算📊 ・カドコミアプリ開始📲 ・マンガアラビア日本法人🇸🇦 ・渋ツタ1か月📚 ・講談社、ワニブックス子会社化🐊 ・クレカ決済問題💳 ・Fliptoon一部アプリ対応🧜♀️ など note.com/lovebeer73/n/n…
@ZERO_No2_03他1人☑️東証銘柄の株価や決算や報道記事等の投稿はYahoo!株掲示板で見られますが厚生労働省さんへの私の↓の返信が見られますかでしょうか? ニデックや信越化学工業や任天堂や長谷川香料やソニーグループやトヨタや豊田通商やオリンパスやミズノやアシックスの株つぶやきから↓は見られますでしょうか?
@ClawConciliatorワシが新人の頃に行ってたクライアントの課長が、「社長が突然さぁ、『ソニーみたいな大きな会社が4月中に決算発表してるのに、なぜウチのような規模の会社がGW明けなの?』と言い出してさぁ」と嘆いていました。
パナ最高益でもソニーとこんなに離されてるのか。。電機はソニー、日立の2強。シャープ・東芝は退場、NECがいつまた堕ちてもおかしくない位置に。一時の酷い状況は脱したけど。 ソニーG、三菱が売り上げ過去最高 パナHDと富士通は最高益 成長領域がけん引 電機大手決算 dempa-digital.com/article/559124
保有株のSMBC、ソニー、エヌビディアは株式分割発表されたので、理論的には何も変わらないけど、株高の市況でもあり一般投資家にとっても買いやすくなるので、更に株価上がりそう。 この3名柄以外で仕込むとすると、 赤字サプライズのShopify、儲けさせてもらったDicusign、短期売買ネクステージ。
ソニーグループ2024年3月期決算(前年比)で売上高13兆207億円 18.6%アップで過去最高。吉田会長もクリエーションシフトと、IP、エンタメ制作者の保護も打ち出してる。現在のソニーの売り上げの半分近くはエンタメだが、マチアソビがそこから目を付けられていないのは何故だろう?考えてみよう。
こんばんは 昨日買った単元未満株は ♪ 双日 3株 ♪ ソニーグループ 2株 ♪ 三井物産 2株 5月の決算発表で、200株持っているパイオラックスが爆下がりし、5万円を超える含み損となっています。 買ったのが4月なので配当金はもらえないし、今年度から配当金が下がるし、損切りも考えています。
5/23 WBSまとめ ・エヌディビア好決算 ・ソニーの転換(半導体からエンターテイメント) ・中国台湾周辺で軍事演習 ・下請けいじめ ・セブン&アイの食で世界戦略 ・米の利下げ後退?
ソニーミュージック→音楽コンテンツをやらせると無敵 バンダイナムコ→アイマス商法でコンテンツやらせると無敵 Cygames→ウマ娘(アイマス商法)で無敵 その反面、ブシロード→何やっても中途半端になるし、しまいには赤字のコンテンツを黒字のコンテンツで損失補填しようとする
銀行は、ソニー銀行と、セブン銀行をメインバンクにするのよ。郵便局員を団地に来させるのではなく、ローソンで決算してね。横田空域はもう必要ないよ。
ソニーG、三菱が売り上げ過去最高 パナHDと富士通は最高益 成長領域がけん引 電機大手決算(電波新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0f920…
↓ >「日本の電機全滅」はなぜ起きたか この逆を行った ソニーグループ 昨年度決算 売り上げ約13兆円 過去最高 www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
NVIDIA決算にちなんで国内半導体株特集 東京エレクトロン SCREEN アドバンテスト 日本電子材料 ソフトバンクG 富士電機 ソシオネクスト ソニーグループ ダイフク ティアンドエス #投資 #半導体 #日本株 #株 #株クラ #富士電機 #SoftBank #Screen #Sony #Nvda
5/23のニュース ・日産下請いじめ再報道 1週間以内に調査内容報告 ・ソニー 映画、ゲーム、音楽などのエンタメ事業が半分以上の売り上げ 注力分野に 構造変化に対応 ・エヌビディア決算好調 半導体関連物色へ GPU需要止まらず ・ソニー 誰でも演奏できる楽器 デジタル技術駆使して障害者でも協奏可能
NVIDIA決算にちなんで国内半導体株特集 ソフトバンクG 東京エレクトロン SCREEN アドバンテスト 日本電子材料 富士電機 ソシオネクスト ソニーグループ ダイフク ティアンドエス #投資 #半導体 #日本株 #株 #株クラ #富士電機 #SoftBank #Screen #Sony #Nvda
NVIDIA決算にちなんで国内半導体株特集 ソフトバンクG 東京エレクトロン SCREEN アドバンテスト 日本電子材料 富士電機 ソシオネクスト ソニーグループ ダイフク ティアンドエス #投資 #半導体 #日本株 #株 #株クラ #富士電機 #SoftBank #Screen #Sony #Nvda
NVIDIA決算にちなんで国内半導体株特集 東京エレクトロン SCREEN アドバンテスト 日本電子材料 ソフトバンクG 富士電機 ソシオネクスト ソニーグループ ダイフク ティアンドエス #投資 #半導体 #日本株 #株クラ #株 #富士電機 #SoftBank #SCREEN #SONY #NVDA
プライドにこだわり、業績が低迷したのは、ソニーのブラウン管テレビに通じるものがある。 シャープ、遅すぎた液晶撤退戦 30年の累計赤字1.9兆円 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
@favoga_安く買いたいユーザーはダウンロード(DL)版のセール販売に移行するので、メーカー収益は上がるでしょうね。 ゲーム業界のDL版販売比率が年々上昇中。 ソニーは22年度決算で93.6%、任天堂は23年12月時点で約50%まで上昇中。 この傾向は今後更に強まるので、メーカー収益は確実に上がるかと思います!
@ZanEngineerあたおかヤバイなw PS5が売れてない?SONYの決算見て言ってるのなら、ただのアンチソニーだろ
なんか、ソニーの決算で「Horizon」や「God of War」を映画化を目指すと聞いたけど。 まさか、ソニーが買収する予定のパラマウントや、ソニーが買収したコロンビアを使って、その二つの映画を作るのでは? 本当に辞めたら? 「グランツーリスモの映画」や「マダム・ウェブ」が酷かったの覚えている。
ff16もff7Rもちゃんとしたゲームらしいし、スクエニの赤字マジでソニーのせいでしょほんと…PS5なんて自滅ハードの尻拭いさせやがって…
@KnightNon他1人アクティブユーザーは決算で月間アクティブユーザー数の報告をしている ソニーはPSNを通じてハード別にアクティブユーザーに関しては知っていると思われる
ソニーのココが良くなかった。 ◆AI事業大失敗 → ソフトバンク, トヨタに続いて敗北宣言 → 映画, アニメ, ゲームの業務向け 「AIソフトウェア」開発できず →中国, イギリスからAIの輸入決定 N0~N00兆円の機会損失。株価 落ち気味。 ◆カメラセンサー事業 → サムスンがかなり強くて危ない
5/23 株トレード!日経平均は486円プラス!今日は、ノートレ。エヌビディアの決算はポジティブな。半導体買えばよかったな。慎重になりすぎた。ホールド株→アサヒビール、ヤマハ発動機、みずほ、武田薬品、ソニー、ニフコ。金曜日も先物も落ちてるし。半導体じゃないホールド株は期待できそうにないな
ソニーG、三菱が売り上げ過去最高 パナHDと富士通は最高益 成長領域がけん引 電機大手決算|電波新聞デジタル dempa-digital.com/article/559124